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『男』製スタンド収録スレ

1新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/16(日) 22:41
主に『2ちゃん』で生まれた『男』製スタンドを収録するスレです。
原文をなるべく短くしてるため、わかりにくい部分は本スレ検索でお願いします。
なるべく『50音順』で行きますが、後から変わる場合はご了承ください。

356新手のスタンド使いかッ!?:2003/03/02(日) 20:28
『ワン・ハート・ワルツ 』

この『スタンド』に殴られた物体は、あらゆる『現在以降の証明』が『残せなくなる』。
ただし、本体だけが対象の『軌跡』を『認識』し続けられる。
すでに『残されていたもの』は、『能力』の『対象外』。
本体自身を対象とすることも可能。


『ワン・ハート・ワルツ』
パワー:A スピード:B 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:C 成長性:B

357新手のスタンド使いかッ!?:2003/03/02(日) 20:30
『ABC』

実体化した『椅子』のスタンド。 腰を掛けた人間は、『スタンド』を『失う』。
失った『スタンド』は、本体かスタンドを破壊すれば『取り戻せる』。
『三つの言葉』を『腰掛けたまま』言わせる事で、『能力』は『発現』する。
それは、『生命』『魂』『スタンド』の三つ。 『順序』は『関係無い』。


『ABC』
パワー:なし スピード:なし 射程距離:E
持続力:B 精密動作性:なし 成長性:B

358新手のスタンド使いかッ!?:2003/03/02(日) 20:31
『M2M』

運命という『機関』を『認識』する『能力』。
『営み』の『運命』は、『機関』の動きから『予測』が可能。
一つ一つの動きから『結果』を『予測』 できる。
『機関』への『干渉』は『不可能』。
『歯車一つ程度』の運命なら『スタンド』の体を
『ストッパー』代わりにでもすれば『数秒』は可能かもしれない。


『M2M』
パワー:E スピード:E 射程距離:E
持続力:∞ 精密動作性:E 成長性:E

359新手のスタンド使いかッ!?:2003/03/02(日) 20:33
『Sクラブ・セヴン』

会員制のクラブ。  会員は全員がスタンド。
『波長』の合ったスタンドを一時的に奪うことができる。
『Sクラブ』へ行く為に必要なものは、スタンドである実体化した『カード』。
『カード』を持っていれば、いつでも『Sクラブ』へと移動出来る。
クラブで過ごす時間は、何時間だろうと現実には『一瞬』でしかない。


『Sクラブ・セヴン』  
パワー:なし スピード:なし 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:なし 成長性:なし

360新手のスタンド使いかッ!?:2003/03/02(日) 20:35
『SWEET STEW』(スウィート・シチュー)

生物に触れる事でその性質に応じた『シチュー』を作り出す。
スタンドは、作り出された『シチュー』の『味』が良いほど、その生物に対して
『優位』に立つ事が出来る。 『シチュー』を作り出された生物は、
あらゆる行動が『SWEET STEW』への『優位』へ繋がる。
『優位』に立っていられるのは、『シチュー』を口にしている間のみ。
『シチュー』は、 スタンドと同様に『射程距離』を離れる事は出来ない。


『SWEET STEW』  
パワー:B スピード:C 射程距離:C
持続力:B 精密動作性:B 成長性:C

361新手のスタンド使いかッ!?:2003/03/02(日) 20:36
『U・S・A,ナイト・ストリームス』

スタンドの射程距離である、『半径1メートル』の空間に存在する全てを『支配する能力』。
その『指向性』や『法則性』に関わらず、全てが本体の意思に基づき展開する。
ただし、『支配空間』外部からの干渉を『支配する』事は出来ない。
又、『支配』による物質などの『本質的変化』は不可能。


『U・S・A,ナイト・ストリームス』
パワー:A スピード:A 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:C 成長性:A

362新手のスタンド使いかッ!?:2003/03/02(日) 20:46
以上『360体』の『能力値のわかっている』スタンドを『50音順』に収録しました。

>>35 に2種類のスタンド 、 >>330-331 の被り がありますが、相殺して『360体』とします。

尚、『入れ忘れた』スタンドは追って収録するつもりです。

363新手のスタンド使いかッ!?:2003/03/02(日) 20:47
『アイシクル・スティミュリ』
 
対象が他者と『視線』を交錯させた瞬間に発現する、『遠隔自動操縦型スタンド』。
『視線』は、『直接的』『間接的』な交錯に関わらない。
『像』自体の発現は、『視線』が交錯してからの『一瞬』。
複雑な動きは不可能で、発現する度にランダムで対象と同種の生物を攻撃する。
 

『アイシクル・スティミュリ』
パワー:A スピード:A 射程距離:なし
持続力:A 精密動作性:D 成長性:D

364新手のスタンド使いかッ!?:2003/03/02(日) 20:52
『アスファルト・プレイヤーズ』

両側に穴がある『筒』のスタンド。射程距離内であれば、『伸縮自在』。
この『穴』に触れたものは『もう片方の穴から出る』
大きさに関わらず、『穴』に触れた瞬間から『筒』を通って片側へと『一瞬』で抜ける。
認識すら無い『一瞬』なので、途中で『脱出』する事は出来ない。
ただし、何かが通っている時に『もう片方の穴』を塞ぐと
『スタンド』は破壊され、本体のダメージとなる。


『アスファルト・プレイヤーズ』
パワー:なし スピード:なし 射程距離:C
持続力:C  精密動作性:なし 成長性:C

365新手のスタンド使いかッ!?:2003/03/02(日) 20:52
『アブソリュート・ソリチュード』 (完全自立型)

完全に本体から独立している『実体化』した『スタンド』。
『手の平』で握った生物の『生命』を吸収して、成長を続ける。
又、『生命』を吸収しなければ自身を維持する事が出来ない。
本体であるの『死』とは関係無く、存在し続ける事が可能。


『アブソリュート・ソリチュード』 (完全自立型)
パワー:B スピード:B 射程距離:∞
持続力:∞ 精密動作性:C 成長性:A

366新手のスタンド使いかッ!?:2003/03/02(日) 20:58
『アンダーワールド』

ほんの『一瞬』だけ、全ての人間を『消し去る』。
能力の後に残るのは、『一人だけの世界』。
本体以外の何者も、この世界に『侵入』する事は出来ない。
『消え去った』人間達には、それすら『認識』する事は無い。


『アンダーワールド』
パワー:B スピード:B 射程距離:D
持続力:C 精密動作性:D 成長性:B

367新手のスタンド使いかッ!?:2003/03/02(日) 21:00
『ジャック』

本体が『死』に触れる事で発現する、『遠隔自動操縦型スタンド』。
『本体の死亡』を含め、本体が生物の『死に様』を認識した場合にのみ発現。
その『死』が、より苦痛に満ち悲惨なものであるほど『スタンドパワー』は増大する。
ただし、『死亡した生物』の『大きさ』や『知性』『死に様』によっては、発現すらしない。
発現した『スタンド』は、任意の対象が『死ぬまで』攻撃し続ける。
『スタンド像』は、『闇の中』でのみ発現・認識が可能。
『暗室』や『暗闇』を始め、『まぶた』を閉じる事でも発現する。
それ以外では発現すら不可能だが、その攻撃を防ぐ事も『スタンド』に触れる事も不可能。
『スタンド像』を認識出来るのは、対象のみ。
 
 
『ジャック』
パワー:A スピード:D 射程距離:C(発現後は、∞)
持続力:∞ 精密動作性:D 成長性:D

368新手のスタンド使いかッ!?:2003/03/02(日) 21:00
『バックチェリー』 

本体の『表皮』から発生する、『無色無味無臭』の『液状スタンド』。
その状態に関わらず、『表皮』に発現してから『10分後』に『消滅』する。
生物が触れる事で『取り憑き』、その生物が体を『静止』させると反応し『浸食』を始める。
再び運動する事で『浸食』は停止するが、運動の度合が一定の基準以上の場合に限る。
『浸食部分』は黒く変色し、『スタンド』を解除するか対象が『死亡』しない限り続く。
この状態での『スタンド』への攻撃は、全て『無効』となって対象へと返る。
尚、『バックチェリー』の対象となる生物は『一体まで』。


『バックチェリー』
パワー:E スピード:E(浸食速度はC) 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:E 成長性:C

369新手のスタンド使いかッ!?:2003/03/02(日) 21:01
『マグニフィセント・テクニック』
 
『生体』の『肉体機能』を『改造』する『スタンド』。
『改造』により作り出せるのは、本体が把握している『生体構造』のみ。
既存の『生体構造』以外への『改造』は不可能。
そして、如何なる場合も『知能』自体が『改造』の影響を受ける事は無い。
『スタンド』は、対象の部位に触れる事により、その部位を『改造』出来る。
一度『改造』された部位は、射程距離に関わらず解除しない限り元に戻る事は無い。
又、この『能力』の対象には、本体も含まれる。
 
 
『マグニフィセント・テクニック』
パワー:B スピード:A 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:A 成長性:C

370謎めいたスタンド達:2003/03/02(日) 21:10
『ホール』

スタンドに関する全てを『忘れさせるスタンド』。
森羅万象の全てから『スタンド』に関する全記憶は失われる。
『記憶』の流れの中に空いた『穴』。
   


『レボリア』
『男』によって封印された、謎のスタンド。



『ポーティスヘッド』

『才能』を『施錠』する『スタンド』
スタンド使いであれば、その能力を封じこめ、使えなくする。
『解除』のためには特定の『キーワード』を言わなければならない。



『キング・B』
本体の精神が耐えられなかったため、消されたスタンド。

371新手のスタンド使いかッ!?:2003/03/05(水) 13:04
『ザウルス・ポンプ』

『遠隔自動操作型』のスタンド。
取り憑いた対象の『第三の肺』として、対象の『肉体』に半ば『同化』する。
『ザウルス・ポンプ』の対象は、対象である限り『無呼吸運動』が可能となる。
又、空気中の『毒』や『汚れ』は『ザウルス・ポンプ』によって『浄化』され、
それは『元素レベル』で可能。


『ザウルス・ポンプ』
パワー:A スピード:なし 射程距離:∞
持続力:∞ 精密動作性:なし 成長性:D

372新手のスタンド使いかッ!?:2003/03/06(木) 22:55
『エアプレイ』 
 
『光』の『屈折率』を操作し、物体を『視界』から消す『スタンド』。
ただし、スタンド自体を消す事は不可能。
『スタンド』自体は、『屈折』により実際より数メートル離れた場所に『幻像』が
現れるのみで、『スタンド本体』を確認するのは『誰にも』不可能。
勿論、『幻像』に一切の攻撃は通じない。


『エアプレイ』
パワー:B スピード:B 射程距離:C
持続力:B 精密動作性:B 成長性:D

373新手のスタンド使いかッ!?:2003/03/06(木) 22:59
『ザ・フロッグマン』 

『真実の世界』を見る事が、『スタンド能力』。
人間の視界では捉えられない事象など、世界に存在する『真実』を見る事が可能。
あらゆる『放射線』『電磁波』に始まり、『大気』や『光』の流れまでもが含まれる。
これらは、全てを一度に見る事も任意で選別して見る事も可能。
又、『スタンド』によって触れる事も可能。


『ザ・フロッグマン』
パワー:A スピード:A 射程距離:D
持続力:D 精密動作性:C 成長性:B

374新手のスタンド使いかッ!?:2003/03/06(木) 23:02
『ドゥームス・フィクション』
  
『ドゥームス・フィクション』によって綴られた文章は、綴られた通りの世界を創り出す。
その世界は、文章の中でのみ展開し、文章を読んだ者にのみ体感出来る。
文章を綴るのは、『ドゥームス・フィクション』の創り出す『実体化』した『羊皮紙』。
文章中の世界の全ては、この『羊皮紙』に綴られる文章の筋書き通りに展開する。
『羊皮紙』が破壊されると、そこに綴られた世界は消滅する。
又、既存の文章世界と重なった内容の文章を、複数の『羊皮紙』に綴る事は出来ない。


『ドゥームス・フィクション』 
パワー:E スピード:B 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:A 成長性:B

375新手のスタンド使いかッ!?:2003/03/06(木) 23:04
『プロコルハルム』
  
離れた場所と場所とを繋ぐ、『実体化』した『扉』の『スタンド』。
『プロコルハルム』による移動は『一方通行』で、『扉』を開いた時点で吸い込まれる様に
して、もう一方の場所へと移動させられる。
移動は、時間差すら無い『一瞬』。


『プロコルハルム』  
パワー:なし スピード:なし 射程距離:A
持続力:なし 精密動作性:なし 成長性:E

376新手のスタンド使いかッ!?:2003/03/06(木) 23:05
『ノン・マン』 
  
『ノン・マン』の『姿』や『能力』は、実際に遭遇しない限り認識する事は出来ない。
この『スタンド』と何らかの接触を持った者は、『誕生してから現在に至るまで』の存在の
『痕跡』が全て『無かった事』になる。 何をしても、『誰にも気付かれる事は無い』。
『自分以外の存在に干渉する事も出来ない』。
又、『ノン・マン』は、遭遇した全ての者に対して『プレート』を作り出す。
この『プレート』を間接的に利用する事でのみ、『存在』を示す事が出来る。
 

『ノン・マン』 
パワー:E スピード:E 射程距離:なし
持続力:なし 精密動作性:C 成長性:なし

377新手のスタンド使いかッ!?:2003/03/06(木) 23:10
『マッドネス』 
  
スタンドの『ミサイル』と、その中に詰まった無数の『群体型スタンド』。
『ミサイル』は、放射線状に『着弾地点』へと発射される。
『着弾』後、中の『スタンド』は散らばり、触れた物体を『腐敗』させて行く。
『ミサイル』自体は、一度発射すると制御は不可能。
中の『スタンド』に関しては、『目標』を定めたり『飛び散り方』を制御可能。
『腐敗』は、『能力解除』の『有無』に関わらず続く。
人間程度の大きさの生物であれば、『10体』程が当たる事で『死』に至る。


『マッドネス』
パワー:D スピード:D 射程距離:B
持続力:C 精密動作性:C 成長性:C

378新手のスタンド使いかッ!?:2003/03/06(木) 23:12
『ワーク・オブ・ニュー』 
 
『群体型』の『自動操縦スタンド』。
定められた範囲の空間が定められた以上の変化をした場合、それを『修復』する。
その変化が大きくなる程、修復する『スタンド』の数は増加。
その『増加量』は、『スタンド』のある限り『無尽蔵』となる。
一体一体は、わずかな『パワー』で淡雪の様に消滅するが、『修復』が完了しない限り
無限に湧き出し続ける。 『修復方法』は、その時々によって本体の『指向性』に基づき変化する。


『ワーク・オブ・ニュー』 
パワー:E スピード:C 射程距離:B
持続力:なし 精密動作性:C 成長性:B

379新手のスタンド使いかッ!?:2003/03/10(月) 01:00
『アウトサイド・キャッスル』 
 
対象の『精神世界』へと侵入出来る。
『精神世界』は、精神に応じた様々な構造の『城』。
『精神世界』の対象が『スタンド使い』の場合、姿も『スタンド』となる。
『精神世界』で過ごした時間は、現実では一瞬。
対象に『心の隙』が生まれた瞬間、対象の記憶にある物体を取り出す事が可能。
物体は、任意で消す事が出来るが、一度消すと戻らない。
『精神世界』での負傷は、現実に戻ると全て治る。
ただし、『死亡』すると現実でも同様に『死ぬ』。
 

『アウトサイド・キャッスル』 
パワー:なし スピード:A 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:なし 成長性:B

380新手のスタンド使いかッ!?:2003/03/10(月) 02:04
『ボリスラブ・ミティック』

『殺人ウィルス』のスタンド。
本体の身体は、すでに『死亡』しており、意識のみが『スタンド』として残存。
『感染死亡者』の肉体を乗っ取るが可能で、その肉体が破壊されても別の肉体へと
意識を移す事が可能。 ただし、肉体から肉体への意識の移動は、『ウイルス』同様に『空気感染』。
完全に『空気』の密閉された空間では、肉体の破壊と共に意識も消滅してしまう。
『発症』から『死亡』まで数分を要し、『感染』による自覚症状は無い。
『半径3メートル』以内に、『3人以上』の『感染者』が生存していると『発症』。
 

『ボリスラブ・ミティック』
破壊力:なし スピード:A 射程距離:なし
持続力:A 精密動作性:なし 成長性:なし

381新手のスタンド使いかッ!?:2003/03/16(日) 00:36
『シェリフ』
 
アメリカンポリス風の『スタンド』。
『手錠』『拳銃』『警棒』などの武器を持っており、弾丸までの全てを
自由に操作出来る。
『検死』する事で、死体の正確な情報を知る事も可能。
 

『シェリフ』
パワー:C スピード:A 射程距離:C
持続力:B 精密動作性:B 成長性:C

382新手のスタンド使いかッ!?:2003/04/12(土) 20:09
『スキンレス』 

鏡や水面に映った『虚像』を『実像』にする。
『鏡の中の相手』に石を投げれば、鏡を通じて『本物の相手』に命中する。
空を映した『水溜まり』の上にあるものは、水面を通じて『本物の空』に『落ちる』。


『スキンレス』  
パワー:B スピード:A 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:C 成長性:B

383新手のスタンド使いかッ!?:2003/04/12(土) 20:12
『ホワイトライオン』
 
存在自体を認識する事が出来ない『スタンド』。
認識出来ない為、触れる事も感じる事も不可能。
水に触れると常人でも目視が可能で、触れる事も出来る。
強い光で影が濃くなる様に、より多くの水が触れる事で姿も鮮明になる。
 

『ホワイトライオン』 
パワー:B スピード:B 射程距離:C
持続力:B 精密動作性:B 成長性:C

384新手のスタンド使いかッ!?:2003/04/12(土) 20:13
『ビッグ・ファット・ソウル』
 
『魂』を貯蓄し、その数に比例した『パワー』へと変換する『スタンド』。
貯蓄された『魂』は、『スタンド』となって本体の周囲に留まり続ける。
(操作は不可能だが、漠然とした精神体の様なものなので、実害を及ぼす事は無い)
変換後の『パワー』が強過ぎると、本体の生命も影響を受ける。
『パワー』は、『矢』のそれに極めて近い。
 

『ビッグ・ファット・ソウル』 
パワー:なし スピード:なし 射程距離:半径100キロメートル
持続力:なし 精密動作性:なし 成長性:?

385新手のスタンド使いかッ!?:2003/04/12(土) 20:16
『インフィニット』
 
対象の歩む『人生』を、自分のものにする。
対象は、記憶と肉体以外を『インフィニット』に奪われ、『誰でもない存在』になる。
背後に影の様に潜む『インフィニット』を見つけない限り、『人生』は取り返せない。
 

『インフィニット』 
パワー:D スピード:C 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:C 成長性:E

386新手のスタンド使いかッ!?:2003/04/12(土) 20:20
『スマッシュ・マウス』
 
半径3メートル以内の『水に濡れた』物体を、濡れた部分から削り取る。
より小さい物体ほど、削るスピードは速い。
生物を削る場合は、無生物を削るよりも時間を要する。
 
 
『スマッシュ・マウス』
パワー:A スピード:A 射程距離:半径3メートル
持続力:C 精密動作性:C 成長性:B

387新手のスタンド使いかッ!?:2003/04/12(土) 20:22
『ピヴァリー・ナイト』 
 
触れた物体を『二次元化』する。
『二次元』になっても、その機能などが阻害される事は無い。
(紙切れの様にペラペラな『平面』になるだけで、他の性質が変化する事は無い)
例えば、『ダンプカー』をペラペラにしても、その重さやパワーは不変。
そのままの状態で、移動する事も可能。
『スタンド』自体も『平面』で、本体を『二次元化』する事も可能。
 
 
『ピヴァリー・ナイト』 
パワー:B スピード:D 射程距離:D
持続力:B 精密動作性:C 成長性:D

388新手のスタンド使いかッ!?:2003/04/12(土) 20:26
『ピクチャーズ・フォー・プレジャー』 
 
空間に『二次元の性質』を加える。
『遠近法(パースペクティブ)』『明暗法(キアロスクーロ)』『貼り付け絵(コラージュ)』など、
絵画の手法を『現実に』する事が出来る。
射程距離の外からは、その内部に存在する人間・事象は『絵』にしか見えない。
『水彩画』なので、『能力』は水で簡単に洗い流せる。
 
 
『ピクチャーズ・フォー・プレジャー』 
パワー:C スピード:B 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:A 成長性:C

389新手のスタンド使いかッ!?:2003/04/14(月) 22:17
『ワイアード』 
 
『遠隔自動操縦型スタンド』。
物体から出た『糸』の様なものを引っ張る事で、そこから破壊する。
セーターの糸を引く要領で破壊され、そのダメージは切断された様に残る。
(『糸』が物体表面を一回りすれば、それを境に切断される)
本体の視界に『ワイアード』がいれば、自由に操作する事が可能。
破壊されても本体にダメージは無いが、一度に存在する『ワイアード』は一体まで。
一度離れた『ワイアード』の位置は、感覚で認識可能(行動内容までは認識不能)。
 

『ワイアード』  
パワー:D スピード:A 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:B 成長性:C

390新手のスタンド使いかッ!?:2003/04/23(水) 23:00
『フィアー・ファクトリー』

本体は、すでに死亡。
病院自体に意識が残り、侵入者の精神に干渉する。
『弱い心』や『傷付いた心』には、より干渉し易い。
精神を掌握された人間は、操り人形になって病院と意識を共有する。
 
 
『フィアー・ファクトリー』
パワー:なし スピード:なし 射程距離:病院内部
持続力:なし 精密動作性:なし 成長性:A

391『運命の矢』:2003/04/25(金) 01:29
『アーマゲドン』

スタンドは、『半径10メートル以内』の物体を『無差別に』破壊して行く。
石の風化を加速した様に、少しずつ破壊する。 ただし、生物は破壊出来ない。
人間の衣服なども、(存在の一部なので)破壊される事は無い。
『能力』によって破壊出来る物体は、手の平程度の小さな物体。
そしてスタンド自体のパワーで破壊可能な『強度の低い物』に限られる。
 
 
『アーマゲドン』  
パワー:C スピード:D 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:E 成長性:D

392運命の『弓と矢』:2003/04/25(金) 01:44
『ウェイ・アウト・ウエスト』

あらゆる『意識』や『指向性』を、『真東』へと向ける非人型のスタンド。
『能力』の『射程距離』は、本体を中心に『半径10メートル』。
ただし『10分』経過する毎に、倍になって行く。
射程距離内ではどんな人間も、『真東』以外の方向に対する『意識的行動』を行えない。
『反射行動』や『夢遊状態』などの『無意識の行動』でのみ、別の方角へ向かう事が出来る。
これは、本体自身にも当てはまる。
 
 
『ウェイ・アウト・ウエスト』  
パワー:なし スピード:D 射程距離:∞
持続力:なし 精密動作性:なし 成長性:E

393運命の『弓と矢』:2003/04/25(金) 01:45
『キャッチ・ザ・レインボー』

非・人型/人工・機械型。スタンドは、大気中で粒状の『破壊エネルギー』を作り出す。
『破壊エネルギー』は、徐々に集まって拳大ほどの大きさになると、そこから『40度』の
角度で落下し、物体に衝突すると、爆発する。 拳大にまで集まる時間は、『1〜2分』。
この『破壊のエネルギー』は、太陽光を屈折させるので『虹』の様にも見える。
丁度、『エネルギー』の発生位置と落下地点とを繋ぐ形で作り出される。
落下時に物体が『虹』と重なっていれば、その位置で爆発するはずだ。
 
 
『キャッチ・ザ・レインボー』 
パワー:E スピード:E 射程距離:本体の視界
持続力:B 精密動作性:B 成長性:C

394運命の『弓と矢』:2003/04/25(金) 01:45
『ケイヴ・イン』

スタンド像なし。ちょっとした『横穴』や『洞穴』を、『部屋』に変える『能力』。
『部屋』の内部は、高級ホテルのテントハウス並に豪華。
『電気』や『水』も、供給されている。 部屋は『実体化』している。
部屋の中では、本体を含めて『視界に無いものを認識出来ない』。
視界に入っていなければ、たとえ何が起きようとも、それを『認識』する事は無い。
 
 
『ケイヴ・イン』 
パワー:なし スピード:なし 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:E 成長性:E

395運命の『弓と矢』:2003/04/25(金) 01:47
『ゴッドスマック』

水に触れる事で、『粒子』を作り出すスタンド。
この『粒子』は、水分を『スタンドパワー』でコーティングしたもの。
砂漠の砂の様に木目細やかで、ちょっとした風にも乗る事が出来る。
一度『粒子』としてコーティングされれば、時間が来るまで解除される事は無い。
解除された『粒子』は、コーティングされていた水だけを残して消える。
何トンだろうと、水温に関わらず『粒子化』は可能。
一粒に含まれる水分は、『1ミリグラム』。『粒子』である時間は、『4〜5分』。
『粒子』自体の動きを操作する事は不可能。
 
 
『ゴッドスマック』 
パワー:C スピード:C 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:C 成長性:D

396運命の『弓と矢』:2003/04/25(金) 01:47
『ザ・ナック』

『雲』を、その形状を保ったまま『固定』するのが、スタンドの『能力』。
固定する事が出来るのは、『雲』のみ。 スタンド自身は人型である。
『射程距離』は、地表から『5〜6キロメートル』の『積雲』や『高積雲』までに至る。
『雲』を構成している『水粒』は、固定される事で『鉛』並の強度に変化する。
本質的に『鉛の塊』となった『雲』は固定と同時に地表へと落下する。
 
 
『ザ・ナック』 
パワー:B スピード:C 射程距離:A(上空のみ)
持続力:C 精密動作性:C 成長性:C

397運命の『弓と矢』:2003/04/25(金) 01:48
『ザ・ホワイト・ストライプス』

『境界線』を『認識出来なく』するスタンド能力。
認識出来なくなるのは、『個に対する認識』。
同じ種類の全てのものを区別することができなくなる。
ただし、同じ人間の中でも『自分自身』と『本体』だけは、見分けられる。
本体自身が『能力』の対象となる事は無い。
射程距離内の人間は、無差別にスタンドの影響を受ける。 尚、スタンド像はない。
 
 
『ザ・ホワイト・ストライプス』  
パワー:なし スピード:なし 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:なし 成長性:なし

398運命の『弓と矢』:2003/04/25(金) 01:48
『サンダー』

『気温』によって、パワーを増し続けるスタンド。
『40℃』を越えれば、『ダイアモンド』を砕く事も可能。
逆に、『0℃』以下に下がってしまうと、赤ん坊並のパワーになる。
人間並のパワーとスピードを維持出来る『気温』は、『25℃前後』と言った所。
 
 
『サンダー』 
パワー:∞ スピード:∞ 射程距離:D
持続力:C 精密動作性:C 成長性:B

399運命の『弓と矢』:2003/04/25(金) 01:49
『シャーデー』

グローブの様に本体の『右手』を覆っているスタンド。
甲の部分に付いている突起を、『太陽光』に照らす事で、別に『人型の像』を作る事が出来る。
この『像』を操るのが、スタンドの『能力』。
光が強ければ強いほど、『像』のパワーや射程距離も増す。
『光』が遮断されれば、『像』は消える。
『像』が消えれば、スタンド本体も『ショート』した状態に陥る。
像が現れてなければ『シャーデー』に支障はないが、ショートによって本体自身も死ぬ可能性がある。
 
 
『シャーデー』 
パワー:E(∞) スピード:なし(C) 射程距離:∞
持続力:A 精密動作性:A 成長性:A

400運命の『弓と矢』:2003/04/25(金) 01:50
『バウンティー・キラー』

人工の機械のような人型のスタンドで『遠隔自動操縦』。
スタンド自体に意思がある為、複雑な動きも可能になっている。
『吊り輪』で『吊るす』のが、スタンドの攻撃手段。
どんな重さにも耐えられるが、『半径20センチメートル』の輪の大きさは変わらない。
紐の部分の長さは、スタンドの手から『5メートル』の範囲で伸縮自在。
そして、吊るした人間の体重に応じ、本体の体重は減少する。 減少し過ぎると『死ぬ』。
この現象は、半永久的に持続する。 吊るし方に関して、スタンドは一切指図を受けない。
 
 
『バウンティー・キラー』 
パワー:C スピード:A 射程距離:なし
持続力:なし 精密動作性:B 成長性:D

401運命の『弓と矢』:2003/04/25(金) 01:50
『ピッシング・レイザーズ』

スタンドは、『未来の世界』へと移動する事が出来る。
せいぜい、『1〜2秒』先の未来。 その世界に生物は存在しない。
『未来の世界』から直接『現在』に干渉する事は出来ないが、
『未来』で起こした行動は『現在』に『結果だけ』が発生する。
『未来』で何かを破壊すれば、『現在』では『いきなり破壊されている』事になる。
『未来』へ移動出来るのは、『ピッシング・レイザーズ』のみ。
『未来』にいる限り、『現在』と交わる事は無い。
 
 
『ピッシング・レイザーズ』 
パワー:B スピード:D 射程距離:D
持続力:C 精密動作性:C 成長性:C

402運命の『弓と矢』:2003/04/25(金) 01:50
『フィッシュボーン』

殴った物体から『棘』を生み出す。
『薔薇』の様に、無数の針を持った『棘』で、強度は『歯』に近い。
針や棘の大きさは、殴ったパワーに比例して鋭く、大きくなる。
その数も同様。 『棘』自体は、『実体化』している。
射程距離に関わらず、『能力』を解除しない限り『5分』ほどで自然に消える。
 
 
『フィッシュボーン』  
パワー:A スピード:B 射程距離:D
持続力:D 精密動作性:C 成長性:C

403運命の『弓と矢』:2003/04/26(土) 02:52
『キメラ』

『実体化』した、親指大の『ヒル』のようなスタンド。
スタンド自体の動きは緩慢で、ヒクヒクと這うのが精一杯
『1センチメートル』ほどの隙間があれば、本能的に『潜む』性質をもつ。
『キメラ』は常に、人間が普段感じるあらゆる周囲の事象を『記録』し続ける。
本体が口から『キメラ』を体内に取り込めば、その記憶を『吸収』する事が出来る。

 
『キメラ』 
パワー:E スピード:E 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:E 成長性:A

404運命の『弓と矢』:2003/04/26(土) 02:55
『ミニットマン』

『水から酸素を作り出す』、郡体型スタンド。
スタンドは、水に触れると『入浴剤』の様に気泡を作り続ける。
水自体が減る事は、無い。 『ミニットマン』の総数は100を越えている。
一体の大きさは、『約1ミリメートル』。
水に触れる『ミニットマン』の数が多いほど、気泡の量も増える。
 
 
『ミニットマン』 
パワー:E スピード:C 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:C 成長性:B

405運命の『弓と矢』:2003/04/26(土) 02:58
『ダンスホール・クラッシャーズ』 

スタンドから受けた『記憶』は、決して『消えない』。
殴られた『痛み』や、空を切る拳の『風圧』そして、その時の『映像』。
『幻覚』だとか『残像』では無い、鮮明な『現実』として感じ続ける。
ただし、直接『ダメージ』を受ける事は無い。
残る『記憶』は、『スタンド』の射程距離内で受けたものに限られる。
又、射程距離外では『能力』も消える。
 
 
『ダンスホール・クラッシャーズ』 
パワー:B スピード:B 射程距離:C
持続力:B 精密動作性:C 成長性:B

406運命の『弓と矢』:2003/04/26(土) 03:03
『キャットフィッシュ・ホッジ』

像の無い、『匂い』だけのスタンド能力。
『キャットフィッシュ・ホッジ』の『匂い』を嗅いだ人間は、
少しでも欲しいと思った物体を『引き寄せる』ようになる。引き寄せれるのは『物欲』のみ。
『引き寄せるスピード』は『時速150キロメートル』を越える。
『匂い』もスタンドなので、射程距離外で嗅ぐ事は不可能。
風向きや湿度と無関係に匂うが、鼻腔が閉じている場合は例外。
『匂い』は『鉄』の匂いであり、これらは一切操作不可能。
 
 
『キャットフィッシュ・ホッジ』  
パワー:なし スピード:D 射程距離:E
持続力:B 精密動作性:E 成長性:E

407運命の『弓と矢』:2003/04/29(火) 01:25
『ウィッシュボーン・アッシュ』

『遠隔操作型』。 スタンドは生物の皮膚を徐々に固める。
運動や成長に応じた、『皮膚の伸縮』を失わせる。
伸縮性を失った皮膚は、動く度に『裂ける』。
射程距離は、『スタンド』を中心とした『半径10メートル』。
範囲内の生物は、本体を除いて無差別に『能力』の影響を受ける。
 
 
『ウィッシュボーン・アッシュ』   
パワー:C スピード:C 射程距離:B
持続力:B 精密動作性:C 成長性:C

408運命の『弓と矢』:2003/04/29(火) 01:26
『ホークウインド』

スタンドは、触れたもの同士の位置を『一瞬で入れ替える』。
それは触れた物体に『自分自身を見る』ほどの一瞬。
連続して『能力』を使う事は出来ないが、射程距離の『半径5メートル』に存在する
物体同士であれば、『入れ替える』事は可能。
ただし、それは人間同士などと、『近い存在』でなければならない。
根本的なものが同じであれば、それで『入れ替え』は可能となる。
実体の無い『エネルギー』などは、入れ替える事が出来ない。
 
 
『ホークウインド』  
パワー:D スピード:A 射程距離:D
持続力:E 精密動作性:B 成長性:D

409運命の『弓と矢』:2003/04/29(火) 01:49
『マシーン・ヘッド』

フルフェイス・ヘルメットの様に、頭部を覆う形で発現するスタンド。
スタンドの『能力』は、本体の視野を広げること。
頭部を覆ったスタンドの内部には、『モニター』が広がっている。
本体は、この『モニター』によって全周囲を視界とする事が可能。
『赤外線』や『紫外線』も感知が可能。
『熱探知』『レーダー探知』『音波探知』の探知機能も備えている。
ただし、一度に複数の探知機能を使用する事は不可能。
最大『5キロメートル』先まで見通す事も可能で、同じ範囲内の『音』や『臭気』を
把握する事も出来る。『音』と『臭気』を同時に把握する事や、探知機能との併用は不可能。
ヘルメットとして、頭部を保護する強度は備えていない。
 
 
『マシーン・ヘッド』  
パワー:E スピード:なし 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:A 成長性:C

410運命の『弓と矢』:2003/04/29(火) 02:14
『ロングウェイブ』

スタンドの右手首には、長さ6メートルの『棒』が収納されている。
『棒』は、自由に出し入れする事が可能。
『6メートル』という長さの範囲内であれば、分割する事も一本にする事も出来る。
『棒』の両端は、本体の意思に応じて、強力な『接着性』を持つ。
『棒』の最も大きな特徴としては、『しなり』の強さが挙げられる。
最大で『120度』、『棒』に破壊を与えず、何度でも曲げる事が可能。
曲げた角度に応じて、元に戻る『反発力』も強くなる。 支えられる重量の限界は、『1トン』。
『棒』が破壊されれば、本体やスタンドへのダメージとなる。
 
 
『ロングウェイブ』 
パワー:C スピード:B 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:B 成長性:B

411運命の『弓と矢』:2003/05/02(金) 12:10
『フィーダー』

本体の『舌先』に出来る、腫瘍の様スタンド。『フィーダー』即ち『飼育者』。
スタンドが接触すると、その部分には同じ様な腫瘍が出来る。
腫瘍の出来た人間は、その部分から体内に『根』が広がっていき、徐々に動けなくなって行く。
腫瘍から伸び広がった『根』は、体内を侵食して動きを抑制する。
全身が侵食されても、意識や感覚は残る。『根』から養分が供給されるので、衰弱する事も無い。
『根』や腫瘍へのダメージは、本体へのダメージとなって還元される。
腫瘍は、無限に作り出す事が可能な反面、本体から離れるに連れてパワーを失う。
パワーを失うという事は、それだけ動きを抑制出来なくなるという事。
 
 
『フィーダー』 
パワー:E スピード:E 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:なし 成長性:D

412運命の『弓と矢』:2003/05/02(金) 12:13
『プッシュ・ボタン・オブジェクツ』

スタンドが殴った人間には、その部分に『5つのボタン』が出来る。
『ボタン』は無色で、小指の先ほどの大きさで、等間隔に並んでいる。
このボタンの性質として、同時に押す事が出来るのは『1つだけ』。
押すだけであれば、誰であろうと可能。ボタンの1つ1つは、人間の『五感』を表す。
対応したボタンを押すと、その感覚は完全に停止する。
そして一度押せば、別のボタンを押さない限り、ボタンは『戻らない』。
障害などによって感覚が停止している場合も、生きている感覚に対応したボタンを押せば
障害自体を取り除く事は可能。ただし、五感全てが停止している場合は、それも不可能。
 
 
『プッシュ・ボタン・オブジェクツ』  
パワー:C スピード:B 射程距離:B
持続力:B 精密動作性:C 成長性:E

413運命の『弓と矢』:2003/05/02(金) 12:17
『ジグソー』

スタンドが殴った物体の表面を『ずらす』ことができる能力。
物体表面を四角い『パーツ』に分け、その位置をランダムで入れ替える。
ただし、パーツの位置に関わらず性質は変わらない。
常に、物体は『28』のパーツで均一の大きさに分けられる。
本体自身の表面を『ずらす』事も可能で、その場合はパーツの位置を自由に
操作する事が可能。『能力』は、何度殴っても『1〜2分』で元に戻る。
 
 
『ジグソー』 
パワー:B スピード:B 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:C 成長性:D

414運命の『弓と矢』:2003/05/06(火) 23:49
『タワー・オブ・パワー』

スタンドまたは本体自身の行った複数回の同じ動きを、一度の動きに『凝縮』出来る。
『100回分の蹴り』を『1回の蹴り』に凝縮する事で、一度の蹴りに
100回分のパワーを持たせる事が可能となる訳だ。
ただし、『疲労』は凝縮した回数分の動きに伴う。
疲労は、徐々に蓄積されるべき疲労が一気に押し寄せることになる。
 
 
『タワー・オブ・パワー』  
パワー:A スピード:A 射程距離:D
持続力:D 精密動作性:C 成長性:C

415運命の『弓と矢』:2003/05/07(水) 00:36
『トロッグス』

実体化した『紙片』を連想させるスタンド。
一辺が『30センチメートル』ほどで、厚さは『和紙』の様に極めて薄い。
色は『無色』で、その強度は予想に反して高い。
対象となった人間の眼前を、ヒラヒラと舞うのが『能力』。
その希薄な存在故に、かなりの至近距離でなければ、視認する事すら難しい。
スタンドが対象の顔面を覆うことで、透過性の無い『ラップ』が顔を覆うかの様に、
視界を遮り呼吸も阻害する。速度は遅いが、風に乗ることですばやく行動できる。
 
 
『トロッグス』
パワー:B スピード:E 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:D 成長性:D

416運命の『弓と矢』:2003/05/07(水) 00:55
『モーター・エース』

スタンドは、持っている『直径10センチメートル』ほどのボールを操作できる。
複雑な操作が可能だが、握っている間にしか『命令』は与える事ができない。
ボールの硬度は、8〜9モース。ボールは、スタンドの拳の延長ということになる。
軌道も回転数も操作出来るが、スピードだけは『投げる力』に左右される。
射程距離を離れれば、ボールの球威は極端に落ち、与えた『命令』も消える。
 
 
『モーター・エース』 
パワー:A スピード:B 射程距離:B
持続力:B 精密動作性:A 成長性:C

417運命の『弓と矢』:2003/05/07(水) 01:20
『サードワールド』

万物に対する認識は光の感知によって決定され、それに伴い変化する。
スタンドは、『真の世界』を見れる。
全ての物体には、『運命の言葉』が刻まれている。
それは、物体の『辿って来た過去』と『辿るべき未来』。
物体を形成する『成分』や、『生まれた場所』なども全て刻まれている。
『色』は、その物体が『運命』を円滑に辿る為の手段なので、この世界では希薄。
 
 
『サードワールド』
パワー:C スピード:C 射程距離:C
持続力:B 精密動作性:A 成長性:A

418運命の『弓と矢』:2003/05/07(水) 01:58
『ローズ・タトゥー』

スタンドは、触れた物体に『薔薇』の形をした『印』を刻み込む。
この『印』は、再び『スタンド』で触れない限り消えない。
本体自身が死ぬか『能力』を解除しない限り、永遠に残る。
『印』の部分(表面から5cm以上)を削り取ったり、切断する事は可能。
『印』を刻み込める物体の数に限りは無いが、1つの物体に刻み込める『印』は1つ。
『ローズ・タトゥー』は、この『印』を常に感知し続ける事が可能。
どんなに離れていても、『印』の正確な位置や状態を把握し続けられる。
ただし、『印』を刻まれた物体へのダメージや痛みは、本体も共有する。
 
 
『ローズ・タトゥー』
パワー:B スピード:B 射程距離:D
持続力:C 精密動作性:B 成長性:C

419運命の『弓と矢』:2003/05/07(水) 02:41
『イエローリバー』

スタンドの噴き出す『煙』を吸い込む事で、その人間の身体には『筒』が生える。
『筒』は、穴の直径『3センチメートル』長さは、『5センチメートル』。
首筋に生え、そこから同様に煙を噴き出し続ける。
煙もスタンドなので、スタンドが吸い込んだ場合も『筒』が生える。
『筒』は、射程距離の外に出れば消えるが、それまでは無限に増やす事が可能。
『煙』は、吸い込んだ人間に対して『催眠効果』を持つ。
完全な催眠状態に陥るまでの時間は、約10分間。(動かない状態で噴き出す煙を吸い続けた場合)
『筒』から噴き出す煙の量は、その人間の『運動量』に応じて増減する。
催眠状態の人間は、外部からの情報(特に、聴覚からの情報)の支配を受け易くなる。
意識が朦朧とし、正常な判断や行動が出来ず、痛覚も麻痺する。
本体である君自身は、この『煙』の影響を受けない。 煙は『無色無臭』である。
 
 
『イエローリバー』  
パワー:E スピード:E 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:E 成長性:D

420運命の『弓と矢』:2003/05/11(日) 00:53
『スカイ・ファイアー』

スタンドが衝撃を与えた物体は、『光』と同じ性質へ変化する。
より大きな衝撃を与える事で、変化する時間も長くなる。
スタンドの射程距離とは無関係に持続する。
物体は、変化すると共に『衝撃の方向』へ向かって『光速』で移動する。
光と同様、反射を繰り返して直線移動を続ける。
その『反射角度』は、スタンドによって調節する事が可能。
本体を含めた『生物』は、『能力』の対象とならない。
 
 
『スカイ・ファイアー』  
パワー:C スピード:A 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:A 成長性:A

421運命の『弓と矢』:2003/05/11(日) 00:57
『ゴットハード』

スタンドは、物体の『膨張率』を操作する。
本体を対象とする事は、不可能。『膨張率』の操作に、限界は無い。
ただし、操作出来るのはスタンドが触れている間のみ。
スタンドが離れれば、『膨張率』も一気に元に戻る。
 
 
『ゴットハード』  
パワー:C スピード:C 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:C 成長性:C

422運命の『弓と矢』:2003/05/11(日) 01:19
『ホット・アクション・コップ』

物体表面に無数の細かい『穴』を作り出す能力。スタンドの像はない。
本体を中心とした『半径10メートル』の範囲から始まり、『能力』は広がり続ける。
『穴』は、針の穴ほどの大きさで、生物の身体には作りだせない。
『穴』からは、常に蒸気が噴き出す。 この蒸気もスタンド。
『蒸気』は、『60℃』から徐々に高くなって行き、その温度に『上限は無い』。
温度の上昇に比例して蒸気の圧力も増し、それに伴って『熱』が及ぶ範囲も広がる。
本体が死ぬか解除しない限り、『能力』は持続し続ける。
 
 
『ホット・アクション・コップ』  
パワー:なし スピード:なし 射程距離:∞
持続力:A 精密動作性:E 成長性:C

423運命の『弓と矢』:2003/05/11(日) 02:18
『メテオス』

スタンドは、本体が触れた物体を『上』へ吹っ飛ばす。
最大で『110メートル』。そして、到達すると自動的に破壊される。
破壊は、内部から『破裂』する様に起きる。
破壊された物体の破片は、それと同じパワーで地表へと降り注ぐ。
本体の意思で、破壊する高度を操作する事も出来る。
破片の全てに取り付いているのが、郡体型スタンド『メテオス』。
スタンドによって、降り注ぐ破片を操作する事も可能。
ただし、『地表へ落下するパワー』に逆らう事は出来ない。
操作出来るのは、物体が地表(あるいは、別の物体)へ到達するまでの間に限る。
 
 
『メテオス』 
パワー:B スピード:なし 射程距離:A
持続力:B 精密動作性:B 成長性:B

424『男』:2003/05/11(日) 17:24
押した物体を、1〜2秒前の『過去』へと吹っ飛ばす。
『過去の世界』に生物は存在せず、時間の経過(現在との時間差)に連れて消える。
何も無い空間を押せば、その直線上にある物体を吹っ飛ばす事も可能。
又、本体の存在する時間は、常に『現在』。
本体を押せば、『現在』自体が『過去』へ吹っ飛ぶ為、全ての事象は過去の状態へ戻る。
連続して同じ物体を吹っ飛ばす事は、不可能。
 
 
『ステイシス』 人型/人工・機械型
 
パワー:D スピード:A 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:B 成長性:A

425『男』:2003/05/11(日) 17:25
『自動操縦型スタンド』。
偶然を起こして、自動的に本体を守る。
引き起こされる偶然は、『本体の運命』という必然性に基づいた必然的偶然。
つまり、本体にとって『そうなるべき瞬間』で無い限り、『そうならない』。
その瞬間は、『運命』に基づく。
『運命のパワー』が操作するスタンド。『無敵』。
 
 
『ハンドレット・リーズンズ』 人型/生命・自然事物型
 
パワー:なし スピード:なし 射程距離:なし
持続力:なし 精密動作性:なし 成長性:なし

426『クイーン』:2003/05/11(日) 17:32
『化石』から、恐竜を再現するスタンド。
『化石』が一部分であっても、そこから完璧な生前の恐竜を作り出す。
恐竜は、『実体化したスタンド』。
本能や意思を持つ『自動操縦型』だが、本能的に本体の命令を理解・実行出来る。
恐竜は、何種類であろうと何体であろうと作り出す事が可能。
射程距離を離れると消えるが、恐竜は本能的に射程距離も認識している。
 
 
『リヴァイアサン・チーク』 非・人型/生命・自然事物型
 
パワー:なし スピード:なし 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:A 成長性:A

427『スティング』:2003/05/11(日) 17:37
『空間の残像』を、瞬間的に固定するスタンド。
固定された『残像』は、空間の性質を持ちながら物理的にも影響を及ぼす。
又、『残像』自体は、固定された瞬間の状態を保ち続ける。
空間である為に、物理的な『破壊』は不可能。
その位置も不変で、固定された『残像』に接触する事は、実体に触れるのと同等の
影響を受ける事を意味する。
 
 
『スティング』
 
パワー:B スピード:B 射程距離:C
持続力:B 精密動作性:C 成長性:C

428『フォーリング・ムーン』:2003/05/11(日) 17:40
殴った物体に、TNT火薬『80億ギガトン』分の爆発を伴った衝撃を与える。
その衝撃と影響は、『射程距離』とは無関係。
本体も死ぬ。
 
 
『フォーリング・ムーン』
 
パワー:A スピード:A 射程距離:E
持続力:E 精密動作性:E 成長性:なし

429『ヒストリア』:2003/05/11(日) 17:44
宇宙のどこかに存在する『知識の図書館』から、『知識』を引き出すスタンド。
過去から現在に至る、森羅万象を知る事が出来る。
『知識』は、殴った生物に与える事も可能。
生物の脳が持つ許容量を越える『知識』を与えた場合、その生物の精神は崩壊する。
 
 
『ヒストリア』 人型/人工・機械型
 
パワー:B スピード:B 射程距離:E
持続力:B 精密動作性:A 成長性:D

430『ポーティスヘッド』:2003/05/11(日) 17:46
『才能』に『錠』を施し、それを封じる。
言葉が『鍵』となり、予め決めた特定のキーワードに反応して解錠出来る。
 
 
『ポーティスヘッド』 非・人型/人工・機械型
 
パワー:E スピード:なし 射程距離:なし
持続力:なし 精密動作性:なし 成長性:E

431『シットマン』:2003/05/11(日) 17:50
『自立型スタンド』。
射程距離内に入った生物は、無意識に排泄や嘔吐を繰り返す。
その排泄物や嘔吐物から生まれた小型のスタンドがスタンド本体へと同化する事で、
そのパワーを増幅し続ける。
因果的指向によって行動する為、スタンド自体に意思は無い。
因果が途切れた場合、スタンドは消滅する。
『シットマン』と因果の繋がった者は、『能力』の影響を受けない。
 
 
『シットマン』
 
パワー:∞ スピード:∞ 射程距離:なし
持続力:なし 精密動作性:D 成長性:∞

432新手のスタンド使いかッ!?:2003/05/12(月) 12:39
『ザ・パワーステーション』

巨大な『箱庭』を思わせるスタンド。
その内部の光景は全て『虚像』であり、出入りはスタンドの中枢施設からのみ。
スタンドの内部で起きた出来事は、この施設で全て把握出来る。
さらに、施設にある『コントロールパネル』の操作により、施設内部に格納した死体を操作する事も可能。
死体は、ある程度肉体の保たれているものであれば無限に格納出来る。
その操作は死体にスタンドエネルギーを注入して行う為、エネルギー量で操作出来る数は変化する
エネルギーの注入は、スタンドの内部であれば常に可能。
操作は命令を『コントロールパネル』から送る形になっており、
その命令はエネルギーの注入量が多い死体ほど複雑な要求が可能となる。
死体が活動出来るのは、スタンドの中に限定される。


『ザ・パワーステーション』
パワー:A スピード:なし 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:なし 成長性:A

433新手のスタンド使いかッ!?:2003/05/12(月) 12:42
『ソルジャー・ウォーク』

触れた物体の存在を認識する。
道具などの場合、認識出来るのは材質や用途などが主となる。
一度触れれば、どんな複雑な装置の構造や扱い方も認識可能。
生物の記憶を認識する事は出来ないが、触れた時点で『何をしようとしているか』といった指向性、
またその『履歴』(名前や年齢・性別・特技や趣味に至るまで)の認識も可能。
一度触れれば、それらの情報の全てはスタンド自体が記憶、
本体は常時任意の情報を引き出す事が可能となる。


『ソルジャー・ウォーク』
パワー:B スピード:B 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:C 成長性:D

434新手のスタンド使いかッ!?:2003/05/12(月) 12:46
『ハード・ナイト・ランナー』

本体が『闇』に溶け込む、纏うタイプのスタンド。
溶け込んでいる間は、一切の物理的ダメージを受ける事が無い。
同じ『闇』の中であれば、距離に関係無く瞬時に移動する事も可能。
ただし、『光』の射し込んでいる場所へは移動出来ない。
又、『闇』に溶けた部分が『光』を浴びると、その部分は消滅する。
どんな微量な『光』であっても、それは壁や障害物の様になって移動などを妨げる。


『ハード・ナイト・ランナー』
パワー:B スピード:A 射程距離:闇
持続力:闇 精密動作性:C 成長性:C

435新手のスタンド使いかッ!?:2003/05/12(月) 12:48
『メモリアル』

『スキャニング』した物体を、複製するスタンド。
複製は実体化しており、作り出す数も無制限。
単純な操作であれば、ある程度可能となる。
複製は、実物と何ら変わりなく機能するが、生物に関しては『生命活動』をしない。
生物の複製は、中身が空洞の人形の様なものとなる。
作り出せる場所は、目の届く範囲であれば自由。
一度『スキャニング』した物体であれば、その後は任意で常時複製が可能。
破壊しない限り本体が死亡しても残り続ける。


『メモリアル』
パワー:D スピード:D 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:A 成長性:B

436新手のスタンド使いかッ!?:2003/05/12(月) 12:55
『バンクウェット』

『スカラー電磁波』を操作する、ミニチュア・サイズのスタンド電波塔。
空間の『残留思念』や『記憶』を、『スカラー電磁波』によって対象へと伝える。
『スカラー電磁波』が強いほど残留思念などが強烈に感じられる事となり、
逆に弱くなると感度は失われる。対象が本来持つ『スカラー電磁波』を操作する事も、
『バンクウェット』自体からの電磁波を、対象と空間との間に作用させる事も可能。
後者の場合、『バンクウェット』は任意の残留思念や記憶を対象に感じさせる事が可能となる。
又、前者の場合は、対象自身が空間の記憶などから任意の事象を正確に辿る事や、
残留思念から任意の情報を得る事が可能。これら二つの『能力』は、常に併用が可能である。


『バンクウェット』
パワー:D スピード:D 射程距離:B
持続力:B 精密動作性:A 成長性:B


※スカラー電磁波
いわゆる、『霊感』『第六感』とされるもの。
人によって個人差はあるが、『残留思念』の様なものを感じ取る力をもたらし、
それによって、『故人の情報』や『失せ物探し』が可能となる。
『幽霊』というものは、この『スカラー電磁波』によって見られる
『残留思念』である という説もある

437新手のスタンド使いかッ!?:2003/05/12(月) 13:00
『サンドイッチ・バンク』

『手形』から魂を抽出、実体化するスタンド。
抽出された魂自体は、如何なるダメージを受けても死に至る事は無い。
又、それ自体が意思を持っている。本体が魂に要求する事によって、その持ち主自身を操る事が可能。
その操作による行動は、魂の持ち主にとっては『無意識の行為』となる。
能力の対象は、常に一人。


『サンドイッチ・バンク』
パワー:E スピード:C 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:C 成長性:C

438新手のスタンド使いかッ!?:2003/05/12(月) 13:16
『ソート・ラッシュ』

意思を持ったスタンドの『言葉』。
どんな環境でも伝わる『言葉』。
伝える相手との距離も無関係となる。
スタンドの『言葉』であって音では無いため、遮断することは出来ない。


『ソート・ラッシュ』
パワー:E スピード:A 射程距離:A
持続力:D 精密動作性:C 成長性:B

439『ハリー』:2003/05/13(火) 23:54
『椰子の実』を思わせる、『遠隔自動操縦型スタンド』。
弾力性に富む実体化したスタンドで、触れた人間を自動的に追跡し続ける。
追跡されている間、その人物は誰とも出会う事は無い。
『出会い』という『運命』を阻害するスタンド。
追跡を開始したスタンドは、数や射程距離に関わらず半永久的に持続する。
スタンドに追跡されている人間同士のみ、出会う事が可能。
 
現在、『ココナッツ』に追跡されている者達は、永久に出会う事は無い。
(『ハンドレッド・リーズンズ』によって、偶然出会えない。)
 
 
『ココナッツ』 非・人型/生命・自然事物型
 
パワー:D スピード:C 射程距離:B
持続力:B 精密動作性:C 成長性:E

440運命の『弓と矢』:2003/05/15(木) 00:23
『プリング・ティース』

一辺が『1.4メートル』、厚さは、『7ミリメートル』。正方形の『板』のスタンド。
この板に触れた物体は、本体に向かって『弾かれる』。
物体が触れると同時に、一直線に『時速100キロメートル』の精確なコントロールで弾く。
スタンド自体の操作も可能だが、本体の視界を外れると精密性は極端に下がる。

 
『プリング・ティース』 
パワー:C スピード:B 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:本体 成長性:B

441運命の『弓と矢』:2003/05/15(木) 01:05
『ザ・キルズ』

独り言に答える人型スタンド。
答えられた者は、その時点から『スタンド』を体感する事になる。
その人物以外が、『スタンドの声』を聞く事は無い。
初期においては、『声』を聞けるのは1人でいる時間のみ。
『声』を聞く度に認識が強まっていき、時間や場所を問わず、それが聞こえる様になる。
そして、『声』が『現実』の存在として認識された瞬間、スタンドが発現する。
精神の一部を掌握されている為、スタンドの意思に逆らう事は不可能。

 
『ザ・キルズ』
パワー:なし スピード:B 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:C 成長性:C

442運命の『弓と矢』:2003/05/15(木) 01:13
『ジュエル』

実体化した『宝石』のようなスタンド。
その輝きに興味を惹かれた、最初の人間の精神を投影する。
ただし、本体自身の精神を投影する事は、不可能。
精神を投影した人物は、すでに『魅入られた』という事になる。
その思考や行動は、徐々にスタンドを中心として決定されることになる。
麻薬中毒者が麻薬を求める様に、『スタンド』の輝きの『虜』となって行く。
 
 
『ジュエル』  
パワー:E スピード:E 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:D 成長性:B

443運命の『弓と矢』:2003/05/15(木) 01:15
『グランド・ファンク・レイルロード』

前方から受けるパワーを無効にする、『近距離パワー型』スタンド。
『熱』も『冷気』も『衝撃』も何もかも、『微風』すら感じる事は無い。
前方からの如何なるパワーに対しても、スタンドは無敵。
胸部を覆った、『黒い鏡』の様な装飾が基準となる『正面方向』。
 
 
『グランド・ファンク・レイルロード』 
パワー:A スピード:A 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:E 成長性:C

444運命の『弓と矢』:2003/05/15(木) 01:22
『レイター』

スタンドは、パワーの伝達を『遅らせる』ことが可能。
スタンドを基点に発生したパワーの伝達を、最大で『5秒間』遅らせる。
パワーは、射程距離に関わらず『到達するまで』消えない。
『遅らせない』事も可能。
 
 
『レイター』 
パワー:B スピード:C 射程距離:D
持続力:C 精密動作性:C 成長性:C

445運命の『弓と矢』:2003/05/25(日) 15:26
『ウォーカー・ブラザーズ』 

スタンドは物体の触れた部分に『毛』を生やす。
『毛』の生えるスピードは、触れ続けている限り加速する。
一度触れてしまえば、射程距離に存在する限り『毛』は生え続ける。
『毛』の性質は、人の毛髪と同程度。
スタンドに近いほど、『毛』の強さも増して行く。
直に触れられる距離であれば、一本の毛でも数100キログラムの重量に耐えられる。
逆に、離れると徐々に抜け落ちてしまう。
 
 
『ウォーカー・ブラザーズ』 
パワー:B スピード:D 射程距離:C
持続力:B 精密動作性:C 成長性:C

446運命の『弓と矢』:2003/05/25(日) 15:32
『ボックスカッター』

常時回転をし続ける『地球儀』の様なスタンド。
スタンドは一周する微かな『切れ目』から、何かを『飛ばす』。
その何かに触れた物体は、その部分から『分裂』される。 その際ダメージはない。
分裂によって、本来の生体活動を失う事は無く、別々に動かすことも可能。
各部位をコントロール出来るのは、あくまで『視界範囲』の中でのみ。
『能力』を解除すれば、分裂した部位が一気に引き合って元に戻る。
又、分裂しても部位の感覚は繋がっているので、各部位の動きは連動する。
本体自身も対象となるが、1つの物体を切断出来る箇所は『1つ』。
 
 
『ボックスカッター』
パワー:E スピード:B 射程距離:D
持続力:A 精密動作性:C 成長性:C

447運命の『弓と矢』:2003/05/25(日) 15:36
『デス・バイ・ステレオ』

人の『死』を学習し、それを再現する『スタンド』。
『死に至るまで』の全てを学習する事で、それと同じ『死』へ至らしめる『能力』。
再現する人物は誰でもいいが、『学習』は本体を通してのみ可能となる。
つまり、『本体自身の死』『本体が観察した死』。
他人の『死』を見る事による学習の場合は、全過程を見続けなければ不充分。
より細かな観察をすれば、それだけ忠実に再現される。
本体自身が直接誰かを殺せば、ほぼ完璧に『死』を学習が可能。
『死』の再現は、極自然に始まり、そして完結する。
ただし、意識さえしていれば、再現された『死』に気付き、回避する事も出来る。
 
 
『デス・バイ・ステレオ』 
パワー:E スピード:D 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:学習内容により変化 成長性:A

448運命の『弓と矢』:2003/05/25(日) 15:39
『エレメンツ・オブ・ライフ』

生物の体内に『物体を埋め込む』のが、スタンドの『能力』。
埋め込む事が出来るのは、手の平に収まる程度の大きさの物体に限られる。
一度に埋め込む事が出来る物体は、『1つ』。痛みは無く、傷も残らない。
埋め込まれた物体が、生命活動への支障や痛みを与える事は無い。
『血液』や『体液』が外へ出た時、それと共に体外へ放出される。
一度体内に埋め込まれれば、『能力』を解除する事は不可能となる。
物体の性質は、体内にある限り『不変』。
 
 
『エレメンツ・オブ・ライフ』 
パワー:D スピード:D 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:C 成長性:C

449運命の『弓と矢』:2003/05/25(日) 15:42
『スライドリング』

スタンドは、触れた物体を磁石の様に引き寄せたり、弾いたりする事が出来る。
引き寄せられた物体は、そのまま『スタンド』に吸着する。
物体が強いパワーで固定されている場合は、逆に『スタンド』が動くことになる。
吸着している物体は、クルクル回転させたり、滑らせて位置を変える事も可能。
引き寄せる部分も弾く部分も、自在に操作出来る。
対象となる物体は、一度に1つ。
 
 
『スライドリング』 
パワー:C スピード:B 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:B 成長性:B

450運命の『弓と矢』:2003/05/25(日) 15:46
『NO SUNSHINE』

スタンドは、本体自身の乗っている『プレート』を動かせる。
地表からマントル上部までの『岩石圏』が、『プレート』と呼ばれる。
12種の『プレート』は、ジグソーパズルの様に地表へ敷き詰められており、端々が互いに重なっている。
重なった部分が元に戻る反動、これが地震の原因の1つ。
 
 
『NO SUNSHINE』
パワー:D スピード:D 射程距離:A
持続力:B 精密動作性:C 成長性:D

451運命の『弓と矢』:2003/05/25(日) 15:56
『ザ・フレーミング・リップス』

本体が『舌』で舐めた物体は、その部分から『持ち上がる』。
破壊か解除を伴わない限り、重力と関係無く、『舐めた部分』を頂点に持ち上がり続ける。
射程距離『10メートル』以内であれば対象とする物体の数に限りは無い。
『舐めた部分』からは『蜜』が染み出る。
物体が本体の美意識に基づいて美しいほど、『蜜』は甘くなって行く。
『甘さ』を感じるのは、本体だけであり、
より甘い『蜜』を摂取する事によって、本体は『芸術の才能』を手に入れる。
才能を維持するには、『蜜』を摂取し続ける必要がある。
 
 
『ザ・フレーミング・リップス』  
パワー:なし スピード:なし 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:なし 成長性:B

452運命の『弓と矢』:2003/05/25(日) 16:02
『ハイゲート』

『ウォークマン』の様にして『聞く』スタンド。
人類発祥の起源は、作為的な進化であり、『文明』はその何者かによって授けられた。
スタンドが聞く彼らの声は、一方的且つ断片的な部分が多い。
『真実』を知る事は難しいが、『今』を切りぬける役には立つ。
『運命へのヒント』を聞けるスタンド。

  
『ハイゲート』 
パワー:E スピード:なし 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:A 成長性:C

453運命の『弓と矢』:2003/05/31(土) 23:36
『ホット・ホット・ヒート』  

スタンドは、両手首にある『袋』の中に『弾丸のような物体』を詰め込んでいる。
袋から出た弾丸は、空気中を綿ゴミの様に浮遊する。 浮遊している弾丸の操作は、不可能。
これらの弾丸は、『40度』を越える熱に反応し、その熱源へ向かって発射される性質をもつ。
袋は片方の手首に『5袋』。1つの袋には、『10個』ずつの弾丸が詰め込まれている。
袋の開閉は本体の意思で自在だが、弾丸は『こぼれる』だけで操作は出来ない。

 
『ホット・ホット・ヒート』  
パワー:B スピード:C 射程距離:C
持続力:B 精密動作性:C 成長性:C

454運命の『弓と矢』:2003/05/31(土) 23:53
『リッピング・トンズ』  

『プロペラ』のスタンド。 
回転するプロペラ部分は、それ自体でカッターの様に切断する事が可能。
ただしプロペラのパワーを上回る硬度の物体に対しては逆に破壊される危険がある。
掴まって飛ぶ事も出来るが、せいぜい地面から数センチ浮き上がる程度。
プロペラの『回転音』を聞いていた人間は、筋肉が硬直し『動けなくなる』。
動けなくなる時間は、回転音を聞いていた時間と比例する。
音が聞こえるのは、スタンドを中心とした『半径5メートル』。
本体自身が、動けなくなる事は無い。
 
 
『リッピング・トンズ』  
パワー:D スピード:C 射程距離:D
持続力:B 精密動作性:C 成長性:D

455運命の『弓と矢』:2003/06/01(日) 00:00
『オービタル』

本体を中心とした『半径1メートル』の境に到達した物体は、
進行方向を『70度』変化させる。変化する方向は、自由に操作可能。
ただし、一度角度を変えた物体は、移動中に再び角度を変える事は出来ない。
角度を変えられる物体は、一度に1つ。
 
 
『オービタル』  
パワー:A スピード:A 射程距離:E
持続力:D 精密動作性:C 成長性:C


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