したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第8回電撃short3

80イラストで騙す予定の名無しさん:2003/05/06(火) 00:26
>>つくし誰の子
比較的、おもしろいとは思いました。
さっぱりとした文体の中で、展開は悲しく進んで、最後に胸をはって終わる。
未来に希望をもてる感じです。
ただ、設定に矛盾が多すぎます。
ウィルスや菌がばら撒かれてって書いてありますが、
んな自体になって寿命が五十までになるだけだったら、
現代生物兵器が泣きますよ。ホントに。
先天的障害がたくさん出たりとか、色々あるんじゃないかって突っ込みたくなります。
……いや、たまたまそうなったてのもアリかも知れませんが、私はここは納得行きません。
更に、12歳の時に受ける知能指数検査でたまたま〜みたいに説明されていますが、
その手の試験がたまたまである試しは無いんです。努力して受ける別のガキも居る筈なんです。
本当に宝くじのようなものなら、試験の名前を別モノにして欲しかった。ちょっち引っかかります。
ついでに、母親がわたしはもう増やしたから良いんだよ……なんてこと言っておりますが、
人類は、ワンカップルに二人は生まなきゃ減ってきます。減らしてますよお母さん!

話の展開は一本道といった感じですが、キレイに進んでます。
頑張って下さい。もうちょっと面白くなれると思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板