したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ショート・ショート

1ぬふあうえ:2003/02/27(木) 19:54 ID:xj6ucTtw
「みなさんで小説をいかがでしょう」スレッドの短編小説バージョンです。

===賭け===
「トイレに行くよ。」Aがそう言って部屋を出た。
Aがトイレのドアを開けると、そこにはナイフを持った男が居た。
「ん・・・あぁ。俺は殺されるか・・・。」と、Aは暗い声で言った。
しかしナイフ男はいきなり自分の首筋を切り、そのまま絶命した。
Aはトイレから戻り、居間にいたBにこう告げた。
「またお前の勝ちだ。」 Aが1万円札を差し出した。
「これで41万の負けだ・・・お前、運が良いな。」
「お前がな。」Bはそう言って一万円札を財布にしまった。
ただ、Aが初めての勝利とともに人生を終えるまでの時間はそう長くなかったが。

179匿名がニックネーム:2013/01/25(金) 17:56:34 ID:mrGktbG.
続き。

真鉤は無言でマスクを被る。もう見られたかもしれないが、一応。

「その動きと慎重さ、さてはあなたも殺人鬼ですかな?」と黒贄。

「僕はあなたの様な快楽殺人をしてはいない。あなたと一緒にしないで欲しい」
と真鉤は努めて冷静に、だがそのむき出しの殺意と敵意は抑えられていない。

「私は気が付けば人を殺しちゃっているんですよね。仕方のないことです、いやあ人生ってはかないですねえ」
何の悪びれもせずに黒贄は言った。

真鉤は剣鉈を取り出し魔性の速さで黒贄に切りかかった。だが黒贄も鉈で対抗する。

つば競り合いになり互いに数メートル跳躍し、着地する。

「ほほお、この技術力といい、力といい、殺人鬼世界大会の優勝候補にすぐ入りそうですな。まだ若干17に見えるのにすごいですな。」

「僕は欲しくてこんな能力をしてる訳じゃない」と黒贄に反論する真鉤。

「私もこの力は生まれつきでしてね、殺人もなんですよ。もっとも、もう生まれたときがいつだかわかりませんが、ねっ」

言い終わると同時に真鉤と黒贄が飛ぶ。

一瞬の交差で互いに体の数か所に切り傷が生じる。

人の目でとらえることのできない超高速のスピードで二つの影が動く。

一瞬、略礼服の腕が見えたと思ったら、その腕が飛んでいた。左腕だ。

「おや、切れちゃいましたねえ」とまるで他人事のようにつぶやく黒贄。

それを傷だらけの、いやいまさっきまで傷だらけの真鉤が見る。真鉤の剣鉈には血がこびりついている。鮮血だ。

180匿名がニックネーム:2013/01/25(金) 18:20:49 ID:mrGktbG.
「痛みを感じないのか」と真鉤が言うと黒贄は

「殺人鬼は痛みで怯んだりしてはいけませんからねえ。その実は痛いんですが、顔には出しませんよ」

と嬉々とした顔で言う。よほど殺し合いが好きなのだろう。元は眠たげな眼が喜びに満ち溢れている。

その眼をみて真鉤は、自分もああなんだな、と自己嫌悪に陥る。

その時黒贄が「そろそろ本腰を入れますかねえ。本格的にやばそうな相手ですからな」
と独り言を呟きつつ、般若の面を被る。

すると仮面を被った黒贄の目がガラリと変わった。

目はぞっとするほどの絶対零度の冷たさを湛え、無感動、無表情の極みだった。
ずっと覗き込まなくても吸い込まれそうだった。

真鉤は男の豹変さに驚いたがジグザグに動きながら男に近づいた。

「アギャルミョー」男はなんの音程もない声でそんな奇声を上げた。

一瞬の煌めきが風を切った。真鉤は頭頂部を鉈で真っ二つに切られた。

男はこれまでの強さとは段違いだった。真鉤は死を覚悟した。そして頭を元に戻す。

真鉤は本気だった。だが黒贄の方がスピードも威力も上だった。

キン、ブシュ、キン、ブシュ、キン、ブシュ、キン、ブシュ、キンブシュキンブシュキンブシュ
キンブシュキンブシュキンブシュキンブシュキブシュキブシュブシュブシュブシュ。

いつしか真鉤は目も当てられない肉塊に成り下がっていた。

「殺人鬼としては中々ですが、私には敵いませんでしたね。ですが中々のものです。一流の殺人鬼ですよ、頑張ってください」
と面を外した黒贄が言う。黒贄も頭がぐちゃぐちゃでどこから発音し、また、左右非対称な足でよく立っていれるなと
思う出で立ちをしていた。〜終〜

真鉤ファンの人、ごめんなさい。でもこれくらいの差が真鉤と黒贄さんじゃありそうなんですよ。
本当は引き分けにしたかったのですが、どうしてもうまくいきませんでした。

181くんどらべったらどっぽれ名なし:2016/05/22(日) 03:39:28 ID:???
こういうスレはこういうアホが出るから失敗なんだよなぁ・・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板