したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

オリジナルスタンドを考えよう! ジャクソン5

1オリスタ板☆管理人★:2002/02/05(火) 00:35
みんな1度はオリジナルのスタンドを考えたことがあるでしょう。
このスレはそういったみなさんの考えたスタンドを書きこんでいただくスレです。
(※能力被りはいいけど、名前被りには注意!)
発表済みで使用フリーになっている中から、使いたいスタンドを希望するのもいいかも。
 
■前スレ
http://green.jbbs.net/movie/bbs/read.cgi?BBS=698&KEY=1002889347&LAST=50
■詳細 >>2 予備>>2-5

759『矢鴨』:2003/07/26(土) 13:42
『ケアフリー・メタル・デイズ』

金属製の道具に向けて電源ボタンを押すことで
その道具をボタン操作で遠隔操縦できるようになる、リモコンのスタンド。
同時に操作できる道具は一つのみ。

パワー:対象物次第 スピード:対象物次第 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:A 成長性:D

760『矢鴨』:2003/07/26(土) 13:46
『オレンジ・コーデュロイ・ドレス』

オレンジ色の、纏うタイプのスタンド。
スタンドを纏っている間は警戒されず、殺意を持たれない。
見るものを魅了し、特に拒否する理由がない場合には護衛してもらえる。
ただし攻撃を加えた相手には無効。

パワー:E スピード:C 射程距離:E
持続力:B 精密動作性:D 成長性:B

761『矢鴨』:2003/07/26(土) 13:50
『ファンキー・ブレイクダウン』

コンピュータシステム、社会システムなど、システムと呼ばれるものに
一瞬だけ、不調をきたすことができるスタンド。
システムの一端を担う何かに触れることで能力が発動する。

パワー:C スピード:A 射程距離:E
持続力:E 精密動作性:B 成長性:C

762『矢鴨』:2003/07/26(土) 13:57
『ハイ・スピン・イメージ』

常に動き回っている完全自立型スタンド。
誰かと出会った場合、その相手の外見と名前の情報を
その場に書き置きとして残して逃げ出す。
書き置きは、決して消す事ができない。
書き置きに触れると、感じられるぬくもりによって
書かれたのがどれくらい前だったのかが判別できる。

パワー:B スピード:A 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:B 成長性:B

763『矢鴨』:2003/07/26(土) 13:59
>>762スタンド名修正。
『ハイ・スピン・イメージ』→『コンパス・ルーア』

764『矢鴨』:2003/07/26(土) 14:04
『アンビション・イン・バトルシロップ』

飴でできた実体化スタンド。
自身の温度を、焦げたり沸騰しない程度の高温〜十分冷え固まる程度の低温までコントロールできる。
物理的な破壊に対してはダメージを受けない。

パワー:B スピード:B(D) 射程距離:C
持続力:D 精密動作性:A 成長性:D
※融けて不定形の時はスピードがDに落ちる。

765『矢鴨』:2003/07/26(土) 14:07
『ネオ・カミカゼ』

本体の心臓の位置に常に出現している、
ドクロマークがデザインされたスイッチのスタンド。
押すと、本体の記憶を犠牲にして爆発を起こす。
爆発の規模は、記憶の量と本体にとっての重要度に比例する。
爆発による被害を、本体自身がこうむる事は無い。

パワー:可変 スピード:− 射程距離:可変
持続力:E 精密動作性:− 成長性:A
※パワーと射程は記憶の内容による。

766『矢鴨』:2003/07/26(土) 14:10
『ザ・スピリチュアル・ガーデン』

群体型の花のスタンド。
花弁から立体映像を投影する。
映像のサイズは、人間より少し大きい程度。
花なので、スタンドの移動は不可能。

パワー:− スピード:− 射程距離:A(E)
持続力:A 精密動作性:C 成長性:B
※『立体映像』の射程は『花』からみてE。

767『矢鴨(偽』:2003/07/26(土) 14:12
『ザ☆カーテン』

カーテンを自由自在に操るスタンド。その『☆』は一体なんなんだ。

パワー:−スピード:− 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:B 成長性:C

768『矢鴨』:2003/07/26(土) 14:16
『ザ・バラクーダ・シークェンス』

水中戦を得意とするスタンド。
触れた生物をエラ呼吸ができるようにすると同時に、肺呼吸ができないようにする。
この効果は永久に続く。
すでに本体自身にこの効果が発動している。

パワー:B スピード:A(D) 射程距離:B
持続力:E 精密動作性:A 成長性:C
※地上ではスピードD。

769『矢鴨』:2003/07/26(土) 14:20
『ハウメニー・マイルズ・トゥ・ザ・スカイ』

勝手に発現したり引っ込んだりする、実体化した完全自立型スタンド。
好奇心旺盛で、射程の外に無理矢理に出ようとする。
スタンドが射程の外に出ると、本体の精神に大きく負担がかかるほか
スタンドパワーも段々と落ちてゆく。
この状態が続けば、やがて死に至る。

パワー:A スピード:A 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:A 成長性:E
※パワーは射程から出ると時間及び距離に応じて消耗し、下がる。

770『矢鴨』:2003/07/26(土) 14:35
『ファントム・サーファー』

世の中に存在する、ありとあらゆる日単位の占いに基づいて行動する、自立型の取り憑くスタンド。
本体は既に死んでいると思われる。
確認した時間が最も新しい占いの結果に基づいて、
射程範囲内で最も運気が高いとされる人物に取り憑き、護衛する。
いま取り憑いている人物に、三連続で『凶』の占いが下された場合には
その人物の命を奪う。

パワー:A スピード:A 射程距離:D
持続力:A 精密動作性:A 成長性:E

771『矢鴨』:2003/07/26(土) 14:38
『シャープ・カッティング・ウイングス』

金属でできた、燕に似た鳥型の、飛行能力を持ったスタンド。
翼が鋭利な刃になっている。

パワー:B スピード:A 射程距離:C
持続力:D 精密動作性:E 成長性:B

772『矢鴨』:2003/07/26(土) 14:45
『ハード・トゥ・セイ・グッバイ』

能力射程内において、本体から離れていこうとするものに空気抵抗を与えるスタンド。
抵抗の程度は水中並である。
水中の対象にも能力の行使が可能で、その場合には泥中並の抵抗を与える。

パワー:A スピード:C 射程距離:E(C)
持続力:D 精密動作性:B 成長性:C
※抵抗を与える能力射程はC。

773鬼島津:2003/07/27(日) 18:50
[クィントゥス・ファビウス・マクシムス]
繰り出すパンチで空気を振動させ超音波をだすスタンド。
長時間、くらい続けると少しずつ砕けていって分子単位まで分解する。
また、半径6mのオーラを出してその中にいる物体を振動で砕けさせる。これは密室状態といっしょなので一瞬で分解する。
頭は牛のような形をしている。一応人型である。
スタンドの射程距離は10m。
破壊力:A スピード:A 射程距離:C
持続力:D 精密動作性:A 成長性:D

774青空:2003/07/30(水) 00:24
初カキコよろしく
『シザー・ハンド』

ハサミの形をしたスタンド。刃渡りは10cm。
このハサミは本体を中心とした射程距離(半径15m)
の空間の中で瞬間移動することができる。(ハサミは空間の中で静止している)
ハサミで切る行為等はハサミが本体から離れていても自分の意思でできる。
スタンドを解除するには一旦手に瞬間移動させなければならない。
瞬間移動させる時間は距離によって長くなったり短くなったりする。
(大体2cmで0.1秒かかり、20cmで1秒、200cmで10秒という様になる)
ハサミにダメージが合った場合本体の腕に同じ程のダメージが来る
(ちなみに腕が無くなるとスタンドは出せなくなる、つまり再起不能)

破壊力:C(本体次第) スピード:B 射程距離:B(半径15m)
持続力:C       動作性:A  成長性:C

775『教授』@射抜き済:2003/07/31(木) 00:53
君の『スタンド』が作る軌跡の波を泳ぐ『イルカ』……それが能力だ。
『イルカ』は『自動操縦』で波が出来た空間を突き進む…。
『イルカ』の最高速度は『60ノット』……。
『スタンド』の名は、『トリトン』。

『トリトン』
パワー:C スピード:B 射程距離:B
持続力:C 精密動作性:A 成長性:B

776『第一回・みんなでオリスタ成長させよう』:2003/08/01(金) 02:34
>>413の『○○ギャ○○○○ボ○』の成長後パート1

君は最高に運が良い……君のスタンドは何人ものスタンド使いたちが作り出した傑作だ……

スタンドのヴィジョンは奇抜だがとても美しい………
スタンドの瞳は大海原を連想させる青……体毛は自然に優しい緑色だ……
君のその濃い緑色の髪の毛は前髪は一周して繋がっていて…後ろは辮髪になっている……
君の耳は普段は巻いているがプッツンすると伸びる長い福耳を持つ…
普段は見えないが肩甲骨には一面『ぬ』の文字がある…見えないところでも手を抜かない職人魂が感じられるな…
右手は自由に変形して、目と口があって喋る…知性的だが口癖は『デストローイ!』だ……左手は伸縮自在……醤油を取るときベンリだな…
土踏まずにはバネがついている…だが宙に浮いているから普通に歩く場合は関係ない……
尻は尖った尾てい骨が剥き出しになっている…これは武器にもできる……気に入らないヤツに刺してしまえ
そして…本体は股間だ…群体型にもなる…金的に注意しろ……
君の肩のうしろの2本のツノのまんなかにあるトサカの下のウロコの右はくすぐったい……
★追加:口から虹色に輝くスタンドゲロを吐けるようになった…その匂いにはリラクゼーション効果がある…疲れた時に吐くといい…

最後に…このスタンドは欠けた名前を埋める事で成長する・・・名付け親を一人一人探す事だな……

   『○ベギャ○○○○ボ○』 
パワー:C スピード:B 射程距離:C 
持続力:D 精密動作性:D 成長性:A

『カーリー・スー』さんありがとう!!

777鬼島津:2003/08/01(金) 11:38
『エンタープライス』
潜水艦のスタンドで地面の中に潜れる。
5門の大砲と2門の魚雷で攻撃する。
大きさは70cm位だが攻撃力はかなりある。
また逃げる時は爆雷をおいて追跡から逃れる。
ただ、魚雷は目標がこのスタンドと同じ高さの地面に触れなければあたらない。
(相手が階段を登っていたら相手と同じ段に行かなければならない。)
大砲は、地面の中では撃てない。
本体の射程距離は30m。攻撃の射程距離は10m。
破壊力:A スピード:C 射程距離:B
持続力:C 精密作動性:D 成長性:D

778痛み:2003/08/02(土) 20:09

『アムドゥシアス&ファミリア』

楽隊(群体型)を従えた一角馬ユニコーンの姿で発現。
ユニコーンは対象に対する悪意・疑念・憎悪を任意の生物に抱かせることが可能。(ある程度の知能が必要)
楽隊の奏でる音楽は木を自由自在に操る力が有り、樹木の枝葉を動かす事もできる。
木材を使用した品物や 建造物を 著しく老朽化させたり、対象が山岳や森林地帯にいる場合は、様々なトラブルが起こるように働きかける。

楽隊とユニコーンはそれぞれ別の対象を選択でき、同時に出すことも可。


破壊力:D スピード:A 射程距離:B
持続力:A 精密作動性:D 成長性:D

楽隊
破壊力:E(操作する木はB) スピード:E 射程距離:A
持続力:A 精密作動性:A 成長性:D

779:2003/08/02(土) 21:11
スタンド名:ミステリーサークル
能力詳細:指で円を描く。そこから腕が飛び出す。
腕の大きさ、力は、描いた円の大きさに比例する。
 
「ミステリーサークル」
スタンド像:腕
タイプ:近距離パワー型
 
破壊力:A〜E スピード:A 射程距離:C〜D
持続力:E 精密動作性:B 成長性:C

780:2003/08/02(土) 21:19
スタンド名:ダークマインド
能力詳細:見る人によって、姿形、強さが全く変わってしまうスタンド。
基本的に、相手が本体に対するマイナスイメージが強いほど、より強そうな(実際に強い)スタンド像になる。
よって、嫌われ者であるほど使いこなせる能力。
 
「ダークマインド」
スタンド像:不定形
タイプ:近距離(パワー)型
 
破壊力:A〜E スピード:A〜E 射程距離:D〜E
持続力:C 精密動作性:A〜E 成長性:A

781『教授』@射抜き済:2003/08/03(日) 02:54
『目覚めた』ようだな……『幸運』にも。
『サミアム』……そう名付けようか。
『スタンド失格』と云うべきか……能力は『心中』。
『心中』の相手は、本体である君だ…。
この能力を生かすも殺すも君次第……かな?

『サミアム』
パワー:A スピード:A 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:A 成長性:A

782:2003/08/03(日) 04:40
スタンド名:ジェノサイドエンジェル
能力詳細:衛星軌道上にある、超巨大なバズーカ砲を持った天使型のスタンド(誰もその姿を見たわけではないが、本体が「姿は天使なんだ」と思っているので、きっと天使型)。
バズーカから、正確無比で強力なレーザー攻撃を撃つ。
弱点は、目標を定めてからレーザーを発射するまでの時間が長いこと(役1分)。
 
「ジェノサイドエンジェル」
スタンド像:きっと天使型
タイプ:パワー型
 
破壊力:A スピード:A(レーザーのチャージスピードはE) 射程距離:地球内ならばA
持続力:A 精密動作性:A 成長性:D

783:2003/08/03(日) 08:58
スタンド名:レーダーポインター
能力詳細:実体化したMOのスタンド。よって、MOに対応したパソコンを持っていないと効果を発揮しない。
世界最高・最強の検索エンジン。知らないものは何もない。知ってて得する知識、思わず「へぇ〜」と言いたくなるトリビアな知識、探し物の位置、どのように行動すれば敵に勝てるかなど、ありとあらゆる情報が網羅されている。
特殊なものなので、パスワードは本体の声で、画面も、本体にしか見ることが出来ない。よって、人に伝えるときは、本体が直接相手に言わなければならない。
 
「レーダーポインター」
スタンド像:MO
タイプ:その他
 
破壊力:なし スピード:なし 射程距離:なし
持続力:∞ 精密動作性:なし 成長性:なし

784:2003/08/03(日) 10:10
スタンド名:ホームスチール
能力詳細:人型、指3本で、先が曲がった金属の様な形。全体的にメカのような姿形。
大体の位置が分かれば、それを手元に瞬間移動させることが出来るが、何かの中に入っていなければならない(建物の中とか、車の中とか)。
探査系の能力と組み合わせれば、かなりいい仕事をしてくれそう。
銀行の金庫からお金を取り放題。
 
「ホームスチール」
スタンド像:人型
タイプ:近距離型
 
破壊力:D スピード:B 射程距離:D(盗みは∞)
持続力:E 精密動作性:A 成長性:B

785『教授』@譲渡済:2003/08/05(火) 00:01
バシャァーンッ
ザブザブザブ……
ブクブクブク……

『777』と『サミアム』は『走馬灯』を見た。

→『心中未遂』

『777』と『サミアム』はベッドの上で目を覚ました。

『サミアム』

能力:触れた『水』を『鏡』や『レンズ状』に形成出来る。
   形成した『水』は射程距離内で自由に操作出来る。

パワー:B スピード:B 射程距離:B
持続力:B 精密動作性:B 成長性:B

786眼鏡を掛けた東洋人:2003/08/05(火) 00:33
スタンド名:『イー・イー・エル』(本体:『眼鏡を掛けた東洋人』)

君の能力は『四次元移動』だ。スタンドのヴィジョンは君の全身を覆う蛇腹状のスーツだ。
君は三次元の現実空間を越えて、四次元的な移動を行なうことが出来る。
例えば、三次元に存在する鉄の壁も、四次元方向からくぐれば全く問題なく通り抜けることが出来る。
触れたものを四次元方向に曲げることで、例えば鉄の鎖を輪っかに分解したり、鉄の輪っかを鎖のように編んだりも可能だ。
ただし、本体である君自身を四次元移動させる場合には、必ず自分の身体が三次元に固定されていなくてはならない。
具体的には、自分の身体を支えられる位の物体に触れていなくてはならない。
君以外の存在は四次元に放り出されても自然に三次元に戻ってくるが、君自身は能力を持つがゆえにそのパワーは働かない。
この三次元から全く接点を失ってしまうと、君はこの世には戻ってこれなくなるのだ。
このスタンドは『モンキービジネス』と名付けられた。
(※IDスタンド変換CGIと「フェイク『男』」の鑑定により発生。下記スレ参照。
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1042263662/l50
また、名称は重複により後に改名)

破壊力:D  スピード:A  射程距離:D
持続力:D  精密動作性:B  成長性:A
器具型  接触発動  自由操作型  空間変化系

787:2003/08/06(水) 10:55
スタンド名:クレイマー・クレイマン
能力詳細:無生物を溶かし、好きな形に練ることが出来る。練ったものは生命を持ち、簡単な命令を聞くようになる。
 
「クレイマー・クレイマン」
スタンド像:人型
タイプ:近距離型(練りこんだものは半自動操縦型)
 
破壊力:D スピード:B 射程距離:D(練りこんだものはA)
持続力:C 精密動作性:B 成長性:D

788:2003/08/06(水) 19:22
スタンド名:パペットマン
能力詳細:対象に、スタンド能力を与える(素質の有無関係なし)。
対象に与えるスタンドは、白いマネキン、本体のスタンドは、黒いマネキン。
与えたスタンドは、特殊な能力なし(ただ、スタンド能力を持っていない人には見えないだけ。近距離パワー型で、言うことは聞く)。
与えすぎると、本体は衰弱し、死んでしまうので、与えすぎないように注意。
白いほうは、使うほど、対象の体力を奪っていき、いつかは死亡する。
対象が死亡すると、本体にスタンドパワー+対象のパワーが帰ってきて、本体と黒いスタンドはパワーアップする。
 
「パペットマン」
スタンド像:人型
タイプ:近距離パワー型
 

破壊力:B スピード:C 射程距離:D
持続力:D 精密動作性:A 成長性:A
 

破壊力:B スピード:C 射程距離:E
持続力:E 精密動作性:B 成長性:なし

789:2003/08/06(水) 19:23
訂正:「パペットマン」の最後の能力表、白と黒逆です。

790鬼島津:2003/08/06(水) 23:13
『ナポレオン・ボナパルト』
大砲型のスタンド。大砲の下から周りの土やコンクリートを吸収し圧縮して弾丸を作り、
それを超スピードで飛ばす。火薬をとり入れて爆弾を作る事もできる。
移動速度は遅く射程距離も短い(10m位)が、破壊力と命中率はかなりある。
弾丸はスタンドではないので200m位は飛ぶので援護射撃や遠距離攻撃が得意。
ただし逆に接近戦に弱く、弾も連続して撃てないのでスタンドの場所がばれると非常に不利になる。

破壊力:A スピード:E 射程距離:C
持続力:C 精密作動性:B 成長性:D

791脇田:2003/08/07(木) 02:13
>>786のスタンドの本体名を『眼鏡を掛けた東洋人』から『脇田』に変更します。
そのほかは特に変更ありません。

792新手のスタンド使いかッ!?:2003/08/07(木) 03:20
ここはオリジナルスタンドのスレなので、本体名のことは報告する必要は無いですよ
というかスレ違い

793『教授』@射抜き済:2003/08/09(土) 00:06
スタンドの名前は『オール・ナチュラル・レモン・アンド・ライム・フレイヴァーズ』。
実体化した『柑橘類』の『群体型スタンド』だ…。
その『果汁』は『可燃性』を持っている…。
そして、ポン酢の由来はオランダ語で蜜柑を意味するポンスだ…。

『オール・ナチュラル・レモン・アンド・ライム・フレイヴァーズ』
パワー:E スピード:D 射程距離:B
持続力:C 精密動作性:C 成長性:C

794『教授』@射抜き済:2003/08/09(土) 01:03
『人は考える葦である』……そう語った哲学者がいた。
彼は、あるゲームの考案者でもある……。
君のスタンドの能力は、『ルーレット』。
『拳銃型』のスタンドに込められている『弾丸』は常に『1発』…。
そして、放たれた『弾丸』は……6分の1の確率で『暴発』するだろう。
このスタンドは、『パスカル・ロジェ』とでも名付けようか…。

『パスカル・ロジェ』
パワー:A スピード:A 射程距離:C
持続力:E 精密動作性:E 成長性:E

795:2003/08/09(土) 12:14
スタンド名:ヒットマン
能力詳細:銃弾とシールのスタンド。
銃本体は、自分で調達しなければならない。
スタンドなので、弾込めは不要。
どんな種類の銃でも対応できる。
弾丸は、何処へ向けて撃っても、必ずシールへ到達する。
シールを1枚貼ると、前の1枚は消える。
 
「ヒットマン」
スタンド像:銃弾とシール
タイプ:自動操縦型
 
破壊力:通常の銃弾と同じ(銃の種類により変動)
スピード:通常の銃弾と同じ(銃の種類により変動)
射程距離:∞(何処にシールがあっても、必ず到達する)
持続力:∞ 精密動作性:A 成長性:E
 
能力表だけ見ると、かなり強いですね。

796『教授』@射抜き済:2003/08/11(月) 00:12
『目覚め』たようだ……。
殴ったものに『鞭毛』を生やすのが能力だ…。
『鞭毛』は『自動操縦』で生えたものを押し進める…。
また、『鞭毛』は『鞭』のように扱う事も出来るが
その場合の操作は、本体に委ねられるだろう……。
このスタンドの名前は、『アディエマス』。

『アディエマス』
パワー:C スピード:B 射程距離:E(能力は15メートル)
持続力:C 精密動作性:A 成長性:C

797:2003/08/11(月) 10:13
スタンド名:ライトニングボルト
能力詳細:人型。つるりとした触感(マネキンみたい)。頭の形は、競艇選手用の後ろが尖っているヘルメットをかぶっているみたい。
近距離型だが、パワーは低め。しかし、その分射程距離が長めで、スピードが異常に早い(光の速度に極めて近い)。
本体も、スタンドと同じ速度で動ける(空気摩擦の影響を受けない)。
 
「ライトニングボルト」
スタンド像:人型
タイプ:近距離型
 
破壊力:D スピード:A 射程距離:約15m
持続力:B 精密動作性:B 成長性:C

798:2003/08/13(水) 13:52
スタンド名:ラブリードール
能力詳細:能力を発動すると、本体は「見ている人にとってもっとも理想的な異性」の姿になる(よって、見る人によって、姿はおろか、性別まで変化しているように見える)。
声、言動も「最も理想的な異性の声、言動」に聞こえるし、性格も「最も理想的な異性の性格」に感じる。
大人数を相手にすると、本体の姿について、話が合わなくなる。
 
「ラブリードール」
スタンド像:なし
タイプ:近距離型?
 
破壊力:なし スピード:なし 射程距離:∞
持続力:∞ 精密動作性:なし 成長性:なし

799:2003/08/13(水) 14:33
スタンド名:バックパック
能力詳細:物のまわりに、口のないビニール袋を作り出し、包み込む。
大きさ自由。いくつでも作ることができる。
 
「バックパック」
スタンド像:ビニール袋
タイプ:遠隔操作型
 
破壊力:なし スピード:なし 射程距離:目に見える範囲
持続力:∞ 精密動作性:A 成長性:C

800『教授』@射抜き済:2003/08/17(日) 00:45
『エンプティ・フォックスホール』……そう名付けた。
『彗星』……『狐の尻尾』にも例えられるそれが君の能力だ…。
その『軌道』は『スタンド』を中心としたもので、周囲に『塵』を撒き散らす…。
『塵』は、触れた『汚れ』と反応する事で『発光』しつつ『汚れ』を消し去るだろう。

『エンプティ・フォックスホール』
パワー:C スピード:A 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:A 成長性:B

801『教授』@射抜き済:2003/08/17(日) 00:45
『エンプティ・フォックスホール』……そう名付けた。
『彗星』……『狐の尻尾』にも例えられるそれが君の能力だ…。
その『軌道』は『スタンド』を中心としたもので、周囲に『塵』を撒き散らす…。
『塵』は、触れた『汚れ』と反応する事で『発光』しつつ『汚れ』を消し去るだろう。

『エンプティ・フォックスホール』
パワー:C スピード:A 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:A 成長性:B

802『教授』@射抜き済:2003/08/17(日) 01:53
君の『スタンド』は『遠距離パワー型』に分類されるらしいな……。
本体に近い程パワーを増し、遠ざかれば弱くなるといった具合だ。
能力は、それと比例するように本体と『スタンド』を『縮小』する事だ。
『縮小』された本体は、重力の影響が小さくなる……。
『スタンド』は、『縮小』される毎に像が変化するらしい。
『スタンド』の名前は、『ジャザノヴァ』。

『ジャザノヴァ』
パワー:A〜E スピード:B 射程距離:B
持続力:C  精密動作性:C 成長性:A

803:2003/08/17(日) 11:28
スタンド名:シュレディンガー
能力詳細:部屋の形のスタンド。部屋の中に入ると、入り口は閉じられ、代わりに2つの扉が現れる。
片方は出口。もう片方は死後の世界につながっている。
 
「シュレディンガー」
スタンド像:部屋
タイプ:実体・自立型
 
破壊力:なし スピード:なし 射程距離:部屋の中
持続力:∞ 精密動作性:E 成長性:なし

804:2003/08/18(月) 18:15
スタンド名:ゴー・トゥ・ベビー
能力詳細:本体以外の時間を、少しだけ戻す。
戻す時間は、3秒ほど(成長して、長くなることもある)。
記憶が逆行することはない。
1度逆行すると、しばらくはその能力を使えない(スタンドは使える)。
 
「ゴー・トゥ・ベビー」
スタンド像:人型
タイプ:近距離パワー型
 
破壊力:B スピード:C 射程距離:D(逆行∞)
持続力:D 精密動作性:A 成長性:A

805鋼入りの優理:2003/08/19(火) 01:56
『デアデビルス』
本体が『人形』に触れていなければ発動できないスタンド。
発動した瞬間、本体は意識を失い、『デアデビルス』に意識が移行する。
『デアデビルス』は発動時に本体が触れていた人形に乗り移り行動する。
『デアデビルス』発動時には本体の様子は見ていない限り把握できない。
人形がスタンド以外の力(炎・刃物等)で致命傷を受けても、『デアデビルス』は消滅する。
 
パワー:D スピード:B 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:C 成長性:D
 
『デアデビルス』補足
1・憑依できる人形は身長50cm以下で人型に限られる。
2・解除するには本体に『デアデビルス』が憑依した人形が触れていなければならない。
3・再び発現するためにはやはり本体が人形に触れてなければならない。
4・人形から別の人形に憑依対象を変えることも可能である。その場合は人形同士が接触している事が条件。
5・本体、スタンド間のダメージは以下のようにリンクする
 ・『デアデビルス』の受けたダメージは、『デアデビルス』を解除した瞬間に本体にフィードバック。
 ・『デアデビルス』が『致命的なダメージ』を被り、『消滅』した場合は本体は二度と意識を取り戻すことはない(≒死)。
 ・本体の受けたダメージは『デアデビルス』にフィードバックすることはない。
 ・本体が死亡した瞬間『デアデビルス』も消滅する。

806鋼入りの優理:2003/08/19(火) 02:04
『ダークエンジェル』
本体と同化し、本体を『歪ませる』スタンド。
本体がスタンドに同化しているため、スタンドに触れることが出来る。
指や頭などが増えたり減ったりるすことは無く、全体の体積や質量が増えることもない。
内臓も歪めることが出来るので、心臓や脳の位置を変えることもできる。
顔を歪めれば変装が、骨を歪めれば自身の体を武器に出来る。
体積や質量さえ変えなければ、紐状になることも可能。
 
パワー:B スピード:B 射程距離:−
持続力:A 精密動作性:C 成長性:B 

『ダークエンジェル』補足
1・本体と同化しているため、本体は能力非発動時でもスタンドに触ることが出来る。
2・パワー:B、スピード:Bとは本体自身の能力でもあり、歪ませた際の力でもある。
  例:全く歪んでいない本体のパンチはパス精BBC。
  例:指を鋭く、細長く歪ませ攻撃する。そのスピードはB。貫くパワーもB。
3・歪ませる行為では細胞一つたりとも『欠ける』『増える』事は無い。臓器、指の数も然り(擬態させることなら可能)。
4・精密動作性:Cとは攻撃する際の精密さ。歪ませる際は精密動作性:A。
  例:顔を歪ませ変装する。その顔は精密動作性:Aに基いた精巧さ。
  例:歪ませた体の部位で攻撃する。その攻撃の精密動作性はC。
5・歪ませることによる痛みは無い。

807鋼入りの優理:2003/08/20(水) 00:03
『ブラッド・ハウンド・ギャング』
本体の血肉が変質する実体化スタンド。
スタンドを発現した瞬間、本体の血肉は削げ落ち、スタンドとなるため、本体は骸骨の姿になる。
解除することで、スタンドは血肉に戻り、本体の肉体を構成する。
『ブラッド・ハウンド・ギャング』のヴィジョンは2m程の『古杖』。物理的な力では破壊されない。
本体が非スタンド発動時に生物から攻撃を受け、負傷すると、自身の血液から『深紅のガラス球』が出現。
この『ガラス球』を土に埋めることで、攻撃した生物に酷似した『土人形』を作ることが出来る。
 
パワー:本体次第 スピード:本体次第 射程距離:なし
持続力:A 精密動作性:本体次第 成長性:E
 
『ブラッド・ハウンド・ギャング』補足
1・土人形は肉声による命令に従い続ける(命令者の肉声が届く範囲にいなければならない)。
2・土人形の運動能力は攻撃した生物次第。
3・ガラス球出現の条件
 ・本体が出血する
 ・原則として相手に攻撃の意思がある
例:相手に攻撃する意志がないのに、自ら傷つきに行く…×
  例:相手に攻撃する意思があり、攻撃をあえて回避しない…○
  例:カミソリレター…○
  例:自傷行為…×
  例:相手の配慮が足りない(注意すれば防げた過失)…○
4・『ガラス球を破壊』『ガラス球を抜く』『崩壊するよう命令する』
  の3つの条件が一つでも満たされれば『土人形』は崩壊し、土に還る。
  一度崩壊した土人形に用いられたガラス球は再び使用することは出来ない。
5・ガラス球の位置は土人形の『心臓』に当たる位置となる。
6・土人形は『ブラッド・ハウンド・ギャング』を所持している者の命令を聞く。
7・土人形活動中に『ブラッド・ハウンド・ギャング』を解除すると、活動中の全ての土人形は崩壊する。
8・『ブラッド・ハウンド・ギャング』発現中は本体が白骨化する。
 ・基本能力が低下。ステータスはパス精CDC。
 ・耐久力が低下。
 ・急所は頭部から背骨、骨盤にかけて。そこを砕かれると死亡する。
 ・発声、視聴は可能。触覚も健在。食物は摂取しなくても死なない。
9・スタンドの解除は、白骨化した本体が『ブラッド・ハウンド・ギャング』を所持していなければできない。

808『教授』@譲渡用:2003/08/23(土) 02:13
どうやら、『精神の才能』があったようだ。
岩石中に多量に存在し、地殻中の存在量は酸素に次ぐ……。
原子番号一四……『珪素』を集める能力。
集めた『珪素』は、『シリコーン』に加工して『スタンド』の拳から生み出せるらしい。
『オール・アポロジーズ』……そう名付けよう。

『オール・アポロジーズ』
パワー:C スピード:A 射程距離:E(能力はA)
持続力:C 精密動作性:B 成長性:B

809『教授』@射抜き済:2003/08/23(土) 02:14
スタンド名:『ブリーチ』
能力:本体を『珪素生物』にする。

パワー:C スピード:A 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:B 成長性:B

810:2003/08/23(土) 18:33
スタンド名:マンティコア
能力詳細:自分の周りに気体の層を3つ作り出す。
内側から
         半径 
1.空気      2m
2.濃い二酸化炭素 1m
3.水素      任意(0〜100m)

層を作った後、3.水素の層に、電流を流す。
水素は爆発し、その後に酸素と結びつき、雲を作る。
一連の動作は一瞬でできる。
 
「マンティコア」
スタンド像:人型
タイプ:近距離パワー型
 
破壊力:B スピード:D 射程距離:D
持続力:D 精密動作性:C 成長性:C

811石土井:2003/08/25(月) 21:28
スタンド名『ムーン・リバー』

スタンド像:人型
能力:周囲10メートルにある全ての水を上に跳ね飛ばす。
タイプ:近距離パワー型

純粋な水でなくても(ジュース等)能力の対象になるが、
体液を対象にすることはできない。

パワー:C スピード:B 射程距離:D(能力範囲はC)
持続力:D 精密動作性:E 成長性:D

812:2003/08/27(水) 07:29
スタンド名:ビター&スウィート
能力詳細:右手で殴ったところには黒い穴、左手で殴ったところには白い穴ができる(穴を作らずに普通に殴ることも可能)。
両方の穴がそれぞれ1つ以上できた瞬間、黒い穴は周りの物を吸い込み続け、白い穴から、吸い込んだものが吐き出される。
白い穴が複数ある場合、吸い込まれたものが出てくる穴は、ランダムに選ばれる。
 
「ビター&スウィート」
スタンド像:人型
タイプ:近距離パワー型
 
破壊力:A スピード:C 射程距離:E(穴∞)
持続力:D 精密動作性:A(穴E) 成長性:B

813『教授』@射抜き済:2003/08/27(水) 23:46
『目覚め』たようだ……おめでとう。
君の背後の『景色』……それが『ザ・アタリス』の能力だ……。
『背景』を自由に変化出来るといった方が理解し易いだろう。
それが星々の輝く宇宙だろうが、君の思い望むままだ…。
但し、この能力は君を正面から見ている者にしか見えない。
そして、『背景』には映像としての効果以外は期待出来ないだろう。

『ザ・アタリス』
パワー:A スピード:B 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:C 成長性:C

814真藤:2003/08/29(金) 01:05
すんげー今さらですけども『栄光の落日』ラスボスギブソンのスタンド。
 
『ターニング・バック』
時間の流れに『楔』を打ち込み、
その時点まで『時間』を『戻す』事が出来るスタンド。
対象に『楔』を打ち込む事によって、その対象の時間だけを戻す事も可能。
 
パワー:A スピード:A 射程距離:E(能力射程:A)
精密動作性:A 持続力:A 成長性:E(完成)

815『弓道』:2003/09/09(火) 23:08
魂と肉体を与えるスタンド

『マス・クワイア』
パワー:E スピード:D 射程距離:D
持続力:D 精密動作性:D 成長性:C

816浅見『ククルカン』:2003/09/13(土) 22:43
『ククルカン』

『流線型にシルバー』なデザインの『スーツ型スタンド』。
能力は『ベクトル方向の変化』。
このスタンドから物体に『働きかける』、または『働きかけられる』時の『力学ベクトルの方向』を『自由に変える』ことができる。
例えば、石をまっすぐ前に投げたとしても、『ベクトルの方向』を真後ろに設定することで石を後ろに飛ばすこともできる。
また、衝撃を受けて吹っ飛ぶ際、好きな方向にぶっ飛ぶことも可能。
『ベクトル方向』は物体ごとに別々に設定可能。
ただし、『重力は操れない』。

パワー:B スピード:C 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:A 成長性:E

817鋼入りの優理:2003/09/25(木) 01:00
『迷宮』
下院シズカのスタンド
 
『メイク・ユー』 
『部屋』同士を『異次元』を介して繋ぐ能力。
能力とは別に人型のスタンドヴィジョンがある。
『入口』が『出口』とは限らない。(A扉からB扉に行けても、B扉からA扉に行けるとは限らない。)
『部屋』が強引に破壊され、中の者が外に出てしまった場合、
『部屋』は再構築され、対象は再びその部屋に引き戻される(その間0秒)
 
パワー:B スピード:A 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:A 成長性:A

818鋼入りの優理:2003/09/25(木) 01:01
『迷宮』
湯田オサムのスタンド
 
『ターン・コート』
視界内の『入口』を『異次元』への入り口にする能力。
能力とは別に人型のスタンドヴィジョンがある。
『異次元』は本体以外誰も存在しない世界。
この中に侵入してしまった人間(本体以外)は消滅してしまう。
『入口』はなんでも良い。範囲として囲まれた部分であれば、それは『入口』である。
 
パワー:A スピード:B 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:A 成長性:A

819鋼入りの優理:2003/09/28(日) 04:15
『迷宮』
蓑田ウツロのスタンド
 
『ローランド・ギフト』
牛の仮面のヴィジョン。常に発現しており、本体は死ぬことも老いることもない。
本体は発現した『部屋』に閉じ込められる。そこから出ることは叶わない。
本体は射程内に侵入したものの姿、能力、スタンド、記憶を完全にコピーする。
本体が対象に勝つことで、その人間の姿や能力をコピーしたまま、仮面が外れ、敗者に譲渡される。
 
パワー:− スピード:− 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:− 成長性:E

820『啓示』@名前予約:2003/10/01(水) 23:58
『ストラトスフィア』
『フェードラ』
『ルビコン』
『フォース・マジョール』
『イグジット』
『タングラム』
『リコシェ』
『ハイパーボリア』

821暗緑色の男:2003/10/11(土) 19:58
『マッド・ストンパー』
黄色の人型のスタンド、その像は常にぶれて見える。
能力の範囲内に入った者の眼球の制御を狂わせる。
自身の眼球が勝手に上下に動いてしまうことにより
対象となったものは見えるもの全てが上下に激しく動いて見える。

パワー:C スピード:C 射程距離:D
持続力:A 精密動作性:C 成長性:E

能力の範囲内は本体より10m以内

822暗緑色の男:2003/10/11(土) 20:23
『デッドリー・スポーン』
触れた非生物に欲望を与える。
その欲望とは『食欲』
能力の対象となった物体は欲望を満たす為の手段として
獰猛な牙と巨大な顎を得る。

ヴィジョンは無く本体が触れる事により能力が発現する。
同時に能力が行使できるのは3個まで…。

パワー:B スピード:D 射程距離:B
持続力:B 精密動作性:E 成長性:E

823暗緑色の男:2003/10/11(土) 23:06
>>821
『マッドストンパー』を『イエロー・ランブル』に変更します。

824:2003/10/13(月) 11:49
ずいぶん久しぶりな投稿

スタンド名:アンデッド
能力詳細:真っ白で、口の部分が三日月型(ニヤリと笑っている感じ)の仮面をつけた、人型スタンド。
いたって普通の近距離パワー型スタンドだが、スタンドの傷は一瞬で再生し、本体にダメージが届くことは決してない。

『アンデッド』

タイプ:近距離パワー型
スタンド像:人型

破壊力:A スピード:B 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:B 成長性:C

825『UNKLE』:2003/10/15(水) 23:19
『マイ・モーニングジャケット』 本体名:アドラー

纏うタイプのスタンド。スタンド発現中は自分より体重(質量)の低いものの
物理的干渉をいっさい寄せ付けない。

パワー:B スピード:C 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:D 成長性:D

826新手のスタンド使いかッ!?:2003/10/19(日) 02:50
『ヴィクティムズ』

『実体化』した『杖』。能力は死体の使役。
『杖』で地面をたたくと、這い上がるような動作で死体が現われる。
死体の外見などは自由に決定出来る。
生きている人間に触れること(能動的接触)で『死人化』する事が出来、
本体にも適用可能。
『杖』を破壊されても死体が滅ぶだけだが、本体が『死人化』状態の場合は
本体も滅ぶ。

パワー:なし スピード:なし 射程距離:E
持続力:A  精密動作性:A  成長性:E

827ヒロセ『ロンドン・コーリング』:2003/10/19(日) 02:50
>>826

828:2003/10/19(日) 12:13
スタンド名:ハッピー・バースデー
能力詳細:自分以外の物(生物・無生物問わず)の能力を完璧に使うことができる。
対象は、漫画やアニメの登場人物など、実際しない物でも可能。
ただし、対象の誕生日を知っていなければ使えない。

『ハッピー・バースデー』

スタンド像:なし
タイプ:その他

パワー:なし スピード:なし 射程距離:なし
持続力:∞ 精密動作性:なし 成長性:なし

829早坂@フリミ使用済:2003/10/19(日) 12:48
『ノーチシラ・スカラ』
 
本体の死亡と同時に発動するスタンド。
本体の魂を取り込み、他の生物の胎児の中に入りこみ、
その身体に本体の魂を『馴染ませる』。
結果、本体は死ぬ前の記憶を維持したまま、
新しい生命体として誕生する。
胎児本来の魂は『ノーチシラ・スカラ』によって肉体から引き剥がされ、消滅する。
 
パワー:E スピード:A 射程距離:なし 
持続力:E 精密動作性:E 成長性:E

830早坂@フリミ使用済:2003/10/19(日) 12:48
『カリス・オブ・ファルス』
このスタンドは引き起こした『破壊』は
一定時間後に『無かったこと』になる。
物を破壊すれば物は修復され、人を殺してもやがて生き返る。
この現象は本体の意志に関係なく起こる。
 
パワー:A スピード:A 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:A 成長性:E

831早坂@フリミ使用済:2003/10/19(日) 12:48
『アンホーリーテラー』
 
スタンドの周囲20mのあらゆる生物は、
お互いが『2m以内』に近づくまで
お互いの姿、発する音、匂いなど、
その存在を示すあらゆる要素を認識できなくなる。
この効果は本体にも及ぶ。
ただし、本体は『4m』まで近づいた時点で、
その生物を認識可能になる。
 
パワー:C スピード:C 射程距離:C 
持続力:A 精密動作性:C 成長性:B

832:2003/10/22(水) 22:06
スタンド名:デビルタッチ
能力詳細:黒い手の形をしたスタンド。
感覚の1つを塞ぐことで、残りの感覚を飛躍的に敏感にさせることができる。
塞ぐことができる感覚は1つまで。
視覚を塞ぐと手が目を塞ぎ、聴覚を塞ぐと手が耳を塞ぐ。

『デビルタッチ』

タイプ:その他
スタンド像:手

破壊力:なし スピード:なし 射程距離:自分
持続力:A 精密動作性:なし 成長性:D

833『砂男』:2003/10/29(水) 02:18
『凪ぐ事を知らぬ風』


ビジョンは『実体化した風』。
本体の周りでうろうろしている旋風は全てスタンド。
スタンドのパワーは旋風の大きさ次第。
旋風は合体する事も分離する事も自在のようだ。
旋風の総量は増えることは無いし、減ることも無い。
起きていようが寝ていようが、旋風は常に存在し続ける。

『ユーキャンドゥーマジック』
パワー:A〜E スピード:B 射程距離:C
持続力:―   精密動作性:E 成長性:B

834『砂男』:2003/10/29(水) 02:19
『光にとろける』

スタンドは纏うタイプ。能力は『光』を伝えること。
全ての『光』は、本体の体を通り抜けて反対側に伝わる。
ただし、夕方の明るさ以上の力を持った『光』で無ければ効果は無い。
何かに光が薄められると姿を溶け込ませることはできない。
全ての『光』はその『個性』を保ったまま、本体を通過して去っていく。

『ウェイブ・オブ・ダークネス』
パワー:B スピード:B 射程距離:―
持続力:A 精密動作性:C 成長性:E

835『砂男』:2003/10/29(水) 02:20
『魂の調和』

『魂を込めた作品』と言われるように、偉大な芸術には芸術家の『魂の断片』がこもる。
このスタンドはそのような作品に宿る『魂』と『調和』する事が出来る。
調和した芸術作品は『スタンドと同じ性質』を得る事ができる。
言うなれば『芸術作品を実体化スタンドにする能力』
(『芸術家の魂の断片』≒『創作のエネルギー』)

『スピリット・オブ・トゥルース』
パワー:C スピード:B 射程距離:D
持続力:∞ 精密動作性:C 成長性:E

836『砂男』:2003/10/29(水) 02:20
『収納名人』

空間幾何的なこのスタンドが殴った物体は『存在する次元が下がる』
『三次元』の物体は『二次元』へ『二次元』の物体は『一次元』に
『一次元』の物体は『零次元』へ下がる。
全ての物体はスタンドが持つ『写像』によって『写される』。
『壷』ならば『壷の絵』に『壷の絵』は『紐』に『紐』は『球体』に、
実際には『三次元』に存在する本体からそのように見えるだけで、
『壷の絵』には『厚さ』が、『紐』には『奥行き』と『厚さ』が存在しない……
しかしこのスタンドで『二次元』『一次元』『零次元』になった物体は、
『厚さ』と『奥行き』を感じ、普通の『絵』と『紐』と『球』のように扱える。

『ディ・ドリッテ・ディメンシオーン』
パワー:C スピード:A 射程距離:D (能力射程∞)
持続力:A 精密動作性:C 成長性:B

837新手のスタンド使いかッ!?:2003/11/05(水) 21:31
( ゚Д゚) <ちょいと素人丸出しで悪いんだが、ここは『自分で制作したオリスタ』を使って
      板活動ってのは可能なのか?

838新手のスタンド使いかッ!?:2003/11/05(水) 21:41
>>837
ここってどこ?倉庫?
ここ(オリスタ板)自体はオリスタ発表や管理をするところだよ。
倉庫はとくに問題はないみたいだけど、強力過ぎるオリスタで無茶ばかりやってると、
誰も相手にしてくれなくなるかもしれないね。
その活動予定のオリスタの発表が、義務なのかそうじゃないかは分からない。

こっちで聞いたら?
倉庫 【質疑】困った時の質問スレッド
http://jbbs.shitaraba.com/movie/bbs/read.cgi?BBS=412&KEY=1015094255

839新手のスタンド使いかッ!?:2003/11/05(水) 21:55
>>838
ふむ。判り悪い文章、大変申し訳ない&回答感謝。
『ここ』、ってのは倉庫の事だな。ほんとスマソ
まあ、一先ずリンク先を覗かせて貰おうと思う。

しつこいようだがとにかく感謝。

840新手のスタンド使いかッ!?:2003/11/05(水) 22:08
>>839
頑張って。

841黒㈱崎『○ベギャ○○○○ボ「」』:2003/11/11(火) 01:41
>>413の『○○ギャ○○○○ボ○』の成長後パート2

君は最高に運が良い……君のスタンドは何人ものスタンド使いたちが作り出した傑作だ……

スタンドのヴィジョンは奇抜だがとても美しい………
スタンドの瞳は大海原を連想させる青……体毛は自然に優しい緑色だ……
君のその濃い緑色の髪の毛は前髪は一周して繋がっていて…後ろは辮髪になっている……
君の耳は普段は巻いているがプッツンすると伸びる長い福耳を持つ…
普段は見えないが肩甲骨には一面『ぬ』の文字がある…見えないところでも手を抜かない職人魂が感じられるな…
右手は自由に変形して、目と口があって喋る…知性的だが口癖は『デストローイ!』だ……左手は伸縮自在……醤油を取るときベンリだな…
土踏まずにはバネがついている…だが宙に浮いているから普通に歩く場合は関係ない……
尻は尖った尾てい骨が剥き出しになっている…これは武器にもできる……気に入らないヤツに刺してしまえ
そして…本体は股間だ…群体型にもなる…金的に注意しろ……
君の肩のうしろの2本のツノのまんなかにあるトサカの下のウロコの右はくすぐったい……
★追加:口から虹色に輝くスタンドゲロを吐けるようになった…その匂いにはリラクゼーション効果がある…疲れた時に吐くといい…
★追加:月一回、コーラ味の涙を流す・・・無論純粋なコーラだ・・・。流している間・・・・頬がシュワシュワするだろうが問題はない・・・一回につき流せる量は500ml・・・・・時期を良く考えて使うといい・・・・・・
 
最後に…このスタンドは欠けた名前を埋める事で成長する・・・名付け親を一人一人探す事だな……

   『○ベギャ○○○○ボ「」』 
パワー:C スピード:B 射程距離:C 
持続力:D 精密動作性:D 成長性:A

廿日岩元気『テイク・ファイブ』さんありがとう!!

842迷宮:2003/11/16(日) 00:00
素人・初心者ですがオリスタです。

『ジンギスカン』

5本以上の指で触った場所から直径30センチ大のものは自由自在に動く。
小さければ小さいほど早く、最高としてマッハ2(拳銃の弾の速さ、ただし小石程度の大きさ)、最も大きいサイズは最高60㎞程(速めの自動車)となる。
精密動作性は、当然当人(スタンド)の精神力が追いつく限り。
なお、5秒までしか自由にならない。同時に動かせるのは2箇所。
時間差は可能。ただし1箇所とカウントされる。2箇所に能力がある場合、5秒経つか能力を解除するまで次の物を飛ばすことはできない。
パーツがつながっている場合、その部分を引っ張りあげる要領で動かす。(つまり人間や建物《地面につながる固形物なども含む》も可。しかし、建物の場合、素材の強度によっては、建物自身の重さに耐えられず崩れてしまう。)

パワー:B スピード:C(能力ではなくスタンド自身を指す) 射程距離:A
持続力:E 精密動作性:D 成長性:A

命名には洋楽の曲から取り入れると聞いたので、とりあえず、モンゴルの皇帝の名、『ジンギスカン』にしました。決して北海道名物料理ではありません。
『ジンギスカン』の能力はとてもシンプル。それが最強になりえる要素だ。

843篠原 恭介:2003/11/18(火) 03:32
『サムデイ・ウィル・ノウ』

触れた無生物に『穴』を開ける能力。
穴のサイズは1㎝〜1mまで。

『サムデイ・ウィル・ノウ』
パワー:D スピード:B 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:C 成長性:D

844往人:2003/11/21(金) 17:44
【スタンド名】
グロスドファント
【タイプ】
接近戦タイプ
【スタンドビジョン】
御伽噺話に出てくる死神のような容姿のスタンドだ
【詳細】
このスタンドが持つ鎌は一定の物を『切断』できる
切断できる物は『無機物』であることが条件だ
『それ以外の物』を切断しようとしても『切断出来ない』
【能力】
パワー:B
スピード:B
射程距離:D
持続性:B
精密動作性:C
成長性:D

845往人:2003/11/21(金) 18:57
【スタンド名】
ダースエントロス
【タイプ】
接近戦タイプ
【スタンドビジョン】
人型
【詳細】
『闇』を操るスタンド
このスタンドは闇を体に纏い、自分を隠すことができる
ただし、少量でも『光を浴びる』と纏った闇は『剥がれる』
【能力】
パワー:A
スピード:C
射程距離;C
持続性:A
精密動作性:E
成長性:−

【スタンド名】
シュービッヒ
【タイプ】
遠隔操作タイプ
【スタンドビジョン】

【詳細】
このスタンドが『見た』風景などは全て本体の脳に『記憶』される
犬は実体化しているため他の人間にも『見える』
ちなみに大きさはブルドッグぐらい
【能力】
パワー:D
スピード:B
射程距離:−
持続性:∞
精密動作性:E
成長性:C

846往人:2003/11/21(金) 18:59
すまん、自分用のスレ作ってそこで書く

847『ドーリス』:2003/11/23(日) 20:32
寺床のスタンド
 
『ヒアーズ・ラック』

 スタンドの触れている部分(壁、床)を物質が透過できるようにする。
本体がそこを通りぬけた場合、スタンドを回収するには一回の解除が必要。
スタンドに視覚はない。


パワー:A スピード:B 射程距離:E
持続力:E 精密動作性:C 成長性:C

848『ドーリス』:2003/11/23(日) 20:41
『ミツコ』こと
 
『ドーリス』
 
本体の『理想』の姿をとり、憑依、支配し庇護を受けて生きる。
憑依するには射程距離に一定期間対象を留めなければならない。
以前の本体が死亡する直前に『自立型』となり、
 別のスタンド使いに寄生していたりした。
  
 ドーリスは『理想』の姿をとり、時間の経過と共に
老いさばらえていく。『理想』とのギャップが出てくると
次に寄生する者を探さなければならない。
 
パワー:− スピード:C 射程距離:D
持続力:B 精密動作性:A 成長性:−

849砂時計@譲渡可:2003/12/02(火) 01:35
『ダブルバインド』
 
殴ったものに『ゴムチューブ』を生やす。
 
パワー:C スピード :B 射程距離:D(能力射程:15m)
持続力:A 精密動作性:B 成長性 :D

1.『ゴムチューブ』の『長さ』は『10cm』〜『5m』
2.『ゴムチューブ』は『実体化』している。
  『直径』は『5cm』で、『厚さ』は『2mm』
3.『ゴムチューブ』の性質は『決して伸びきらない』事を除いて『実際のゴムチューブ』に準ずる。
  伸びれば伸びるほど『反動』も大きい。
4.『ゴムチューブ』が完全に切り離された場合、
  『ゴムチューブ』が本体から『15m』離れた場合、『ゴムチューブ』は消滅する。
5.『能力』の任意解除は可能だが、その場合は『一斉解除』しかできない

850:2003/12/06(土) 18:17
スタンド名:アンチ・マグネティック
能力詳細:本体に近づいていくほど、スピードが遅くなる。
そして、いつかはスピードが0になる。
銃弾も、新幹線も、飛行機でさえも止めてしまう。
自分から近づくことはできる。

「アンチ・マグネティック」
スタンド像:人型
タイプ:近距離パワー型

破壊力:B スピード:C 射程距離:E(スピード減少は50mから)
持続力:E 精密動作性:C 成長性:D

851Alchemist:2003/12/23(火) 06:21
スタンド名 『アルケミスト』
生命を持たない物体と物体を両手で触ることで掛け合わせられる。
掛け合わせた物体は『分離』出来ないので注意が必要。
出来る物体は元となった二つの物体の性質を『ある程度』受け継げる。
ただし、『ダイヤモンドの硬さを持った水』のように矛盾したものは出来ない。
本体は人型をした『霧』 故に殴るなどの物理的干渉は不能。 だが殴れない。
名前の『アルケミスト』の『ミスト』から取ったかどうかは定かではない。

『アルケミスト』
スタンド像:人型
タイプ:近距離特殊型

破壊力:無 スピード:D 射程距離:E 持続力:A 成長性:A

852新手のスタンド使いかッ!?:2003/12/23(火) 06:30
スタンド名:『クラッチ』
任意で指定した5M以内の物質、生命を『挟む』事が可能。
『挟んで』何かをするわけじゃあない。 ただ『挟む』だけ。
ただこいつは『挟んだ』物を逃がさない。
ただそれだけ。

『クラッチ』
スタンド像:人型
タイプ:近距離パワー型

破壊力:A(挟む時はE 力は全くないが外れないのがクラッチ) スピード:B
射程距離:E 持続力:A 成長性:C

853Alchemist:2003/12/23(火) 06:40
スタンド名:『ミー・トゥー』
発動条件は一つ。 相手の言葉に『me too』と返すだけ。
例えば、相手が「昨日宝くじで10万円当たったの〜」と言った時に『me too』と言えば
自分も自動的にそうなる。

『ミー・トゥー』
スタンド像:無し
タイプ:特殊型

破壊力:無し スピード:無し 射程距離:∞(電話の場合にも可能)
持続力:∞ 成長性:C

854Alchemist:2003/12/23(火) 06:56
スタンド名:『ワンダーランド』
自動操縦型スタンド、本体は発動時に死亡。
極稀に何も無かった所に巨大な遊園地が発生する怪奇現象がある。 それがワンダーランド。
その中に入ったものは徐々に、徐々に年齢が低下していく(肉体面も精神面も)
低下速度は非常にゆっくりだが、一度入ると出たがる人は少ない(出ることは可能)
中では死ぬことはない。 食べ物も水も常にある。
中に居るキャラクターは色々な所から集められているらしい。
近々某デ○ズニー社が調査し、訴えるだとか訴えないだとか。

『ワンダーランド』
スタンド像:遊園地
タイプ:自動操縦型

破壊力:無し スピード:無し 射程距離:∞(空き場所があればそこを転々とする)
持続力:∞ 成長性:無し(完成されたスタンドである。)

855Alchemist:2003/12/23(火) 07:06
スタンド名:『フー・アー・ユー』
任意で指定した生命の『存在』を24時間全ての人の記憶から消せる。 自分にも可能。
『存在』を消された生命は全ての人から『あんた誰?』ってな感じになる。
ちなみに消された生命自身は自分自身の『存在』を忘れることはない
修学旅行中に最も効果を発揮するスタンドである。

『フー・アー・ユー』
スタンド像:人型
タイプ:近距離パワー型

破壊力:C スピード:A 射程距離:∞
持続力:固定 成長性:D

856新手のスタンド使いかッ!?:2003/12/23(火) 16:04
>>851-855
精密動作性

857『タナトス』:2004/01/11(日) 02:34
『ファントム・セオリー』

手に1mほどの、本体以外には見えない『爪』が生えているスタンド。
この爪は絶対硬度を誇り、どんなものでも傷付けるだけで『殺す』事が出来るが、
これでいくら何かを殺そうとも『現実世界』では何の影響も無い。
ではどこで影響があるのかというと、それは『傷だらけの世界』。

『傷だらけの世界』には、『ファントム・セオリー』を発現していない状態の時、
『ファントム・セオリー』のみが自由に行く事が可能。

そしてこの世界には本体から半径5m以内にある、
見えない『爪』に殺された物質が殺された状態で存在する。
生物なら『死体』となっているし、機械なら『故障』している。
また、爆発物なら不発弾となっているし、刃物ならその切れ味は全く無くなっている。
これらのものは『現実世界』にあるオリジナルとは直接関係無く、
『機能を失ったコピー』だと思うと分かりやすい。
『ファントム・セオリー』はそれらを手で持つことで、
現実世界において、それらを持っている状態で発現する事が可能。
当然『ファントム・セオリー』が手で持ちきれない重さのものは持っていけないが、
その場で『解体』する事で、パーツだけを持って行くことも出来る。
『解体』や『加工』の際に、『見えない爪』を用いる事も可能。
これらの物質は『実体化スタンド物質』である。
注意すべき点は『ファントム・セオリー』が『傷だらけの世界』に行っている間、
本体はスタンドが出せず無防備になってしまうという事。

パワー:C スピード:D 射程距離:D
持続力:B 精密動作性:C 成長性:B

858中連上等:2004/01/13(火) 15:49
『ダーク・プレート』

破壊力―B(融合時A) スピード―B(融合時C) 射程距離―D
持続力―C       機密動作性―C      成長性―B

能力―
『鉄』を自分の体にとりこんで融合するスタンド。
自分の体に鉄をとりこむことにより、体を鉄のように硬くする。
同時に、スタンドの防御力も上がる。
鉄の中に潜りこむことも出きるので、鉄パイプの中を移動したりできる。
さらに、別の鉄どうしを合体させることもできる。
鉄を取り込んでいる時はスピードが下がるのが難点。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板