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『男』製スタンド収録スレ

1新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/16(日) 22:41
主に『2ちゃん』で生まれた『男』製スタンドを収録するスレです。
原文をなるべく短くしてるため、わかりにくい部分は本スレ検索でお願いします。
なるべく『50音順』で行きますが、後から変わる場合はご了承ください。

200新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/21(金) 23:05
『トラヴェローグ』

本体の姿を、リアルタイムで『スタンド』に投影する。
投影している間、『スタンド』は『実体化』。

 
パワー:C スピード:C 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:C 成長性:C

201新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/22(土) 21:50
『トランスヴィジョン・ヴァンプ』

スタンドは、本体が眠っている場合にのみ発現する。
対象の『精神』が『リラックス状態』になる事で、その『精神』へ直接干渉できる。
そして、その中でのみ対象を『殺害』し続ける。 目覚めた人間には『恐怖』が残る。
対象となるのは、本体を除く『射程距離内』の人間全て。
 
 
『トランスヴィジョン・ヴァンプ』  
パワー:なし スピード:なし 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:E 成長性:D

202新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/22(土) 21:50
『ドリーム・シアター』

能力は、『夢』の『現実化』。 自分のだけでなく、射程距離内のどんな者の夢でも可能。
一度『現実化』すると、射程距離内の全ての生物を巻き込んで『夢』が始まる。
『夢』は、前もって内容を確認する事も可能。 さらに、『夢』の『貯蓄』も可能。
一度『現実化』した『夢』は、永遠に失われる。
『現実化』した『夢』が終了すると、全ては元に戻り記憶だけが残る。


『ドリーム・シアター』
パワー:D スピード:C 射程距離:B
持続力:夢の長さ 精密動作性:C 成長性:B

203新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/22(土) 21:50
『トリリオン・オーヴァウェルマー』

血液中の『酸素』と共に人体へと浸透し、その箇所を自らのものとする自動操縦型のスタンド。
ちょっとした『傷』があれば、そこから血液に侵入する事が可能。
ただし『角膜』だけは奪う事が出来ない。
奪った肉体の『記憶』などを知る事は不可能。 本体も対象となる。
肉体を奪われた者の意識は、時間の経過と共に完全に消滅して行く。

   
『トリリオン・オーヴァウェルマー』
パワー:なし スピード:なし 射程距離:E
持続力:なし 精密動作性:なし 成長性:A

204新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/22(土) 21:51
『ドルッティー・コラム』

像のない、文字だけのスタンド。
本体の触れた物体、あるいは射程距離『半径5メートル』以内の
空間で起きた出来事を『批評』する、数行の『批評文』。
『批評文』は、本体だけが読める『スタンド文字』。
数時間前から、数年前にまで遡って『批評』する事が可能。
 
 
『ドルッティー・コラム』  
パワー:E スピード:C 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:A 成長性:B

205新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/22(土) 21:51
『ナチュラル・オーダー』。

『劣化』させるのが、スタンドの能力。
どんな物質も『一瞬で』、任意の状態にまで『劣化』させられる。
『生物』の場合『年齢』はそのままで、あらゆる『生体機能』が『劣化』する。


『ナチュラル・オーダー』
パワー:A スピード:A 射程距離:C
持続力:E 精密動作性:B 成長性:C

206新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/22(土) 21:51
『ナンシー・ボーイ』

『カマっぽい』性格の『遠隔自動操縦型』のスタンド。
『取り憑く』タイプで、常に対象と同等の待遇を要求する。
要求が『達せられなかった』場合は、要求を達成する為、『第三者に依頼する』。
『依頼』を受けたものは、『無意識に』それを達成しようとする。
『依頼』に対する『報酬』は、『成功報酬』となっている。
本体自身が、『依頼』に見合った『報酬』を無意識に渡す事となる。
スタンドは破壊されても、『解除』されない限り『取り憑いた』状態で再生できる。

 
『ナンシー・ボーイ』  
パワー:C スピード:C 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:C 成長性:D

207新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/22(土) 21:51
『ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック』

スタンドに『触れた』物体は、その時点での『指向性』を『強制的』に持続する。
この『能力』は、『射程距離』に関係無く『解除』しない限り消えない。
ただし、『目的』を『遂げた』場合は別。


『ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック』
パワー:C スピード:B 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:C 成長性:C

208新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/22(土) 21:52
『ニュー・ライフ・エボリューション』

本体を中心とした、『半径1メートル以内』で発生するエネルギーから生み出されるスタンド。
本体がエネルギーを認識した瞬間に生まれ、射程距離は、『エネルギー量』に応じたて変化する。
スタンド自体は、触れた物体に対して生み出された際のエネルギーと同等の 影響を及ぼす。
一体を『解除』するまで、次の一体は生み出せない。

   
『ニュー・ライフ・エボリューション』  
パワー:D スピード:C 射程距離:∞
持続力:B 精密動作性:C 成長性:A

209新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/22(土) 21:52
『ヌーズ』

スタンドは、『地平線』や『水平線』から発現する、『ウジ』を思わせる群体型。
『境界線』からジワジワと増殖し、スタンドを解除しない限り増え続ける。
ただ増え続けるだけで危害を及ぼす事は無いが、解除、もしくは
発現した際の『境界線』が失われない限り、『増殖』し続ける。
 
 
『ヌーズ』  
パワー:E スピード:C 射程距離:なし
持続力:なし 精密動作性:D 成長性:E

210新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/22(土) 21:55
『ネッズ・アトミック・ダストビン』

円柱形の『ゴミ箱』の実体化したスタンド。
触れた人間を自動的に追尾する、遠隔自動操縦型スタンド。
スタンドに触れた人間は、30秒毎に『ゴミ箱』へゴミを捨て続けなければならない。
『ゴミ箱』は、常に対象の近くへ移動し続けるため、見失う事は無い。
捨てられるのは『燃えるゴミ』だけ。 ゴミは誰でも捨てる事が出来る。
ゴミを捨てなかった場合、 捨てるまでの間、対象の全身に激痛が走り続ける。
『スタンド』が破壊されると、大規模な『爆発』を起こす。

   
『ネッズ・アトミック・ダストビン』  
パワー:A スピード:A 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:A 成長性:なし

211新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/22(土) 21:59
『ネバー・ダスト・ネバー』

スタンドは、『限界点』において発現する『自動操縦型スタンド』。
あらゆる物体の『限界』を感知し、それに到達したものを『闇の世界』へと『吹っ飛ばす』。
『闇の世界』からは決して戻れない。
『限界まで力を発揮させないスタンド』。 本体自身も対象となる。

   
『ネバー・ダスト・ネバー』  
パワー:なし スピード:なし 射程距離:C
持続力:D 精密動作性:D 成長性:E

212新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/22(土) 22:02
『ネリー』

一回り小さな『ラグビーボール』のようなスタンド。
能力の発動も対象の人間に『タッチダウン』する様にして叩き付ける必要がある。
スタンドは、対象となった人間の『価値観』を覚え、それを別の対象へと植え付ける事が出来る。
本来の『価値観』は、新たな『価値観』の下に埋まり、解除しない限り取り戻せない。

   
『ネリー』  
パワー:C スピード:E 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:B 成長性:B

213新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/22(土) 22:11
『ノーザン・アップロアー』

本体を中心とした『半径50メートル』において、『地質』を操るスタンド。
『地殻』に存在する物質を操作し、その性質を変化させる事が可能。
大部分を占める『岩石』を、『土壌』に変える事も出来る。
『地質』の変化によって、『地盤沈下』を起こす事も出来る。
範囲内の『モホロヴィチッチ面』に至る『数十キロメートル』もスタンドの射程距離となる。  

 
『ノーザン・アップロアー』  
パワー:A スピード:C 射程距離:A
持続力:C 精密動作性:B 成長性:C

214新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/22(土) 22:15
『ノーマッド・ソウル』

『暗闇』でのみ『像』を保ち、微かな光と共に死ぬスタンド。
スタンドは、その『像』を見た人間を『見えなく』する。 一般人にも目視可能。
『ノーマッド・ソウル』は『闇』において最も映える。
そして、『像』を見た人間は『自分の姿を見る事が出来なくなる』。
本人を示す全てのものが『本人にのみ』見えなくなる。
『射程距離』に関わらず、解除しない限り『能力』は持続し続ける。
スタンドの死は本体の死を意味し、本体を対象とすることもできない。
 
 
『ノーマッド・ソウル』  
パワー:なし スピード:なし 射程距離:E
持続力:D 精密動作性:E 成長性:E

215新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/22(土) 22:38
『パーシー・スレッジ』

『振り子』の要領で振りかざされた『大鎚』が、対象の中の『不純物』を『叩き出す』。
『不純物』の基準となるのは、対象の『生まれた状態』。
『先天性』のものでなければ『叩き出』せるが、本体は対象とならない。
『叩き出し』たものは、『粉微塵』になって『消滅』する。


『パーシー・スレッジ』
パワー:B スピード:B 射程距離:E
持続力:E 精密動作性:E 成長性:E

216新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/22(土) 22:41
『バージン・フレンズ』

スタンドが触れた人間は、『機能』を理解しない限り結果へと到達する事がなくなる。
様々な道具も、その『機能』を理解しない限り扱う事は出来ない。
道具に限らず、『生殖』や『学問』などにおいても同様の事が当てはまる。
ただし、『先天的機能』は『能力』の範疇とならない。 本体を対象とすることもできない。

 
『バージン・フレンズ』  
パワー:C スピード:C 射程距離:D
持続力:C 精密動作性:E 成長性:D

217新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/22(土) 22:44
『バードゥン』

『取り憑く』タイプの『遠隔自動操作型』のスタンド
スタンドは、『取り憑かれた者』にしか見る事は出来ない。
『取り憑かれた者』は、様々な『質問』や『おねだり』をされる。
スタンドの目的は、それに対する『精神の反応』を『観察』する事。
それを『傾向』として、『バードゥン』は『取り憑いた者』の『魂』と『同化』する。
『同化』された者は、その全てが『バードゥン』と繋がる事になる。
この状態の回避は、本体の『死亡』あるいは、『能力』の解除でのみ可能。


『バードゥン』
パワー:D スピード:B 射程距離:∞
持続力:∞ 精密動作性:D 成長性:C

218新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/22(土) 22:49
『パーフェクト・フューチャー』

発現を火蓋に、『戦争』をする群体型のスタンド。 ミニチュアサイズの、中世の騎士を思わせる像を持つ。
初めは『剣』による『白兵戦』が中心だが、時間と共に武器も進化していく。。
『休戦』は無いが、本体の『半径3メートル』が『中立地帯』となっている。
『終戦』か、本体が『死亡』するまで『戦争』は続く。 本体の意思は介入できない。
『終戦』と同時に、『戦場』となった範囲の『全生物』と、本体は確実に『死滅』する。

   
『パーフェクト・フューチャー』
パワー:C スピード:C 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:C 成長性:A

219新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/22(土) 22:54
『ハイヴ』

スタンドは『射程距離内』に実体化した『アマゾンの熱帯雨林』を作り出す事が出来る。
木々や温度・湿度から生息する生物まで、全てが実際の『熱帯雨林』そのまま。
一度作り出した『熱帯雨林』は、成長し続けて無限に広がる。
解除、もしくは、木々を照らす『光』を遮断しない限り、成長は止まらない。
この『熱帯雨林』の内部に侵入した『本体以外のもの』は、徐々に『一体化』して行く。

 
『ハイヴ』  
パワー:なし スピード:なし 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:E 成長性:A

220新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/22(土) 22:56
『ハイドラ』

スタンドの周囲には『球体』が『五つ』、常に高速で回転し続けている。
『球体』は、『拳』の延長であり、自由に操作することができる。

 
『ハイドラ』  
パワー:A スピード:A 射程距離:D
持続力:C 精密動作性:C 成長性:C

221新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/22(土) 23:02
『パインフォレスト・クランチ』

『心音』を記憶して攻撃するスタンド。
『射程距離』に作り出す事の出来る『パイナップル』の様な『実』は、記憶した
対象の『心音』に反応して破裂する。 『実』の硬度は、鋼鉄並。 破片も同様。
『心音』は、直接聞く必要がある。
『鼓動』が大きくなれば、『実』の破裂するタイミングも早くなる。

   
『パインフォレスト・クランチ』  
パワー:D スピード:D 射程距離:B
持続力:B 精密動作性:C 成長性:C

222新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/22(土) 23:16
『ハウス・ロッカーズ』

『閉塞された空間』であるほど能力が発揮されるスタンド。
能力は、空間の『性質を変化』させること。
『煙』が室内に溜まる様に、『光』や『音』を『蓄積』させる事が出来る。
これらは、外部への『逃げ道』を作る事によって、一気に放出される。
 
 
『ハウス・ロッカーズ』
パワー:なし スピード:なし 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:E 成長性:E

223新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/22(土) 23:17
『バウハウス』

スタンドの首から発生する『粉』は、液体に触れると『溶け込む』。
『粉』の溶けた液体は、数秒で『ゼリー状』に固まる。
『粉』は操作できないが、本体を避ける様にして舞い散る。
発生する『粉』の量の調節や、それを止める事は可能。
『粉』は本体から離れるに連れ、徐々に消えて行く。

 
『バウハウス』  
パワー:D スピード:C 射程距離:D
持続力:B 精密動作性:D 成長性:D

224新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/22(土) 23:22
『ハウリング・グリード』

小指ほどの大きさのスタンドは『取り憑かれた対象にのみ』見る事や触れる事が出来る。
スタンド自体は誰でも簡単に握り潰せるが、破壊されても『スタンドパワー』だけは対象の元に留まる。
この『スタンドパワー』は、対象が『エネルギー』を摂取する事で同等の『パワー』を蓄積、
成長して行く事になる。 成長した後は、再び本体の意思で発現可能。
ただし、対象以外に対して一切の干渉は不可能。
対象が死亡した場合は消滅する。 本体が対象となる事は出来ない。  

 
『ハウリング・グリード』  
パワー:∞〜E スピード:C 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:C 成長性:A

225新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 00:15
『バウンティー・オブ・ザ・ハント』

スタンドの付けた『足跡』を『辿らせる』。
『足跡』は『スタンド使い』にしかみえないが、『足跡』を『踏んだ』時点で
誰でも『能力』の対象となり、『踏んだ』人間は、その時点から『足跡』を見る事が出来る。
そして、『何故か足跡を辿りたく』なり、その本能的な欲求は決して抑えられない。


『バウンティー・オブ・ザ・ハント』
パワー:D スピード:D 射程距離:D
持続力:A 精密動作性:D 成長性:C

226新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 00:35
『バズ』

能力は、『死者』の『蘇生』。
『能力』を発動した瞬間に本体は死ぬ。
本体の『肉体』を、『死者』の『魂』に提供する能力。


『バズ』
パワー:C スピード:C 射程距離:D
持続力:E 精密動作性:C 成長性:A

227新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 00:44
『バックマン・ターナー・オーバードライヴ』

『過去のコピー』へと移動する『スタンド能力』。
古い記憶が忘れ去られて行く様に、『過去』も常に消え続けている。
『過去のコピー』に干渉する事は可能だが、それによって『現実』が
変化する事は無い。 本体の好きな『時間』と『場所』へ、自由に移動が可能。
ただし、『4分11秒』という時間を越えた時点で本体は過去のコピーとともに消失する。

 
『バックマン・ターナー・オーバードライヴ』  
パワー:C スピード:C 射程距離:D
持続力:4分11秒 精密動作性:C 成長性:なし

228新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 00:47
『バットホール・サーファーズ』

『破壊された物体』から染み出す、『実体化』した無味無臭の『液体』は、
重力などに関わらず、常に本体の方向へと流れ続ける。
この『液体』に触れた物体は徐々に『沈んで』行く。
一度沈んだ物体は、『能力』を解除しない限り戻らない。
本体が、『液体』の中へと沈む事は無い。  

 
『バットホール・サーファーズ』  
パワー:なし スピード:なし 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:E 成長性:D

229新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 00:47
『ハッピーデッドメン』

魂と肉体を分離し、死んだ肉体を認識した魂を破壊する。
分離した魂は、分離した際の記憶を失う。
又、スタンドの射程距離から外へ出る事は出来ない。


『ハッピーデッドメン』
パワー:なし スピード:A 射程距離:B
持続力:なし 精密動作性:B 成長性:D

230新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 00:55
『パドル・オブ・マッド』

『ボート』や『カヌー』の、『櫂』を連想させる『スタンド像』。
スタンドの『柄の広い部分』で『掻いた』ものは、全て『歪む』。
『歪んだもの』が『ダメージ』を受けたり『本質が変化』する事は無いが、
『歪み』によって『リーチ』を伸縮させる事などは可能。
本体自身は『能力』の対象とならない。
 
 
『パドル・オブ・マッド』
パワー:C スピード:D 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:D 成長性:B

231新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 00:57
『バハ・メン』

特定の空間を『音』で満たすのが、スタンド能力。
スタンドの空間に存在する生物は、スタンドの定めた
一定量の『音』が空間を占める様に、『音』を出し続けなければならない。
一定量に達するまで、『無意識』に『音』を出し続けさせるスタン』。
本体は、『能力』の対象とならない。  

 
『バハ・メン』  
パワー:E スピード:E 射程距離:A
持続力:B 精密動作性:D 成長性:E

232新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 01:04
『パパ・ローチ』

『射程距離内』の人間は、
その身体にまとった『着ぐるみ』を脱ぎ去り、本来の姿を露わにする。
その姿は、その人間の『人格』や『意思』の体現。
本体自身も、この『能力』に巻き込まれる。
 
 
『パパ・ローチ』  
パワー:なし スピード:なし 射程距離:A
持続力:B 精密動作性:D 成長性:D

233新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 01:09
『パブリック・エネミー』

『取り憑く』タイプの『遠隔自動操作型』スタンド。
取り憑いた物体は、『全生物』からの『敵意』や『憎悪』の対象となる。
これらの『意識』は、取り憑いている時間の長さに『比例』して『殺意』へと変わっていく。
スタンド自体は、『髪の中』に潜む程小さいもの。
本体が直接回収しない限り、『パブリック・エネミー』は
取り憑いた相手から離れない。 ただし、死亡した場合は別である。


『パブリック・エネミー』
パワー:E スピード:E 射程距離:∞
持続力:∞ 精密動作性:E 成長性:C

234新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 01:16
『バランス』

『壁』や『天井』を重力に縛られる事無く自在に移動出来る能力。
『0.7メートル』以下の遮蔽物であれば、その向こう側への『瞬間移動』も可能。
体内に発現するので、通常『像』を見る事は不可能。

   
『バランス』  
パワー:B スピード:C 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:D 成長性:D

235新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 01:18
『パワー・ジャズ・イノセンス』

スタンドに触れた人間の『時間』を、その『瞬き』の回数に応じて進める能力。
この『能力』によって変化するのは、対象だけが体感する『宇宙』。
対象だけが体感する為、他の生物に影響は無い。
1回の『瞬き』で進む『時間』は『100年』。

   
『パワー・ジャズ・イノセンス』  
パワー:D スピード:A 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:A 成長性:E

236新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 01:19
『パワーストリング』

『全長50メートル』ほどの『紐状』のスタンド。
スタンドの一端に触れた人間は、触れた部分から同化される。
触れた部分を起点とした同化は、数秒で全体に『根』を張る。
反対の一端は、本体に関わらず誰でも持つ事が出来る。
『紐』を引いた場合、同化した一端に比べても『引く力』は圧倒的に強い。
『紐』を切断する事は『不可能』。  

 
『パワーストリング』
パワー:C スピード:E 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:C 成長性:C

237新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 01:23
『パンク・アブソーバー』

スタンドはどんな液体でも指先で触れれば『5トン』まで吸収する事が出来る。
吸収した液体は、自由に排出する事が可能だが、排出は一度に全部行われる。
吸収に付いては回数を分ける事が可能だが、異なる液体同士を吸収する事は出来ない。
刺激の強い液体、『酸性』の強いものや各種『毒物』などの液体を吸収する事は、
本体や『スタンド』に相応の『負荷』を与える。
 
 
『パンク・アブソーバー』  
パワー:D スピード:C 射程距離:D
持続力:B 精密動作性:D 成長性:D

238新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 01:39
『ハンブル・パイ』

本体の肉体同士が接触する事で発現する、『火花』の様な『パワー』。
この『パワー』は、『ガム』の様な粘着性と伸縮性を持っている。
『パワー』に触れた物体は、それに巻き込まれる形となって破壊され、消滅する。
ただし、物体の大きさが『パワー』の長さ以上だった場合、破壊のエネルギーに伴う
ダメージが本体へと還元される事になり、物体の破壊も中途半端なものになる。
再び同じ箇所の肉体を接触させない限り、生み出した『パワー』は肉体から離れない。
   

『ハンブル・パイ』  
パワー:なし スピード:なし 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:なし 成長性:C

239新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 01:43
『ビギン・ザ・デッド』

『本体』を無痛で殺すことで、意識をスタンドに移行し常に発動状態とする。
死体の状態は一瞬で変更できる。蘇生も可能。
蘇生すると、殺される直前の身体に戻る事が出来るが、
死体時に受けたダメージは蘇生後も残る。
死体へのダメージはスタンドには影響しないが、
完全に燃え尽きたり、腐りきったりした場合にはスタンドも消滅。
スタンドへのダメージは蘇生後に本体に伝わる。
 

『ビギン・ザ・デッド』
パワー:C スピード:D 射程距離:D
持続力:B 精密動作性:C 成長性:B

240新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 12:34
『ピストレロ』

ピストレロ=(弾丸ボレロ)。スタンドは、本体自身を『弾丸』の様に飛ばす事が可能。
スタンドが全身を覆う為、本体にダメージはないが、着弾と同時に解除される。
スタンドに覆われた身体は、実際の『弾丸』と同じサイズまで縮小し、
ある程度の大きさまでなら、操作可能。 連射は不可能。
軌道は多少修正可能だが、基本的には直線的な動きにのみ。
『発射速度』は、『時速300キロメートル』。

 
『ピストレロ』  
パワー:B スピード:A 射程距離:B
持続力:B 精密動作性:D 成長性:D

241新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 12:35
『ビッグ・バッド・ブードゥー・ダディー』

大気中の『宇宙塵』に反射する『弾丸』を飛ばす。
『宇宙塵』は、本体自身が常に認識可能。
『ビリヤード』の要領で目標と『宇宙塵』の位置を計算し、正確に命中させる。
『宇宙塵』を操作し、周囲に引き寄せる事も出来る。


『ビッグ・バッド・ブードゥー・ダディー』
パワー:B スピード:C 射程距離:A
持続力:B 精密動作性:B 成長性:D

242新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 12:36
『ビッグ・マウンテン』

『半径1キロメートル』以内にある森羅万象全ての『意思』を対象への『殺意』へと誘導する。
ただし、人間にまで『能力』の影響は及ばない。
各々が可能な範囲で動く事による『動きの連鎖』
その結果が、対象を『死』へと至らしめる事になる。

 
『ビッグ・マウンテン』
パワー:E スピード:C 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:なし 成長性:E

243新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 12:40
『ビフォア・ダーク』

対象の人間に触れる事で、その人間の『過去の世界』へ『侵入』することができる。
そこは、過去を再現した鮮明で正確な別世界。 実際の過去のコピー。
『過去』への『侵入』は、常に『その過去を持つ人物と共に』行われる。
そして、『過去の世界』での『破壊』や『行動』は、実際の世界に影響しない。
ただし『本体』と『本体と共に侵入した人物』、そして『その人物の過去の姿』、
これらがその世界で『死亡』した場合、その人物は『初めからいなかった』事になる。


『ビフォア・ダーク』
パワー:C スピード:C 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:A 成長性:C

244新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 12:41
『ヒューマン・ネイチャー』

『楔』の像をもつ、『群体型』のスタンド。
この『楔』に刺された人間は、徐々に『理性』を失っていく。
刺さったスタンドを抜けば、その人間は『理性』を取り戻す。


『ヒューマン・ネイチャー』
パワー:E スピード:C 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:B 成長性:C

245新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 12:43
『ヒルサイド・アルバム』

『風』のスタンド。 『風』は、触れた物体の表面を『削る』。
削られた物体は、『風化』する様にして徐々に朽ちて行く。
本体自身を除き、『射程距離内』全ての物体を『削り』続ける。
『湿度』が高くなるに連れ、『風速』は弱まって行く。
『風速』が強いほど、物体を『削る力』は大きくなる。

   
『ヒルサイド・アルバム』  
パワー:A スピード:A 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:E 成長性:E

246新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 12:45
『フード・フォー・ソート』

遠距離操作型スタンド。物体に『亀裂』を作り出すスタンド。
口部から分泌する液体には、物体に触れる事で『亀裂』を作り出す性質がある。
『亀裂』は液体の触れた跡に沿って作り出され、物体の硬度によっては、多少の時間差が生じる。
作り出された『亀裂』は、物体を『1分に1%』の割合で浸食して行く。
生物の場合は、その運動量によって『亀裂』の浸食スピードも増す。
ただし、『傷』などにはならず、『スタンド使い』でなければ『亀裂』にすら気付かない。
 
 
『フード・フォー・ソート』  
パワー:D スピード:C 射程距離:A
持続力:B 精密動作性:C 成長性:C

247新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 13:23
『ファイト』

スタンドの像は人間の『顔』と『拳』とをつなぐ『レール』と、『拳』に取り付く『車輪』。
射程距離内であれば、目視するだけで複数のスタンドを取りつけることができる。
取りつかせた『車輪』を『前後に操作』することができ、『レール』に沿らせて目標の『顔』を殴れる。
この攻撃はスタンドにも通用する。『車輪』の動きは、それ以上のパワーによる抵抗で停止する。
車輪とレールは破壊不可能だが、射程距離を離れたり、本体が認識不可能な状況におちいった場合は『解除』される。
拳のある相手を『射程距離内に認識している』ならば、拳を探索して『レール』を引くことが可能。
レールは直線とは限らず、常に対象の顔面を捕える。また、『レール』は透明な遮蔽物であれば通りぬける。


『ファイト』  
パワー:C スピード:B 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:C 成長性:C

248新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 13:27
『ファイヴ・リーヴス・レフト』

射程距離内に存在する物体は、スタンドの『右手』によってラジコンのように操作出来る。
精密な操作が可能だが、『右手』で掴み切れない物体の操作は不可能。
生物などの操作も不可能。
又、『右手』で破壊した物体は、能力が元の物体のままの『遠隔自動操縦型スタンド』となる。
本体自身の指示通りに行動するが、本質的に『自我』は無い。
『スタンド』を生み出す度、それ以前の『スタンド』は破壊される。  

 
『ファイヴ・リーヴス・レフト』  
パワー:C スピード:A 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:A 成長性:C

249新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 13:30
『ファティマ・マンションズ』

『空間の隙間』に建つ、実体化したマンションのスタンド
ここに到達する事が出来るのは、ある種の『感性』が鋭い人間に限られる。
『電力』や『生活用水』の類は、どこからか供給されている。
本体自身が建造物を操作する事は不可能。  

 
『ファティマ・マンションズ』
パワー:なし スピード:なし 射程距離:A
持続力:なし 精密動作性:なし 成長性:なし

250新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 13:31
『ファティマ・レイニー』

『ファティマ・レイニー』の射程距離内の人間は、その『能力』が
あらゆる面で、本体を上回る事は『出来ない』。
本体自身の『能力』は『元のまま』。


『ファティマ・レイニー』
パワー:D スピード:D 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:E 成長性:C

251新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 13:34
『ファンク・オデッセイ』

スタンドは本体の遥か頭上、『大気圏外』の『衛星軌道上』に存在する。
この『スタンド』は、『太陽系』のあらゆる天体となる、『惑星』の役割を果たす。
その影響は本体自身が『本気で愛する』対象にのみ現れる。
各『天体』への『変化』は、『25時間毎』に『一度だけ』。


『ファンク・オデッセイ』
パワー:A スピード:A 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:A 成長性:A

252新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 13:35
『フェア・ウォーニング』

あらゆる人間に対して、『警告』を発する能力。
『警告』は、『文字』として『射程距離内』全ての人間に対して発せられる。
『警告文』は、受け手の人間のみが理解出来る『スタンド文字』になっている。
スタンドの『警告文』は、ある程度の肉体的マイナス要素を『警告』の基準としている。
その『回避』が可能な間は、『警告文』に『カウントダウン』が表示される。


『フェア・ウォーニング』
パワー:なし スピード:なし 射程距離:B
持続力:C 精密動作性:A 成長性:E

253新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 13:41
『フィッシャーズ』

この『小指』程度の大きさの『魚のスタンド』は、潜伏した物体内で『繁殖』し続ける。
物体内では、重力に縛られず自由に移動する事が可能であり、『5分に1体』の割合で『繁殖』する。
『フィッシャーズ』が潜伏している間、その物体は『フィッシャーズ』の数に応じた
『衝撃』を受け続ける事になり、生物の場合は『痛み』も伴う。
『衝撃』が物体の耐久値を上回ると、その物体は『破壊』される。
『破壊』の際に全ての『フィッシャーズ』が物体内に留まっていると、『スタンド』自体も『破壊』される。

   
『フィッシャーズ』  
パワー:E スピード:B 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:D 成長性:B

254新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 13:46
『フェイス・ヒル』

対象一人との『全ての立場』を、体格や人格はそのままで完全に『入れ替わる』能力。
『入れ替え』られた側にだけは、それが認識出来る。
スタンドも同様に対象のを入れ替え、その際、対象の背後には顔のような『フェイス・ヒル』が現れる。
このスタンドは対象の『入れ替えられた立場』に対する他者への説明を邪魔する。


『フェイス・ヒル』
パワー:C スピード:C 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:D 成長性:B

255新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 13:47
『フェイセズ』。

このスタンドは、本体が『死亡』した時点で発動し、あらゆる事象を学習して行く。
発動後の『フェイセズ』は、『体験』した事象の全てを『学習・記憶』出来る。
『スタンド能力』も体験することによって『学習・記憶』が可能。
『パワー』や『スピード』も、『成長度合』に『比例』して『強力』になる。


『フェイセズ』
パワー:∞ スピード:∞ 射程距離:∞
持続力:∞ 精密動作性:∞ 成長性:∞

256新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 13:51
『フェザーズ』

スタンドが物体を殴ると、その瞬間に『薄い板状の物体』が飛散する。
この物体は『実体化』しており、一切のコントロールは不可能。
殴った際の衝撃に比例した数の『板』をランダムに飛散させるのが、スタンドの能力。
この『板』は、他の物体に触れる事で消滅する。
『板』の触れた物体には、『波紋』が生じ、物体の内部を『シェイク』された状態で破壊する。
『板』の枚数が増えれば、破壊の威力も増加する。本体も『板』による破壊の対象となる。
 
 
『フェザーズ』  
パワー:A スピード:C 射程距離:D
持続力:D 精密動作性:C 成長性:E

257新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 13:53
『フォー・トップス』

スタンドの手が『届く』範囲であれば、『フォー・トップス』は
『確実に』目標へと『到達する』。
どんな対象だろうと、どんな状況だろうと、『絶対に触れれる』能力をもつスタンド。


『フォー・トップス』
パワー:B スピード:B 射程距離:D
持続力:C 精密動作性:B 成長性:C

258新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 13:59
『フォリナー』

ただ『監視する』だけのスタンド。
『監視されて』いる相手にしか見えず、
スタンド使いかどうかは関係無しに『フォリナー』が見える。


『フォリナー』
パワー:E スピード:C 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:C 成長性:E

259新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 14:02
『フライ・トゥー・ザ・スカイ』

スタンドは、『物体と接触していない状態』を持続出来る。
他の物体に接触しない限り、対象を空中に停止させ続けられる。
最初から接触している物体は、含まれない。
他の物体に触れた瞬間から、能力が解除されて落下する事になる。
空中に停止した物体が移動する為には、ある程度の『推進力』が必要。
このスタンドの場合、手足の指先にある『噴射孔』から圧縮した空気を
噴射して移動する事が可能。

 
『フライ・トゥー・ザ・スカイ』  
パワー:A スピード:A 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:C 成長性:C

260新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 14:04
『プライマル・スクリーム』

意思とは無関係に発せられる『本能の声』を発した者に対して『能力』が発動する。
『スタンド能力』は、人間を『音』に変える『能力』。
『音』へと変化した人間は、『スタンド』の『射程距離内』でのみ存在が可能。
この『音』は、録音する様にして『スタンド』に保存出来る。

   
『プライマル・スクリーム』  
パワー:D スピード:C 射程距離:D
持続力:C 精密動作性:B 成長性:C

261新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 14:06
『ブラインド・ガーディアン』

スタンドを『記憶』に『寄生』させる能力。
ある事象に関する『記憶』に『寄生させ』る事が出来る。
本体の中の『何か』に関する『記憶』が、他の『誰か』に伝わった場合、
その時、『記憶』に『寄生』したスタンドも、一緒に伝わっていく。
他人の『記憶』に『寄生』したスタンドは、少しずつ他の『記憶』へ浸食していく。
浸食された『記憶』は、全て本体の知る所となる。


『ブラインド・ガーディアン』
パワー:E スピード:B 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:D 成長性:C

262新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 14:06
『ブラインド・ブレイク』

『スタンド』が『まぶた』に触れた人間は、『目を閉じる事が』出来なくなる。
『スタンド』は、君の『人差し指』程度の大きさなので、パワーは低い。
ただし、『スタンド』が対象に触れている限り、『能力』は持続する。
 

『ブラインド・ブレイク』
パワー:E スピード:B 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:A 成長性:D

263新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 14:10
『ブラウンストーン』

スタンドの『握った』物体を、『硬くする』能力。
物体自体に内在する『エネルギー』が大きいほど、物体の硬度は増す。
『握った』物体は、その形状こそ歪むが、本質的な破壊は無い。
直径数センチほどの大きさにまで握り潰せるが、その大きさと硬度とは無関係。
 
 
『ブラウンストーン』
パワー:C(握力のみA) スピード:B 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:D 成長性:D

264新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 21:00
『プラシーボ』

見えづらい『気泡』を一つ生み出せる、『遠隔操作型スタンド』。
『プラシーボ』の作り出す『気泡』を吸引した人間は、物体に触れる事で
その物体に応じた『エネルギー生命体』を生み出す『能力』を得る。
生み出される『エネルギー生命体』は、『生み出した人間に取り憑く』という『習性』を持っている。
その生命活動を支える『エネルギー』は、全て『取り憑いている人間』の
『生命エネルギー』から搾取し、持って『一周間』、その人間が『死ぬまで』続く。
その姿の認識は、生み出した人間と本体以外不可能。
生命体が本体を認識した場合、取り憑く対象を、本体自身へ移す。

   
『プラシーボ』  
パワー:E スピード:C 射程距離:A
持続力:B 精密動作性:C 成長性:E

265新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 21:03
『ブラック・クロウズ』。

スタンドの『爪』で『傷付けられた』物体は、『傷口』から『増殖』する。
生物を含む、『増殖』したものの『外観』や『性質』は、『本物』と何ら変わらない。
『増殖』は『内部』から『発生』するのでは無く、
『傷口』という『出口』を『くぐって』出てくる。
生物ならば痛みを伴う。その大きさは、物体の大きさに『比例する』。


『ブラック・クロウズ』
パワー:D スピード:A 射程距離:D
持続力:E 精密動作性:C 成長性:E

266新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 21:05
『ブラック・スター・ライナー』

スタンドは、『光と闇の境界』に触れた生物を『消し去る』。
『光』と『闇』とを分ける『一線』、そこに潜む『スタンド』。
本体自身によって操作する事は、不可能。 本体自身も能力の対象となる。
『光と闇の境界』は、常に明確なものである必要がある。
『消し去る』のは、この『影の輪郭』に触れた部分だけ。
『消し去った』部分が戻る事は無く、それによって『痛み』を感じる事も無い。

   
『ブラック・スター・ライナー』  
パワー:D スピード:D 射程距離:B
持続力:B 精密動作性:C 成長性:B

267新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 21:07
『ブラックバーズ』

命令を与える事で、『烏』を操れるのがスタンド能力。
『烏』の『本能』を妨げる事はできない。。
『烏』が『死』を認識する様な操作も、一切不可能。
本体が把握出来る限り、何十匹でも何百匹でも操作出来る。
   

『ブラックバーズ』  
パワー:E スピード:なし 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:B 成長性:D

268新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 21:10
『ブラック・バタフライ』

スタンドは、物体の形を伝える『光』を操作する『蝶』のような群体型スタンド。
物体から反射した『光』をスタンドが反射して、別の物体からの
『光』を目に映すことで、物体を別の物体の形に見せる事ができる。。
代わりに見せる事の出来る物体は、射程距離に存在する物体だけ。

 
『ブラック・バタフライ』  
パワー:E スピード:A 射程距離:B
持続力:C 精密動作性:C 成長性:E

269新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 21:13
『ブラックボード・レイダース』

本体の所有物を、『半径5メートル』の間に管理する、『遠隔操作型スタンド』。
任意の場所に保管された所有物は、スタンドが選別し手にする事によって
全く同じ性質の物体を本体の元へ出現させる事が出来る。
一度に複数の物体をコピーする事も可能だが、コピーが破壊されると元の物体も
同時に破壊される。 生物のコピーは不可能だが、『死体』をコピーした場合、
『動く死体』となって本体の元に送られる。

   
『ブラックボード・レイダース』
パワー:C スピード:C 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:A 成長性:E

270新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 21:15
『ブラック・マジック』

スタンドの撒き散らす『煙』は、呼吸や皮膚からの吸収によって
体内に『侵入』し、能力を『解除』しない限り『酔わせ続ける』。
酔った生物は、『乗り物酔い』に近い状態になる。
本体は対象としない。


『ブラック・マジック』
パワー:D スピード:D 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:E 成長性:D

271新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 21:15
『ブラックモアズ・ナイト』

起こった『事象』を『繰り返させる』スタンド。
ただし、『戻らない結果』となる『事象』は『連続』しない。
本体が『目視』により『認識』した『事象』であれば、起こった『状況』が
『一致』する限り、『連続』させる事が可能となる。


『ブラックモアズ・ナイト』
パワー:B スピード:A 射程距離:C
持続力:D 精密動作性:C 成長性:D

272新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 21:15
『フラッシュウォーター』

『沸騰点』を変化させることができる、『遠隔操作型スタンド』。
スタンドの指先から出る『液体』が混入した『水』の『沸騰点』を操作する事が出来る。
ただし、射程距離 の『水』だけ。 『沸騰』した『水』の『水温』自体は、変わらない。

   
『フラッシュウォーター』
パワー:D スピード:B 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:C 成長性:D

273新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 22:24
『フリー』

スタンドが存在する位置は、常に『大気圏』と宇宙との境界になる。
『スタンド』の一部分を隆起させる事で、その境界も部分的な変化が可能。
『像』は、直径『10キロメートル』の薄い円形の『膜』。
本体を中心として、その上空(『大気圏』の最上層)に発現する。
『フリー』に覆われた物体は『宇宙へと吹っ飛ぶ』。
 

『フリー』  
パワー:A スピード:D 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:B 成長性:なし

274新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 22:30
『プリズナー・ライセンス』 

あらゆる物体の周囲の空間を、『パイプ状』に変化させるスタンド。
『パイプ空間』は、物体の大きさに応じて活動の限界範囲を保つ。
能力は、対象となっている物体にのみ実感する事が出来る。
変化した空間は、『パイプ状』である以外の『位置』や『性質』は不変。
スタンドの『射程距離内』であれば、複数の対象であっても
常時『パイプ空間』に閉じ込める事が可能。
『射程距離』を上回る『開けた空間』などでは、能力は無に帰す。
『パイプ空間』の『傾斜角』は、本体に近いほど傾く。

  
パワー:C スピード:C 射程距離:B
持続力:C 精密動作性:C 成長性:D

275新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/23(日) 22:32
『ブリッジ・ハーフ』

スタンドは、本体と『背中合わせ』になった人間に『取り憑く』。
そして、取り憑かれた者が『後退』する度に、スタンドは背中から『重なる』。
『後退』した距離が『身長』と同じになる事で、スタンドは『完全に重なる』。
完全に『ブリッジ・ハーフ』と重なり合った者は、『内側から破壊されて死ぬ』。
この『ブリッジ・ハーフ』に対する攻撃は、少しでも『重なって』いる限り対象者へと
伝わる事になる。 対象は、常に一人。

   
『ブリッジ・ハーフ』  
パワー:E スピード:E 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:B 成長性:B

276新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/24(月) 23:18
『ブリトニー・スピアーズ』

2メートルほどの『槍』のスタンド。 『遠隔自動操作型』。
『槍』は、『許可』無く『本体の依存する領域』に踏み込んだ生物を『自動的』に『攻撃』する。
『槍』は、『領域』の『重要性』に比例して『数』が増え、貫かれた相手は『死ぬ』。
この『攻撃』は、相手を『始末する』まで永遠に続く。


『ブリトニー・スピアーズ』
パワー:C スピード:B 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:B 成長性:D

277新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/24(月) 23:29
『フル・フル』

スタンドに向かい合う位置では、本体に対して『退けなくなる』。
本体に対しての思考は、常に『攻めの姿勢』でしかありえなくする能力。
『ガード』や『回避』『甘受』する事は、精神的に不可能となる。
 
 
『フル・フル』 
パワー:A スピード:A 射程距離:D
持続力:D 精密動作性:D 成長性:E

278新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/25(火) 22:16
『プレイ・フォー・レイン』

スタンドは、『降雨範囲』に存在する対象を完璧に『コピー』し、
その存在を『コピー』と『入れ替える』事が出来る。
対象が『入れ替わる』のは、『降雨範囲』の全てを『コピー』した世界。
この『雨の世界』に存在する人間は、独自の意思を持つ、『実体化』したスタンド。
ただし、本体の命令には、忠実に従う。 本体だけは、『雨の世界』を自由に行き来出来る。
 
 
『プレイ・フォー・レイン』  
パワー:なし スピード:なし 射程距離:降雨範囲
持続力:降雨時間 精密動作性:A 成長性:C

279新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/25(火) 22:19
『フロー・プライダーズ』

スタンドの与えた『ダメージ』は、全て本体へと『還元』される。
 
 
『フロー・プライダーズ』  
パワー:A スピード:B 射程距離:D
持続力:D 精密動作性:D 成長性:B

280新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/25(火) 22:20
『プログレッサーズ・ライツ』  

スタンドは、本体の位置から『直線上』にある物体の動きを『予め決定出来る』。
ただし、決定出来る動きも『単純な動作』である必要があり、
『精神的な変化』や『本体が認識出来ない動き』を決定する事は出来ない。
決定された動きは『法則性』などに左右される事は無く、無意識な行動となる。
本体は、『能力』の対象外。  
 

『プログレッサーズ・ライツ』  
パワー:B スピード:B 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:C 成長性:C


『モノポリー・レベル』

スタンドの触れた物体は、スタンドの元へ一直線に移動する。
触れた時点での『元の位置』へとスタンドから一直線に戻す事も可能。
移動スピードはスタンドのパワーに比例し、物体は全てを透過して目的地まで移動する。
生物は対象外となり、その射程距離は『10メートル』。

281新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/25(火) 22:21
『フロストバイト・プラス』

スタンドは、背中の『穴』から空気を取り込み、拳にある『管』から
高圧で噴射する事が出来る。 激しい空気の流れを作り出す事も出来る。
『管』に何かを詰めておけば、『弾丸』の様に飛ばす事も可能。

   
『フロストバイト・プラス』
パワー:A スピード:C 射程距離:D
持続力:C 精密動作性:C 成長性:A

282新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/25(火) 22:21
『ブロンディ−』

スタンドに殴られた物体は、スタンドに『引き付けられる』。
『ブロンディー』の『引力』に無理矢理『引き付ける』。
本体から離れるほど、『引力』の影響は弱くなる。


『ブロンディー』
パワー:A スピード:B 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:D 成長性:C

283新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/25(火) 22:23
『ベーシック・エレメント』

スタンドが触れた、又は体感した事象や物体を、『実体化したカード』に閉じ込める能力。
能力の対象となった物体・事象は、『消え去る』。
『カード』から解放しない限り、戻る事は無い。 生物は対象とならない。
一度作り出した『カード』は、『スタンド』によって保管される。
枚数に制限は無いが、同じ種類の対象を『カード』にする事は出来ない。
 
 
『ベーシック・エレメント』
パワー:C スピード:C 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:C 成長性:A

284新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/25(火) 22:38
『ペーパー・キングス』

殴った物体を『平面』にする『能力』。
だが、物体が本来持っている『性質』自体は、変わらない。
『重さ』や『機能』『硬度』などは、『平面』になっても保たれる。  

 
『ペーパー・キングス』  
パワー:A スピード:B 射程距離:D
持続力:C 精密動作性:C 成長性:B

285新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/25(火) 22:39
『ベイビーバード』

本体の触れた人間に『取り憑くスタンド』。
『取り憑かれた』人間の思考を、全て喋り続ける。
その声は、『スタンド』を持たない人間にも聞く事が出来る。
対象の肉体と一体化した『スタンド』で、加わった『ダメージ』は全て
対象へと還元される。 本体の意思で、声を止める事は可能。  
 

『ベイビーバード』  
パワー:E スピード:E 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:C 成長性:A

286新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/25(火) 22:42
『ベイビーブルー』

『足の裏』に張り付いた、平面状の『遠隔操作型スタンド』。
スタンド自身に加わる『パワー』を『電気エネルギー』へと変換するのが能力。
生み出される『電気エネルギー』は、加わった『パワー』に比例して大きくなる。
又、『ベイビーブルー』は、液体を通じて移動する事が可能。
ただし、通り道となる液体が無ければ移動する事は出来ない。 張り付くのは、常に『右足』。
   

『ベイビーブルー』
パワー:E スピード:A 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:C 成長性:C

287新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/25(火) 22:44
『ヘッドレス・チルドレン』

『遠隔自動操縦型スタンド』を中心とした『半径10メートル』が、射程距離となる。
自らの射程距離内に侵入した人間の『振動』に反応し、攻撃する『スタンド』。
攻撃対象が現れない限り、『スタンド』も動く事は出来ない。
精神力に応じて、『スタンド』も無限に生み出せる様になる。
本体が死なない限り、ダメージによって『破壊』される事は無い。

 
『ヘッドレス・チルドレン』  
パワー:A スピード:A 射程距離:なし
持続力:なし 精密動作性:E 成長性:B

288新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/25(火) 22:45
『べドラム』

触れた物体の『表面』を、『水しぶき』を揚げる様にして飛ばす。
『スタンド』の触れている間、物体の表面は『水』の様に変化する。
飛び散った物体の『表面』は、接触した箇所を同様の性質へと変化させる。
本体は、『能力』の影響を受けない。

   
『べドラム』  
パワー:C スピード:B 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:C 成長性:C

289新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/25(火) 22:47
『ヘヴィーゾーン』

『本体』が触れた物体の下に発現する、『自動操縦型スタンド』。
対象となったものの上には、対象にのみ感じる事が出来る『見えない天井』が出現する。
この『天井』は、対象の全長と同じ高さに存在し、その高さに延々と続く。
『天井』は対象となった時点での『重さ』を基準とし、『重さ』に比例して上下する。
ただし、最初の位置より上に上がる事は無い。 『1グラム』毎に『1センチ』ずつ下がる。

 
『ヘヴィーゾーン』  
パワー:A スピード:なし 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:A 成長性:C

290新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/25(火) 22:48
『ボーイゾーン』

ゲームをプレイする事によって生じる、『精神へのプレッシャー』を
物理的なダメージとして与える。 射程距離内では、物理的ダメージが無効。
『ゲーム』に敗北した者は、その時点で『死亡』する。
又、『イカサマ』を認識して実行する事は、どんな『ギャンブラー』にも不可能。


パワー:なし スピード:なし 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:なし 成長性:E

291新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/25(火) 23:07
『ホール・アンド・オーツ』

スタンドの殴った物体には、『目』が生み出される。 生み出す個数は無限。
生み出した『目』は本体の『視界』として機能する。
複数の『目』の『視界』は、チャンネルの様に変える事が出来る。
見る事の出来る『視界』は、本体自身の『視界』も含めて『1つ』。
『目』が破壊される事は『能力』の『解除』と、物体への破壊に繋がる。


『ホール・アンド・オーツ』
パワー:B スピード:B 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:C 成長性:C  

『プライベート・アイズ』

スタンドを見た人間の『視覚情報』となり、『脳内』に入り込む『能力』。
その人間の『瞳』からの情報を、常に把握する事が可能となる。
又、本体の視界を対象に送る事や『非現実』を『視界』として見せる事も可能。
『プライベート・アイズ』は『電気信号化』しており、『解除』されない限り
射程距離に関わらず永続する。対象は、『常に一人』。
尚、『プライベート・アイズ』と『ホール・アンド・オーツ』自体の併用は不可能。

『プライベート・アイズ』
パワー:E スピード:A 射程距離:∞
持続力:∞ 精密動作性:A 成長性:A

292新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/25(火) 23:31
『ポイズン』

スタンドの能力は、『毒』の操作。
『毒』単体、 『動植物に含まれる毒』『物質に混入した毒』、『生物を冒す毒』などを
操作する事が可能。 本体自身は、『毒』を感知する体質へと変化している。

 
『ポイズン』  
パワー:E スピード:E 射程距離:D
持続力:D 精密動作性:A 成長性:D

293新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/26(水) 00:00
『ポイント・ブレイク』

『生』と『死』の『分岐点』を作り出すのが、このスタンドの『能力』。
道路に落書きする様に、たった『一本』の線を『引く』だけ。
ただし、『境界線』を越えると『死ぬ』という『前提知識』を持った者
にのみ、『境界線』は『有効』となる。


『ポイント・ブレイク』
パワー:D スピード:C 射程距離:B
持続力:B 精密動作性:B 成長性:C

294新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/26(水) 00:01
『ホット・ブラッド』

触れた物体は、徐々に『外側が内側になる』。
それは表と裏を逆にする様に徐々に『浮き出す』様に進行して行く。
『本来の機能』に支障が及ぶ事は無いが、さらけ出された『内側』に
対しての『ダメージ』などは、通常のそれとは段違いになる。
   

『ホット・ブラッド』
パワー:C スピード:C 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:C 成長性:D

295新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/26(水) 00:10
『ポリス』

実体化した『建物』のスタンド。
『ポリス』の内部において、本体は『絶対』の『支配者』となる。
『生物以外の』あらゆるものは、本体に対して『ダメージ』を与える事は無く、
意思のままに動かす事が可能。
『生物』の『死』を意識しての『意思』に対してのみ、『ポリス』は 『従わない』。


『ポリス』
パワー:A スピード:A 射程距離:建物内部
持続力:A 精密動作性:A 成長性:E

296新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/26(水) 03:00
『マーダー・ブラック・ブラウン』

本体が死亡する事によって発現する『自立型スタンド』。
殴った物体は、全て『殺人意思』を持つ。
『殺人意思』を持った物体の動きは、人間に対して『殺傷を前提に働く』。
無生物の場合でも、『スタンドパワー』によって『スタンド』同様のパワーとスピードを
備えたままに動く事が出来る。

   
『マーダー・ブラック・ブラウン』  
パワー:A スピード:D 射程距離:なし
持続力:なし 精密動作性:C 成長性:C

297新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/26(水) 03:01
『マダー・ローズ』

スタンドの触れた生物の周囲には、鋭い『スタンド棘』が発生する。
『棘』が発生するのは、常に『死角』であり、避ける事は出来ない。
刺さった瞬間に消える為、『棘』自体を認識する事も難しい。
『棘』の発生する周期に規則性は無く、刺さる度に『棘』の大きさは増して行く。
刺さる事で受ける『痛み』は、神経へと直接到達する『激痛』。
『能力』を解除しない限り、『棘』は発生し続ける。  

 
『マダー・ローズ』  
パワー:C スピード:C 射程距離:B
持続力:D 精密動作性:C 成長性:D

298新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/26(水) 03:02
『マニック・ストリート・プリーチャーズ』

本体自身の『臓器』の一つ一つ全てが、『独立』『実体化』した『スタンド』となる。
それぞれが『個別に』『活動』可能であり、本体自身の『意思』は、『脳』に委ねられる事になる。
全ての『部分』は、『自在』に『分離』『結合』が可能。
『脳』からの『指令』は、『分離状態』であっても『各部』に『伝わる』。
『分離』する際に『痛み』は伴わないが、『破損』すれば 『痛み』がある。


『マニック・ストリート・プリーチャーズ』
パワー:D スピード:C 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:C 成長性:B

299新手のスタンド使いかッ!?:2003/02/26(水) 03:04
『ママス・アンド・ザ・パパス』

スタンドは、『精神』を投影した『家庭』を作り出す。
投影されるのは、対象だけが体感出来る『理想の家庭』。
完璧な『理想』は、『真実』をも覆い隠す。
『スタンド』の演じる『親』へ心を許す度に、対象の『魂』への干渉が可能となって行く。
『魂』への干渉は、『意識』や『行動』を支配する。


『ママス・アンド・ザ・パパス』  
パワー:C スピード:C 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:C 成長性:D


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