したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が910を超えています。1010を超えると投稿できなくなるよ。

魔 その2

9993:2003/06/25(水) 13:57 ID:R.gc4okI
>>98
長文来ましたね、案の定。自分がもてるだけの乏しいSF知識を
使い終わりのハミガキチューブを絞り出すようにして開陳してます。

ツッコミどころ満載でどこからいったいどこから手をつけたものかと
悩んでました。迅速なご報告ありがとうございます。

>「星を継ぐもの」(面白い!!)等で、物語中における論戦を読み慣れたSFヲタには、
>読破出来るのではないだろうか。
>(この点、比較的、物語における善悪が判然としている物語を読み慣れたミステリファン
>は駄目ぽ)

この辺は、SF板住人へのすりよりでしょう。キモイからやめて欲しいです。
何かひとつのものを持ち上げる(それもごく自己中心的な理由で)ために、
別のものを貶めるというのは馬のいつものやり方ですね。卑屈にすりよる
か居丈高に圧しようとするか、他人と対等に接することのできない馬って
哀れですね(w

同スレの73では住民の方が、三島の文章を引用しています(文学作品の
評価に関して、人間としてどうか?という現世的倫理をもちだすのはあまり
反論として得策とは言えないと、個人的には思うが、それはおいといて)。
>お父さん、僕は満員電車に揉まれていても、前のように腹がたちませんね。
>僕はずっと高いところから、この人たちを瞰下(みおろ)しているように感じるから。
>僕の目だけは澄み、僕の耳だけは天上の音楽を聴くことができると思うから。
>この汗くさい奴らは何も知らないが、こいつらの運命は本当のところ、僕の胸一つ
>にかかっているんだものな。

きっと馬はこのあたりに感情移入して読んだんだな(w

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板