したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

パニックフリークス

18吉田ガヌ ◆8JyybKPNcY:2021/07/14(水) 01:28:49
タイトル】ザ・サイレンス 闇のハンター
【ジャンル】モンスターパニック
【媒体】映画
【レビュー】
冒頭の洞窟からOPのBGMは全体的に漂う暗鬱な雰囲気は好感触。
早くもTVニュースで緊迫感のある映像が流れ、起承転結の起が作動、この辺はお決まりであり、
こちらはその手には慣れている。でもやはりテンションがあがるのだが、映像で、「音を出すな」という警告ならぬヒントが出てしまう。
この時点で冷めてしまった。
こういうのは分けが分からぬのがいいのであり、物語が進むにつれてだんだんとわかっていくものだと思うのだが
いきなり敵の属性がわかるというヌルゲー。すぐにそれが蝙蝠みたいなモンスターとわかる。
というか、これ自体が冒頭のシーンで洞窟の蝙蝠かと思ったのだが、それ自体がモンスターだった。
しょぼすぎる。ドラクエなら雑魚レベルである。そもそもじゃあ、このモンスターはは音のない世界でどうやって生きていたんだ?
それからずっと主役らがひそひそ声でしゃべるのも笑えてしまう。

唯一、主人公一家が聾唖な娘がいるという設定はあり。全く生かせていないという点を除いては。
こんなもの、やる気になれば音が出てるスピーカーかなんかを投げておいてモンスターが集まったところで火炎放射器で焼いてしまえば解決、
コロナより雑魚である。軍隊弱すぎ、政府バカすぎの世界。新しいコメディか?

ひどいシーンその1
途中、身内がピンチになりゴミ清掃車みたいなものを起動して、その音で集まったモンスターが知らずと自滅し、
一気に倒せたのだが、身内がピンチを脱したら、その機械止めてしまう笑 
いやいや!ずっとつけておけばずっと倒せるやんけ!こりゃひでえな。
映画館で観ていたら恥ずかしくてポップコーンを残して途中退室していただろう。

ひどいシーンその2
途中電線にモンスターがわんさか止まっているシーンがあるも、ただの鳥にしか見えないという。
というかこの生き物、目が見えない設定なのになぜ電線がわかるのか。
まあこの手の映画は突っ込んではいけないのだろうが余りもひどい。

ひどいシーンその3
最高にバカなのは途中死体に「しーっ」って張り紙が貼ってあるのを見た後、「OH,OK」と発するという。
いや、しゃべったらあかんやん!笑 本当に面白い。悪い意味で。

ひどいシーンその4
火をつけたモップでスプリンクラー作動し、モンスターをおびき寄せるもスプリンクラーの水でモップの火を消すという。
いやいや!そのまま建物を放火すれば一網打尽にできるやん!!脚本家はハクチか?

・・ていうかこの世界、スマホ余裕であるので会話なんてLINEとかのツールで楽勝やんという。
いちいちビビッて声だすクソガキとかイラつきしかない。車内で泣きわめく赤ん坊が生贄にされたシーンが唯一すっきり。
CGとか諸々低予算ではないのだろうが、なんだこりゃ、才能の無駄遣い。
つかこの手の映画は結局人vs人になるのがもうダルい。力を合わせろや。イライラしてくる。
あと、モンスターよ、上空で雷が鳴っているのにそれには反応しないんか!?
うんこ味のうんこを興味本位で食べてみたければ観るといい。
その時間はお金には代えがたいし、そんな時間があれば本を一冊読んだほうがいいだろう。

【点数】★☆☆☆☆☆

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板