したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

夏コミ関連スレ(暫定)

397プリ屋巽:2012/07/31(火) 00:38:50
>>393

やっぱり、言いたい事だけ「言い逃げ」というのは良くないので、
レスをさせて頂きます(w

東京は夜とかは結構降った時は何度かありましたが、
梅雨的な何日もずっと雨、というのはなかったですよね。
空梅雨でしたね。
でもその分九州の一部に集中してしまった様子で・・・幸いうちの取引先は
無事な所が多かったのですが。被災された方は気の毒です。
車とか家とか家財とか、みんな駄目になってしまうので・・・

>了解しました! では今後も「プリ屋さん」と呼ばせていただきますね。

宜しくです!

>なんと、そうだったのですか! 
>ということはプリ屋さんには、「あぶない刑事」もそうですが、
>舘ひろしがかなりの影響を及ぼしているのですね!
>これでアニメ版の「ゴルゴ13」も見ていたら完璧……って、そういうことじゃなですね(^^;

言われてみればそうですね!
今思えば、3〜4歳の頃は、車&西部警察オタクでした!
ゴルゴ13は、多少は見ましたが、なんかあまり感情移入はできなかったかな?
ゴルゴ13はやっぱり漫画の方が良いです!!

>ほう、ちょっと意外です。
>どうしてもあのような精密なものは、寒暖の差に弱いという印象を持っていましたので。

ドリフトはグリップ(レース)のそれと比べるとパワーソース的に厳しくないと言うか、
パワーソース(モーター、バッテリー)がこの10年で格段に進化したので
あまり顕在化しなくなったのかも。
この10年ぐらいで、電波も変わりましたし、周辺機器の概要がガラッと変わったんですよね。
あまり変わってないのは、車とか、やってる人間の方かもしれません(w

>私はラジコンはやりませんが、このあたりの心理は理解できるような気がします。
>天候などから受ける影響を見極めて微調整をし、満足いくような走りをする…。
>それを想像通りに成し遂げた時の達成感は、大変なものがあると想像できます。

ラジコンは奥が深いといえば聞こえがいいのですが、
特に上を見るとキリがないのです(w
凄く上手い人がやっていることも、レベルの差こそあれ、やってることは
同じだと思いますし。

>全然話が変わってしまいますので「違うよ!」というツッコミが入るかとは思いますが…

そんなことはないですよ!
世の中いろんな世界、趣味があることは知っているつもりですから!!

>今度、私、北海道に旅行しに行って来ます。
>目的は秘境駅と呼ばれる駅に、鉄道を使って到達すること。
>今回訪れる予定なのは、鉄道ファンの間で「白滝シリーズ」と呼ばれている
>上白滝、旧白滝、下白滝という3つの駅です。

良いですね〜〜
私の場合、旅行は営業と1セットになってしまいますから(w
それはそれで楽しいと思っていますが(笑

>いずれも駅でありながら、鉄道を使っての到達が非常に難しいとされる駅なのです。
>この3駅に辿り着いた時、私は言い様の無い達成感に包まれることでしょう。

ほ〜う。
他の路線とは接続されておらず、単独で存在する路線なのでしょうか?

>まあ、鉄道旅行などというものは、人によって目的が異なりますので、
>達成感にも色々とあるでしょう。でも確かなのは、皆、何等かの達成感を得るために
>旅に出るのだということです。

なるほど。
これは鉄道の旅のみならず、人生にも当てはまりますね!!

>ラジコンに情熱を燃やす人たちも、きっと、達成感を求めて愛車と向き合い、
>コントローラーを手にするのだろうと思うのです。

まさにその通り!!
職業柄、ラジコンに高じるお客さん達のことを冷静に(?)分析してみたりも
するのですが、たまにしか味わえない達成感のために努力する、
ラジコンをするのが好きみたいです。
私も含めて(w

あとラジコンは、世の全ての人に対してそうであるとは思いませんが、
結構中毒性の高い趣味だと思います。
サーキットであれば、同じ所をぐるぐる周回するだけなのですが、
例え今の周回は上手く走れたとしても、次の周にまた同じように走れるとは
限らないので、一周一周集中してしまうわけです。
走らせる場所もいろんな路面、環境、レイアウトがありますから、それぞれに
セッティングを合わせようとすると、結局他のサーキットには合わない車に
なってしまったり(w

私がこの世界に嵌ってしまった要因ですが、モノを言うのはモノではなくて、
形のないノウハウ、テクニックなんですよね。

ああ、また長いレスになってしまいました(www

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板