したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【ゴールデンカムイ】尾形百之助関連の不満を吐くスレッドPart4

600名無しさん:2020/09/04(金) 22:02:17 ID:Adz2wxh6
密林のレビューに凄い尾厨いた
なんで尾厨ってリパさんは尾形に謝れって姿勢なんだろ?

あらアシㇼパ、キロランケの喪に服したり、尾形の介護や謝罪を「しない」のね。
 『悪いことを…』したり顔の描写が鼻についた私は、どうしても”二人”をないがしろにして読むことができない。
物見や気落ちは描くのに。つい敵役まで心配しちゃう優しい娘「じゃない」のにがっかり。加害者ならなおさら。
「眼を狙う」は現代では卑劣だが、アイヌアニミズムでは不殺なのでまだ幸い、損傷はやむを得ないとする解釈?
そりゃ外部から見れば冷血尾形が悪く、アシㇼパはとんだとばっちりに巻き込まれたということだろうが。
しかし前巻で、尾形禅問答のような「二人だけのやり取り」があったから、
不殺でも加害のけじめをつけないと、アシㇼパも『道理があれば罪悪感なんぞに苦しまない』が成立してしまう!
実際尾形は狙撃手として死同然の致命傷を負った。謝罪しようと思わないアシㇼパは、男達と同じ修羅のようで。
そして尾形危篤告知時、杉元はアシㇼパ不殺の為とどめ決心も、謝罪に気付かない彼女に促す配慮はしなかったし。
 しかし尾形は、高熱時から異母弟が憑依する『葵上』状態だと解釈して読まないと、私はどうも腑に落ちない。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板