したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

夏コミ関連スレ(暫定)

849プリ屋巽:2015/03/15(日) 01:37:06
どもどもです。
今日は予告通り、娘のリクエストであるドラえもんの映画を見てきました。

当初のプランでは、うちのカミさんは3時半ぐらいまで仕事なので、
その間、私と娘の二人だけで見に行く、というものでしたが、
昨日の夜になってカミさんが「私も行きたい」という風なことを言い出したのと、
私はできれば朝早くから動きたくなかった、という二つの理由で当初プランを変更、
カミさんの仕事終わりを目指し私と娘は出発、向こうの職場近くで合流、そのまま
有楽町辺りで映画を見る、というプランに変更しました。

で、プラン通り3時半ぐらいに合流できることになったのですが、
そこで有楽町での映画の上映開始時間をチェックしたところ、だいぶ開き時間がある。(17:20〜19:20)
終わる時間がだいぶ遅いし。
私は普段全く映画館には行かない人なので、そこで初めて「映画は上映開始時間に合わせて行かないといけないんだ
(藁)」ということに気づき、スマホで他の映画館を探してみることに。

すると、意外と近場にも映画館はあって、品川プリンスにも映画館があることがわかったのですが、
上映開始が16:30からで、日本橋からの移動時間を考えると結構ギリギリな感じ。
「しょーがねーから有楽町にするかー」と思い、上映映画館のリストを見ていると「TOHOシネマズ日本橋」の
文字が。日本橋にもあるじゃん映画館。
スマホでマップをチェックすると、日本橋三越の辺りでした。
最初は歩きで行こうとしたのですが、娘が歩き疲れて映画館で寝られてしまっては本末転倒なので
一駅分電車(地下鉄)に乗ることに。
TOHOシネマズ日本橋は、COREDO室町2という、去年の1月にできたばかりの商業ビルの中にありました。
こんなビル、正直知らんかった。勉強にナリマシタ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板