したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

月刊「『十二月』の『スタンドコンテスト』」

131(名無スイもいるけど):2006/03/04(土) 23:30:20
3月17日は『聖パトリックの祝日(St Patrick's Day)』。
米国のアイルランド人カトリック教徒が緑色の服を着て行うパレードが有名である。

5世紀のこの日を命日とする聖人、アイルランドにキリスト教を広めた『聖パトリキウス』は、
ケルトの神々を妖精として残すことで土着の宗教観を駆逐せずキリスト教と融和させる方法で、
殉教者を出さない布教に成功した。元々ケルト人にとって神聖な植物であった
『シャムロック(コメツブツメクサ:アイルランドの国花。クローバーの近縁種)』を手に
キリスト教の教義である『三位一体』を説いたと言われ、後にこの三つ葉の『シャムロック』が
彼のシンボルとなった。


461体の緑色の小人のスタンド。
彼らが『アイリッシュダンス(常に背中を伸ばし顔を上げたタップダンス)』の
スキップのようなステップを踏むと、その場所には『シャムロック』が生える。
生やす対象は、小人が上に乗って踊れるものなら生物・無生物を問わない。

『シャムロック』の根は寄生植物のように、生える対象と半ば一体化した状態で伸びる。
生やしたり解除したりするだけでは対象を傷つけることはない。
だが無理に引き抜けば根のあった場所に穴が空き、動物ならば血を流すことになる。

『シャムロック』は実体化していて、人間の髪の毛並にしなやかで強靱な繊維を持つ。
小人達は複数体で協力し、茎や花軸を用いて器用に花冠や網などを編み上げる技術を持っている。
小人は単体で『シャムロック』を根こそぎ引き抜くパワーは持たないが、
茎や花軸を好きな長さに切ることは出来る。引き抜かれても千切られても、
本体の意志で解除するまで『シャムロック』は消滅しない。

『パディーズ・グリーン・シャムロック・ショア』
破壊力:E スピード:C 射程距離:B
持続力:B 精密動作性:B 成長性:B


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板