したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆作問倶楽部☆

136ワイルド麦茶 ◆L2YQs9qafg:2008/01/13(日) 22:04:14
二つ投下します。
【問題】「逃げ場なし」
ドアを開けたヒゲ男は「ようこそ、いらっしゃい。」と言った。
続くセリフを聞いた男は『どうしてここは3階なんだ。』と嘆き、
自分の趣味と迂闊さを悔やんだ。
新しい号の雑誌もあったはずなのだ。

状況を補完してください。

【解説】
男の趣味は廃墟探検、今日は郊外のアパートにやって来た。
3階にドアが閉まった部屋があったが、入ってみると代わり映えはしない。
『寝具や雑誌は、住人が捨てたか置いていったものだろう。
 雑誌のジャンルはゲイ・ホモセクシュアル・・・住人の趣味だったのだな。』
と思っていると、ドアが開いてヒゲ面のマッチョが入ってきた。

マッチョは男を見つめると言った。
「ウホッ、いい男。こんな侵入者なら歓迎するよ。ようこそ、いらっしゃい。
 早速だが、やらないか?」
そのセリフで男は全てを理解した。
マッチョはここに住んでいる。そして男はマッチョの好みのタイプだ!

ここは3階だ。窓から飛び降りたら怪我をする。
出入り口をふさいでいるマッチョを押しのけるのは、体格を見る限り難しい。
「す、すみません。人が住んでいるとは思わなかったので。これで失礼します。」
「ところが僕はここに住んでいるんだな。君は立派な不法侵入者だよね。
 いい男を警察に突き出すのは忍びないんだ。さあ、楽しもうじゃないかw」
マッチョの表情は、笑顔と言うよりもニタニタ笑うと表現した方が適切だ。

「や、やめてください。」
「よいではないか、よいではないかw」
「アッー」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板