したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【投稿】スタ1グランプリ−2011春−【審査】

163567513:2011/03/26(土) 23:32:43
大災害などがあると『精神の才能』を持つ者によって目撃される伝説的なスタンド。
誰もその本体を知らず、1000年以上昔の文献にもその存在を示唆する記述があるという。

そのスタンドヴィジョンは『タンポポの綿毛』のようにも見える、ごく小さな発光する物体。
発現条件を満たしている対象の傍に、日中の直射日光が当たる場所でのみ現れる。

その条件とは、対象者の『精神の停滞』。
『意志』を挫かれ、その場にうずくまり、前進できなくなってしまった者の背後を取り
その背中を、感じることさえできないようなごく弱い力でそっと『押す』。
押された者は、芽吹いた若葉がいつか分厚いコンクリートすら押しのけて伸びるような足取りで
再びその足を前へ向けて動かし始める。


その影響力は弱く、一度能力を使った程度ではほとんど変化がないが
一日が経過することで同じ対象へ能力を再度使うことができるようになり、
『重ね掛け』を繰り返すことで着実に変化は現れる。
一度に発現できる数=能力を使える対象の数に制限はなく、
対象となりうるものが多く発生するような『破滅的』な事態の中で特に真価を発揮する。

このスタンドが同時多発的に人々の背中を押すごとに、少しずつ、しかし確実に
『意志』は回復し、人々は立ち上がってまた前へ歩き出す。
同じように立ち上がった者たちと力を合わせ、積み上がった瓦礫の山も
『そうなる以前』を上回る程の美しい状態へといつか必ず甦るだろう。


そして、誰も知らないがこのスタンドの発現条件はもうひとつある。
対象が本体を認識し、その発する光を浴びることである。
ゆえに日中にしか現れず、『朝』の目撃証言が最も多い。
似てはいるが綿毛などではなく『太陽の欠片』。それがスタンドヴィジョンのより正しい理解である。


このスタンドの本体はとある『恒星』。名を『太陽』という。


『ムーヴメント』
破壊力:E スピード:C 射程距離:A
持続力:B 精密動作性:D 成長性:∞


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板