したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ゲームにパクられた北斗の拳投稿スレ

23どくイモムシ@一作目マニア:2004/09/18(土) 15:10 ID:GT71TodY
「半熟英雄対3D」のイベントのひとつに、「バクトのケン(もちろんもろケンシロウです)」
というやつがいるんですが、未出ですかね?
なお、この「半熟英雄対3D」をゲーパクで紹介する際には…

・スクウェア(現スクウェア・エニックス)の人気シリーズの3作目。
 1988年にファミコンで発売された一作目はギリシャ神話をモチーフとした
 ファンタジー世界での「信長の野望」的国取りゲームに「エッグモンスターの召還」
 「システムの簡易化」「小隊のリアルタイム移動」というシステムを取り入れた斬新な
 ゲームであったが、4年後スーパーファミコンで発売された2作目ではコミカル要素だけが
 巨大化し、ただのお笑いゲームとなって洗練されたゲームシステムも希薄になってしまった。
 さらに10年後(正確には11年後)、PS2でさらに悪ノリが加速したものが本作である。
 皮肉にもこれがスクウェア・エニックスの処女作なのである。
 現在、ますます悪ノリが加速した新作がPS2とニンテンドーDSで発売が決定している。

↑これをコピペしていただければ感慨無料でございます(核爆)
くだらない子ネタなのに大長文失礼いたしました(自らの秘孔を突く)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板