したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

●◎短編小説・曝し場◎●

162小房:2003/06/21(土) 21:23
>>159
 うお。どうも自分が語法として正しいと思っていたものが実際には
間違っている、ということが多々ありそうですね。これはとても不利
なことなので、ライトノベルと純文学両方を読んで自分を矯正して
いくようにしたいと思います。

>>160
 電撃でカテゴリエラーにならなさそうですか。電撃HPの短編募集
が近いですよね。がんばって推敲して挑戦してみようかしら。

>>161
 いやいやとんでもないです。ご意見とてもありがたいです。そう、
最初はちょっと気になっていました。いろいろ考えた末のことでは
あるのですが、どうしてもしっくりこない感じがしていました。祖父が
のくだりはまさにそのまま使わせて頂きます。しかし、次の「妖精は
人間とともに生きていくことはできない」ですが、理屈無用で妖精
は人間と共存はできんのだよ、ということを先に(妖精が人間に
接触すると死んでしまうんだ、と読者に誤認させるために)なにか
こうした言葉を置きたくあります(ここでなくても構わないのですが)。
どんなものでしょう。
 その後の昔話、のくだり、一生懸命、のくだり、とてもありがたい
です。「昔の話として話してくれた」「夢中になって聞いたものだ」の
ほうがずっとずっといいですね。

重箱の隅などとは言わず、こんなに読んでもらってとても嬉しい
です。もっともっと欲しいくらいです。
 また、自分でも単語選びに気をつけるようにします。ありがとう
ございます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板