したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【萌え】ジャンルについて熱く語るスレ【萎え】

26イラストで騙す予定の名無しさん:2003/12/19(金) 02:14
 ついで。同じく今日気づいたんだけど。
 対になるコンビを決めたら、それに合わせて得意・不得意な分野が決まるやね。
だいたい片一方の得意分野がもう一方の不得意分野になることが多い。これを応用
すれば、話のネタが結構作れそうな気がする。

 萌え方面に話を戻すと。
 例えば、年上属性は[年下の世話をする]のが得意で、[年上に甘える]のが苦手。
 年下属性はこの逆で、[年上に甘える]のが得意で、[年下の世話をする]のが苦手。
 そう決めたら次は年下属性に、苦手な[年下の世話をする]というシチュエーションを
押しつけてみる。具体的には「親戚の赤ん坊を預かる」とか。

 ロリ娘、親戚から子供の世話を頼まれる。→ロリ娘、子供が気に入って喜んで応じる。
 →はじめはなんとか世話ができる
 →しかし、そのうち子供が泣き出してしまい、手に負えなくなる。
 →ついには、「おにーちゃーん!(泣」
 んで、てんやわんやの騒ぎの挙げ句、最後に何とか収まる。
 子供とロリ娘が疲れて布団に仲良く寝ているのを見ながら、
 主人公「……どっちが子供だかわかんねえなあ」
 
 ――こういうの、萌えないかい?

 同じ原理で、年上属性に[年上に甘える]シチュエーションを押しつけてみるとか、
 別の得意/不得意分野を見つけるとか、あるいは組み合わせを変えてみるとか、
 色々使い道はありそう。まあ、発想法の一つということで(^^


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板