したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

『男』製スタンド収録スレ

1新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/16(日) 22:41
主に『2ちゃん』で生まれた『男』製スタンドを収録するスレです。
原文をなるべく短くしてるため、わかりにくい部分は本スレ検索でお願いします。
なるべく『50音順』で行きますが、後から変わる場合はご了承ください。

223新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/22(土) 23:17
『バウハウス』

スタンドの首から発生する『粉』は、液体に触れると『溶け込む』。
『粉』の溶けた液体は、数秒で『ゼリー状』に固まる。
『粉』は操作できないが、本体を避ける様にして舞い散る。
発生する『粉』の量の調節や、それを止める事は可能。
『粉』は本体から離れるに連れ、徐々に消えて行く。

 
『バウハウス』  
パワー:D スピード:C 射程距離:D
持続力:B 精密動作性:D 成長性:D

224新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/22(土) 23:22
『ハウリング・グリード』

小指ほどの大きさのスタンドは『取り憑かれた対象にのみ』見る事や触れる事が出来る。
スタンド自体は誰でも簡単に握り潰せるが、破壊されても『スタンドパワー』だけは対象の元に留まる。
この『スタンドパワー』は、対象が『エネルギー』を摂取する事で同等の『パワー』を蓄積、
成長して行く事になる。 成長した後は、再び本体の意思で発現可能。
ただし、対象以外に対して一切の干渉は不可能。
対象が死亡した場合は消滅する。 本体が対象となる事は出来ない。  

 
『ハウリング・グリード』  
パワー:∞〜E スピード:C 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:C 成長性:A

225新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 00:15
『バウンティー・オブ・ザ・ハント』

スタンドの付けた『足跡』を『辿らせる』。
『足跡』は『スタンド使い』にしかみえないが、『足跡』を『踏んだ』時点で
誰でも『能力』の対象となり、『踏んだ』人間は、その時点から『足跡』を見る事が出来る。
そして、『何故か足跡を辿りたく』なり、その本能的な欲求は決して抑えられない。


『バウンティー・オブ・ザ・ハント』
パワー:D スピード:D 射程距離:D
持続力:A 精密動作性:D 成長性:C

226新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 00:35
『バズ』

能力は、『死者』の『蘇生』。
『能力』を発動した瞬間に本体は死ぬ。
本体の『肉体』を、『死者』の『魂』に提供する能力。


『バズ』
パワー:C スピード:C 射程距離:D
持続力:E 精密動作性:C 成長性:A

227新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 00:44
『バックマン・ターナー・オーバードライヴ』

『過去のコピー』へと移動する『スタンド能力』。
古い記憶が忘れ去られて行く様に、『過去』も常に消え続けている。
『過去のコピー』に干渉する事は可能だが、それによって『現実』が
変化する事は無い。 本体の好きな『時間』と『場所』へ、自由に移動が可能。
ただし、『4分11秒』という時間を越えた時点で本体は過去のコピーとともに消失する。

 
『バックマン・ターナー・オーバードライヴ』  
パワー:C スピード:C 射程距離:D
持続力:4分11秒 精密動作性:C 成長性:なし

228新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 00:47
『バットホール・サーファーズ』

『破壊された物体』から染み出す、『実体化』した無味無臭の『液体』は、
重力などに関わらず、常に本体の方向へと流れ続ける。
この『液体』に触れた物体は徐々に『沈んで』行く。
一度沈んだ物体は、『能力』を解除しない限り戻らない。
本体が、『液体』の中へと沈む事は無い。  

 
『バットホール・サーファーズ』  
パワー:なし スピード:なし 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:E 成長性:D

229新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 00:47
『ハッピーデッドメン』

魂と肉体を分離し、死んだ肉体を認識した魂を破壊する。
分離した魂は、分離した際の記憶を失う。
又、スタンドの射程距離から外へ出る事は出来ない。


『ハッピーデッドメン』
パワー:なし スピード:A 射程距離:B
持続力:なし 精密動作性:B 成長性:D

230新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 00:55
『パドル・オブ・マッド』

『ボート』や『カヌー』の、『櫂』を連想させる『スタンド像』。
スタンドの『柄の広い部分』で『掻いた』ものは、全て『歪む』。
『歪んだもの』が『ダメージ』を受けたり『本質が変化』する事は無いが、
『歪み』によって『リーチ』を伸縮させる事などは可能。
本体自身は『能力』の対象とならない。
 
 
『パドル・オブ・マッド』
パワー:C スピード:D 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:D 成長性:B

231新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 00:57
『バハ・メン』

特定の空間を『音』で満たすのが、スタンド能力。
スタンドの空間に存在する生物は、スタンドの定めた
一定量の『音』が空間を占める様に、『音』を出し続けなければならない。
一定量に達するまで、『無意識』に『音』を出し続けさせるスタン』。
本体は、『能力』の対象とならない。  

 
『バハ・メン』  
パワー:E スピード:E 射程距離:A
持続力:B 精密動作性:D 成長性:E

232新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 01:04
『パパ・ローチ』

『射程距離内』の人間は、
その身体にまとった『着ぐるみ』を脱ぎ去り、本来の姿を露わにする。
その姿は、その人間の『人格』や『意思』の体現。
本体自身も、この『能力』に巻き込まれる。
 
 
『パパ・ローチ』  
パワー:なし スピード:なし 射程距離:A
持続力:B 精密動作性:D 成長性:D

233新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 01:09
『パブリック・エネミー』

『取り憑く』タイプの『遠隔自動操作型』スタンド。
取り憑いた物体は、『全生物』からの『敵意』や『憎悪』の対象となる。
これらの『意識』は、取り憑いている時間の長さに『比例』して『殺意』へと変わっていく。
スタンド自体は、『髪の中』に潜む程小さいもの。
本体が直接回収しない限り、『パブリック・エネミー』は
取り憑いた相手から離れない。 ただし、死亡した場合は別である。


『パブリック・エネミー』
パワー:E スピード:E 射程距離:∞
持続力:∞ 精密動作性:E 成長性:C

234新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 01:16
『バランス』

『壁』や『天井』を重力に縛られる事無く自在に移動出来る能力。
『0.7メートル』以下の遮蔽物であれば、その向こう側への『瞬間移動』も可能。
体内に発現するので、通常『像』を見る事は不可能。

   
『バランス』  
パワー:B スピード:C 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:D 成長性:D

235新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 01:18
『パワー・ジャズ・イノセンス』

スタンドに触れた人間の『時間』を、その『瞬き』の回数に応じて進める能力。
この『能力』によって変化するのは、対象だけが体感する『宇宙』。
対象だけが体感する為、他の生物に影響は無い。
1回の『瞬き』で進む『時間』は『100年』。

   
『パワー・ジャズ・イノセンス』  
パワー:D スピード:A 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:A 成長性:E

236新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 01:19
『パワーストリング』

『全長50メートル』ほどの『紐状』のスタンド。
スタンドの一端に触れた人間は、触れた部分から同化される。
触れた部分を起点とした同化は、数秒で全体に『根』を張る。
反対の一端は、本体に関わらず誰でも持つ事が出来る。
『紐』を引いた場合、同化した一端に比べても『引く力』は圧倒的に強い。
『紐』を切断する事は『不可能』。  

 
『パワーストリング』
パワー:C スピード:E 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:C 成長性:C

237新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 01:23
『パンク・アブソーバー』

スタンドはどんな液体でも指先で触れれば『5トン』まで吸収する事が出来る。
吸収した液体は、自由に排出する事が可能だが、排出は一度に全部行われる。
吸収に付いては回数を分ける事が可能だが、異なる液体同士を吸収する事は出来ない。
刺激の強い液体、『酸性』の強いものや各種『毒物』などの液体を吸収する事は、
本体や『スタンド』に相応の『負荷』を与える。
 
 
『パンク・アブソーバー』  
パワー:D スピード:C 射程距離:D
持続力:B 精密動作性:D 成長性:D

238新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 01:39
『ハンブル・パイ』

本体の肉体同士が接触する事で発現する、『火花』の様な『パワー』。
この『パワー』は、『ガム』の様な粘着性と伸縮性を持っている。
『パワー』に触れた物体は、それに巻き込まれる形となって破壊され、消滅する。
ただし、物体の大きさが『パワー』の長さ以上だった場合、破壊のエネルギーに伴う
ダメージが本体へと還元される事になり、物体の破壊も中途半端なものになる。
再び同じ箇所の肉体を接触させない限り、生み出した『パワー』は肉体から離れない。
   

『ハンブル・パイ』  
パワー:なし スピード:なし 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:なし 成長性:C

239新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 01:43
『ビギン・ザ・デッド』

『本体』を無痛で殺すことで、意識をスタンドに移行し常に発動状態とする。
死体の状態は一瞬で変更できる。蘇生も可能。
蘇生すると、殺される直前の身体に戻る事が出来るが、
死体時に受けたダメージは蘇生後も残る。
死体へのダメージはスタンドには影響しないが、
完全に燃え尽きたり、腐りきったりした場合にはスタンドも消滅。
スタンドへのダメージは蘇生後に本体に伝わる。
 

『ビギン・ザ・デッド』
パワー:C スピード:D 射程距離:D
持続力:B 精密動作性:C 成長性:B

240新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 12:34
『ピストレロ』

ピストレロ=(弾丸ボレロ)。スタンドは、本体自身を『弾丸』の様に飛ばす事が可能。
スタンドが全身を覆う為、本体にダメージはないが、着弾と同時に解除される。
スタンドに覆われた身体は、実際の『弾丸』と同じサイズまで縮小し、
ある程度の大きさまでなら、操作可能。 連射は不可能。
軌道は多少修正可能だが、基本的には直線的な動きにのみ。
『発射速度』は、『時速300キロメートル』。

 
『ピストレロ』  
パワー:B スピード:A 射程距離:B
持続力:B 精密動作性:D 成長性:D

241新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 12:35
『ビッグ・バッド・ブードゥー・ダディー』

大気中の『宇宙塵』に反射する『弾丸』を飛ばす。
『宇宙塵』は、本体自身が常に認識可能。
『ビリヤード』の要領で目標と『宇宙塵』の位置を計算し、正確に命中させる。
『宇宙塵』を操作し、周囲に引き寄せる事も出来る。


『ビッグ・バッド・ブードゥー・ダディー』
パワー:B スピード:C 射程距離:A
持続力:B 精密動作性:B 成長性:D

242新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 12:36
『ビッグ・マウンテン』

『半径1キロメートル』以内にある森羅万象全ての『意思』を対象への『殺意』へと誘導する。
ただし、人間にまで『能力』の影響は及ばない。
各々が可能な範囲で動く事による『動きの連鎖』
その結果が、対象を『死』へと至らしめる事になる。

 
『ビッグ・マウンテン』
パワー:E スピード:C 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:なし 成長性:E

243新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 12:40
『ビフォア・ダーク』

対象の人間に触れる事で、その人間の『過去の世界』へ『侵入』することができる。
そこは、過去を再現した鮮明で正確な別世界。 実際の過去のコピー。
『過去』への『侵入』は、常に『その過去を持つ人物と共に』行われる。
そして、『過去の世界』での『破壊』や『行動』は、実際の世界に影響しない。
ただし『本体』と『本体と共に侵入した人物』、そして『その人物の過去の姿』、
これらがその世界で『死亡』した場合、その人物は『初めからいなかった』事になる。


『ビフォア・ダーク』
パワー:C スピード:C 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:A 成長性:C

244新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 12:41
『ヒューマン・ネイチャー』

『楔』の像をもつ、『群体型』のスタンド。
この『楔』に刺された人間は、徐々に『理性』を失っていく。
刺さったスタンドを抜けば、その人間は『理性』を取り戻す。


『ヒューマン・ネイチャー』
パワー:E スピード:C 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:B 成長性:C

245新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 12:43
『ヒルサイド・アルバム』

『風』のスタンド。 『風』は、触れた物体の表面を『削る』。
削られた物体は、『風化』する様にして徐々に朽ちて行く。
本体自身を除き、『射程距離内』全ての物体を『削り』続ける。
『湿度』が高くなるに連れ、『風速』は弱まって行く。
『風速』が強いほど、物体を『削る力』は大きくなる。

   
『ヒルサイド・アルバム』  
パワー:A スピード:A 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:E 成長性:E

246新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 12:45
『フード・フォー・ソート』

遠距離操作型スタンド。物体に『亀裂』を作り出すスタンド。
口部から分泌する液体には、物体に触れる事で『亀裂』を作り出す性質がある。
『亀裂』は液体の触れた跡に沿って作り出され、物体の硬度によっては、多少の時間差が生じる。
作り出された『亀裂』は、物体を『1分に1%』の割合で浸食して行く。
生物の場合は、その運動量によって『亀裂』の浸食スピードも増す。
ただし、『傷』などにはならず、『スタンド使い』でなければ『亀裂』にすら気付かない。
 
 
『フード・フォー・ソート』  
パワー:D スピード:C 射程距離:A
持続力:B 精密動作性:C 成長性:C

247新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 13:23
『ファイト』

スタンドの像は人間の『顔』と『拳』とをつなぐ『レール』と、『拳』に取り付く『車輪』。
射程距離内であれば、目視するだけで複数のスタンドを取りつけることができる。
取りつかせた『車輪』を『前後に操作』することができ、『レール』に沿らせて目標の『顔』を殴れる。
この攻撃はスタンドにも通用する。『車輪』の動きは、それ以上のパワーによる抵抗で停止する。
車輪とレールは破壊不可能だが、射程距離を離れたり、本体が認識不可能な状況におちいった場合は『解除』される。
拳のある相手を『射程距離内に認識している』ならば、拳を探索して『レール』を引くことが可能。
レールは直線とは限らず、常に対象の顔面を捕える。また、『レール』は透明な遮蔽物であれば通りぬける。


『ファイト』  
パワー:C スピード:B 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:C 成長性:C

248新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 13:27
『ファイヴ・リーヴス・レフト』

射程距離内に存在する物体は、スタンドの『右手』によってラジコンのように操作出来る。
精密な操作が可能だが、『右手』で掴み切れない物体の操作は不可能。
生物などの操作も不可能。
又、『右手』で破壊した物体は、能力が元の物体のままの『遠隔自動操縦型スタンド』となる。
本体自身の指示通りに行動するが、本質的に『自我』は無い。
『スタンド』を生み出す度、それ以前の『スタンド』は破壊される。  

 
『ファイヴ・リーヴス・レフト』  
パワー:C スピード:A 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:A 成長性:C

249新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 13:30
『ファティマ・マンションズ』

『空間の隙間』に建つ、実体化したマンションのスタンド
ここに到達する事が出来るのは、ある種の『感性』が鋭い人間に限られる。
『電力』や『生活用水』の類は、どこからか供給されている。
本体自身が建造物を操作する事は不可能。  

 
『ファティマ・マンションズ』
パワー:なし スピード:なし 射程距離:A
持続力:なし 精密動作性:なし 成長性:なし

250新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 13:31
『ファティマ・レイニー』

『ファティマ・レイニー』の射程距離内の人間は、その『能力』が
あらゆる面で、本体を上回る事は『出来ない』。
本体自身の『能力』は『元のまま』。


『ファティマ・レイニー』
パワー:D スピード:D 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:E 成長性:C

251新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 13:34
『ファンク・オデッセイ』

スタンドは本体の遥か頭上、『大気圏外』の『衛星軌道上』に存在する。
この『スタンド』は、『太陽系』のあらゆる天体となる、『惑星』の役割を果たす。
その影響は本体自身が『本気で愛する』対象にのみ現れる。
各『天体』への『変化』は、『25時間毎』に『一度だけ』。


『ファンク・オデッセイ』
パワー:A スピード:A 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:A 成長性:A

252新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 13:35
『フェア・ウォーニング』

あらゆる人間に対して、『警告』を発する能力。
『警告』は、『文字』として『射程距離内』全ての人間に対して発せられる。
『警告文』は、受け手の人間のみが理解出来る『スタンド文字』になっている。
スタンドの『警告文』は、ある程度の肉体的マイナス要素を『警告』の基準としている。
その『回避』が可能な間は、『警告文』に『カウントダウン』が表示される。


『フェア・ウォーニング』
パワー:なし スピード:なし 射程距離:B
持続力:C 精密動作性:A 成長性:E

253新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 13:41
『フィッシャーズ』

この『小指』程度の大きさの『魚のスタンド』は、潜伏した物体内で『繁殖』し続ける。
物体内では、重力に縛られず自由に移動する事が可能であり、『5分に1体』の割合で『繁殖』する。
『フィッシャーズ』が潜伏している間、その物体は『フィッシャーズ』の数に応じた
『衝撃』を受け続ける事になり、生物の場合は『痛み』も伴う。
『衝撃』が物体の耐久値を上回ると、その物体は『破壊』される。
『破壊』の際に全ての『フィッシャーズ』が物体内に留まっていると、『スタンド』自体も『破壊』される。

   
『フィッシャーズ』  
パワー:E スピード:B 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:D 成長性:B

254新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 13:46
『フェイス・ヒル』

対象一人との『全ての立場』を、体格や人格はそのままで完全に『入れ替わる』能力。
『入れ替え』られた側にだけは、それが認識出来る。
スタンドも同様に対象のを入れ替え、その際、対象の背後には顔のような『フェイス・ヒル』が現れる。
このスタンドは対象の『入れ替えられた立場』に対する他者への説明を邪魔する。


『フェイス・ヒル』
パワー:C スピード:C 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:D 成長性:B

255新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 13:47
『フェイセズ』。

このスタンドは、本体が『死亡』した時点で発動し、あらゆる事象を学習して行く。
発動後の『フェイセズ』は、『体験』した事象の全てを『学習・記憶』出来る。
『スタンド能力』も体験することによって『学習・記憶』が可能。
『パワー』や『スピード』も、『成長度合』に『比例』して『強力』になる。


『フェイセズ』
パワー:∞ スピード:∞ 射程距離:∞
持続力:∞ 精密動作性:∞ 成長性:∞

256新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 13:51
『フェザーズ』

スタンドが物体を殴ると、その瞬間に『薄い板状の物体』が飛散する。
この物体は『実体化』しており、一切のコントロールは不可能。
殴った際の衝撃に比例した数の『板』をランダムに飛散させるのが、スタンドの能力。
この『板』は、他の物体に触れる事で消滅する。
『板』の触れた物体には、『波紋』が生じ、物体の内部を『シェイク』された状態で破壊する。
『板』の枚数が増えれば、破壊の威力も増加する。本体も『板』による破壊の対象となる。
 
 
『フェザーズ』  
パワー:A スピード:C 射程距離:D
持続力:D 精密動作性:C 成長性:E

257新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 13:53
『フォー・トップス』

スタンドの手が『届く』範囲であれば、『フォー・トップス』は
『確実に』目標へと『到達する』。
どんな対象だろうと、どんな状況だろうと、『絶対に触れれる』能力をもつスタンド。


『フォー・トップス』
パワー:B スピード:B 射程距離:D
持続力:C 精密動作性:B 成長性:C

258新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 13:59
『フォリナー』

ただ『監視する』だけのスタンド。
『監視されて』いる相手にしか見えず、
スタンド使いかどうかは関係無しに『フォリナー』が見える。


『フォリナー』
パワー:E スピード:C 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:C 成長性:E

259新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 14:02
『フライ・トゥー・ザ・スカイ』

スタンドは、『物体と接触していない状態』を持続出来る。
他の物体に接触しない限り、対象を空中に停止させ続けられる。
最初から接触している物体は、含まれない。
他の物体に触れた瞬間から、能力が解除されて落下する事になる。
空中に停止した物体が移動する為には、ある程度の『推進力』が必要。
このスタンドの場合、手足の指先にある『噴射孔』から圧縮した空気を
噴射して移動する事が可能。

 
『フライ・トゥー・ザ・スカイ』  
パワー:A スピード:A 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:C 成長性:C

260新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 14:04
『プライマル・スクリーム』

意思とは無関係に発せられる『本能の声』を発した者に対して『能力』が発動する。
『スタンド能力』は、人間を『音』に変える『能力』。
『音』へと変化した人間は、『スタンド』の『射程距離内』でのみ存在が可能。
この『音』は、録音する様にして『スタンド』に保存出来る。

   
『プライマル・スクリーム』  
パワー:D スピード:C 射程距離:D
持続力:C 精密動作性:B 成長性:C

261新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 14:06
『ブラインド・ガーディアン』

スタンドを『記憶』に『寄生』させる能力。
ある事象に関する『記憶』に『寄生させ』る事が出来る。
本体の中の『何か』に関する『記憶』が、他の『誰か』に伝わった場合、
その時、『記憶』に『寄生』したスタンドも、一緒に伝わっていく。
他人の『記憶』に『寄生』したスタンドは、少しずつ他の『記憶』へ浸食していく。
浸食された『記憶』は、全て本体の知る所となる。


『ブラインド・ガーディアン』
パワー:E スピード:B 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:D 成長性:C

262新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 14:06
『ブラインド・ブレイク』

『スタンド』が『まぶた』に触れた人間は、『目を閉じる事が』出来なくなる。
『スタンド』は、君の『人差し指』程度の大きさなので、パワーは低い。
ただし、『スタンド』が対象に触れている限り、『能力』は持続する。
 

『ブラインド・ブレイク』
パワー:E スピード:B 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:A 成長性:D

263新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 14:10
『ブラウンストーン』

スタンドの『握った』物体を、『硬くする』能力。
物体自体に内在する『エネルギー』が大きいほど、物体の硬度は増す。
『握った』物体は、その形状こそ歪むが、本質的な破壊は無い。
直径数センチほどの大きさにまで握り潰せるが、その大きさと硬度とは無関係。
 
 
『ブラウンストーン』
パワー:C(握力のみA) スピード:B 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:D 成長性:D

264新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 21:00
『プラシーボ』

見えづらい『気泡』を一つ生み出せる、『遠隔操作型スタンド』。
『プラシーボ』の作り出す『気泡』を吸引した人間は、物体に触れる事で
その物体に応じた『エネルギー生命体』を生み出す『能力』を得る。
生み出される『エネルギー生命体』は、『生み出した人間に取り憑く』という『習性』を持っている。
その生命活動を支える『エネルギー』は、全て『取り憑いている人間』の
『生命エネルギー』から搾取し、持って『一周間』、その人間が『死ぬまで』続く。
その姿の認識は、生み出した人間と本体以外不可能。
生命体が本体を認識した場合、取り憑く対象を、本体自身へ移す。

   
『プラシーボ』  
パワー:E スピード:C 射程距離:A
持続力:B 精密動作性:C 成長性:E

265新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 21:03
『ブラック・クロウズ』。

スタンドの『爪』で『傷付けられた』物体は、『傷口』から『増殖』する。
生物を含む、『増殖』したものの『外観』や『性質』は、『本物』と何ら変わらない。
『増殖』は『内部』から『発生』するのでは無く、
『傷口』という『出口』を『くぐって』出てくる。
生物ならば痛みを伴う。その大きさは、物体の大きさに『比例する』。


『ブラック・クロウズ』
パワー:D スピード:A 射程距離:D
持続力:E 精密動作性:C 成長性:E

266新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 21:05
『ブラック・スター・ライナー』

スタンドは、『光と闇の境界』に触れた生物を『消し去る』。
『光』と『闇』とを分ける『一線』、そこに潜む『スタンド』。
本体自身によって操作する事は、不可能。 本体自身も能力の対象となる。
『光と闇の境界』は、常に明確なものである必要がある。
『消し去る』のは、この『影の輪郭』に触れた部分だけ。
『消し去った』部分が戻る事は無く、それによって『痛み』を感じる事も無い。

   
『ブラック・スター・ライナー』  
パワー:D スピード:D 射程距離:B
持続力:B 精密動作性:C 成長性:B

267新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 21:07
『ブラックバーズ』

命令を与える事で、『烏』を操れるのがスタンド能力。
『烏』の『本能』を妨げる事はできない。。
『烏』が『死』を認識する様な操作も、一切不可能。
本体が把握出来る限り、何十匹でも何百匹でも操作出来る。
   

『ブラックバーズ』  
パワー:E スピード:なし 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:B 成長性:D

268新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 21:10
『ブラック・バタフライ』

スタンドは、物体の形を伝える『光』を操作する『蝶』のような群体型スタンド。
物体から反射した『光』をスタンドが反射して、別の物体からの
『光』を目に映すことで、物体を別の物体の形に見せる事ができる。。
代わりに見せる事の出来る物体は、射程距離に存在する物体だけ。

 
『ブラック・バタフライ』  
パワー:E スピード:A 射程距離:B
持続力:C 精密動作性:C 成長性:E

269新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 21:13
『ブラックボード・レイダース』

本体の所有物を、『半径5メートル』の間に管理する、『遠隔操作型スタンド』。
任意の場所に保管された所有物は、スタンドが選別し手にする事によって
全く同じ性質の物体を本体の元へ出現させる事が出来る。
一度に複数の物体をコピーする事も可能だが、コピーが破壊されると元の物体も
同時に破壊される。 生物のコピーは不可能だが、『死体』をコピーした場合、
『動く死体』となって本体の元に送られる。

   
『ブラックボード・レイダース』
パワー:C スピード:C 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:A 成長性:E

270新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 21:15
『ブラック・マジック』

スタンドの撒き散らす『煙』は、呼吸や皮膚からの吸収によって
体内に『侵入』し、能力を『解除』しない限り『酔わせ続ける』。
酔った生物は、『乗り物酔い』に近い状態になる。
本体は対象としない。


『ブラック・マジック』
パワー:D スピード:D 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:E 成長性:D

271新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 21:15
『ブラックモアズ・ナイト』

起こった『事象』を『繰り返させる』スタンド。
ただし、『戻らない結果』となる『事象』は『連続』しない。
本体が『目視』により『認識』した『事象』であれば、起こった『状況』が
『一致』する限り、『連続』させる事が可能となる。


『ブラックモアズ・ナイト』
パワー:B スピード:A 射程距離:C
持続力:D 精密動作性:C 成長性:D

272新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 21:15
『フラッシュウォーター』

『沸騰点』を変化させることができる、『遠隔操作型スタンド』。
スタンドの指先から出る『液体』が混入した『水』の『沸騰点』を操作する事が出来る。
ただし、射程距離 の『水』だけ。 『沸騰』した『水』の『水温』自体は、変わらない。

   
『フラッシュウォーター』
パワー:D スピード:B 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:C 成長性:D

273新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 22:24
『フリー』

スタンドが存在する位置は、常に『大気圏』と宇宙との境界になる。
『スタンド』の一部分を隆起させる事で、その境界も部分的な変化が可能。
『像』は、直径『10キロメートル』の薄い円形の『膜』。
本体を中心として、その上空(『大気圏』の最上層)に発現する。
『フリー』に覆われた物体は『宇宙へと吹っ飛ぶ』。
 

『フリー』  
パワー:A スピード:D 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:B 成長性:なし

274新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 22:30
『プリズナー・ライセンス』 

あらゆる物体の周囲の空間を、『パイプ状』に変化させるスタンド。
『パイプ空間』は、物体の大きさに応じて活動の限界範囲を保つ。
能力は、対象となっている物体にのみ実感する事が出来る。
変化した空間は、『パイプ状』である以外の『位置』や『性質』は不変。
スタンドの『射程距離内』であれば、複数の対象であっても
常時『パイプ空間』に閉じ込める事が可能。
『射程距離』を上回る『開けた空間』などでは、能力は無に帰す。
『パイプ空間』の『傾斜角』は、本体に近いほど傾く。

  
パワー:C スピード:C 射程距離:B
持続力:C 精密動作性:C 成長性:D

275新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 22:32
『ブリッジ・ハーフ』

スタンドは、本体と『背中合わせ』になった人間に『取り憑く』。
そして、取り憑かれた者が『後退』する度に、スタンドは背中から『重なる』。
『後退』した距離が『身長』と同じになる事で、スタンドは『完全に重なる』。
完全に『ブリッジ・ハーフ』と重なり合った者は、『内側から破壊されて死ぬ』。
この『ブリッジ・ハーフ』に対する攻撃は、少しでも『重なって』いる限り対象者へと
伝わる事になる。 対象は、常に一人。

   
『ブリッジ・ハーフ』  
パワー:E スピード:E 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:B 成長性:B

276新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/24(月) 23:18
『ブリトニー・スピアーズ』

2メートルほどの『槍』のスタンド。 『遠隔自動操作型』。
『槍』は、『許可』無く『本体の依存する領域』に踏み込んだ生物を『自動的』に『攻撃』する。
『槍』は、『領域』の『重要性』に比例して『数』が増え、貫かれた相手は『死ぬ』。
この『攻撃』は、相手を『始末する』まで永遠に続く。


『ブリトニー・スピアーズ』
パワー:C スピード:B 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:B 成長性:D

277新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/24(月) 23:29
『フル・フル』

スタンドに向かい合う位置では、本体に対して『退けなくなる』。
本体に対しての思考は、常に『攻めの姿勢』でしかありえなくする能力。
『ガード』や『回避』『甘受』する事は、精神的に不可能となる。
 
 
『フル・フル』 
パワー:A スピード:A 射程距離:D
持続力:D 精密動作性:D 成長性:E

278新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/25(火) 22:16
『プレイ・フォー・レイン』

スタンドは、『降雨範囲』に存在する対象を完璧に『コピー』し、
その存在を『コピー』と『入れ替える』事が出来る。
対象が『入れ替わる』のは、『降雨範囲』の全てを『コピー』した世界。
この『雨の世界』に存在する人間は、独自の意思を持つ、『実体化』したスタンド。
ただし、本体の命令には、忠実に従う。 本体だけは、『雨の世界』を自由に行き来出来る。
 
 
『プレイ・フォー・レイン』  
パワー:なし スピード:なし 射程距離:降雨範囲
持続力:降雨時間 精密動作性:A 成長性:C

279新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/25(火) 22:19
『フロー・プライダーズ』

スタンドの与えた『ダメージ』は、全て本体へと『還元』される。
 
 
『フロー・プライダーズ』  
パワー:A スピード:B 射程距離:D
持続力:D 精密動作性:D 成長性:B

280新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/25(火) 22:20
『プログレッサーズ・ライツ』  

スタンドは、本体の位置から『直線上』にある物体の動きを『予め決定出来る』。
ただし、決定出来る動きも『単純な動作』である必要があり、
『精神的な変化』や『本体が認識出来ない動き』を決定する事は出来ない。
決定された動きは『法則性』などに左右される事は無く、無意識な行動となる。
本体は、『能力』の対象外。  
 

『プログレッサーズ・ライツ』  
パワー:B スピード:B 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:C 成長性:C


『モノポリー・レベル』

スタンドの触れた物体は、スタンドの元へ一直線に移動する。
触れた時点での『元の位置』へとスタンドから一直線に戻す事も可能。
移動スピードはスタンドのパワーに比例し、物体は全てを透過して目的地まで移動する。
生物は対象外となり、その射程距離は『10メートル』。

281新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/25(火) 22:21
『フロストバイト・プラス』

スタンドは、背中の『穴』から空気を取り込み、拳にある『管』から
高圧で噴射する事が出来る。 激しい空気の流れを作り出す事も出来る。
『管』に何かを詰めておけば、『弾丸』の様に飛ばす事も可能。

   
『フロストバイト・プラス』
パワー:A スピード:C 射程距離:D
持続力:C 精密動作性:C 成長性:A

282新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/25(火) 22:21
『ブロンディ−』

スタンドに殴られた物体は、スタンドに『引き付けられる』。
『ブロンディー』の『引力』に無理矢理『引き付ける』。
本体から離れるほど、『引力』の影響は弱くなる。


『ブロンディー』
パワー:A スピード:B 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:D 成長性:C

283新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/25(火) 22:23
『ベーシック・エレメント』

スタンドが触れた、又は体感した事象や物体を、『実体化したカード』に閉じ込める能力。
能力の対象となった物体・事象は、『消え去る』。
『カード』から解放しない限り、戻る事は無い。 生物は対象とならない。
一度作り出した『カード』は、『スタンド』によって保管される。
枚数に制限は無いが、同じ種類の対象を『カード』にする事は出来ない。
 
 
『ベーシック・エレメント』
パワー:C スピード:C 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:C 成長性:A

284新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/25(火) 22:38
『ペーパー・キングス』

殴った物体を『平面』にする『能力』。
だが、物体が本来持っている『性質』自体は、変わらない。
『重さ』や『機能』『硬度』などは、『平面』になっても保たれる。  

 
『ペーパー・キングス』  
パワー:A スピード:B 射程距離:D
持続力:C 精密動作性:C 成長性:B

285新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/25(火) 22:39
『ベイビーバード』

本体の触れた人間に『取り憑くスタンド』。
『取り憑かれた』人間の思考を、全て喋り続ける。
その声は、『スタンド』を持たない人間にも聞く事が出来る。
対象の肉体と一体化した『スタンド』で、加わった『ダメージ』は全て
対象へと還元される。 本体の意思で、声を止める事は可能。  
 

『ベイビーバード』  
パワー:E スピード:E 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:C 成長性:A

286新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/25(火) 22:42
『ベイビーブルー』

『足の裏』に張り付いた、平面状の『遠隔操作型スタンド』。
スタンド自身に加わる『パワー』を『電気エネルギー』へと変換するのが能力。
生み出される『電気エネルギー』は、加わった『パワー』に比例して大きくなる。
又、『ベイビーブルー』は、液体を通じて移動する事が可能。
ただし、通り道となる液体が無ければ移動する事は出来ない。 張り付くのは、常に『右足』。
   

『ベイビーブルー』
パワー:E スピード:A 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:C 成長性:C

287新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/25(火) 22:44
『ヘッドレス・チルドレン』

『遠隔自動操縦型スタンド』を中心とした『半径10メートル』が、射程距離となる。
自らの射程距離内に侵入した人間の『振動』に反応し、攻撃する『スタンド』。
攻撃対象が現れない限り、『スタンド』も動く事は出来ない。
精神力に応じて、『スタンド』も無限に生み出せる様になる。
本体が死なない限り、ダメージによって『破壊』される事は無い。

 
『ヘッドレス・チルドレン』  
パワー:A スピード:A 射程距離:なし
持続力:なし 精密動作性:E 成長性:B

288新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/25(火) 22:45
『べドラム』

触れた物体の『表面』を、『水しぶき』を揚げる様にして飛ばす。
『スタンド』の触れている間、物体の表面は『水』の様に変化する。
飛び散った物体の『表面』は、接触した箇所を同様の性質へと変化させる。
本体は、『能力』の影響を受けない。

   
『べドラム』  
パワー:C スピード:B 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:C 成長性:C

289新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/25(火) 22:47
『ヘヴィーゾーン』

『本体』が触れた物体の下に発現する、『自動操縦型スタンド』。
対象となったものの上には、対象にのみ感じる事が出来る『見えない天井』が出現する。
この『天井』は、対象の全長と同じ高さに存在し、その高さに延々と続く。
『天井』は対象となった時点での『重さ』を基準とし、『重さ』に比例して上下する。
ただし、最初の位置より上に上がる事は無い。 『1グラム』毎に『1センチ』ずつ下がる。

 
『ヘヴィーゾーン』  
パワー:A スピード:なし 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:A 成長性:C

290新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/25(火) 22:48
『ボーイゾーン』

ゲームをプレイする事によって生じる、『精神へのプレッシャー』を
物理的なダメージとして与える。 射程距離内では、物理的ダメージが無効。
『ゲーム』に敗北した者は、その時点で『死亡』する。
又、『イカサマ』を認識して実行する事は、どんな『ギャンブラー』にも不可能。


パワー:なし スピード:なし 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:なし 成長性:E

291新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/25(火) 23:07
『ホール・アンド・オーツ』

スタンドの殴った物体には、『目』が生み出される。 生み出す個数は無限。
生み出した『目』は本体の『視界』として機能する。
複数の『目』の『視界』は、チャンネルの様に変える事が出来る。
見る事の出来る『視界』は、本体自身の『視界』も含めて『1つ』。
『目』が破壊される事は『能力』の『解除』と、物体への破壊に繋がる。


『ホール・アンド・オーツ』
パワー:B スピード:B 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:C 成長性:C  

『プライベート・アイズ』

スタンドを見た人間の『視覚情報』となり、『脳内』に入り込む『能力』。
その人間の『瞳』からの情報を、常に把握する事が可能となる。
又、本体の視界を対象に送る事や『非現実』を『視界』として見せる事も可能。
『プライベート・アイズ』は『電気信号化』しており、『解除』されない限り
射程距離に関わらず永続する。対象は、『常に一人』。
尚、『プライベート・アイズ』と『ホール・アンド・オーツ』自体の併用は不可能。

『プライベート・アイズ』
パワー:E スピード:A 射程距離:∞
持続力:∞ 精密動作性:A 成長性:A

292新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/25(火) 23:31
『ポイズン』

スタンドの能力は、『毒』の操作。
『毒』単体、 『動植物に含まれる毒』『物質に混入した毒』、『生物を冒す毒』などを
操作する事が可能。 本体自身は、『毒』を感知する体質へと変化している。

 
『ポイズン』  
パワー:E スピード:E 射程距離:D
持続力:D 精密動作性:A 成長性:D

293新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/26(水) 00:00
『ポイント・ブレイク』

『生』と『死』の『分岐点』を作り出すのが、このスタンドの『能力』。
道路に落書きする様に、たった『一本』の線を『引く』だけ。
ただし、『境界線』を越えると『死ぬ』という『前提知識』を持った者
にのみ、『境界線』は『有効』となる。


『ポイント・ブレイク』
パワー:D スピード:C 射程距離:B
持続力:B 精密動作性:B 成長性:C

294新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/26(水) 00:01
『ホット・ブラッド』

触れた物体は、徐々に『外側が内側になる』。
それは表と裏を逆にする様に徐々に『浮き出す』様に進行して行く。
『本来の機能』に支障が及ぶ事は無いが、さらけ出された『内側』に
対しての『ダメージ』などは、通常のそれとは段違いになる。
   

『ホット・ブラッド』
パワー:C スピード:C 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:C 成長性:D

295新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/26(水) 00:10
『ポリス』

実体化した『建物』のスタンド。
『ポリス』の内部において、本体は『絶対』の『支配者』となる。
『生物以外の』あらゆるものは、本体に対して『ダメージ』を与える事は無く、
意思のままに動かす事が可能。
『生物』の『死』を意識しての『意思』に対してのみ、『ポリス』は 『従わない』。


『ポリス』
パワー:A スピード:A 射程距離:建物内部
持続力:A 精密動作性:A 成長性:E

296新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/26(水) 03:00
『マーダー・ブラック・ブラウン』

本体が死亡する事によって発現する『自立型スタンド』。
殴った物体は、全て『殺人意思』を持つ。
『殺人意思』を持った物体の動きは、人間に対して『殺傷を前提に働く』。
無生物の場合でも、『スタンドパワー』によって『スタンド』同様のパワーとスピードを
備えたままに動く事が出来る。

   
『マーダー・ブラック・ブラウン』  
パワー:A スピード:D 射程距離:なし
持続力:なし 精密動作性:C 成長性:C

297新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/26(水) 03:01
『マダー・ローズ』

スタンドの触れた生物の周囲には、鋭い『スタンド棘』が発生する。
『棘』が発生するのは、常に『死角』であり、避ける事は出来ない。
刺さった瞬間に消える為、『棘』自体を認識する事も難しい。
『棘』の発生する周期に規則性は無く、刺さる度に『棘』の大きさは増して行く。
刺さる事で受ける『痛み』は、神経へと直接到達する『激痛』。
『能力』を解除しない限り、『棘』は発生し続ける。  

 
『マダー・ローズ』  
パワー:C スピード:C 射程距離:B
持続力:D 精密動作性:C 成長性:D

298新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/26(水) 03:02
『マニック・ストリート・プリーチャーズ』

本体自身の『臓器』の一つ一つ全てが、『独立』『実体化』した『スタンド』となる。
それぞれが『個別に』『活動』可能であり、本体自身の『意思』は、『脳』に委ねられる事になる。
全ての『部分』は、『自在』に『分離』『結合』が可能。
『脳』からの『指令』は、『分離状態』であっても『各部』に『伝わる』。
『分離』する際に『痛み』は伴わないが、『破損』すれば 『痛み』がある。


『マニック・ストリート・プリーチャーズ』
パワー:D スピード:C 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:C 成長性:B

299新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/26(水) 03:04
『ママス・アンド・ザ・パパス』

スタンドは、『精神』を投影した『家庭』を作り出す。
投影されるのは、対象だけが体感出来る『理想の家庭』。
完璧な『理想』は、『真実』をも覆い隠す。
『スタンド』の演じる『親』へ心を許す度に、対象の『魂』への干渉が可能となって行く。
『魂』への干渉は、『意識』や『行動』を支配する。


『ママス・アンド・ザ・パパス』  
パワー:C スピード:C 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:C 成長性:D

300新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/26(水) 03:06
『マリーザ・モンチ』

実体化した小さな『球形』の自動操縦型スタンド。
常に本体自身を起点とし、その『口内』に『1つだけ』発現する。
『能力』は、その『スタンド本体』を持つ対象の 『口内』で『膨張する』という点。
『唾液』を吸収する事で膨張し、それは他の人間へと移さない限り続く。
『口内』から取り出す唯一の手段は、他の人間への『口移し』のみ。
本体自身の口内で膨張することはない。
 
 
『マリーザ・モンチ』  
パワー:E スピード:D 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:C 成長性:D

301新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/26(水) 03:08
『マルチボックス・トゥエンティー』

実体化した、『立方体の箱』のスタンド。
本体に限り、中を見た場合、即刻『死』に至る。
『スタンド箱』は、開けている限りランダムで『何か』を『招き続ける』。
『約一分毎』に、本体の予測できない何かがやって来る。


『マルチボックス・トゥエンティー』
パワー:なし スピード:なし 射程距離:なし
持続力:A 精密動作性:なし 成長性:なし

302新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/26(水) 20:36
『マン・アット・ワーク』

スタンドの能力は、『ブラシ』を作り出す能力。
『ブラシ』の『硬度』は、本体の意思に基づいて作り出す事が可能。
ただし、同じ『ブラシ』の毛先は、全て同じ『硬度』になり、硬度の変化も不可能。
形状は、『2メートル』程度の範囲までで自由に作り出せる。
本体から離れるほど、『ブラシ』のパワーは低下し、やがて消える。
   

『マン・アット・ワーク』  
パワー:B スピード:B 射程距離:D
持続力:C 精密動作性:B 成長性:A

303新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/26(水) 20:36
『ミジェット』

対象を『恐竜の世界』へ引き込むスタンド。
この世界に引き込まれた者は、『現実に存在しながら恐竜の世界を体感する』。
つまり、『現実世界』と『恐竜の世界』を同時に体感し続ける。
『恐竜の世界』は『射程距離内』でのみ体感出来る。
本体を含めて、複数を対象とする事も可能。  

 
『ミジェット』  
パワー:C スピード:C 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:C 成長性:B

304新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/26(水) 20:36
『ミスインフォメーション』

『空気中』に散らばる、『極小』の群体型スタンド。
『振動』を変化させ、『音』を操作するのがスタンドの能力。
『言葉』の『一語一句』を変化させる事も可能。


『ミスインフォメーション』
パワー:E スピード:C 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:E 成長性:C

305新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/26(水) 20:37
『ミニストリー』

スタンドの対象は、『2人』でなければならない。
2人の間に本体が入る事で、能力が発現する。
能力の対象となった者は、『一人で行動する事が出来なくなる』。
あらゆる行動は、『2人同時に』行わなければ達成出来ない。
『射程距離内』でのみ効果が持続するタイプのスタンド。

   
『ミニストリー』  
パワー:E スピード:E 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:D 成長性:D

306新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/26(水) 20:37
『ムーン・ドッグス』

『月光』の中でのみ活動可能なスタンド。
光の境界が『見えない壁』の様になっていて、『月光』の外へ出る事は不可能。
能力は、触れた人間以外の生物を自在に操作出来ること。
射程距離や生物の種類に関わらず、何体だろうと操作可能。
ただし、あまり複雑な操作は出来ない。  

 
『ムーン・ドッグス』  
パワー:C スピード:C 射程距離:月の光の中
持続力:B 精密動作性:C 成長性:D

307新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/26(水) 20:37
『メイズ』

出入り口のない『1キロ四方の迷宮』を作り出すのが、スタンドの能力。
外壁で囲まれており、内部の構造を変化させる事も可能。
『迷宮』を体感するのは、 この射程距離に最初から存在する人間だけとなる。
射程距離内を『迷宮』で『覆う』形なので、天井も存在している。
入り込んだ人間は、外部との情報を完全に断たれる。

   
『メイズ』  
パワー:A スピード:E 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:C 成長性:E

308新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/26(水) 20:37
『メインストリーム』

直径『5メートル』の球形のスタンド。
スタンドが移動した際の軌道には、強い『気流』が発生し続ける。
『気流』の流れる方向に規則性は無く、常に無秩序的に吹き乱れている。
軌道外にまで影響を及ぼす事は無いが、『気流』の強さは『時速179キロメートル』。
『スタンド本体』から一定の距離を離れれば、やがて弱体化して消滅する。  

 
『メインストリーム』  
パワー:B スピード:C 射程距離:C
持続力:B 精密動作性:D 成長性:D

309新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/26(水) 20:38
『メタルチャーチ』

生体構造を『機械』へと変えるのが、『スタンド』の『能力』。
皮膚一枚を隔て、『骨格』『臓器』『脳』などの全てを『機械』にする。
『脳』の記録したデータが破壊されない限り、『死ぬ』という事も無い。
『情報処理能力』や『身体能力』も、飛躍的に上昇する。
人間に限らず、生物であれば『能力』の対象になる。
ただし、『機械』でいられるのは、『スタンド』の射程距離内だけ。

   
『メタルチャーチ』
パワー:C スピード:C 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:C 成長性:D

310新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/26(水) 20:40
『モア・ワイズ』

『エネルギー』を『増幅』させるのが、スタンドの能力。
本体と『スタンド』とを結ぶ直線上を移動する『エネルギー』は、無限に『増幅』する。
ただし、『増幅』は、本体から『スタンド』方向へ移動する場合だけ。
そして、『増幅』する『エネルギー量』は、本体と『スタンド』間の距離に基づく。
その距離が『短い』ほど、『エネルギー量』が『増幅』する。  

 
『モア・ワイズ』
パワー:なし スピード:なし 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:なし 成長性:なし

311新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/26(水) 20:43
『モット・ザ・フープル』

本体自身が、スタンドに『同化』する能力。
その間、『肉体』は『消失』し、『スタンド的』な『存在』となる。
パワーやスピードは、全て『スタンド』と『同等』になる。
ただし、『3時間』という時間を超えた場合、
本体の意識は消滅し、肉体は乗っ取られる。そしてスタンドは完全自立型となる。


『モット・ザ・フープル』
パワー:B スピード:A 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:C 成長性:A

312新手のスタンド使いかッ!?:2003/03/02(日) 00:02
『モンキーズ』

『実体化』した遠隔自動操作型スタンド。 動く『泥人形』。
『泥』さえあれば、『モンキーズ』は幾らでも生み出す事が出来る。
彼らは、『本能』のままに『あらゆる生物』を襲い続ける。
そして、襲った生物の体内に『侵入』し、生物を死に到らせて『乗っ取る』。


『モンキーズ』
パワー:A スピード:A 射程距離:D
持続力:C 精密動作性:E 成長性:A

313新手のスタンド使いかッ!?:2003/03/02(日) 00:03
『ヤードバーズ』

スタンドの殴った物体には、『ポンプ』が作り出される。 複数作る事も可能。
直接動かす事も出来るが、『ポンプ』は気圧の上昇によっても自動的に動く。
気圧の上昇に伴って『ポンプ』の動きも活発化する。
『ポンプ』により『物体の内部を外部へと送り出す』のが、スタンドの能力。
無理矢理吸い出す訳だから、多少の破壊は、覚悟する必要がある。
本体自身は、この『能力』の対象とはならない。

   
『ヤードバーズ』
パワー:B スピード:B 射程距離:B
持続力:B 精密動作性:E 成長性:C

314新手のスタンド使いかッ!?:2003/03/02(日) 00:03
『ユーライア・ヒープ』

スタンドは、鋭い『槍』を『一本』に限り作り出す事が出来る。
『尖った鉄の棒』程度の代物で、長さは『1.7メートル』。
『遠隔操作』も可能だが、それも本体の視界範囲に限られる。
 

『ユーライア・ヒープ』  
パワー:C スピード:B 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:C 成長性:B

315新手のスタンド使いかッ!?:2003/03/02(日) 00:03
『ユナイテッド・フォーム』

スタンドの支配下において、あらゆる事象は 『素拳』による『殴打』が基本となる。
例え一言でも『殴打』という行為が無ければ、 決して相手に伝わる事は無い。
『殴打』以外の要因で『死』に至る事は無く、『殴打』以外で『ダメージ』を
負う事も無い。 尚、『殴打』に『手加減出来ない』。


『ユナイテッド・フォーム』
パワー:C スピード:C 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:D 成長性:C

316新手のスタンド使いかッ!?:2003/03/02(日) 00:03
『ユニコーン・ルーツ』

『条件反射』を誘う能力。 『瞳孔』の開いた瞬間のみ、『植え付ける』ことが可能。
スタンドの出す『音』を聞いた生物は、『条件反射』により『無意識運動』を誘発する。
『植え付け』られた対象の『外耳道』に生える、小さな『スピーカー』の像を持つ。
『条件反射』に関しては、対象の行動から、その時の『筋肉』『神経』などの
『動き』を覚え、対象一体につき『一つだけ』誘発させる形になる。
『射程距離内』であれば、対象とする生物の数に『際限は無い』。


『ユニコーン・ルーツ』
パワー:E スピード:E 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:B 成長性:A

317新手のスタンド使いかッ!?:2003/03/02(日) 00:04
『ヨーロピアン・グラスライツ』

スタンドは、『プリズム』の様に対象の物体を『分散』する。
七つに『分散』された物体は、その一つでも破壊されれば消滅する。
ただし、『分散』させる為には、物体の大きさに応じた衝撃を与える必要がある。
人一人『分散』させるには数発程度の殴打が必要。
『分散』した物体は、一つ一つが本来の物体と同等の性質・能力を持つ。
『スタンド』も同様に『分散』するが、『パワー』や『能力』自体も
通常の『七分の一』にまで低下する。 本体自身も分散可能。

 
『ヨーロピアン・グラスライツ』  
パワー:C スピード:B 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:D 成長性:C

318新手のスタンド使いかッ!?:2003/03/02(日) 00:05
『ライオット』

『常に一歩先へと進ませる能力』。
『ライオット』に触れた者は、移動する際に『一歩余計に進む』。
その『一歩』は、『無意識の歩み』。 人が運転する車に使うこともできる。
 
 
『ライオット』
パワー:B スピード:B 射程距離:C
持続力:D 精密動作性:D 成長性:

319新手のスタンド使いかッ!?:2003/03/02(日) 00:05
『ライチャス・ブラザーズ』

『異次元』にのみ発現するスタンド。
『異次元』へのゲートは、本体にしか見えない。
ゲートをくぐった者は、『異次元』へと入り込む。
そこは、『自分の存在』のみが『全く失われた』世界。 そこではスタンドも出せない。
そして、入り込んだ人間は『ライチャス・ブラザーズ』が自動的に始末する。


『ライチャス・ブラザーズ』
パワー:A スピード:C 射程距離:なし(異次元のみ)
持続力:A 精密動作性:C 成長性:D

320新手のスタンド使いかッ!?:2003/03/02(日) 00:06
『ライブ・オブ・エミグランツ』

本体以外の触れた人間に『パイプ』を作る。
対象となった人間から『生えて』おり、『破壊する事は出来ない』。
『パイプ』の中からは、常に『悪臭』や『騒音』が発生し続ける。
これらは、対象のみが体感する『感覚的』なもので、塞いでも止まる事は無い。
さらに、『パイプ』と『スタンド』自体は、空間を越えて繋がっている。
『パイプ』の中に入れられるのは、本体自身の価値観に基づく『金目の物』。
それを『パイプ』に入れる事で、『悪臭』や『騒音』は一時的に止まる。
止まる時間は、その物体の価値に比例して長くなる。
複数を対象とする事は不可能で、対象一人に付き作る事の出来る『パイプ』は一つ。

   
『ライブ・オブ・エミグランツ』  
パワー:C スピード:C 射程距離:B
持続力:B 精密動作性:C 成長性:D

321新手のスタンド使いかッ!?:2003/03/02(日) 00:09
『ライフハウス』

スタンドは、大きさに関わらず『哺乳類の死体』を取り込むが可能。
取り込まれた『死体』は、その瞬間から『腐敗』し『メタンガス』を発生させる。
『メタンガス』は、本体自身の意思で外部に放出・操作出来る。
『メタンガス』を『作り出す』のでは無く、取り込んだ生物の『腐敗を促進』して作る。  

 
『ライフハウス』  
パワー:D スピード:D 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:A 成長性:A

322新手のスタンド使いかッ!?:2003/03/02(日) 00:11
『ラクストン・スパーブ』

物体を『変形』させるのが、スタンドの能力。
両手で掴めるものなら、どんな物体でも『変形』させる事が可能。
『変形』させる事が出来るのは、子供の『粘土細工』レベルまで。
『変形』させた物体は、自動的に元の形状へと戻る。
『硬度』の高い物体ほど『抵抗力』は大きく、それに比例して『変形』した
形状を保っていられる時間は短くなる。
 
 
『ラクストン・スパーブ』  
パワー:B スピード:C 射程距離:D
持続力:C 精密動作性:D 成長性:C


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板