したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家5【信用創造】

1服部半蔵:2014/03/01(土) 22:28:04 ID:???
やらなければならない事=プラン

〜12項目〜
①「企業広告禁止=マスコミ=テレビ、新聞有料化」
②「非課税団体の課税化」
③「農家・林業・漁業の戸別補償制度」
④「税の簡素化=一元化=年金・健保の一元化(税制改革)」
⑤「糞役人の選挙権剥奪と政治参加活動禁止」
⑥「天下り禁止」
⑦「特別会計廃止」
⑧「宝くじ競馬パチンコ等のギャンブル・風俗・罰則金は全て国営化=利益は全て国庫に入る」
⑨「国債は必ず日銀が最初に引き受け国債=日銀が発行する数字にする」
⑩「銀行全て国営化」
⑪「株の利益配当の廃止(経営権は認めるが従業員50%必ず保有する仕組みにするぜ?)」
⑫「糞役人の監督機関(公安委員会等々)のを立法府の人間が行う又は人選する」

過去スレ
【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家【信用創造】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1341436809/

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家2【信用創造】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1353851390/

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家3【信用創造】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10043/1378650618/

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家4【信用創造】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10043/1387207762/

416懐疑主義者@出先スマホver.:2014/09/21(日) 21:15:05 ID:BQl5x7FE
>>414-415
と、ソーゾー君は前夜に見た夢を語っております(嘲笑)

417懐疑主義者@出先タブレットver.:2014/09/22(月) 18:19:52 ID:swICMNMM
>>415
> 過去に何度も国有化されようが民間だろうが銀行に紙幣を刷る権利はないと教えたでしょ?


え?ならば誰なら刷って良いの?
是非とも、罵倒無しで説明してもらいたいもんだなw

418ソーゾー君:2014/09/23(火) 02:16:57 ID:fbXv/je.
>>417

常識的に考えろよ?政府機関の印刷局以外有り得んだろ?
国有とか民間とか関係無しに中央銀行と市中銀行の業務内容を考慮したら解るだろ?
お前もエレクトも思考停止しすぎ・・実際に中央銀行も市中銀行も紙幣も硬貨も発行してないでしょ?

「実際に中央銀行も市中銀行も数字と借用書を発行するだけで紙幣も硬貨も政府機関の専門機関が製造している」

↑これが事実なのは理解できましたか?ここまでは理解できましたか?

「え?ならば誰なら刷って良いの?」

↑ここで止まるから仕組み=構造が何時まで経っても理解できないんだよ?

「何故、中央銀行や市中銀行に紙幣や硬貨を製造する権利を与えず政府の専門機関が製造するのか?」

↑俺は全ての事をここまで掘り下げて調べるよ?

「中央銀行や市中銀行に製造させても良いんじゃねーか?何故、政府の専門機関に製造させるんだ?」

↑俺はこんな事考えるのよ?現実と照らし合わせて考える。

中央銀行も市中銀行も業務はその名の通り銀行業務なのは解るよな?
一般人が普通に出入りする機関なわけですよ・・

「そんな機密性のない機関で紙幣や硬貨を製造して良い分けないでしょ?」
「特に紙幣の塗料の調合方法、材質、印刷方法は機密情報ですよ?政府の専門機関が製造管理が当たり前でしょ」?

構造=仕組みを理解したら理由が解る・・理由が解ればエレクトのような間違いはしないよ?
あのアホは何回も間違えている・・仕組み=構造を理解していない証拠だ・・

俺は仕組み=構造=事実を語ってるだけだ・・
事実に中央銀行と市中銀行は紙幣も硬貨も製造発行してないだろ?
俺はそこから更に踏み込んで理由を調べるんだよ?

「なんで中央銀行や市中銀行ではなく政府の専門機関=国立印刷局が発行管理している理由を理解していただけましたか?
国家の機密情報だからですよ?民間にこの業務を委託するのはダメでしょ?常識的に考えて・・」
「機密情報が漏れ偽造されたら紙幣の信用が落ちるでしょ?だから政府の専門機関が製造管理しているの・・」

過去に何回か語ってるんだからいい加減に理解してくださいよ・・頼むよ〜

419ソーゾー君:2014/09/23(火) 02:23:57 ID:fbXv/je.
「理由を理解する=何故、そう言う仕組み=構造になっているのか理解する」

↑理解したら陰謀論者の嘘に誘導されるわけ無いだろ?

紙幣を銀行に発行管理させて良い分けないでしょ?
100%国営の銀行でも有り得んぞ?

国家の最高レベルの機密情報なんだよ?

420懐疑主義者@出先PCver.:2014/09/23(火) 02:47:32 ID:fNAyOJEw
>>418
>常識的に考えろよ?政府機関の印刷局以外有り得んだろ?
>国有とか民間とか関係無しに中央銀行と市中銀行の業務内容を考慮したら解るだろ?
>お前もエレクトも思考停止しすぎ・・実際に中央銀行も市中銀行も紙幣も硬貨も発行してないでしょ?

では、これは何かな ?

>過去に何度も国有化されようが民間だろうが銀行に紙幣を刷る権利はないと教えたでしょ?

ソーゾー君は>>415レスでこの様に述べている訳だが、
しかし、今は、

>実際に中央銀行も市中銀行も紙幣も硬貨も発行してないでしょ?

と言っている。発行してないのに何で"銀行に紙幣を刷る権利はない"なんて言うの ?
馬鹿だろ。おまえ(爆嘲)

>「実際に中央銀行も市中銀行も数字と借用書を発行するだけで紙幣も硬貨も政府機関の専門機関が製造している」

>↑これが事実なのは理解できましたか?ここまでは理解できましたか?

そうかい。じゃ問題は無い訳だ。"銀行に紙幣を刷る権利はない"どころか、
初めからやってないんだからなぁ。やってないのになんで文句言うの ?

>「中央銀行や市中銀行に製造させても良いんじゃねーか?何故、政府の専門機関に製造させるんだ?」

>↑俺はこんな事考えるのよ?現実と照らし合わせて考える。

だったら、これはどうすんの ? おまえの書いた>>415レス。

>過去に何度も国有化されようが民間だろうが銀行に紙幣を刷る権利はないと教えたでしょ?

"国有化されようが民間だろうが銀行に紙幣を刷る権利はない"じゃなかったのか ? コラ !
適当ぶっこいて、戯言垂れ流しているからそうなるんだよ。間抜け。

>「なんで中央銀行や市中銀行ではなく政府の専門機関=国立印刷局が発行管理している理由を理解していただけましたか?
>国家の機密情報だからですよ?民間にこの業務を委託するのはダメでしょ?常識的に考えて・・」
>「機密情報が漏れ偽造されたら紙幣の信用が落ちるでしょ?だから政府の専門機関が製造管理しているの・・」

良かったじゃないか。"銀行に紙幣を刷る権利はない"んだから。意見が一致したようで何よりだ。hahaha

>>419
>紙幣を銀行に発行管理させて良い分けないでしょ?
>100%国営の銀行でも有り得んぞ?

>国家の最高レベルの機密情報なんだよ?

そこでもう一度ソーゾー君自身のレス(はあと)

>「実際に中央銀行も市中銀行も数字と借用書を発行するだけで紙幣も硬貨も政府機関の専門機関が製造している」

やってないものをやっていると強弁するソーゾー君。
紙幣も硬貨も作ってないのに、何で"紙幣を銀行に発行管理させて良いわけないでしょ ? "なんて言うの ?

おまえは"実際に中央銀行も市中銀行も数字と借用書を発行するだけで"と言うんだから、
それは通貨じゃない訳だからな。発行してないのに発行管理しているとはこれいかに(失笑)

421ソーゾー君:2014/09/23(火) 03:13:37 ID:fbXv/je.
>>420

現実に銀行は紙幣の製造管理の業務を政府から委託されてないから権利がないと言ってるんだよアホ・・

理由は>>418-419に書いてあるからもう一度読め。

>>417の質問に答えたのにまだ屁理屈を言うのか?
「それが人に教えを請う者の態度か?」

自己都合解釈をして屁理屈を言っても現実は変わらんよ?

「中央銀行と市中銀行は紙幣も硬貨も発行しない、帳簿上(デジタル)決済機能を有した数字を
負債として発行する。」
「紙幣や硬貨を製造し発行管理するのは政府の専門機関」

↑自己都合解釈をして屁理屈を言ってもこの事実は変わりませんよ?
国家の最高レベルの機密情報を銀行程度の機関に任せられるわけ無いでしょ?

>>219-220←これも読んどけ・・

後さ〜「少しは書き込み時間を考慮しろよ?今何時だと思ってんの?」
「今週、俺は夜勤だからこの時間に書き込むよ?お前も夜勤なの?」

422ソーゾー君:2014/09/23(火) 03:24:43 ID:fbXv/je.
「記憶する教育=考える必要のない教育=義務教育」

↑こんな事を9年も続けたら考える力が無くなるわな・・

その後、義務でもないのに3年やる奴が居る・・更に4年追加する奴も居る・・
医学関係だと6年更に上乗せか?

>>219-220>>418-419←この程度のことが何故解らないの?
調べたら解るだろ?

「日頃、何考えて生きてるの?少し考えたら解るだろ?」

423ソーゾー君:2014/09/23(火) 03:38:20 ID:fbXv/je.
何故疑問を持たないの?不思議と思わんか?

「リンゴが地面に落ちる」←何故?

「飛行機が空を飛ぶ」←何故?

「鉄の船が沈まない」←何故?

「なんで犬は犬に進化し猫は猫に進化しアザラシはアザラシに進化したの?先祖は同じなのよ?
何がアイツ等をあそこまで変えたの?」
「何故、人類は二足歩行に進化したんだ?何故、人類だけ全身に毛が生えていないんだ?」
「何故、古代エジプトの文字を現代のエジプト人が読めないのか?」

疑問に思わないの?不思議と思わんか?日頃何考えて生きてるの?

424ソーゾー君:2014/09/23(火) 03:57:11 ID:fbXv/je.
「何故、髭熊親父が髭熊親父とホモセックスをする?」

↑何故なの?疑問に思わない?

俺は理解できないことは何でも調べるよ?疑問に思うから・・

「男が女を女が男を好きになるのは何故なの?」
「自然の摂理なの?自然の摂理ってなによ?」
「じゃ〜三島由紀夫のようなガチホモは何なの?摂理を無視してるぞw」

肛門は出す器官で入れる器官じゃないよね?

確かに人類の進化を遡れば爬虫類は総排泄腔だよ?「穴は一つしかない」
先祖返りなの?爬虫類も雄雌有るよな?

人類が総排泄腔の単孔類なら「お前男かよw間違えちゃったw」はあり得るかもしれんが・・

不思議だねw

425ソーゾー君:2014/09/23(火) 04:07:13 ID:fbXv/je.
何故、肛門に珍ポを挿入しようと思うのか?
何故、肛門に異物を挿入するの?医療関係の検査なら解るよ?

この行為の発案者は誰なんだよwwwwwwwwwwwwwwww

何で珍ポを肛門に挿入しようと思ったんだ?wwwwwww

倫理とか道義とかどーでも良いw「その発想はないわwwww」

ローマ時代や中世の欧州では掘られる行為は奴隷または格下って意味になるらしいw
今は違うんだよな?w

力関係を示す為の挨拶として発案されたのかな?

426懐疑主義者@出先PCver.:2014/09/23(火) 04:54:47 ID:fNAyOJEw
>>421
>現実に銀行は紙幣の製造管理の業務を政府から委託されてないから権利がないと言ってるんだよアホ・・

だから、やってないんだろ ? ならば問題は無い訳だがな ?

これまで、ソーゾー君が主張してきた事と、今の発言が矛盾しているからそれを指摘したまでだ。
何か異論があるのかね ? 現実として銀行は通貨の発行をしていないんだから。

良かったじゃないか。銀行は通貨の発行をやってない。なので問題は無い。これで終わりだろ。hahaha


>後さ〜「少しは書き込み時間を考慮しろよ?今何時だと思ってんの?」
>「今週、俺は夜勤だからこの時間に書き込むよ?お前も夜勤なの?」

さて。君は「雑談4」スレにおいて、自身の書き込みに関してこう言われたと言う。

>一時期、信長の野望にハマって1〜2カ月ほど書き込みをしなかった事があったのよw

>そしたらアホの懐疑に怒られたのw
>「書き込まないなら書き込まないと言え!」だとさw
>日頃俺に「書き込むな!」「黙れ!」と言う連中が言うんだからお笑いだろ?


この"アホの懐疑"とは誰か別人と私を混同しているのだろうと考えられるが、
しかし、「誰かに君の書き込み時間を云々されていた」のは間違いない。
ダブスタ使いも大概にしろよ。陰謀厨。


>>424
>「何故、髭熊親父が髭熊親父とホモセックスをする?」

>↑何故なの?疑問に思わない?

>俺は理解できないことは何でも調べるよ?疑問に思うから・・

>「男が女を女が男を好きになるのは何故なの?」
>「自然の摂理なの?自然の摂理ってなによ?」
>「じゃ〜三島由紀夫のようなガチホモは何なの?摂理を無視してるぞw」

で、「雑談4」にて君はこう言っている。

> 136 名前:ソーゾー君[] 投稿日:2014/09/21(日) 22:20:10 ID:ORlXsi4E [4/5]
> 135続き

> 18「鼻をへし折られて理論破綻したホモセクシャル小吹は自身がミャンマーに密入国をした時の話を開始して
>お涙頂戴劇場(カレン族男性♂との純愛=ホモセックスの話w)を開始するw
>しかし、俺はノンケなので効果がなく「その話は何処でヌクんだこのボケ!」と小吹の折れた鼻を再度へし折るw」


"ノンケ"だと言いながら、その手の話に矢鱈と拘るソーゾー君だな(一笑一笑)


>>423
>「何故、古代エジプトの文字を現代のエジプト人が読めないのか?」

簡単な事じゃないか。この文字を使う文明は滅亡し、それとともに、同文字による読み書きの方法を知る/教えられる人々は消滅した。
ついでに言うと、現在のエジプトでは、自国語表記にアラビア文字を使っているから、余計にその状態が継続される。

今や、古代エジプト文字が読めるのは、古エジプト学者と呼ばれる考古学者の一部にしかおらず、
それも「解読」の領域になってしまっている。普通に私信などでは使えないんだ。

これこそ『常識』じゃないかね。君は何を言いたいんだ ?

一旦、失われた言語や文字を復活させるのは不可能に近いが、古代エジプト文字の場合は、
「別言語による同内容併記の条約の類を記した碑文等」により、"解読"が出来る様にはなっている。

危機一髪の事例もある。朝鮮語のハングル文字がそうだ。

朝鮮半島の日本統治期に、
『折角、過去に識字率向上の為に創製していながら、朝鮮人自らが無視し忘れ去ろうとしていたものが、
日本人達により、再発見され、これを漢字ハングル交じり文として復活させた。』

これを見つけた日本側は、
"なんだ。漢文ばっかで無いと思っていたら、朝鮮語専用文字があるじゃないか。ならば使えばいいだろ ? "
というわけで、現代化して使えるようにして30年余りかけて教育したのが韓国・朝鮮人の識字率が高い理由。

しかし、古代エジプトの場合はそうじゃなかった。日本人みたいに奇特な人々は居なかったんだよ。
君の問いはこうして解決した訳だ。良かったな。

427シンヨー君:2014/09/23(火) 13:52:17 ID:7MD/a5k6
ソーゾー、お前は通貨の発行権は国家に無い。日銀も民間で、各国の中央銀行も民間でロスチャイルドが支配していると言っていたではないか。日本は通貨の発行権は政府・国家にあると自説を後退させたのかなwww.

428ソーゾー君:2014/09/23(火) 16:08:27 ID:HxDD2Gh.
>>426-427

>>422を再度と読みなさい。

お金とか通貨と言って紙幣と決済機能を有した数字をを混同するなよ?

「銀行は決済機能を有した数字を負債として発行する事が出来る。」

↑この銀行が負債として発行した数字の金額分、硬貨、紙幣として発行する事が出来る。

硬貨や紙幣を発行するのは政府の専門機関が製造管理している。

銀行ではなく政府の専門機関に製造管理させる理由は>>422に書いてある。

別に銀行が又貸しやハイパワードマネーで負債として造り出した決済機能を有した数字分を全て紙幣や硬貨にする必要はない。

その大半はデジタル=帳簿上のやり取りて毎日とてつもない金額が移動しているからだ。

ここまで説明しないと混同するレベルの鳥頭なの?

混同するなと言ってるだろ?

特に高額のローンを組むと現金=紙幣や硬貨をいちいち下ろして現金化して
支払ったりはしないだろ?
帳簿上=デジタルで取引される。

政府の専門機関が発行した紙幣や硬貨は現金として取引されるのに必要な量だけ製造して発行される。

全ての人がカード支払いになると紙幣や硬貨は不要となる。

最近は大半が給与の支払いは銀行振込だし、カード支払いや携帯支払いが増えたから
紙幣や硬貨として製造する量は減ってきている。

>>422をもう一度読みその経済洗脳を解きなさい。
仕組み=構造を理解したらそのような混同はしなくなるはずだから・・

鳥頭の君達に理解できるかは君達の努力次第だがな・・

429ソーゾー君:2014/09/23(火) 16:10:12 ID:HxDD2Gh.
もう一度、銀行の仕組み=お金の仕組みを説明しましょうか?

鳥頭の君達が理解するまで延々と何回もやってあげますよ?

430懐疑主義者@出先タブレットver.:2014/09/23(火) 16:36:07 ID:tQqNWrOY
>>428
> 「銀行は決済機能を有した数字を負債として発行する事が出来る。」

ソーゾー君のレスで返してみる(てへっ)

> お金とか通貨と言って紙幣と決済機能を有した数字をを混同するなよ?

混同しているのはおまえだろ。ソーゾー君(失笑)

>>429
そいつは、ソーゾー君脳内世界における
「 銀行の仕組み=お金の仕組み」だろ?hahaha

431懐疑主義者@出先タブレットver.:2014/09/23(火) 17:41:02 ID:tQqNWrOY
なんで、「銀行の仕組み=お金の仕組み」にこだわるのか解らない。
稼動しているから問題はないだろうに。

432山師:2014/09/23(火) 19:00:50 ID:swTduIRY
>>ソーゾー君さん

はじめまして。
過去スレのログの貴方の投稿(もちろん全部じゃなくて2〜3スレだけ)と「12項目」拝見しました。
最初に言っておくと私は金融系の知識が貴方のように博学ではありませんが、12項目の提案に同意です。

問題は、その12項目を「実現=実行」する為にどうしたら良いか?という具体案ですよね?

私は、「国民投票制度」が一縷の希望だと思っています。
AKBや「あまちゃん(NHK)」等は所謂「B層C層」向けのプロパガンダなのは間違いないでしょう。

この「国民投票制度」を今の日本国民が「未来の日本国民」の為にどのような運用が出来るか?
ここに日本の未来がかかっていると思います。
国際情勢がここまで緊迫してきている以上、日本もいつまでも平和ボケしていられる時代は近々に終わるでしょう。
2019年ラグビーワールドカップ
2020年東京オリンピック
日本は、2大国際イベントに向けて「第二の開国」に向かっています。

ソーゾー君さんは「国民投票制度」についてどのようにお考えですか?
国際金融資本と上手く付き合いながら日本(日本人)を変えていくには『国民投票制度の正しい運用』を議論した方が建設的ではないでしょうか。

433量産型諜報部員:2014/09/23(火) 19:34:23 ID:9xWXhW1I
>>432

さすがに君がソーゾー君にポコポコに言われて逆ギレして人格批判してスレ流しする流れは、俺でも目に浮かぶわ。

12項目に賛成だけど国民投票を導入すべきだ!

12項目に賛成だけど国際金融資本と上手く付き合うべきだ!

いや、無いだろw

434量産型諜報部員:2014/09/23(火) 21:08:52 ID:.O6rvAiE
ラグビー?オリンピック?
筋肉バカの祭典に熱中して何が楽しいの?
byソーゾー君

435懐疑主義者@出先PC.ver:2014/09/24(水) 01:12:16 ID:Gdwgw4YY
>>432
>私は、「国民投票制度」が一縷の希望だと思っています。

あんなソーゾー君による"私怨の塊"を国民投票制度で通せると本気で考えてるの ? 甘いね。

>AKBや「あまちゃん(NHK)」等は所謂「B層C層」向けのプロパガンダなのは間違いないでしょう。

まだまだ居るんだねぇ・・・・。自身の考えを受け入れない人達に、
「B層」だの「C層」だのとレッテル貼る者が(失笑)

もう、ネット上から絶滅したかと思っていたよ。君の挙げているのはただのエンタメですよw

>ソーゾー君さんは「国民投票制度」についてどのようにお考えですか?
>国際金融資本と上手く付き合いながら日本(日本人)を変えていくには
>『国民投票制度の正しい運用』を議論した方が建設的ではないでしょうか。

残念だが、ソーゾー君は「欧州の銀行家」(君の言う国際金融資本の事)と、
完全に敵対する立ち位置・意図で発言しているから、"上手く付き合う"なんて選択肢は無いよ。

まさに山師君は「あまちゃん」だ(一笑一笑)

436ソーゾー君:2014/09/24(水) 02:09:57 ID:ep.p1xQo
さて・・纏めアンカーの時期になりました・・
これ面倒なのよ?

437ソーゾー君:2014/09/24(水) 02:26:48 ID:ep.p1xQo
>>432

纏めアンカーやるからそれを読め・・

国際金融資本=欧州の銀行家と上手く付き合うべきと言われても無理だろ?
「欧州の銀行家の計画を理解してるの?」

>>433

日本が民主主義を装った官僚主義と言う現実を無視して
「国民投票制度の正しい運用』を議論した方が建設的ではないでしょうか。」と言われてもな・・

正しく民意を反映させる為に自身が知り理解して知人に伝えて十二項目を実行すべきと言ってるのにアホだろ?

「最初に言っておくと私は金融系の知識が貴方のように博学ではありませんが、12項目の提案に同意です。」

↑この時点でコイツの発言は「根拠のない願望」でしかない。

この基本を理解した上で根拠を持って意見を言うべきだよな?
「○×と思う」と根拠のない願望を言われても困るよな?

「その根拠のない願望をどうやって実行するのか建設的に語るべきだよな?」

438ソーゾー君:2014/09/24(水) 02:29:56 ID:ep.p1xQo
>>431

今更、無知を演じて意図的に混同させて誤魔化すのは無理があるだろ?
お前が支持していたコレキヨ先生の発言を忘れたのかね?

コレキヨ先生から何を学んだの?何を根拠に支持していたの?

439ソーゾー君:2014/09/24(水) 02:36:00 ID:2Tk7QL/Y
>>78-79>>81-82>>87>>105-111>>119-122

↑過去スレ纏めと過去の不都合な工作員発狂ネタ

>>24-25

↑コレキヨ先生の自爆発言w

440ソーゾー君:2014/09/24(水) 02:51:38 ID:ep.p1xQo
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/movie/10043/1387207762/444

↑アホの懐疑が支持したコレキヨ先生ですw

都合の悪い発言をする者には「お前は経済洗脳されてる〜」と連呼しますw
しかし、理論破綻を繰り返し経済洗脳されていたのはコレキヨ先生自身だと証明して逃亡w

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%AB%E7%B1%B3%E5%9C%B0%E8%8B%B1%E4%BA%BA

↑コイツのゴーストライターがコレキヨ先生ですw
この博士の胡散臭いを見て下さいw

441ソーゾー君:2014/09/24(水) 02:57:29 ID:ep.p1xQo
>>440続き

http://dr-tomabechi.com/index.html?re_adpcnt=7py_11t8
http://www.forestpub.co.jp/davinci/

↑胡散臭いだろ?wコイツはコレキヨの操り人形ですw

「ゴーストライター」の意味が解らんなら検索しろ

442懐疑主義者@出先PC.ver:2014/09/24(水) 03:00:43 ID:Gdwgw4YY
>>437
>纏めアンカーやるからそれを読め・・

>国際金融資本=欧州の銀行家と上手く付き合うべきと言われても無理だろ?
>「欧州の銀行家の計画を理解してるの?」

・・・・やっぱなw そう来るとは思っていたよ。hahaha

>日本が民主主義を装った官僚主義と言う現実を無視して

と言う夢を見ているんだな。ソーゾー君は(失笑)


>>438

>今更、無知を演じて意図的に混同させて誤魔化すのは無理があるだろ?
>お前が支持していたコレキヨ先生の発言を忘れたのかね?

はっきり言えば「どうでも良い話」なんだよ。
おまえが言う"銀行の仕組み=お金の仕組み"とやらなんてのは(一笑一笑)

だが、一応尋ねてみた。面白いからw

>>439
で、その「過去レス纏め」がどうかしたか ?
要するに、ソーゾー君は自身が有利であった過去の時間線に戻ろうとしている。

ゲームで言うセーブポイントを"纏め"として設定し、戻ろうとしているのだろう。
これは現実の議論なのに。おまえの好きな放射性降下物3じゃねーんだぞ(爆嘲)


>>440
逃亡しているのはおまえだろ。

何かと言うと「ま、纏めだぁぁぁっっっーーー! ! 」と駄々こねて、
大好きな放射性降下物3さながらに、
セーブデータを呼び出せば有利になると妄信してんだからよ(可笑可笑)

>>441
困ると「あ、操り人形だー」と駄々こねて泣き喚く自己中ソーゾー君w

443ソーゾー君:2014/09/24(水) 03:05:04 ID:ep.p1xQo
>>442

今、何時か解って書き込みしてますか?

お前も夜勤なの?

444ソーゾー君:2014/09/24(水) 03:12:39 ID:ep.p1xQo
>>439-441←これはヤバすぎるネタなので出てきましたねw

時間関係無しで書き込みをしますw

>>416-417>>420>>426>>430-431>>435

↑何時仕事をして何時寝るんですかねぇ・・こんな事を数年続けているんだぜw

どう考えても「これが仕事」だよなw

445懐疑主義者@出先PC.ver:2014/09/24(水) 03:15:41 ID:Gdwgw4YY
>>443-444
「私は遍在である(byサイババ)」と言ってみる。hahaha

電子掲示板上での議論に対して、
『不利になると勝手にセーブスロットを設け、"纏め"と自称したアンカなどを打ち、
過去の時間線に戻ろうとする自己中ソーゾー君の悪行三昧』がそこにある(嘲笑)

446ソーゾー君:2014/09/24(水) 03:30:36 ID:ep.p1xQo
>>119←過去スレ纏めの纏めw

全て語り尽くしていますw語り尽くして結論は出ています・・

話題替え→話題替え→誹謗中傷→話題替えと繰り返して勝手に理論破綻を繰り返し
完全理論破綻に達すると>>432のような手口でリセットしようとしますw

過去スレ纏めの纏め>>119を全て読むと「なぜ俺が即答と即論破が出来るか解るよw」
「なぜ工作員が俺の質問に答えずに質問を繰り返すのかも解るw」

過去に何回も議論して結論が出ているネタだからなのw
論破され理論破綻して渋々認めたのにリセットして無かったことにしますw

447ソーゾー君:2014/09/24(水) 03:33:22 ID:ep.p1xQo
>>445

過去を晒しているだけだ間抜け・・
何か問題ありますか?

>>444>>446を読みなさい。

448懐疑主義者@出先スマホver.:2014/09/24(水) 04:00:00 ID:Gdwgw4YY
>>446
脳内夢世界を外部化しようとしたあげく、
セーブポイントを勝手に設定しなきゃ、
レスが書けないソーゾー君であった(爆嘲)

>>447
おまえの言い分は、単なる我儘から来る自己正当化だろうよ(失笑)

449懐疑主義者@出先スマホver.:2014/09/24(水) 13:01:19 ID:kt5xvPoU
そうなのだ。ソーゾー君にとって、
「纏め」はセーブポイントであり、
セーブデータそのものなんだよな。

だが、実際の世界では、そんなもんはない。
ある選択肢へと進んだなら、
この先がどうなっていようとも、戻る事は出来ないのである。

しかし、ソーゾー君は、
『存在しないセーブデータとポイントを勝手に作成し続けている。』のだ。

どうやら、ソーゾー君はこの板を、
自身がはまったという放射性降下物3に登場するという、
核シェルターかなんかと勘違いしてるらしい(一笑一笑)

なあ。ソーゾー。おまえのいる世界はゲームの外側なんだぞ(爆嘲)

450懐疑主義者@出先PCver.:2014/09/24(水) 19:34:51 ID:Gdwgw4YY
また、「夜勤だ」と言いながら、夜中にレスしてくるんだろう。
だから、翌日になったら返信してあげます(はあと)

451ソーゾー君:2014/09/25(木) 01:06:00 ID:p0NumdTM
>>119>>439-444

↑この纏めは発狂ネタってはっきりわかんだねw

アホの懐疑は書き込み時間を指摘された為、暫く夜は静かになりますw

ROMに見られてるからしょうがないね・・

今日もアホの懐疑はパソコンの前に座って顔も真っ赤にして見てますよw
コテを変えて書き込むかな?w

452ソーゾー君:2014/09/25(木) 03:09:27 ID:EN5Z2BOc
>>1-23←これが十二項目です。

「何故、エレクトは十二項目の十項で止めたのか?」

1「十項で意図的混同をしてアホの懐疑達の支援をする事が目的だった。」

2「十一項と十二項のネタは曖昧に書いたり意図的混同が不可能だからここで止めた。」

1=2だから分ける必要ねーわなw

十一項と十二項は単純すぎて曖昧にする事は不可能だし十項のように意図的混同も不可能w
だから工作員は基本的に一〜十項目まで意図的混同を駆使して必死に食い下がるw

「銀行は決済機能を有した数字を負債として創ることは出来るが、紙幣をする権利はない」と
何度も説明して理由を語っているのに(>>428参照)
「お金」とか「通貨発行権」と意図的混同をして必死に誤魔化す。
>>409>>413>>416-417>>420>>426-427参照)

453ソーゾー君:2014/09/25(木) 03:25:46 ID:EN5Z2BOc
>>219のクソブログのアホが工作の起点となる・・>>220で指摘してシナリオは破綻したが
ワクチンネタで理論破綻していたので強引にシナリオを進める。
>>219のクソブログのアホは役目を終えたので屁理屈を言って音信不通となる。

ワクチンネタ→>>219-220→再度ワクチンネタ→>>409−422>>426-430と流れる
そして意図的混同作戦も理論破綻して>>431で白旗。

ワクチンネタで破綻して>>219で話題替えを計画したが>>220で理論破綻確定てシナリオ頓挫w
w仕方が無いので再度ワクチンネタで噛み付くが速攻理論破綻w

454ソーゾー君:2014/09/25(木) 03:29:54 ID:EN5Z2BOc
>>236-274

↑ワクチンネタ
(この掲示板のアホ管理人が広告を入れまくって読みにくくしてるけど読め)

>>259>>264>>266>>270>>272>>274

↑ワクチンネタて理論破綻したアホの懐疑の珍回答

455ソーゾー君:2014/09/25(木) 03:47:30 ID:EN5Z2BOc
>>454続き

ワクチンネタで理論破綻すると>>276が表れて話題替えを開始する。

>>276-357

↑自衛隊ネタw

自衛隊ネタでも持論撤回を繰り返し苦しくなると>>350-352と話題替えの準備に入る。

>>358-379

↑そして次のネタに移行するwこの手のネタはネトウヨ丸出しになるから扱いやすいw
注目すべきは>>358-359の見事な連携w
>>276>>357の流れで>>358-359だよw>>

456ソーゾー君:2014/09/25(木) 04:01:58 ID:EN5Z2BOc
>>455続き

>>380-399

↑再度ワクチンネタw

>>358-359のネタは打ち合わせ段階では自信作だったようだが>>358-379を見ると散々な結果に終わるw

>>380の問いに>>236-274で既にやっているから>>381の問いをしたが
>>382-386の流れになり>>380-399と言う結果になるw
当然、何時もの事だが>>380>>386はその後返信無しw
>>358-379>>359も同じく音信不通になるw

457ソーゾー君:2014/09/25(木) 04:15:17 ID:EN5Z2BOc
>>456

>>380-399で再び強引にワクチンネタで噛み付くが即理論破綻w
>>454を読めば即理論破綻になるのは解るよな?

>>236-274で理論破綻しているんだから>>380-399となるに決まってるよなw
ワクチンネタで完全理論破綻w完全理論破綻すると人数が増えますw
>>400-402←また話題替えですw

>>400-408

↑完全理論破綻をするレッテル貼りを開始しますw

そして>>219のクソブログで仕込んだネタを>>409で起爆するw
でも>>452の結果となるw>>220の時点で解るだろ?

つまり「エレクト=シンヨー」はっきりわかんだねw

458ソーゾー君:2014/09/25(木) 04:17:34 ID:EN5Z2BOc
http://erect.blog5.fc2.com/blog-entry-2374.html

↑後ろめたい事をやってるからこんな駄文を書くんだねw

459ソーゾー君:2014/09/25(木) 04:28:50 ID:EN5Z2BOc
>>219で俺を誘導できると思ったのかな?
俺が指摘せず放置したら「ソーゾーの腰巾着の主張=ソーゾーの主張」とする計画だったのかな?

>>220で即指摘してるから無理なのにね・・

邪な意図が有るのは理解してたからエレクトを放置するわけ無いでしょ?

面従腹背で胡散臭いことをやってるのは>>458をみたらはっきりわかんだねw

460ソーゾー君:2014/09/25(木) 04:51:22 ID:EN5Z2BOc
>>119>>439-444>>452-459

↑これはテストに出るので頭に叩き込んどけ。

アホの懐疑は無敵に見えるけどROM=閲覧者に怯えていますw
「書き込み時間に注意しないと正体ばれるよ?」←この呪文は効果抜群ですねw

夜勤の時の書き込みにまで粘着すれば>>444と返されるのにねw

でも・・この呪文の効果は直ぐにきれる・・つかの間の静寂だw

懐疑のキャラ設定は「昼間(8時〜17時頃)に働いている一般人」なのかな?w

過去スレ見たら解るけど・・「これが仕事」だと解るよw
俺が交代勤務の底辺労働者ではなく昼勤だけの公務員とかなら正体がばれなかったかもなw
「時間を考えずに俺に粘着するから正体がばれるんだよ?」

「この懐疑って奴は何時寝て何時仕事してるんだ?」

↑この掲示板を見せると八割はこう言うぜw

警告しとくけど「だからと言って昼間なら何時に書き込んでも良いってわけじゃないから注意しろよ?」
「昼間は仕事しているんだから逆に書き込む暇なんて無いよ?書き込めても休憩時間か昼ぐらいだよ?」

461懐疑主義者@出先スマホver.:2014/09/25(木) 06:55:31 ID:/l7LMUo2
>>460
と、ソーゾー君は書き込み時間帯を云々しながら、
勝手にセーブポイント・データを作成しております(爆嘲)

462ソーゾー君:2014/09/26(金) 01:26:10 ID:q8SBGOnA
>>461

書き込み時間は注意しろよ?w
少し考えて時計を見てから書き込めよ?w

「お前のキャラ設定は一般人なんだろ?」
昼間仕事しているサラリーマン=一般人と言う設定なんだろ?

霞が関の飼い犬で書き込み工作が仕事じゃないんだろ?w

キャラ設定を維持する為、少し考えて時計を見てから書き込みなさいよ?

昼間仕事しているからと言って朝から夕方までビッシリ書き込みしたらばれるよ?
「基本的に一般労働者は10時、昼、15時の三回の休憩がある。」
「10時と15時は10分〜15分で昼は45分〜1時間の休憩が保証されている。」
だから書き込める時間はわずかしかないw
昼勤だから昼間書き込みまくれる訳じゃないのよ?w

お前のキャラ設定なら書き込めるのは17時頃から24時頃だよ普通はw

9時とか14時とか16時とかに平気で書き込むかはお笑いなんだよなw

俺は保健屋とかがこんな時間に電話してくるとぶちギレて「時間考えて電話しろドアホ!電話に出れるわけないだろ?」と注意します。

保健屋ってアホなの?常識ないの?
常識のない前担当は本社に電話して変えてもらいましたw
次の担当には最初に警告して起きましたw

463ソーゾー君:2014/09/26(金) 01:44:24 ID:q8SBGOnA
保健屋って頭悪いよな?

絶対に出られない仕事中に電話してくるんだぜw

休憩時間や仕事が終わって電話すると「何でした?」だせw
「お前が電話したんだろ?」ってなるよな?

これを数十回も繰り返されたらそりゃ仏のソーゾーも流石にキレますよ?w

「オメー頭おかしいのか?お前が電話したんだろ?
あんな時間に電話して出られると思ってるのか?」

↑こうなりますわなw

保健屋とかの詐欺商売やってる奴は何時でも電話に出られるかもしれんよ?
それが仕事だから出られるわなw

俺みたいな製造業勤務者は携帯電話をポケットに入れて仕事なんか出来ないのよ?

会社によっては携帯電話をロッカーにしまわなきゃならん所も有るのよ?

ポケットに入れていても手が話せない状態だったり手が油まみれで携帯電話を触れない状態だったりするのよ?

何より仕事中に電話なんかしてたら注意されますよ?w
「何のために休憩時間があると思ってるの?」と注意されますよ?w

最低限の常識ぐらい学んでくれよ〜頼むよ〜w

俺は飯屋に行って注文した品が来なくても黙って食うタイプなのよ?
「あれ?これ注文したやつじゃねーな・・
間違えたのかな?俺の声が小さかったのかな?まーカレーだから別に良いかw」

↑仏のソーゾーと言われる由縁だよ?w

味噌ラーメンを頼んだのに塩ラーメンが来た程度でも怒りませんw

味噌ラーメン頼んだのにチャーハンが来たら・・これは流石に一言言うかもしれんw

麺類頼んだのに御飯が来たわけだからなw
ラーメン頼んでうどんが来ても黙って食うと思うw

ラーメンもうどんもカレーも嫌いじゃないから問題なしw

464ソーゾー君:2014/09/26(金) 03:48:24 ID:fkQieXx6
>>119>>439-444>>452-459

↑これはテストに出るから頭に叩き込んどけ。

理論破綻すると>>432のように新参演じて「共生しようせw仲良くしようぜw」と誘導します。
「欧州の銀行家は人工的に恐慌を起こしたり、不況にしたり、戦争を起こしたり、疫病を蔓延させたり
飢餓を起こしたりします。」

「何故、そんな事をするのか? 」と俺はキチガイ工作員に問いました。
「庶民は安定し豊かになると堕落するから不幸は必要」と工作員は答えました。

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10043/1387207762/347-350

↑これが欧州の銀行家の最終目標であるNWO=新世界秩序に移行する為に起こされる「演出」です。
この「演出=終末」の為に人口を増やしエネルギーや食料を一極集中させてるのです。

国連機関のWFP等が推奨する大農場化=企業の農業参加も飢餓を起こす為の準備なのです。

大農場は「石油、種、農薬」←これら一つでも供給が止まると生産は0になります。

小規模農家は自然と共生している。

大規模農場は自然と共生していない・・だから遺伝子組み換えの作物の種を必用とし、大量の農薬を必要とする。
同じ作物を大規模に作れば害虫に喰い荒らされるのはアホでも解るよな?
害虫の大好物が大量に有るからそりゃ増えるよなw

だから大量の農薬が必要になるw大量の農薬を撒くと作物も枯れるw

「だったら作物自身が農薬と同じ殺虫成分や除草剤成分を出す耐性のある遺伝子組み換え種を作ろう(提案)」

↑こうやって発案されましたw安全性もクソも無いw

そりゃそうだよなw「目的は飢餓を起こして殺す事」だからなw

「欧州の銀行家と仲良くしよう!」と言われてもねぇ・・

「国民を貧しくして奴隷にして支配しよう(提案)」←こんな事を言う奴と仲良く出来ないだろ?

フセイン、カダフィ、アサド、ミャンマー軍政、ムガベ、ケネディー、北朝鮮、中国、ロシアは欧州の銀行家の提案を拒否しました。

日本にも拒否しました人が居ます。
民主党、小沢一郎、田中カクエイ、鈴木宗男、田中眞紀子、石井コウキ等々戦っています。

最近は朝日新聞の一部の人が欧州の銀行家の真意を理解して国民の側に付き始めました。

欧州の銀行家の真意=計画=目的を知れば>>432のような発言はしない。

465ソーゾー君:2014/09/26(金) 04:16:09 ID:fkQieXx6
人類の進歩とは何だ?技術の進歩とは何だ?

「土壌や水質汚染をさせて人体にも害を与える強力な農薬を開発する事か?」
「強力な農薬を浴びても枯れない耐性を持つが人体に害を与える遺伝子組み換え種を開発する事か?」
「一度、稼働させたら数万年辺りを汚染し事故を起こせば数十キロ四方を汚染し破壊する
原発と言う発電システムを開発する事か?」

↑これを進歩と言えるのか?

欧州の銀行家に支配され国家運営されると必ずこうなる・・
「彼等は進歩を妨害し破壊する」

奴隷が進歩したら困るのです・・自立されたら困るのです・・
日本のような物を自分で作る産業大国を恐れるのです・・

欧州の銀行家に植民地支配された国を見て下さい・・独立しても何も作れません・・
「植民地支配された時に全て破壊されたからです・・」

日本は有史以来、独立国でした・・確かに戦国時代には内輪揉めをしていましたが
徳川幕府以降は長く太平の世を維持し日本人は日本民族となり独自の進歩をした。

日本人のセールスポイント「勤勉」「時間を守る」「正直」はこの歴史によって形成された。

欧州の銀行家支配はこれを破壊します・・奴隷にこんなものは不要である・・

日本人にとって当たり前の事は欧州の銀行家に支配された国にはない・・

466ソーゾー君:2014/09/26(金) 04:39:37 ID:fkQieXx6
欧州の銀行家の目的は破壊である。

これを理解したら欧州の銀行家の飼い犬である霞ヶ関のクソ役人と自民党の目的もわかるよな?

「小泉安部構造改革が何の為に行われたか理解しましたか?」
「安部が何故、消費税増税、TPP導入、原発再稼働を必死に推し進めるか理解しましたか?」

日本を破壊して日本人を殺す為です。

そしてアホの警視庁が「過激派テロリストを捕まえたいので協力して下さい」と騒いでいる。

地下鉄サリン事件の犯人は警察=自衛隊=日本政府ですよ?

「警視庁=過激派テロリスト」です。

みんなで協力して過激派テロリストを捕まえて裁こうぜw

「福島原発爆破テロ」←このテロ行為を行った過激派テロリストを捕まえて裁こうぜw

て言うかー探す必要有るのか?警察ってアホしか居ないの?

「電力会社の役員、株主、経済産業省のクソ役人、自民党議員、原発関係の天下り機関の役員」

↑コイツ等が福島原発爆破テロのテロリスト達です。

警視庁に電話して協力するなよ?「お前を探してるんだよ?」
「意味分かるよな?」

駅とかに指名手配犯を掲載したポスターが貼られてるよな?
「情報提供オナシャス」と書いてあるよな?

あの指名手配犯は警察庁の飼い犬ですよ?
「飼い犬の居場所を知った奴を探す為にポスター貼って情報提供を求めてるのよ?」

意味を理解しましたか?「逆なのよ?」
協力は止めろよ?「意にそぐわぬ事実を知った事を伝えたらお前がマークされるよ?」
「サカキバラ事件で真犯人を目撃した情報提供者は警察庁の連中に脅され今も監視されている。」

467ソーゾー君:2014/09/26(金) 04:48:09 ID:fkQieXx6
真犯人の居場所を知ったのならネットや口頭で伝えまくって情報を公開しなさいw

「それがお前の身を守る方法だ」

「情報を隠蔽する行為=警察に伝える行為」

「警察に情報提供したらお前の情報は公表される事無く闇に葬られるだろう・・」
「そして真犯人は捕まらない・・指名手配犯はずっと指名手配され続ける・・」
「それが警察=日本政府の仕事だ・・」

468懐疑主義者@出先スマホver.:2014/09/26(金) 07:58:39 ID:BMg66x6k
>>462-467
と、ソーゾー君は自身の新作小説について語りました(一笑一笑)

469量産型諜報部員:2014/09/26(金) 08:10:01 ID:e14ujmvg
【国際】シリア空爆最大規模、オバマ米大統領「世界が結束」と強調
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1411537197/

【イスラエル】イスラエル軍、ゴラン高原を飛行していたシリア軍機をミサイルで撃墜…「同機がイスラエル側に侵入した」と主張[09/23]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1411478781/

470懐疑主義者@出先スマホver.:2014/09/26(金) 08:45:25 ID:saSRbetI
>>469
いつもの中東情勢ですな。特に変わりなし。っと。

というか、たまには紛争以外の中東情報も貼ってもらいたいね。

最早、あの辺りで紛争が起こるのは当たり前になってるんだから、
そうじゃない情報を貼らないと、
かえって、日本人の中東に対する認識を歪める事になるからな。

471ソーゾー君:2014/09/26(金) 15:35:50 ID:Xkp95z6s
>>470←書き込み時間を注意しろと注意したのに3日も持ちませんでしたねw

「私の勤務時間は九時からなんだ!」と言うのかな?w

472量産型諜報部員:2014/09/26(金) 15:43:57 ID:ag0n1YQ2
>>441
新党大地から立候補か、宗男の仲間だな

473懐疑主義者@出先タブレットver.:2014/09/26(金) 17:12:02 ID:Qj5Hbd4E
>>471
気にしていない相手に対しては効果が無いのに、
「か、書き込み時間がー」と泣きわめくソーゾー君でした。hahaha

まあ、陰謀論にはまって、
更に、自己中馬鹿養成ゲームでしかない放射性降下物3にもはまった、
駄々こね幼児ソーゾー君だから当然ではあるが(可笑可笑)

474シンヨー君:2014/09/26(金) 18:40:04 ID:0LHCPE5g
欧州の銀行家だって?!そんなものとっくに没落しているだろう。欧州の銀行家が力があるなら時分の国でやればいいだろう。

475ゼロノミクマを優勝させて脱原発を実現しよう:2014/09/27(土) 00:43:24 ID:oX8aCN9Y
>>472
レッテル張り乙

476懐疑主義者@出先PCver.:2014/09/27(土) 00:51:30 ID:bFs/e.HQ
>>475
その前に、君が名前欄に入れている話の説明をしてもらいたいですな。

なぜ「ゼロノミクマを優勝させ」ると「脱原発を実現しよう」となるのか不明なので。



(・・・・と書き込むと、ソーゾー君は、
またまたコンビネーション銃を撃つ人の幻影を見て、泣き喚いてしまうのかな ? かな ? w)

477ソーゾー君:2014/09/27(土) 00:53:03 ID:Dm0ANXLs
>>472

客寄せパンダとして利用してるだけじゃね?

このサバタイは間違った方向に誘導するのが目的だけど、
一応、真実も語るから利用はできるだろ?

「911の犯人はロックフェラーだ!」
「311はハープで起こされた人工地震だ!」と言ってるから利用出来るだろ?

何度も言うけど「キチガイと刃物は使いようだよ?」

自民党はこれを理解してないから和民の社長なんかを擁立するw

このキチガイが議員になってみ?知名度は飛躍的に上がりコイツの発言が知れ渡るのよ?

何でも「きっかけ」になるんだよ?

俺のきっかけはネトウヨだよ?
ネトウヨに洗脳され小泉を自民党を支持して民主党を罵倒してましたよw

「政治=経済=自分達が置かれた状況」に興味を持たれて困るのは欧州の銀行家。

俺がこの掲示板に書き込んだり口頭で知人に伝える理由=目的をまだ理解してないの?

「興味を持たせる為=きっかけを与える為だよ?」
「好かれたり支持されることが目的じゃないのよ?」

478ソーゾー君:2014/09/27(土) 00:57:45 ID:Dm0ANXLs
>>472

>>444で指摘された後の書き込み時間を見たら効果は抜群だと解るけどねぇ・・

だからと言って>>444の指摘を無視してずフリーダムに書き込みを続けるわけにもいかんわなw

この掲示板は結構な数のROMが居るからねw

479ソーゾー君:2014/09/27(土) 01:02:11 ID:Dm0ANXLs
>>474

ロシアのように銀行を全て国有化する国が過半数になればお前の屁理屈は成り立つかもな・・

日本は小泉安部構造改革で産業大国から欧米型経済システム=金融経済の肥大化に変貌してますよ?

日本が昔のように農業、漁業、工業等の産業を重視する仕組みに戻ったらお前の屁理屈は通用するかもよ?

残念ながら日本においては影響力が日に日に大きくなって国民の生活が悪化してますよ?

480ソーゾー君:2014/09/27(土) 01:05:43 ID:Dm0ANXLs
>>476

どうせ未完で終わるんだろ?
結論なく終わるんだろ?

俺はその無駄な行為をコンビ打ちと言ってるのよ?

>>475←このキチガイが結論や自分の意見を詳しく明確に説明した事が一度でもあるのか?

どうしてもコンビ打ちを続けたいと言うなら覇王丸専用スレでやれよ?

481懐疑主義者@出先PCver.:2014/09/27(土) 01:14:04 ID:bFs/e.HQ
>>480
>どうせ未完で終わるんだろ?
>結論なく終わるんだろ?

>俺はその無駄な行為をコンビ打ちと言ってるのよ?


などと、ソーゾー君は自身の見た幻影を真実だと言い張り、
あくまでも、ソーゾー君はコンビ打ちなる現象がこの板に存在すると信じている様です。プププ


>>> 475←このキチガイが結論や自分の意見を詳しく明確に説明した事が一度でもあるのか?

『だから尋ねている』のだよ。ソーゾー君(失笑)

>どうしてもコンビ打ちを続けたいと言うなら覇王丸専用スレでやれよ?


なぜに"覇王丸専用スレ" ? この時点では彼は登場してないぞ。
またまた、「居ない人持ち出し」かよ(爆嘲)

482ソーゾー君:2014/09/27(土) 15:57:13 ID:PtmrXiKc
>>481

お前が行ったコンビ打ちで一度でも結論が出たと言うのかね?

では語ってくれよ?

1「お金の仕組み=銀行の仕組み」

2「不況の原因とメカニズム。」

3「消費税増税が必要な理由。」

4「安部自民を支持する理由。」

5「原発を再稼働させなければならない理由。」

6「拉致の目的と根拠と証拠。」

↑どれでも良いから結論を語ってくれよ〜

お前は根拠のない否定と批判を繰り返し
「〜と日本政府が言ってたから〜マスコミか言ってたから〜」と言ってるだけだよな?

483懐疑主義者@出先タブレットver.:2014/09/27(土) 16:20:30 ID:PWvY/e9I
>>482
> 1「お金の仕組み=銀行の仕組み」
→反論してもソーゾー君が戯言並べて全否定。

>2「不況の原因とメカニズム。」
→やはり戯言並べのソーゾー君。

>3「消費税増税が必要な理由。」
→これも自己中ソーゾー君の戯言による全否定。

>4「安部自民を支持する理由。」
→不正選挙・ムサシ選挙マシーン戯言による民意否定に走っていたソーゾー君。


>5「原発を再稼働させなければならない理由。」
→低線量放射線死ぬ死ぬ詐欺師(別名"放射脳")の与太話を信じている、
ソーゾー君による公式情報・科学的知見の全否定。

>6「拉致の目的と根拠と証拠。」
→根拠も証拠も無い"自由意思渡鮮説"を振り回しながら、
こちらの提示した情報・知識の全否定に走るソーゾー君。


こうして、逐一並べるとおまえの全否定体質が良く解る(爆嘲)

484量産型諜報部員:2014/09/27(土) 21:03:45 ID:g4j4VGIY
>>483

ソーゾー君の戯れ言云々はどうでも良いよ。

僕は懐疑さんのそれぞれの見解を聞きたいな。

485懐疑主義者@出先スマホver.:2014/09/28(日) 12:13:15 ID:fR2LVYDI
>>484
私の見解も何も、まともな公式情報や、
正統科学の知見に準拠するしかないでしょ?

しかし、ソーゾー君は違う。
それ以外の怪しげな情報を信じ込み、
こちらの提示した情報や知識による反論を全否定している。

彼は、困ると「再開駄々こね」とか、「戻すぞ卓袱台返し」をやらかし、
恰もゲームのセーブデータを使うように議論を過去へと戻したがる。
自身が有利だった(と妄信している)過去へと。

そんな相手にまともな返しなんてする必要はないんです。

486ソーゾー君:2014/09/28(日) 17:17:33 ID:fnoJzzDA
>>484-485

戯れ言は良いから>>482の質問に答えんかキチガイ。

どれでも良いから選びなさい。

487ソーゾー君:2014/09/28(日) 18:13:05 ID:fnoJzzDA
http://erect.blog5.fc2.com/blog-entry-2375.html?sp

↑また被害者を演じ始めたしたねぇ・・

間違いを指摘したり質問をすると答えずに罵倒されたと発狂します。

そして必ず「自分の好きなようにやる!」と言います。

こうなると本性を出し始めますので注意して観察しましょうw

他人の発言を引用しているのに無責任すぎる発言でしょ?

勝手におかしな解釈をして嘘はき散らかすんだよ?

指摘すると「ソーゾーがそう言っていた!」と言うんだぜw

その嘘を論破すると「罵倒された!」と言うんだぜ?

俺の主張をおかしな解釈をしたのは無かったことにして
やるべき事もやらずに聞いてもいないのに「出来ない理由ややらない理由を延々吐き散らかす。」

俺は最初から「お前の個人的な事情や出来ない理由=やらない理由なんか聞いてない。」と言っているのに
延々と無意味なことを繰り返す。

延々と無意味なことを繰り返すので「それならお前の土俵に上がって相手してやるよ」ってなるわけだ・・

工作員=馬鹿は間違いを指摘すると罵倒と言うから困るよな?

自分で「芸能人、歌手は麻薬に汚染され才能も糞もないホモセックス愛好家」と言っているのにアホだろ?w

それに10項は普通に陰謀論者も語ってるだろ?
ただ打開策が間違っていたり紙幣と数字を混同させて工作をする。

11項と12項は誰も触れないネタだアホ。

1項、11項、12項は誰も触れないネタです。
この3項は意図的混同が不可能なネタなんですw
Mr.エレクトは1項を分かり難く書き散らかして誤魔化してましたけどねw

「公共の電波を使い誰が誰の為に情報を流すべきなのか?」

↑簡単な事なのw

「広告主や広告代理店=電通の為の通信社はダメでしょ?」って言ってるだけなのw

しかも、その広告料は俺達労働者の稼ぎを横取りして捻出していると言う追撃をしてるだけなのw

488ソーゾー君:2014/09/28(日) 18:45:12 ID:fnoJzzDA
http://erect.blog5.fc2.com/blog-entry-2375.html?sp

↑自分が調べて記事を書いてますって感じにしてるけど
これ全て俺が調べて解明した事を引用してるだけなんだよw

それでもまだまだ劣化コピーですw

間違いを指摘する。

1「当日は利害関係で一致していた仲間で主従関係ではない。」

2「西南戦争を起こした理由は新政府の連中が欧州の銀行家の言うことを聞かなくなったから。」

3「日銀は株券ではなく出資証券と言う。つまり日銀は株式会社でもなく株券でもない。」

4「法改正せずとも政府が出資証券を保有するのは可能。100%保有も違法ではない。」

4「法改正前から政府は出資証券を半分以上保有していた。日銀は政府が出資した国立銀行である。」

5「出資証券の議決権無しの強化=議会のみが日銀政策=経済政策を決めると法改正をした。」

6「当時は政府が株を過半数保有した市中銀行も沢山合った。」

1〜6の指摘をアホのエレクトは罵倒と言うだろう。

つまり日銀設立前から欧州の銀行家の真意は見抜いていた。
しかし、あからさまな敵対は出来ない為、上手く立ち回っていた。

それに銀行家は最初から高圧的な態度で接触はしない。
最初は下手にでて「私達と組めば儲かりますよw」と近づいてくる。

霞が関と自民党が完全に主従関係状態になったのは自民党の橋下が死んでからだアホ。

だから俺は自民党は有り得ないと言ってるんだよ?

どの国も完全な主従関係な奴なんか一握りだよ?

問題はその一握りの連中が国の重要ポストをどれだけ侵食汚染しているかだアホ。

何度も言うが警察も日銀もマスコミも真相を知る忠犬は3%も居ないぜ?

電通や地検になるともう少し増えるけどなw

自民党議員も同じで大半は無知で無欲なアホばっか。
自民党のトップを清和会が牛耳って完全に腐ってしまった。

諦めさせようとしてるのは解るけど俺には通用しないよ?

奴等の支配は直ぐに揺らぐよ?
だから必死に情報を隠蔽するんだよ?

水面に石を投げれば波紋が発生する。
奴等はこれを恐れる。

489ソーゾー君:2014/09/28(日) 18:54:43 ID:fnoJzzDA
>>488続き

更に補足

7「FRBも利益は国庫に入る仕組みになっている。」

8「利子による中抜きや株配当による中抜きは欧州の銀行家の最重要課題ではない。
最重要課題は支配権と通貨発行権である。」

理解したかね?だから日銀法は奴等の真意を見抜いて作られた素晴らしい法だと俺は賞賛してたのよ?

それに金融ビックバンや小泉改革以前の日本の経済システムは欧米とは異なってただろ?

「欧州の銀行家の真意を見抜いて居たから日本政府は日本独自の経済システムを導入したのだよ?
アホのホモセックス愛好家が批判していたゼネコンの談合も防衛システムだったのよ?」

490ソーゾー君:2014/09/28(日) 19:14:44 ID:fnoJzzDA
>>489

株を買い漁って銀行や企業の株主になったり
日銀法を改正して独自性を強化した理由は稼ぎの中抜き搾取ではない。

「通貨発行者=債権者が金を儲ける必要はない。」

↑あと何回教えたら理解するのかね?

企業の株を買い漁って株主になる理由も儲ける為ではなく支配する為

「支配=コントロール」

↑後、何回教えたら理解するのかね?

欧州の銀行家は金を儲ける為にやってる訳じゃない。

お金の仕組み=銀行の仕組みをまだ理解できないのか?

銀行を使って通貨発行権を行使して好景気にしてから不景気にする理由な
「株主が株券を売り始める」からだよ?

株主が株主を売らないと買えないだろ?

だから銀行を使って通貨発行権を行使して過剰供給=インフレを起こして好景気を演出して
一気に金融収縮=デフレを起こして不景気にするんだよ?

欧州の銀行家はガラスを売る為にガキを雇って石を渡して「近くの学校や図書館のガラスを割ってこい」と言うタイプのキチガイだぜ?

株主が株券を売らないなら「売らなきゃならない状況を作れば良いだけだ。」

「搾取する為、儲ける為」←これはメインじゃない。

「豊かになり学び進歩しないように」←これがメイン。

いい加減に理解してくれよ〜頼むよ〜

ここまで陰謀論者の丸写しで恥ずかしくないの?

491懐疑主義者@出先スマホver.:2014/09/28(日) 20:55:56 ID:fR2LVYDI
>>486-490
と、このようにソーゾー君は陰謀論テーマの小説を書いているのです(一笑一笑)

492ソーゾー君:2014/09/28(日) 22:06:44 ID:fnoJzzDA
>>487-490を読んだか?
返信=屁理屈なんか不要だぜ?

それに陰謀論者の主張は「通貨発行権が有るのは中央銀行だけで
市中銀行には無い!ソーゾーは嘘吐きだ!」だろ?

陰謀論者はこの嘘をベースに市中銀行を被害者のごとく扱う。

イングランドや銀行やFRBの仕組みを見れば解るが
市中銀行のオーナーが人選した人物がイングランド中央銀行やFRBの役員をやっている。

中央銀行が始まりじゃねーんだよ?
市中銀行=民間金貸しがこの制度の始まりなんだぞ?

金貸しが銀行を始めて、この制度を国に売り込んで法制度化して支配したんだろ?

陰謀論者は「又貸し」の仕組みを知られるのを恐れている。

493ソーゾー君:2014/09/28(日) 22:31:35 ID:fnoJzzDA
>>492続き

お前は読解力がないようなので分かりやすく言おうか?

「やるべき事をやれ」←この意味わかる?

「やらない理由や出来ない理由を語る暇があるならやるべき事をやれ」

↑俺は何度も言ったよな?

「やるべき事=仕事」

↑俺はこう言ってるんだよ?

俺は書き込むことが仕事ではない。
だから仕事中や忙しい時は書き込まない。

「やるべき事をやらなきゃならん時はやるべき事をやるから書き込みはしない。」

「仕事が忙しいから書けないのです!」

↑こんな記事を書く暇が有るなら仕事をやれと言ってるんだけど?

やるべき事の意味を理解できないのか?

記事を書くことじゃねーぞ?
記事を書く暇がないと言うのに「出来ない理由ややらない理由」を延々と書き続けるから
「そんな事は聞いてねーんだよ?そんな事をやる暇が有るならやるべき事をやれ」と言ってるんだよ?

お前の名誉なんか最初から無いんだから挽回も回復もねーよアホ。

そんな無駄な事をする暇が有るならやるべき事をやれアホ。

今回の記事も半分が無駄だろ?
だから後半の本編も間違いだらけになる。

間違いだらけの記事を書き続ける限りお前の名誉なんか積み上げられん。
端から無いものを回復、挽回出来るわけないだろ?

やるべき事をやれば勝手に積み上げられる。

「なぜ仕事をやらなかったかを説明するより仕事をやる方が簡単だ。」

↑なぜ難しいことをやろうとするんだ?
しかも、まともに仕事も出来ない素人がベテランでも難しい事を出来るわけないだろ?

俺の主張を引用するだけの劣化コピーに名誉なんか無いんだよ?

「欧州の銀行家の計画を阻止する事が出来たら俺はこのまま単なるキチガイとして笑い者になる。」

↑俺の主張を理解してないの?
お前は何がしたいんだ?名声を得てヒーローになりたいのか?

それなら陰謀論者を褒め称えて欧州の銀行家の計画を推進したら良い。

もっと状況が悪化すればするほど評価されるw

仮面マライダーとショッカーは仲間だよ?
ウルトマランと怪獣も仲間だよ?
アンパソマンとバイキソマンも仲間だよ?

コイツ等はヒーローじゃないよ?ぺてん師だよ?
終末論丸出しの偽もんじゃねーかw

危機を未然に防げん奴がヒーローな別けないだろ?w

494ソーゾー君:2014/09/28(日) 22:41:58 ID:fnoJzzDA
称賛されたいならやめとけよ?

間違いを指摘するだけで罵倒と言われるんだよ?

俺の主張を歪曲して記事にしてるから間違いを指摘しただけなのに罵倒と言われるのよ?

じゃーこの掲示板見てみ?
俺はどうなのよ?
事実を語ってるだけなのにこの扱いよ?w

俺の主張をただ引用するだけのアホでは俺の域には来れないのか?

そのプライドを知識を深める事に向ければ進歩するかもよ?

俺は知識0から罵倒され恫喝され七転八倒しながら自分で調べて十二項目を作り上げた。

腹立つなら俺を凌駕する打開策を語れよ?誰も文句の言えない事を語れよ?

それをやらずに何も積み上げずに有りもしない名誉なんか回復しない。

無いから積み上げるものなのに・・
端から有ると思ってるのかな?

俺の主張を引用しているだけのアホに名誉なんか無いだろ?

頭悪すぎだろ?

495懐疑主義者@出先スマホver.:2014/09/28(日) 23:09:29 ID:fR2LVYDI
>>492-494
> それなら陰謀論者を褒め称えて欧州の銀行家の計画を推進したら良い。

>もっと状況が悪化すればするほど評価されるw

と、やけくそになったソーゾー君が言いました(てへっ)

> 俺の主張を歪曲して記事にしてるから間違いを指摘しただけなのに罵倒と言われるのよ?

正しくは、
『歪曲されたと思いこんでいる』だな(失笑)

496量産型諜報部員:2014/09/28(日) 23:29:52 ID:pFpoFf9A
懐疑主義者の粘着ぶりが必死すぎる。
かなり追い込まれてるな笑

497懐疑主義者@出先スマホver.:2014/09/28(日) 23:37:18 ID:fR2LVYDI
>>496
このように ID:pFpoFf9Aは言いますが、
寧ろ、追い込まれてるのはソーゾー君なのでは?(嘲笑)

498懐疑主義者@出先スマホver.:2014/09/28(日) 23:43:31 ID:fR2LVYDI
過去レスの補足。
>>494
> 俺は知識0から罵倒され恫喝され七転八倒しながら自分で調べて十二項目を作り上げた。

そして「十二項目」は化石化したと(爆嘲)
ソーゾー君の私怨が結晶化しているのが「十二項目」だからな。hahaha

499ソーゾー君:2014/09/30(火) 20:28:31 ID:KL2py/SM
>>119>>439-444>>452-459

↑これはテストに出るので頭に叩き込んどけ

500ソーゾー君:2014/09/30(火) 21:17:51 ID:KL2py/SM
http://erect.blog5.fc2.com/blog-entry-2375.html?sp

アホのエレクト君・・>>487-490を読めよ?

麻薬と堕落した思想が蔓延する音楽業界のお前達に最初から名誉なんか無いんだよ?

その有りもしない名誉の回復を最重要課題にするから間違いだらけの記事を書くんだよ?

メインはどっちなのよ?

芸能、音楽業界の名誉自体が電通とマスコミが創り上げた神話だろ?

お前さー自分が書いてきた記事をもう一度読んでみな?

無生産者のキリギリスに名誉なんか有るわけ無いだろ?

単なる娯楽なのに何でお前達が文化人になるんだアホ!

「正直者=労働者=価値有る物を作る者達。」

↑価値有る物とは「人間が生きて行く上で必要な物」だと教えたよな?

この必要な物が充足して始めてお前達の業界が寄生できる。

砂漠の真ん中でギターか水のどちらが必要だ?

単なる娯楽を提供するお前達がなに名誉とか言ってるの?

そうやって無生産者達が電通とマスコミの支援の元に神話を創り名誉を獲得したんだろ?

お前に名誉があるなら麻薬中毒者にも有ることになるぜ?

501ソーゾー君:2014/09/30(火) 21:47:24 ID:KL2py/SM
>>500続き

価値有る物を創りもせず労働しない者が名誉など獲得出来るわけがない。

お前達のやってる事は単なる娯楽で遊びだアホ。
「そんなもん仕事が休みの日にやる遊びだろ?」

単なる娯楽=遊びをやってる連中が巨万の富を労働者から搾取する仕組みをお前は批判してるんじゃないのか?

サッカーも野球も音楽も芸術も全て無生産者だアホ。
単なる娯楽だアホ。文化人でも名誉有る仕事でもねーよチンカス。

それと「欧州の銀行家は搾取し儲けることが目的ではない」と何回教えたら理解するの?

陰謀論者の嘘は直ぐにインプット出来るのに俺の主張は何一つインプット出来ねーのか?

「庶民が豊かになり学び進歩するのを妨害する事」

↑目的を理解したかね?

この目的を遂行する為には富の再分配構造を壊して富を一極集中させ搾取する必要がある。

富の再分配構造を壊す為には支配しなきゃならん。

だから銀行を支配して発行権を支配して経済を支配して恐慌を起こして企業の株を買い漁り支配しているのよ?

「通貨発行者の欧州の銀行家は債権者だから儲ける必要はない。」

目的は庶民が豊かになり学び進歩する事を妨害する事

だから富の再分配構造を壊して富を一極集中させて飼い犬に巨万の富を集中させる。

構造を知れば資産家は単なる泥棒だと解るが
電通とマスコミとお前達の業界の無生産者が庶民を洗脳して「富める者=優秀」となった。

「沢山金を稼ぐ人=才能有る人=賢い人=賢者」

↑感ずかれないように時間をかけてこの神話を作った。

神話を信じてりゃそう思うが「構造=仕組み」を知れば単なる泥棒だと解る。

何で歌を歌うだけのアホが数億も稼げるのよ?
何で玉を蹴るだけのアホが数億も稼げるのよ?

こんな連中の年収が価値有る物を必死に作る庶民=労働者より上になったからおかしくなったんだろ?

お前のやってる事は労働ではなく単なる娯楽=遊びだアホ。

「正直者=労働者の生活がここまで悪化してるのに寄生虫のお前達が労働者より良い生活が出来るわけないだろ?」

世間一般的には風俗嬢は最下層と言われてるがお前達の業界の方が本当は下なんだよ?

立場を理解しろチンカス。

何が技術集団だアホ・・なにも作れねー寄生虫が何言ってんだ?

その程度の事なら普通に労働をして休みの日に片手間で出来るぜ?

競争相手の少ない小さな世界で無能なアホ共のドングリの背比べなんか興味ねーんだよ?
「それは目糞鼻糞って言うんだよチンカス」

立場を理解しろチンカス。

502ソーゾー君:2014/09/30(火) 22:00:34 ID:KL2py/SM
製造業の会社がどれだけあると思う?
その製造業で働く労働者が何人居ると思う?

この巨大な業界で日々技術を競って居るんだぞ?

今じゃ一秒を競ってますよ?

音楽業界、スポーツ業界の規模なんか鼻糞だろ?

しかも、労働者が生み出す価値有る物や富に支えられる寄生虫だろ?

音楽業界やスポーツ業界が無くなっても困らんよ?
「単なる娯楽=遊びだから・・」

仕事が休みの日に仲間を集めてやれば良いだけだからなw

立場を理解してないからアホだよな・・

「自分のブログなのに何を書いたのか全く理解してないのかな?」

「無生産者のキリギリスが笑い、正直者の労働者が馬鹿を見る世の中を変えたい!」

↑キリギリスが何言ってるんだ?

「支払いに追われて苦しいのです」

↑本来のキリギリスの有るべき姿ですよ?

お前のやってる事など仕事が休みの日にやる娯楽だよ?
その程度の事をやる連中が巨万の富を築ける狂った世の中を変えたいんじゃないのか?

503ソーゾー君:2014/09/30(火) 22:06:19 ID:KL2py/SM
手加減して相手してたのに「やらない理由=出来ない理由」を延々と吐き散らかし、
聞いてもいないのに「お前の個人的な事」を吐き散らかす。

俺は手加減して相手してたのよ?

別にお前達の業界も娯楽として存在しても良いよ?
俺は野球もサッカーも相撲も嫌いじゃないよ?

だが洗脳をされ立場を忘れて勘違いをしているから「仕組み=構造」を語ってたのよ?

端から名誉なんかねーよアホw

504ソーゾー君:2014/09/30(火) 22:14:00 ID:KL2py/SM
大体さー仕事して食えないからバイトするってw

「仕事が滅茶苦茶、楽なんだなw」

↑こう思うんですけどw

俺達、製造業で働く労働者はそんな事やったら半年で体を壊すよ?

「過労死」←良く聞く言葉だよね?

バイトなんかしてないよ?w

本当にレベルの低い業界だと解る・・

俺の働く業界は過労死するほど過酷な労働をしてるんだぜ?

バイトなんかやる暇ねーよアホ・・

505ソーゾー君:2014/09/30(火) 22:21:06 ID:KL2py/SM
芸能界や音楽業界で過労死ってあるんけ?

麻薬の量を間違えて死んだ奴は沢山いるよな?w
麻薬中毒になって苦しみから解放されたくて自殺した奴も沢山いるよな?w
麻薬でハイになって窓から飛び降りた奴も沢山いるよな?w
パトロンの要求するホモセックスや変態プレー♂が嫌になり自殺した奴も居たなw

アホばっかだなw
こんな腐った業界と比べる奴もアホだなw

それを庶民は「目糞鼻糞」と言いますw

506懐疑主義者@出先スマホver.:2014/09/30(火) 23:21:26 ID:c/WLa/Xo
>>499
と、『勝手に創って設定したセーブデータ/ポイント』を、
自慢げに示しながら駄々をこねるソーゾー君でした。hahaha

>>500-505
今回のソーゾー君は、
自身が有名になれない事から来る私怨を書き散らしております(可笑可笑)

507ソーゾー君:2014/09/30(火) 23:34:13 ID:KL2py/SM
欧州の銀行家は庶民が豊かになり学び進歩する事を恐れる。

奴隷が学び進歩して独立したら奴隷ではなくなるからな・・

この目的を遂行する為には富の搾取が必要となる。

しかし、大多数の庶民から富を奪い一ヶ所に集めて一握りの者達が有り余る富を保有したら泥棒だとばれる。

だから欧州の銀行家は長い時間を掛けて洗脳してきた。

「良く稼ぐ者=資産家=優秀」

↑このように洗脳してきた。

現在はその洗脳がほぼ完成している。

ほぼ全ての価値は年俸で決まる。

高い年俸を貰う人だから優秀。

高い年俸を貰える職業だから優秀。

↑このように洗脳して行った。

そりゃ一昔前は銀行業=金貸しは忌み嫌われたゴロツキがやる仕事という認識だったからなw

だから欧州の銀行家はこの洗脳を長い時間を掛けて行ってきた。
慈善団体を設立して寄付行為をしたり、仲間のバチカンに寄付したりして必死に洗脳してきた。

俺が何度も言ってるでしょ?
「資産家の寄付行為は詐欺行為」と。

泥棒が被害者に寄付する行為だからな・・

508ソーゾー君:2014/09/30(火) 23:44:33 ID:KL2py/SM
通貨発行者の欧州の銀行家は金を稼ぐ必要も儲ける必要もない。

それなのに何故、破綻が確定している有利子システムを採用させ富の再分配構造を壊すのか?

↑少し考えたら理由が解るだろ?

陰謀論者もネトウヨも反陰謀論者も争点を「富の搾取」に必死に誘導する。

通貨発行権を支配して情報と教育を支配して企業の株を買い漁り経済を支配する理由は?

支配=コントロールするためだろ?

何をコントロールしたいのか?

「多数派で巨大な力を保有する大衆」をコントロールしたいから支配してるんだよ?

大衆をコントロールして何がしたいの?
「堕落させて自立できないようにして奴隷にしたいのw」

だけど構造=仕組みがばれると支配している事がばれるから必死に隠れてるけどねw

509ソーゾー君:2014/09/30(火) 23:51:40 ID:KL2py/SM
欧州の銀行家は「困ると神にすがる奴」「困ると神や悪魔の責任にする奴」が大好きw

簡単にコントロール出来るからねw

要するに自分の頭で物を考えない盲目の羊が大好きなのw

簡単にコントロール出来るからねw

その為に搾取してるのよ?

だって庶民が豊かになり学び進歩して自分で考えて判断し出したら
神から自立してしまうwそしたら支配が終わるでしょ?

神とは御用学者になったり財界のエリートになったり芸能人になったりしますw
この掲示板のアホの懐疑もその部類なんだよw

この神はコロコロ姿を変えるし自己都合で主張も変えますw
だけど自分の頭で物を考えない盲目の羊は黙って付いていくw

510ソーゾー君:2014/10/01(水) 00:36:11 ID:ukEUFORk
偽物は途中で止める。

「搾取する事」

↑これは目的ではなく手段だアホ。

「儲けるために搾取するの?」
「通貨発行者=債権者だよ?この時点でぼろ儲けだよ?」

「通貨発行者=債権者なのに儲ける為に教育や情報を支配してるの?
儲ける為に恐慌を起こして企業の株を買い漁り企業のオーナーになるの?」

搾取して儲けることが目的なの?

常識で考えてみな?

「お前は年収いくら欲しい?」
「数兆円も欲しい?毎年そんなに稼いで何がしたいの?」

俺は強欲じゃないので年収は1000万程で良いですよ?

別に300万程度でも良いんですよ?

でも・・アホの経団連の会長が「テレビや自動車を作っても買ってくれないから困ってますw
だれか買ってください!オナシャス♂何でもしますから!」と言うから

「じゃ〜年収を1000万ほどに上げろよwお前達が従業員の給与を下げたり
下受け単価を下げるから
金がねーんだよw買わないんじゃなくて金がねーから買えねーんだよアホw
買ってやるから従業員給与を上げて下受け安価を上げろよw」とツッコミ入れてるのよ?

消費の主力である従業員と下受け従業員の給与を下げる事を繰り返して何言ってんだ?

損正義のような泥棒の年収が1億から2億に増えても消費は上がらねーんだよ?

庶民=労働者の所得を10万上げたら爆発的に消費が上がるよ?
工場フル稼働でも生産追い付かなくなるぜ?

中小企業に「お願いですから部品を作ってください!お願いします!何でもしますから!」と言わなきゃならん状態になるよ?

何時から上下関係になったの?
「お前が作れないから中小企業が協力してんだろ?」

昔の日本の経済システムに戻るのが怖いんだわなw

富が唯一の拠り所だもんなw
それが無くなれば、格差がなくなればお前達は賢者じゃなくなるもんなw

本当に優れた賢者なら別に恐れることじゃないんだけどねw

有能?無能だろ?有=お金持ちって意味だろ?

お金がなくなると無能になるのw

笑い話に聞こえるか?戯れ言に聞こえるか?
「実際にそうなってるだろ?」

本当に有能なものは恐れないけどな。
本当に有能ならあれほどの富を築こうとしないぜ?
有能なら分けるぜ?

否定する?
では教育者の存在も否定することになるぞ?

有能なら別けるだろ?別けてないの?馬鹿を育成してるの?

教育者自体が馬鹿なの?無能なの?無能では分けられないなw
しょうがいねw

511ソーゾー君:2014/10/01(水) 00:55:34 ID:ukEUFORk
>>506←本当に無能だろ?

馬鹿の一つ覚えとはこの事だろ?

ネットがない情報が一方通行の時代まではこの手口が通用したんだぜw

アホしかいないのw
欧州の銀行家自体がアホだからなw

知性の欠片も無いんだぜw
全て力技w技術も知性もないw

カメンマライダーの技の一号、力の二号だw
一号も二号も力でごり押しの目糞鼻糞だから本人談だわなw

今起きてるシリア騒動を調べてみ?
呆れるぞ?

イスラム国=テロ組織←これ国連軍だよ?w

イスラム国=テロ組織が中東で暴れてシリアでも暴れて欧米軍がシリアを空爆w

「イスラム国=テロ組織を倒す為だ!」と言うけど空爆で破壊され殺されるのはシリアの人々なんだぜw

イスラム国=テロ組織のテロでシリアの人々の財産が破壊され命が奪われてるのに
今度は欧米軍がシリアを空爆してシリアの人々の財産を破壊して命を奪うんだぜ?

こんな茶番に何で騙されるの?アホなの?

最近、シリア情勢の新聞の記事を読んだけど酷すぎだろ?

あの記事読んで何も思わんの?

しかも、その新聞は日本経済新聞だぜw
日本経済新聞の読者ってアホしかいないの?
当然、経済新聞だから経済関係の事が書いてあるw
全てデタラメwもう酷すぎw

あの新聞読んで「俺は経済通!」と言うバカが居るんだわなw

「朝日新聞じゃないわい!日本経済新聞に書いてあったの!」と言うだけのアホw

どっちでも良いよアホ・・

512懐疑主義者@出先スマホver.:2014/10/01(水) 07:27:58 ID:PgudRNcU
>>507-511
などとソーゾー君は、
自身が富裕ではない事の逆怨みを吐き散らしております(一笑一笑)

513量産型諜報部員:2014/10/01(水) 09:36:00 ID:wAgJjGOs
↑ホントにバカの一つ覚えだな。

514懐疑主義者@出先スマホver.:2014/10/01(水) 12:34:30 ID:I2w9996Y
>>513
ソーゾー君には、あの程度の返しで充分なんだ。間抜けな名無しよ(嘲笑)

515懐疑主義者@出先PC.ver:2014/10/01(水) 14:31:18 ID:PgudRNcU
なんてこった・・・・。

今、このスレをパソコンで見たら、
「連鎖あぼーん」になっているレスが多数有り、
その中には私の512レスも含まれていた。

おい。ソーゾー君。少しは考えてアンカ打てよ。

おまえは、広告荒らしのレスまで取り込んでいるから、
そいつらをPC用の専ブラ上にて消すと、関係ないレスまで消えるんだぞ。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板