したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ヴァージンシネマズ TOHOシネマズ

148土屋昌宏:2003/09/03(水) 18:44

VC六本木の今後の期待は私も同感です。もっと頑張ってもらいたいですね。音質の向上はできるんですかね。音量(低音など)不足の問題も、けやき坂コンプレックスの構造上、よその館や下階の高級ブティックへの音漏れが激しくなるんでしょうかね。もしかすると六本木はあれが限界なのかもしれませんね。シネプレックス幕張と比較をしちゃうと六本木がかわいそうですよ。私もつい数年前位は有楽町マリオンの日劇や渋東シネタワーで大満足だったんですが、WMC百合丘で初のシネコンを体験し、自分の鑑賞レベルががらっと変わりました。その頃はドルビーのトレーラーだけで大感動だったり、リアから音が出ようもんなら大変な騒ぎでした。でもだんだんSRじゃ満足できなくなり、SRD,dts、SDDS8ch、SRD−EXにも慣れ、百合丘では満足できなくなり、その後メディアージュも体験し、WMC板橋で初めてTHXを体験し、これが自分にとっての最高の鑑賞レベルだ!!と確信しました。しかしその後、VC市川の全館THXやVC海老名の35ミリフィルム館としては日本一の22メートルの大スクリーン&THXも体験してしまい、どんどん麻痺というか鑑賞レベルが変わってしまいました。極めつけがシネプレックス幕張です。HDCSは賛否両論ですが、好きです。仮にHDCS館がなかったとしても、THX館や非THX館も他のシネコンとは比べようがないくらい最高だと思います。いずれDLPの画質の向上や日本初の天井スピーカー設置館がどこかに出現して、それがシネプレックス幕張に設置されなかったら、幕張に満足できなくなるかもしれませんね。VC六本木は一応THXの認定は受けているから音は良いです。でも、私も欲張り人間なので物足りないと感じてしまいます。それがいい事か悪い事かはわかりませんが、正直な気持ちです。わけのわからない答えのない返事で申し訳ありませんです。

ホームページが変わりましたね。ついにくる時がきたかって感じです。私もずーっと否定的な考えでしたが、なっちゃったもんは仕方ありませんし、がっかりしても事実は事実ですから、今後の東宝さんのやり方に期待するしかありませんね。一緒に祈りましょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板