したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

素人外科手術選手権スレッド(雑談)

1004Peace@280エン:2003/07/12(土) 02:53
>1002
数年前にマルメンライト日本上陸。
大人タバコのイメージが強かったマルボロがメンソールを出したことで、当時大人気。
大人から子供までマルメンライト一色だった。
子:「ねぇパパ。なんでパパはキャビンマイルド吸ってるの?ねぇ、なんでー?」
親:「なんだ藪から棒に。特に深い意味は無いさ。」
子:「う〜。パパのせいで学校でイジメられてるんだよ〜
   マルメンライトにしてよ、マルメンライトー!」
親:「わ、わかったから泣くな、ほーらパパ、マルメンライトにしちゃうぞ〜」
このように家庭の事情、職場の都合、政府の策謀などによってマルメンライトが蔓延。
また、当時子供だった彼等もイジメられたトラウマからマルメンライトを無意識に選択。
そして現在もその意思は受け継がれ、高校生=マルメンライトという図式が定着したのだ。

要は、親やら学校の先輩の影響ってやつなんだろ。

他にも建設関係はショートHOPEとかパーラメントだったり(一部、ラッキーストライク)、
20〜30代女性はバージニアとかピアニッシモだったり。最近はマイセンライトも多いが。

周りに合わせる辺り、日本人気質バリバリ全開ですな。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板