したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第8回電撃short3

94イラストで騙す予定の名無しさん:2003/05/16(金) 18:57
一読しましたが、文章もこなれているし、構成も悪くないし……
もし落ちた理由を探すとしたら、後はテーマや感覚的なもんじゃないかな?
以下、漏れの私感なんで、あまり当てにはならないけど。

まず、この話が万人に受けいけられるかと言うと、厳しいかと思う。
話を煎じ詰めると「善人だから損をする」という構造だし、全体を通じ、里美に好感を
持たせる書き方をしているから、それをひっくり返されるのは基本的に後味が悪いやね。

で、これを受け入れさせるには、後味の悪さを消す、あるいは逆に昇華させてしまって
それ自体を味にしてしまう、のどちらかの処理が必要になってくるんだけど、その点が
弱かったように感じますた。

まあ、筆力はあると思うんで、これに懲りず別の作品で挑戦してみたらどうでしょう?
後、この系統で攻めるなら似たような感じの作品を研究してみて、この辺をどう、
処理しているのか調べてみるのもいいかも

(余談だけど、漏れはこの話からふと悪魔の花嫁@少女漫画を連想しました。年がバレる(^^;)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板