したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【萌え】ジャンルについて熱く語るスレ【萎え】

6イラストで騙す予定の名無しさん:2003/12/11(木) 22:37
意気込んで長文書いたのにカキコミス(激鬱。もう駄目っぽ……
みなさんカキコ前にちゃんとコピしておきませう。
小説もFD飛んじゃったとかならないように定期的にパソの方におとしませうw
あ、ワープロ使ってない人にゃあんま関係ないかw

それはともかくとして、萌えの定義なんですが、
「なんらかのキャラクターに特別な思い入れを抱くこと」
と解釈しております。
んで、ここで言う「特別な」に当たるのが、俗に言う「属性」とか呼ばれるものかと。
ただ、当然ですが、人それぞれ好きな属性は違うわけで、
ギャルゲとか見ても、大衆受けするために、さまざまな属性を付けたキャラを作ってます。

だったら、小説は、というと、さすがに小説で12人とか出すわけにはいかんでしょw
だから難しいんだと思う。
既存の作品だと、大衆に受け入れられやすい属性、例えば、「幼馴染」「ロリータ(ある意味大衆)」とかにならざるをえないのかと。
そのあたりが難しいんだよな。
確かに、個性的なキャラは一部の人にとっては萌えても、他方の人は単に萎えるだけだったり。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板