したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

妖怪ショートショート劇場

50妖怪に化かされた名無しさん:2005/05/08(日) 16:21:00
 ニューエルサレム。そこは光輝あふるる神の楽園。そして絶対の支配者による狂えし理想郷。今そこは硝煙と血臭に満ちていた。
 世界の滅亡を防がんとする妖怪連合軍の進撃が行なわれているのだ。
 幾多の妖怪達が明日のために命を落とし、歪んだ絶対者の元に多くの使徒が散る、その戦の最前線に彼はいた。
 眼鏡に七三分けの髪のしょぼくれたサラリーマン、それが彼の姿だった。元々くたびれていたスーツは自らの血と焼け焦げでボロ屑の如き様相を呈していた。
 飛行妖怪の背にまたがり、ひたすら先陣を切って天使の編隊の只中へと突き進んでいくその行動はさながらカミカゼ。
 人間よりややマシな程度の防御力・耐久力しか持たぬ彼に、強大な妖怪が尋ねた事があった。なぜ戦いに赴き、その切り込み隊に参加するのか、と。
 復讐、彼はまずそう答えた。日本の東京出身の彼にとって神とその僕達は故郷を蹂躙しそこに平和に暮らす人々を虐殺した許し難き仇敵なのだと。
 そしてこうも答える、自分への刑罰だと。悪戯程度の能力しか持ぬ彼は、故郷の惨状に対して何も出来ず、助けを求める人々を苦しんでいる人々を救えなかった。
 だからせめてもの償いの為に、全ての元凶たる唯一神へ一矢報いるために来たのだと。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板