したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

夏コミ関連スレ(暫定)

623鈴鈴マーク2:2014/03/28(金) 01:11:07
>>616
マレーシアの旅客機、ついに「墜落」ということで落ち着きそうですね。
まあ、ここまでの期間、これだけの国々が探索して見つからなかったわけですから、
既に海中に没していると見るのが、一番可能性は高かったので、個人的には納得していますが、
納得できないのは何故、この妥当な結果を伝えるのに
(被害者の親族でないから、こういうことがたやすく書けるわけです。ああ自己嫌悪。でもこの自己嫌悪は忘れてはならんと思うのです)
ここまでの時間をかけたのか、ということです。何かあるんじゃないかと勘繰られても仕方がないですね。
ただ、どこかの国が飛行機ごと監禁している、なんていう考えは、かなり無理があるなと思っていました。
あまりに監禁する側にメリットが無さ過ぎますし。
それを考えるならまだ、アニメにありがちな異世界に飛ばされたとか、タイムスリップとかを真剣に検討すべきかと思うんですがね。
ええ、割と本気で。

>>617
いやあ……壮絶なものを読みました。
プリ屋さん、よくこういうものを探し出しましたね。

それにしても、あれ読むと、とてもじゃないですがオバマではプーチンに対抗できないと思わざるを得ませんな。
あのまとめページでもそう思えますが、以前私、オリバー・ストーン監督のドキュメント
「もうひとつのアメリカ史」を見まして、その中でオバマが滅茶苦茶に貶されていた記憶がありまして、
そのせいで余計にオバマが小物に思えてしまうのです。
なんでも、共和党のブッシュが作り上げたアメリカの監視網を、民主党出身大統領でありながら
それを止めるどころかしっかりと踏襲して、自分の権力拡大に利用している姿はグロテスクですらある、
らしいです。オリバー・ストーン監督によると。
その通りであるとすると、他人の褌で相撲取ってるオバマと、実力で政敵を潰してきたプーチンでは、
とてもじゃないが勝負にならないんじゃないか…と考えてしまうのです。

>誤解を恐れずに言えば、現実世界のラインハルト・ローエングラム かなぁ
分かるような気はします。少なくとも誤解はしていない、と思います。
少なくとも現在、世界トップの政治家であることは間違いないでしょう。
で、プーチンがラインハルトなら、ヤン・ウェンリーは誰でしょうかね? う〜ん、いない……。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板