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エリア/アスレチック/セット 総合スレッド Part3

1 名無しさん :2017/03/04(土) 09:17:54 ID:0F1ow6zQ
過去スレッド
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10619/1458551651/
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10619/1470562668/

606 名無しさん :2017/06/30(金) 13:58:34 ID:OZC4rmrM
KUNOICHIはバランス地獄と呼ばれた頃もあったけど今回のKUNOICHISASUKEのエリアが増えて、かなりイメージが代わった
今回の5連ハンマー、プロペラ雲梯、アームバイクの復活は嬉しい

607 名無しさん :2017/06/30(金) 17:05:22 ID:n1qmNO6U
今回KUNOICHIに導入されたシェイキングブリッジ(揺れる橋)SASUKE第34回大会にも導入されそう

608 名無しさん :2017/06/30(金) 21:02:58 ID:jTk2F0VI
フィッシュボーンがあるからどうかな

609 名無しさん :2017/06/30(金) 21:04:05 ID:QXKzgRTM
フィッシュボーンと被りエリアは要らないよ

610 名無しさん :2017/06/30(金) 23:27:55 ID:9dNA8clM
フィッシュボーンとスポンジブリッジはKUNOICHI出自の難関エリアとして優れている。

611 名無しさん :2017/07/01(土) 01:47:31 ID:tZEdFZ3g
でもフィッシュボーンほど、序盤と終盤での難易度の差があるエリアはないと思う
前回のサスケを見る限り、1stの中じゃ意外と攻略は楽な方な気がする

612 名無しさん :2017/07/01(土) 03:12:30 ID:6EoDPcWI
そこまで難しいエリアじゃないよな

613 名無しさん :2017/07/01(土) 12:39:24 ID:I2FnaOn6
>>607
個人的には導入してほしくない

614 名無しさん :2017/07/01(土) 16:28:02 ID:J1p83uLI
何故?

615 名無しさん :2017/07/01(土) 17:47:15 ID:9Vkg6qiI
KUNOICHIにもパイプスライダー登場!

616 名無しさん :2017/07/02(日) 19:32:51 ID:T/GTObqY
やっぱりエロが売りじゃねぇかww

617 名無しさん :2017/07/02(日) 21:53:28 ID:ETcuDoq2
パイプホールド、半分以上が上体起こしてクリアしてて笑った。
カメラアングルも前回ほど露骨なのは少なかったね。やっぱ苦情きたのかな。
まあ、上体起こした方が重心が下がって安定するから抱きつくよりも正解だと思う。

618 名無しさん :2017/07/03(月) 06:13:06 ID:/KWdDHug
KUNOICHI昔と比べたらかなりゆるくなってたな
個人的にはモンスターナイン時代のSASUKEとは違う方向性なのが好きだったんだけどなー
バランスエリア地獄と呼ばれた頃が懐かしく感じる
まぁ予算的にも仕方ないのかな

619 名無しさん :2017/07/03(月) 08:16:02 ID:ZOXUVF6c
昔のことは知らんけど、良くも悪くもSASUKE簡易版的な様相を呈してきた感じ?
難易度的には相当だとおもうけど、昔と比してバランスエリアが減ってるのかな?
(スポンジブリッジの枚数減ってるのは終わるまで時間がかかるってのもあるかと)

620 名無しさん :2017/07/03(月) 08:16:58 ID:WBrk032c
ぶっちゃけ三宅が連覇してた頃より今のエリア構成の方が好き

621 名無しさん :2017/07/03(月) 14:30:12 ID:C05NmaT2
今のkunoichi正直第一回のsasukeよりレベル高いよね
特にredステージ

622 名無しさん :2017/07/03(月) 14:31:32 ID:qc8u/lC6
全盛期の大森晃でも今のKUNOICHIではファイナル行けない

623 名無しさん :2017/07/03(月) 15:23:26 ID:OLlJmOJo
前回に比べてエロくなかったな
ガチなエリア構成に感じた

624 名無しさん :2017/07/03(月) 18:48:51 ID:HIk6JC5U
乾も反省したんだろ

625 名無しさん :2017/07/03(月) 19:52:29 ID:247H1tNk
いやエロエリア自体は残ってたし。カメラが自粛させられた。

626 名無しさん :2017/07/03(月) 20:09:46 ID:9xDgj/.2
乾はただのエロオヤジ。

627 名無しさん :2017/07/03(月) 21:16:02 ID:LiFSq57k
結局SASUKEの使い回しで新鮮味がないな
スポンジブリッジのような女子ならではの方向で作って欲しいな

628 名無しさん :2017/07/03(月) 21:50:40 ID:Hpw5nS6Y
「わかります?これでもかと筋持久力削るエリアの間に鬼集中のスポンジブリッジ挟んでくるこの鬼設定」
https://twitter.com/MizU_38/status/881488591787929600

629 名無しさん :2017/07/03(月) 21:54:30 ID:Z3aQ9Jyg
アルティメットクリフは3rdの概念から外れてるとか抜かしてた乾
スポンジブリッジはどうやって説明すんだよ
エリアもSASUKEからの使いまわしばかりでただの劣化版だし
全然女性版SASUKEらしさの欠片もねえじゃねえか。舐めてんのか

630 名無しさん :2017/07/04(火) 01:23:41 ID:3Fbre3f.
ダブルペンダラムのリタイアパターン
今回のKUNOICHIでパターン1が多かった。
1、バーに触れないで落下。
2、バーに触れるも掴めずに落下。
3、バーを動かす途中で落下。
4、棒へ飛び移る際、棒へ触れずに落下。
5、棒を掴むも離れてしまい落下。

631 名無しさん :2017/07/04(火) 04:05:49 ID:ZZnlMfcE
どうでもいいけど棒というよりサンドバッグでは?
「バー」は「棒」の英語だし。

632 名無しさん :2017/07/04(火) 05:21:32 ID:ZqdMh0rQ
>>629
乾はいつもこれ

633 名無しさん :2017/07/04(火) 05:41:12 ID:XUkSq.qs
KUNOICHIに円柱乗や舞踊石復活させてほしいね

634 名無しさん :2017/07/04(火) 06:33:52 ID:vh5eJaFg
「くぐる」要素のエリアってないなあと思った。

635 名無しさん :2017/07/04(火) 07:11:20 ID:JgejQvKI
「くぐる」要素は使いにくいんだろうねぇ

636 名無しさん :2017/07/05(水) 06:28:23 ID:0xEWSE4M
ワイヤーの途中にある円盤を越えないといけないやつ、あれは面白くないから要らない
あとは最後のぶら下がった状態でジャンプするのも、難易度が高いけど面白くは無い
もっと、運動能力の試されることをしないといけない
身長によって2〜3段階変動できる物が望ましいけど、そういうのを作るのは余計に金がかかるんだろうね
低身長の人が気の毒な部分が多かった

637 名無しさん :2017/07/05(水) 16:19:08 ID:pnKEz1dY
ダブルペンダラムは身長150以下だとあれ無理なんじゃないか?

638 名無しさん :2017/07/05(水) 16:46:00 ID:rW/Zf8TQ
>>637
明らかに無理

639 名無しさん :2017/07/05(水) 20:27:12 ID:HzIbbsa2
>>637
全然無理じゃない
放送中に大嶋が言ってたようにほぼ全員が踏んだ直後に膝が抜けててトランポリンの力を吸収しちゃってたから無理そうに見えただけ

640 名無しさん :2017/07/05(水) 20:47:27 ID:H2CJC2wc
対策立てれば身長150以下でも十分クリア可能

641 名無しさん :2017/07/05(水) 20:57:47 ID:5EZcoUew
そうなんだ。クリアした奴がほとんどいなかったからそう感じるのかな。

642 名無しさん :2017/07/05(水) 21:24:13 ID:swiOziLY
基本的に小柄な選手が有利なのがSASUKE(KUNOICHI)だからね。

643 名無しさん :2017/07/05(水) 22:03:31 ID:ETPLsPAk
>>640
同意
SASUKE32回のケイシー・カタンツァーロ(身長約150cm)の挑戦動画
https://www.youtube.com/watch?v=SjO1P7lPSpQ&t=60s
これを見ればわかるけど本家のダブルペンダラムもクリアした女性はいるし
あのエリアにおいて重要なのは身長じゃなくてトランポリンの使い方だよね

644 名無しさん :2017/07/05(水) 23:42:23 ID:HzIbbsa2
まあケイシーもトランポリンの使い方が下手くそで有名だけど

645 名無しさん :2017/07/06(木) 04:25:18 ID:G8jLiqF.
>>643
スゲーな

646 名無しさん :2017/07/06(木) 07:05:26 ID:QO.RFqok
小柄が有利なのは3rdだけでは? 1stも2ndも大柄な方が有利だと思うけど。

647 名無しさん :2017/07/06(木) 07:23:11 ID:Vzx.dO2Q
1stはタックル設置されてバランス狂った

648 名無しさん :2017/07/06(木) 12:05:39 ID:wS57zYqg
ランバージャッククライムはぶっちゃけ神エリアだと思う。
ロープラダーは見ててグダグダ。

649 名無しさん :2017/07/06(木) 13:57:48 ID:XBQeaACM
ロープラダーはいらない

650 名無しさん :2017/07/07(金) 02:13:07 ID:gzPQKDfQ
>>646
その通り

651 名無しさん :2017/07/07(金) 06:24:12 ID:xcJ5BKu.
最初のローラーの山で落ちる人いんのかな?て見てたら二人もいて笑えた
最初の山上から走りジャンプで次へ行けないものなのかな?
下りローラー分タイム縮んで楽そうなんだが

652 名無しさん :2017/07/07(金) 13:09:53 ID:ww2wWch6
ポールに抱きついて渡るやつの軸がズレてて
落ちようがないくらい簡単になってた

653 名無しさん :2017/07/07(金) 17:49:25 ID:pywcXupQ
ランバージャッククライムはいいエリアだとは思うけど33回のダルビッシュ見たく落ちたら大怪我しそう
最初見たときから危ないエリアだと思ってたし

654 名無しさん :2017/07/07(金) 18:17:14 ID:K5K7bG0g
安全第一

655 名無しさん :2017/07/07(金) 19:45:15 ID:BUKus0Ac
>>653
あそこで落水してるの樽美酒だけだから
普通1stクリアできるくらいの実力者は
問題なくあがれるはずなんだよな

彼は30回もあそこで落ちてるし一体何が駄目なんだろうね

656 名無しさん :2017/07/07(金) 19:48:51 ID:yUjVOlTI
SASUKEの魔物のせい

657 名無しさん :2017/07/07(金) 20:40:18 ID:edx1DNmg
なるほど

658 名無しさん :2017/07/08(土) 05:56:41 ID:8eeKvrXw
漆原がウルクリの練習動画何度か上げてるけど
もう軽くない奴はファイナリストにすらなれねえのかと思っちまうよ

659 名無しさん :2017/07/08(土) 06:49:36 ID:2ku2k.io
軽量級しかファイナル行けない・・・

660 名無しさん :2017/07/08(土) 09:45:52 ID:9.HzChtY
>>644
だからこそペンダラム越えたの衝撃的だったわw

661 名無しさん :2017/07/08(土) 10:02:06 ID:r09mQYPE
ケイシーにKUNOICHIのエリア挑んでほしいw

662 名無しさん :2017/07/08(土) 17:08:46 ID:GWQ9VAfk
>>544
ケイシーに期待するのわかるけど、泉ひかりとか渡辺華奈の方が身体能力高いよ

663 名無しさん :2017/07/08(土) 17:09:27 ID:GWQ9VAfk
安価つけ間違えた。
シニタイ

664 名無しさん :2017/07/08(土) 17:22:36 ID:G0LJ2t4M
アメリカ版KUNOICHI作ったらどんなエリア構成になるんだろ

665 名無しさん :2017/07/09(日) 09:03:07 ID:N/0SGQak
>>659
ドリューって何キロぐらいなんだ?

666 名無しさん :2017/07/09(日) 09:13:52 ID:W8NHjGV2
>>665
ケインと川口の間ぐらい

667 名無しさん :2017/07/09(日) 20:15:23 ID:9zLs5zF6
結局正解の攻略法なんなんだよパイプスライダーは

668 名無しさん :2017/07/09(日) 21:16:44 ID:xz1hfS86
>>667
とりあえず順手・逆手持ちがセオリーなのは確かなんだっけ?
又地があの持ち方だと最後のジャンプのときパイプを
固定させやすいみたいなこと言ってたし

そう考えるとKUNOICHIでの渡邊華奈は持ち方を修正すれば
余力的にはファイナルいけてたと思う
逆に泉は順手・逆手持ちだったけど途中全身に反動をつけないと
パイプが止まって進んでなかったからファイナル進出は結構厳しい感じ

669 名無しさん :2017/07/10(月) 03:26:41 ID:/JFb3nHs
渡邊惜しかったな

670 名無しさん :2017/07/10(月) 16:07:08 ID:0MfDcoqA
>>666
そんなもんなんだ

671 名無しさん :2017/07/10(月) 18:40:17 ID:JmviuYKc
ケインは結構がっつり体重あった気がするが。コングが178cmの68kgだっけか。

672 名無しさん :2017/07/10(月) 18:42:50 ID:6g8bd6F6
ケインがファイナル進んだ頃はSASUKEのレベル低かったからね。

673 名無しさん :2017/07/10(月) 21:03:37 ID:/KmNZ94k
泉「とりあえず体の使い方はわかった✌️」
https://twitter.com/hhhhi02/status/884235525158182912

674 名無しさん :2017/07/10(月) 23:00:01 ID:o9YqVSWY
>>673
嵐田パークだな

675 名無しさん :2017/07/10(月) 23:10:43 ID:TAsn0IhE
>>673
次回への準備はバッチリだね

676 名無しさん :2017/07/11(火) 04:42:28 ID:FKf2jmJE
泉の師匠は又地か

677 名無しさん :2017/07/11(火) 07:07:50 ID:AYq78pzI
嵐田パークは充実してるよね〜
まさにパーフェクト!

678 名無しさん :2017/07/12(水) 04:45:09 ID:/ZRhISnQ
松田パークと嵐田パークどっちが凄い?

679 名無しさん :2017/07/12(水) 13:13:31 ID:9FenaXe2
>>678
断然嵐田パーク

680 名無しさん :2017/07/14(金) 23:00:45 ID:r.Hy.FjQ
>>673
「可愛いひかりちゃんが来る!」っていうんで野郎ども全員ウハウハ

681 名無しさん :2017/07/15(土) 08:14:24 ID:ScYS8qA6
>>680
それは間違いないwww

682 名無しさん :2017/07/15(土) 12:11:05 ID:5U46iNvA
泉はアメリカでセット作ってんのかな

683 名無しさん :2017/07/15(土) 20:30:43 ID:fikaCqmU
>>680
KUNOICHIに特化した練習は
嵐田パークが初めてなんでないか?

そういや泉は8月くらいまでは日本でいるんだっけか?
来週のSASUKEに出場とかしてもらいたいけど無理かな?
渡辺華奈のほうは出そうだとは思うが…

684 名無しさん :2017/07/15(土) 20:40:51 ID:eaXUbrwI
出ねーよ

685 名無しさん :2017/07/16(日) 09:53:16 ID:2lAuo9UY
> KUNOICHIに特化した練習は
> 嵐田パークが初めてなんでないか?

これまでの泉はエリア対策どうこうじゃなく、
純粋に身体能力と適応能力でクリアしてきてるから驚異的なものがある。
これにエリア対策での練習が加われば文字通り無敵だろう。

686 名無しさん :2017/07/16(日) 10:42:27 ID:QOhFGp0s
>>685
そこで毎回違うステージにするのが、乾さんのニクいところですよ。

できる男は違うぜ

次はパイプスライダーない

687 名無しさん :2017/07/16(日) 12:58:32 ID:lz0HtKJc
>>686
乾はパイプスライダー好きだから消さないんじゃね?
SASUKEで今も継続使用してるのもそれが理由だし

688 名無しさん :2017/07/16(日) 13:25:18 ID:rVDcLCrs
>>685
その通り

689 名無しさん :2017/07/16(日) 18:10:58 ID:5AiDC55Y
TIE Fighter
https://twitter.com/inuimasato/status/886487942130040833

690 名無しさん :2017/07/16(日) 18:11:29 ID:5AiDC55Y
ご無沙汰してます。
https://twitter.com/inuimasato/status/886448361041088512

691 名無しさん :2017/07/17(月) 14:46:06 ID:/RpxsmGw
もう少し工夫しろよ乾

692 名無しさん :2017/07/17(月) 18:32:17 ID:xl/4R3w.
一度消したエリアをすぐに復活させんなよ
テンポ悪いうえにルールも曖昧で有力者が落ちるわけでもない用なしエリア

693 名無しさん :2017/07/17(月) 19:02:14 ID:9O59KexM
SASUKEマリオでも無駄に使われてたな

694 名無しさん :2017/07/18(火) 20:14:13 ID:f4ZpiiOY
せめて改良してくれや

695 名無しさん :2017/07/19(水) 19:57:48 ID:kJxTP6Ko
運の要素強いけど、スピンブリッジの一瞬で決まる感じはテンポよくて好きだった
同大会に壁2連発なんてテンポ悪すぎるエリア終盤に置いた時点でプラスがマイナスになってるけど

696 名無しさん :2017/07/19(水) 20:39:07 ID:pMdX3Xjc
>>692
超同意

697 名無しさん :2017/07/20(木) 10:58:29 ID:bbNcUpg6
ちゃんとしたエリア構成にしろよ乾

698 名無しさん :2017/07/20(木) 18:49:08 ID:Qh3L6eM2
オルゴール入れるならローリングヒル辺りが撤去されて
クワッド→タイファイター→オルゴール→フィッシュボーンで後同じみたいな感じかな
10エリア構成かもしれないけど流石にダレるでしょ

699 名無しさん :2017/07/20(木) 19:44:32 ID:QV.y3QUI
乾はダレてもお構い無し

700 名無しさん :2017/07/20(木) 20:02:59 ID:AoDOpW5Y
M9時代はテンポが悪かったみたいな事言っておきながらもっとテンポ悪くする男やからな

701 名無しさん :2017/07/20(木) 20:13:16 ID:nE55JSJo
どこまでエリア劣化させる気なんだ

702 名無しさん :2017/07/20(木) 21:23:17 ID:XxMo43dc
乾政権が終わらないと面白い新エリアは出てこないだろうね…

703 名無しさん :2017/07/20(木) 22:32:07 ID:hkncst46
2ndのスパイダーとかサーモンとかのテンポの悪さもいい加減にしてほしいわ
普通のスパイダー入れても女性ですら落ちないんだからせめてジャンピングにしろや

704 名無しさん :2017/07/20(木) 23:06:21 ID:1IKizAQI
マンネリの極み

705 名無しさん :2017/07/20(木) 23:35:41 ID:AoDOpW5Y
今のスパイダーなんて動いてない分、1期の頃より難易度低いだろうに


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