したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

小説家になろうの感想を募集するスレ

138名無しさん:2016/06/21(火) 17:36:25 ID:Th0NPsBg
>>137

今日は時間がないので、まずはプロローグだけ見ました。

現実世界のお話……のわりには、非現実に片寄ってるかな?と。

『 だって、高校二年という年齢で初恋の一つも体験していない人間なんて皆無に近いと思うし。』
まずは、ここ。
現実には、この歳で初恋してない人はごまんといますよ?アニメや漫画とかだと、この位の年齢の主人公が主役で恋愛とかがありますけど、現実だとそんな甘くありません。

好きになった女の子の髪が茶髪は、学校だと普通禁止じゃないですかね?
これもアニメとかだと普通にカラフルな髪色だったりもしますが、現実だとそうはいきません。

この二点があるから、現実世界を題材にしてるというよりは、非現実かな?と。

小説なんだから何でもあり。って事じゃないんですよね。
現実世界を題材にするのなら、やはり本当の現実世界のルールに沿うべきかと。

高校二年で恋愛云々は、流石に視野が狭い気がします。して当たり前みたいな書き方だし、クラスの半数が女子だった場合90%初恋をしているのか?ってなります。
流石にそれはないかと。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板