したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

漫画・アニメ・映画・小説で好きなセリフをどうぞ。

493身元不明歩く死体:2006/12/12(火) 19:40:42 ID:J4FuSeMg
「戦いにどう対処するかはそれぞれだがね。逃げたり、隠れたりするのも戦い方の一つに違いない。そこに優劣はない。そうやってみんな、色々な可能性を試していくんだ」
「でもおじさんは死ぬわ」
「らしいな」
「結局うまく行かないんだわ。どうせ途中で終わってしまうのよ」
「完全にうまく行く事なんてこの世には無いさ。みんな、多かれ少なかれどこかで取り返しのつかない失敗をしながらそれでも生きているんだ」
「失敗するとわかっていても?」
「それが失敗だと誰が決めるんだ?」
「だって、死んだらその後のことなんて解らないよ」
「しかし、その意志だけは残る。それがどんなに悪い事にしか見えなくても、何かをしようとしたこと、それに向かっていった真剣な気持ち、そういうものは必ず他の者の中に残る。
その者たちだって結局は途中かもしれない。だがその時はその次に伝わる
そして、誰に解る?その中の誰かは本当に世界の中心にたどり着くかもしれない」

「その奇妙な才能は呪われたものだと思うかい?」
「わからないわ」
「誰にもそんなことはわからないさ。そしてそれが失敗かどうかも決められはしない。君がこれから何かをやったとして、それが途中で終わったとしても、君の次に誰かがもっとうまくやってくれるかもしれない」
「誰が?」
「それはひょっとすると君の敵だった者かもしれない。ただの通りすがりの者かもしれない。まったく関係の無い者かも知れない。知れない知れない知れない…そんなことは誰にも解らないよ」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板