したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ナックルジョーの伝言について語ろう

60フロル:2003/03/12(水) 18:40
主要キャラの内の2人(勝手にしてるだけ)をまたまた解説(ぉぃ

皐(「さつき」と読む)
閻魔大王の息子。一人称は俺。閻魔の次に魔界(地獄とかの世界)で強い男。年齢は不詳だが、見た目は18歳あたりっぽい。次期閻魔大王だが、父親が不滅なので絶対なれない。本人もなる気はない。人型で、種族的には死神。カービィ達の呼び方はジョーと一緒。他の人は普通に呼ぶ。黒ずくめの死神服が正式な服装だが、普通の服も着る。実は、作者は私ではないのでそれ以外は知らない(コラ

武器は主に大鎌を使う。攻撃・回復魔法も。属性は闇×闇 他属性の攻撃魔法も可。魔法が届かないので遠距離はやや苦手だが、それ以外は得意な万能型。対空戦もOK。一点集中型なので攻撃範囲は狭いが一発が強力。連続攻撃はあまりできない。

翔(「しょう」と読む)
皐の親友で、彼の次に実力を持つ。一人称はオレ。皐同様、年齢不詳で見た目は20歳前後に見える。実は閻魔に一度殺された。が、蘇生され、現在は総帥を務める。なんの総帥かは、過去ログ見れば分かるかも。人型で、元堕天使。名目上現在は闇戦士。髪は黒、背中に黒竜の翼が生えている。黒い瞳は本気になると美しい真紅になる。性格は凶悪で不愛想でツッコミ。感情が薄く、驚いたり怒鳴ったり弱気になったりしない。けどツッコミはする。他人の呼び方は皐と同じ。

2本の刀(「闇滅丸」「風魔」)と銃(破念銃)が主な武器。攻撃・防御魔法ができる。属性は闇×風で、他属性攻撃魔法可。やはり近距離が得意。銃所持で遠距離もいけるが、クセがあり慣れていないので苦手。また、空中戦では無二の強さを誇る。空中でも自由に動けるのでスピードとバランスは抜群だが、スピードに乗ると隙だらけになってしまう。そのため、攻撃範囲は皐より広め。

…また長ったらしく書いたけどスマソ
これからもヨロシクw

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板