したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家4【信用創造】

1服部半蔵:2013/12/17(火) 00:29:22 ID:???
前スレ
【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家【信用創造】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1341436809/

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家2【信用創造】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1353851390/

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家3【信用創造】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10043/1378650618/

587量産型諜報部員:2014/02/14(金) 15:11:21 ID:91PcCWyY
>>586
コレキヨさんはじめまして。

>官僚主義=国有化であるのに官僚主義を否定しながら国有化を求めるという論理矛盾。

コレキヨさんが言われる通り、官僚は銀行家の傀儡だと思います。

・国有化=官僚=銀行家の傀儡

・民営化=個人=オーナーは銀行家

↑この両者を言葉にするとこんな感じでしょうか。
その為、コレキヨさんは国有化にするメリットはないと言われているのだと思いますが果たしてそうでしょうか?

では何故郵政民営化を小泉政権で推し進めたのでしょうか?
上の言葉だけで言えば前身である郵政省は官僚で銀行家の傀儡な訳ですから無理に民営化にする必要はありませんよね?

銀行家の傀儡の小泉は何故同じく傀儡である官僚が管理運営を行う郵政を民営化しようとしたのでしょうか?

私が言いたい事をご理解頂ければ幸いですが、ソーゾー君が銀行全て国有化の案は論理矛盾でもなく理にかなっていると思われます。

あと、これは関係有りませんが、「お子様」とか「オナニー」とか「朝鮮」とか言われない方が良いですよ。

私も含めてこれから議論・質問される方は、貴方と違う意見を出しても貴方は腹の中では馬鹿にしているんだろうなぁと判断されますよ?
それに読んでいて不快に感じます。

失礼しました。

588コレキヨ@工作員:2014/02/14(金) 18:20:17 ID:wT6G4HGw
>>587
ID:91PcCWyY さん こんにちは。
よくぞ質問してくれました。誠にありがとうございます。
実は、ソーゾー君以外の方の書き込みがなければ、
もうこのスレを離れようかと思っていたところでしたので。

このように、疑問に思っていることは、その場で
どんどん質問したり意見をしたりして、遠慮なく
書き込んでいただければ大変ありがたいです。

私の理解している範囲で最大限、お答えいたしますし、
違う意見をお持ちならば、それもどんどん書き込んで下さい。
それを罵倒することはありません。
その意見について真摯にコメントしますし
私が間違っているのであれば、私の考えを改めます。

双方が「聞く耳」を持っていれば、議論は深まるのです。
今後はこの方針で参りたいと思います。

589ソーゾー君:2014/02/14(金) 19:01:44 ID:jlVLleDo
>>588

それなら一つぐらい完結させてからやれよ?

銀行の仕組み=お金の仕組みを説明すると言って講釈垂れ始めたと思えば
俺の劣化コピーで語り出す。(>>444参照)

「この権利を誰が誰の為に何の為に何の行使すべきか?」と質問したら
「市中銀行の国有化は極論だ!窓口業務=又貸し業務はこのまま民間で良い!」と>>307自身の発言を撤回。

「ロシアやリビアは普通に銀行を国有化して通商してるぜ?リビアは無利子だぜ?」と指摘されると
「ロシアやリビアは独裁国家だ!日本は日本のやり方でやるべきだ!」と言うだけで具体的な方法は語らない。

「民間でなければならない理由を語ってみ?現在民間に任せてこの様だよ?」と指摘されると
「ソーゾーよ国有化と言うとこは国に任せるんだよな?議会が国家運営してると思ってるのか?
日本政府は日本国=日本国民の為に国家運営してると思ってるのか?」と自爆発言をする。

「十二項目を読んだと言うのは嘘なのか?日本は民主主義を装った官僚主義と書いてあるだろ?
十二項目はお金の仕組み=銀行の仕組みだけを書いてると思ってるの?」と指摘されて完全に理論破綻。

そして次の議題は二本を民主主義国家=議会主義=政治主導に戻す方法を議論する流れになった。

この為にコレキヨはキャラ崩壊して誹謗中傷を繰り返し「変わらないから諦めろ」と言うだけのキチガイキャラになりましたとさw
めでたし、めでたし、おしまいw

何一つ聞く耳もたず持論撤回を繰り返し誹謗中傷と繰り返し変わらないから諦めろと騒ぐのはお前だろ?

>>587の発言に耳を傾けてみな?
今、通貨発行権は民間に丸投げだよ?
そして民主主義を装った官僚主義だよ?

俺はその打開策を十二項目に纏めたよ?

何時まで俺の劣化コピーを演じるの?誰に講釈垂れてるの?
「そんな事は解ってるんだよドチンカス」

590ソーゾー君:2014/02/14(金) 19:06:06 ID:jlVLleDo
コレキヨはダメ出しを繰り返すが打開さは絶対に語らないぜ?

「ではコレキヨさんどうしたら良いのですか?このまま放置ではダメですよね?」と質問してあげましょう。

罵倒キャラに変貌したのでそろそろこの質問を避けることが出来なくなるから
逃げようとしてますねぇw

哀れでしょ?
打開策を語れば良いだけなんですけどねぇ…
コレキヨは「変わらないから諦めろ派」だから仕方ないねw

591量産型諜報部員:2014/02/14(金) 19:25:01 ID:MMxIoHhc
>>586

コレキヨさんどうしたら良いのですか?
このまま放置ではダメですよね?

592コレキヨ@工作員:2014/02/14(金) 20:02:49 ID:wT6G4HGw
>>587
さて本題です。
おっしゃる通り、郵政民営化の目的は、320兆円ともいわれている郵貯の預金を
外資が民営化して、その株主となることにより実質的に奪い取ろうとしたことですね。
地方郵便局過疎化の件など他の理由もあり、私も郵政民営化には未だ強く反対しております。

さて、
「すべての市中銀行を国有化する」ということについて、ですが、
誤解のないよう、最初に申し上げておきますが、国有化ついて反対している訳ではありません。
さらに言うと、日本銀行、市中銀行を国有化するということには本来は「賛成」なのです。
「では、一体、何を言っているの?」と思われるでしょうから、少し解説します。

まず日本銀行について
ご存知の通り日本銀行は、株式会社であり一応上場もしております。一見すると民間企業です。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=8301
しかし、その大株主は財務省であり55%の株式を取得しておりますので
事実上、国有化されているといっても過言ではないでしょう。

しかし良く見ると普通の株式会社ではないことがわります。
株式会社の最高決議機関である「株主総会」が無いのです。
http://www.boj.or.jp/announcements/education/oshiete/outline/a11.htm/
日銀は、通常の株式会社のように株主権限を振りかざすことができないようになっております。
これにより日銀の独自性が守られるという意見もありますが、本当のところは
大株主である「国」の意見が反映されにくい仕組みなっているだけなのです。
上記HPには、上場しているくせに「日本銀行は株式会社ではなく、また株主総会もありません」
なんて書いてあります。なんともふざけた話です。

さて、この日銀にかかる法律は、国会の決議を経て制定されているものです。
完全な国有でもなく、また普通の株式会社でもない。両者の「いいとこどり」をしている日銀。
日銀をこのようなプライベート企業のようにしてしまう法律を、一体誰が決めたのでしょう?
どうして、その時の政府、国会議員達はそんな決議をしてしまったのでしょう?
・・・そして、そのように決議されるように導いたのは一体誰なのでしょう?

この制度のおかげで日銀は、独自に通貨をコントロールすることができる訳ですが、
こともあろうか、国際金融資本のいいなりになっているようです。
そうです。この決議を導いたのは国際金融資本で間違いありません。

国際金融資本のいいなりになった結果、バブル崩壊、デフレ不況、失われた20年・・・
日銀は、これらを意図的に作り出す大きな一役を担ってきたのです。

なぜ、そう言い切れるのかというと「通貨の本質」を理解さえしておれば、
このようなことは絶対に起きないことがわかるからです。

実は、ここに質問の意図されていた問題のすべてがあるのです。

どういうことかと申しますと
すべての法律を制定できる国会、その議員そのものが「通貨の本質」を理解していない現状。
「通貨とは一体何なのか?」を知らなければ、それを理解していなければ、結局は、
通貨をよく知っている国際金融資本のいいなりにさせられてしまっているということなのです。

あるいは、「通貨の本質」を知ってはいたが、このような決議にせざるを得なかった、
国際金融資本の圧力に逆らうことができなかったのかもしれません。
しかしながら、多くの国会議員は「わかってない」というのが今の現状だと思います。

私が伝えたかったことは、国営化とか民営化ではなく、それ以前に
「通貨の本質」を国会議員が知ること。そのためにはまず多くの国民がそれを知ること。
これこそが一番肝心要だということです。

それができてからでないと、仮に市中銀行を国営化したところで、結局は日銀のように
次々と改正案が出されて、国際金融資本のいいようにされるだけなのです。

というわけで、まずは「通貨の本質とは何か?」を知ること。
このことを最初のテーマにしたかったのです。

593夜空 ◆GmtnrUsua.:2014/02/14(金) 20:50:29 ID:4xtPbHLM
初めまして、コレキヨさん。
これだけ投下しておきます。既にご存知でしたら申し訳ないです。

ttp://rockway.blog.shinobi.jp/%E7%B5%8C%E6%B8%88/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%AF%E9%8A%80%E8%A1%8C%E3%81%AE%E8%B6%B3%E3%81%8B%E3%81%9B%E3%82%92%E6%8D%A8%E3%81%A6%E5%8E%BB%E3%82%8B

594ソーゾー君:2014/02/14(金) 20:54:10 ID:jlVLleDo
>>592

コレキヨ先生・・日本銀行の独自性廃止は賛成してたでしょ?

市中銀行の話をしてるんですけど?

日銀の仕組みは過去に何回も語ってるよ?
その独自性を与える法案を強行採決したのが自民党だろ?

日銀の出資証券を100%保有しても議決権も人事権もねーよ?
しかも利益配当は百万ほどだろ?しかも日銀の利益は国庫に入る仕組みになっている。

独自性を与え為に議会でコントロール不能になったよ?そしてこの様だ

お前は日銀の独自性廃止に賛成してたでしょ?

今話してるのは市中銀行のだよ?
>>444を読めよ?誰に物言ってるの?

本質を理解してるから十二項目を纏めたんですけど?

現在は欧州の銀行家に支配されてるんですよ?

打開策を語れと言ってるんだよ?
通貨の本質は語ってたじゃねーかアホ。

欧州の銀行家に騙されて民間銀行を認めて独自性を認めて委託してこの様なんでしょ?

現在そうなってんのよ?
銀行の仕組み=お金の仕組みを理解して通貨の歴史を理解したら本質は解るだろ?
通貨の無い時代は物々交換でしょ?価値有る物と交換する為に円滑にする為に発明されたのよ?

お金を運用してお金を稼ぐ時点で本質からずれてるでしょ?

又貸しで膨らまして利子を取る行為は間違ってるよね?
>>307で言ってるじゃない?

そして議員だけが理解しても無駄だとお前は言ってたよね?>>444を見てみ?

俺はそのこの手の事は異様に記憶力が良いのよ?

大衆と議員に「お金の仕組み=銀行の仕組み」と「通貨が発明された経緯=歴史」を知り「通貨の本質」を理解させる
方法は?>>444で俺が語ってるよ?

そして大衆と議員が通貨の本質を理解したらどうしたら良いの?

十二項目ですでに語ってますよ?

何がしたいの?

595ソーゾー君:2014/02/14(金) 21:15:18 ID:jlVLleDo
>>593←キチガイが来たぞw
コレキヨ先生=教祖様が理論破綻したから盲目の信者が増えたか・・

百式掲示板の悪夢が再開されるのかw
季節外れのホラーが始まりますw

596ソーゾー君:2014/02/14(金) 21:20:32 ID:jlVLleDo
>>591

>>592で納得したか?理解したか?
翻訳してチョンマゲw

597コレキヨ@工作員:2014/02/14(金) 22:09:24 ID:wT6G4HGw
>>594
ソーゾー君、同じことを繰り返し言っているようなのでもう一度はっきりさせておくわ

1.市中銀行の国有化に反対している訳でない。むしろ賛成。
2.しかし現状では、ほとんどの国会議員が「通貨の本質」を理解していない。
3.この状態のまま市中銀行を国有化しても日銀と同じ道を辿る。無意味。
4.黒幕は国債銀行家。これがすべての諸悪の根本原因。
4.打開策はひとつ。多くの国会議員、ひいては多くの国民が「通貨の本質」を経済学的に理解すること。
5.通貨の理解が一定の世論を形成するようになって、初めて正しい通貨運用がなされるようになる。
6.従って、ここしばらくは「通貨の本質」を今一度明確にし、だれもが納得できるように理論武装する。
7.多くの人に本当のことを理解させるためには「洗脳」の技術を応用するしかない。

通貨が正しく運用されるようになれば、好況不況、バブル崩壊、デフレインフレなどは一切起きなくなる。
「通貨の本質」を理解すれば、そのことが手に取るようにわかるようになる。

しかし、これはいわゆる「経済洗脳」によってほとんどの人々が「間違った理解」をするように仕向けられていている。
ほとんどの人が「間違った通貨概念」を固く信じることによって通貨の本質を「解らなくさせれている」
従って、本当の通貨の本質をいくら丁寧に語ってもなかなか理解が得られない。

「洗脳」というものはカルト宗教でおなじみだが、経済洗脳も全く同じ。現在、ほとんどの人がこれに洗脳されている。
カルトの場合、一般の人から見て明らかにおかしなことでも、当人はそれがおかしいと理解できない。
頭が悪いわけではない。頭のいい人が殺人まで犯す。それが「洗脳」のなせる技。
経済洗脳も全く同じ。簡単には解けない。
この洗脳を解くには、脱・洗脳を施す必要がある。
脱・洗脳をほどこす施術は、洗脳にかかってくプロセスの逆順を辿って同じだけの時間と手間をかける必要がある。

脱・洗脳に必要なこと。
・時間と手間をかけ同じステップを何度も繰り返す。そうしながら徐々にステップアップする。
・1から考えるのではなく0から考えるように仕向ける。それぞれの思考力のみを道しるべにするよう導く。
etc

「経済洗脳」を解くには「脱・洗脳」を施す。これしかない。そして、これこそが唯一の解決策である。

598コレキヨ@工作員:2014/02/14(金) 22:12:01 ID:wT6G4HGw
訂正 4. 誤 国債銀行家 ⇒ 正 国際銀行家

599量産型諜報部員:2014/02/14(金) 22:20:54 ID:hi6tSlI.
コレキヨさん専用スレ立てたらどうでしょうか?

600量産型諜報部員:2014/02/14(金) 23:29:48 ID:91PcCWyY
>>592>>597

返信ありがとうございました。私としてはソーゾー君さんと議論はやって貰いたいんですがね・・・。

本題ですが、申し訳ないですが、「市中銀行を国有化しても無意味」と断言されていますが、その理由を分かり易くご説明願います。

銀行家の傀儡だから〜は理由にならないと思います。

先ほども書きましたが「国有化が無意味」であるなら、何故小泉は拉致問題の茶番までやって郵政民営化を推し進めたのかの説明がつきません。
見方をかえると、
「小泉は銀行家の傀儡である官僚から郵貯を取り戻した英雄」
になりますよね。
でも違う事は私は理解しています。
ですが、「無意味」と断言出来る理由にはならないと思います。

他にも、
「又貸しはマネサプしない」
「利子を取って又貸ししても良い」
とコレキヨ氏が言われる理由も知りたいですが(利子については発行されていないお金をどうやって支払うのかも非常に興味があります。この説明が出来れば銀行家からノーベル賞貰えるのでは?)、まずは納得がいく「国有化が無意味」の理由を今一度お聞かせください。

宜しくお願い致します。

601コレキヨ@工作員:2014/02/15(土) 00:00:20 ID:xghLI/NA
>>593 夜空 ◆GmtnrUsua.さん こんばんは。
参考記事、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

ここで面白いのは、
「ロスチャイルドが支配する国際カルテルの支配からの脱却」を暗に示唆していることです。
世界的に、過去300年間には無かったような、大きなウェーブが起きつつあることを実感します。

今の世界は 0・001%の国際銀行家 VS 99.999%の全人類 との戦いといっていいと思います。
すべての紛争、すべての戦争、すべての貧富の拡大の原因は、この国際銀行家による仕業なのですから。

ハンガリー政府がどこまで通貨のことを理解したのかはわかりませんが、少なくとも
「真の敵は国際銀行家」であることを認識しているのは間違いないようですね。
ハンガリー政府がそうなれば、かなり勝ち目があります。

国際銀行家を敵視できていたのは、少し前ならイランのアフマデネジャドさんや
ベネゼエラのチャベスさん、特にリビアのカダフィーさんが際立ってましたね。惜しい人を亡くしました。

国家としてロスチャイルドの息のかかっていない国、すなわち中央銀行のない国は
ご存じだとは思いますが、2001年9月11日の同時多発テロが起こる前までは
キューバ、北朝鮮、アフガニスタン、イラク、イラン、シリア、スーダン、リビア、パキスタン
の7カ国でした。
国際銀行家に完全支配されているアメリカは、これらの国を「ならずもの国家」扱いにし、
国際世論がこれらの国々に対して悪いイメージを持つように全マスコミを使って印象工作をしました。いつものことです。
そして、なんと、これらの国々を侵略する目的のために、911同時多発テロを自作自演したわけですね。
(911を自作自演と言ってしまうことは、経済セミナーなどではトンデモ陰謀論者のレッテルを
貼られることになるのがかわっているので、今のところは一切、口にはできませんw)

そして奴らの計画通り、アフガン戦争、イラク戦争、スーダンやリビア内戦によってみごと侵略を果たしたのでした。
戦争直後、アフガンにもイラクにもリビアにもロスチャイルドの息のかかった中央銀行ができたそうです。
中央銀行の無い国は7カ国から3カ国減ってしまったということです。

ところが、2008年、アメリカはイラン戦争を何度も仕掛けようと試みましたが、これは見事に失敗しました。
アフマデネジャドが「本当の敵が誰か?」を知っていたからだと思います。
最近では、シリアが表向き内戦という名の侵略戦争によってあやうく陥落しそうになっておりましたが、
なんとか持ちこたえたようですね。つまり侵略に失敗したということです。
このようにここ数年はどうやら奴らの思い通りに事が進まなくなってきているようです。
注目すべきは、どうやらロシアのプーチンも「本当の敵は誰か?」ということに気付き始めているようなのです。
プーチンが今後どういう動きをとるのか?これは注目です。

602コレキヨ@工作員:2014/02/15(土) 00:02:18 ID:xghLI/NA
>>601の続き

まあ、この辺りは夜空さんをはじめ皆さんご存じだと思いますので、多分、誰もご存じないお話を一つ。

>>593 この記事の中に
>ハンガリー政府は通貨に対する主権を発揮し、必要に応じて負債なしの通貨を発行する。
と書いてありますね。

日本政府にもぜひこれを真似をして実行してもらいたいものですが、
実は、日本政府は、同じような通貨発行特権を発動するに当たって、
「ほとんど法律を変えなくてもいい」のです。

現在でも政府通貨は発行されています。
1円から500円までの硬貨は日銀ではなく日本国の発行ですね。
次に、現行の法律では、その貨幣は別に硬貨である必要はないのです。
木片でも紙でもプラスチックでもなんでもいい、つまり政府紙幣でもかまわない。
金額の取り決めも特にありません。
つまり、額面が1万円の政府紙幣を発行するのに大きな法改正が不要なのです。
さらに、ハンガリーと同じような通貨の発行は、現行の法律でも内閣の閣議決定だけで可能なのです。
議会ではなく内閣の閣議決定だけでできるというのはちょっと驚きではありませんか?

もっというと、政府紙幣というなじみのない新1万円札を新しく使うことになると、いろいろ厄介ですね。
ATMの交換とか自動改札機の交換とか面倒な手間がかかりそうですが、実はその必要もないのです。

ちょっとした手順を踏めば、日銀券と交換できます。
まず、内閣で「政府通貨1000兆円を発行する」と閣議決定します。
ちなみに政府貨幣は、日銀のように負債勘定ではありません。発行した分だけが政府の資産となります。
なぜって?そういうように法律で決まっているからです。
次に、1000兆円を印刷する?いやいやそんなことは今時しなくていいのです。
政府の端末から日銀の政府口座に1000兆円の政府貨幣を「振込」するのです。
単にキーボードに1000000000000000とタイプし送信ボタンを押すだけです。
こうすることによって日銀にある政府の口座に1000兆円が振り込まれるわけです。
それを引き出せば、自動的に日銀券、つまりなじみのあるいつもの1万円札に変わるという仕掛けです。
これで政府は1000兆円をあっという間に手にすることができる。それが現行の法律で可能なのです。
ウソのような本当の話です。

次回は、話を戻して「通貨とは何か?」その本質論に迫るべく簡単な例え話で進めていくことにしましょう。

では、おやすみなさい

603コレキヨ@工作員:2014/02/15(土) 00:41:14 ID:xghLI/NA
>>600 91PcCWyYさん こんばんは
ソーゾー君との議論は続けますよw ただご覧になられてる方に解りやすい説明になるよう
あまり意味の無い同じことの繰り返しは、多少無視するだけですw

>「市中銀行を国有化しても無意味」と断言されていますが、その理由を分かり易くご説明願います。

恐らく、深く捉えすぎているのではないかと思います。
市中銀行の国有化というのは、あくまで仮定の話ですので、現実にはどうなるのかはわかりません。

ここで言いたいことは、単に、
「それが国有であろうと民間であろうと、運営する者が間違った判断をすれば、間違った方向へ向かう。
そして、今現在のままの認識では、その運営者は必ず間違った方向へ導かれる。
なぜならば、運営者自身が何が正しいのか?をわかっていないから。」

という程度の意味です。そのことを「このままでは無意味」と表現しただけです。

「『何が正しいのか?』を知ること。すなわち『通貨の本質』を知ることが、一番大事ですよ。」
ということを言いたいだけで、それ以上の深い意味はありません。

>他にも、
>「又貸しはマネサプしない」
>「利子を取って又貸ししても良い」
>とコレキヨ氏が言われる理由も知りたいです

これは、以前例え話で説明したつもりですが、なかなか伝わりにくいようですね。
「経済洗脳」がかかわっている部分なのでしょう。ひょっとすると次する予定のお話の後など
全体像のお話してからでないとうまく伝わらないのかもしれません。
(ちなみに私の言う「経済洗脳」は、ほとんど全部の人が洗脳されている前提ですので、気になさらないでください。)

大事なところですから日を改めてまた説明させていただきます。

604ソーゾー君:2014/02/15(土) 09:41:03 ID:eIkT5vAs
で・・どうすりゃ良いのか分かりやすく明確に語れよ?

途中経過の屁理屈を何時まで騒いでるんだ?

最終的にどうしたら良いんだ?

日本をこのまま民主主義を装った官僚主義として維持して欧州の銀行家の傀儡国家として殺されろと言うのか?

>>601-603程度の事なら何回も語ってるよ?
それを俺に講釈しようとしてるの?

>>600もその程度の事は理解してるんじゃね?
教えることは簡単だし理解する奴は直ぐ理解するよ?

庶民を馬鹿にするのも大概にしろよ?

>>444を読めと言ってるだろ?
お前は黒幕スレを最初から読んだんだよな?
その程度の事は何度も語ってるよ?
「大衆が知らないから支配できるんだぜ?」

先ずは打開策を語れよ?
そしてそれを達成するための方法を語れよ?
何時まで無視すんの?>>600に同じ質問をさせる気か?

>>600は俺の主張をある程度理解しいるから俺の主張を代弁できる。
>>600がお前の主張を代弁した時、お前が打開策を語った証拠になる。

何時まで議論を避ける気だ?論なしで否定し続けて楽しいか?

通貨の本質を理解しているから打開策を語ってるんだよ?

例え話を延々しても意味無いぜ?俺達は経済学者の語るファンタジー世界で生きてる訳じゃねーからな。

605コレキヨ@工作員:2014/02/15(土) 13:58:52 ID:xghLI/NA
>>604
ソーゾー君、「経済洗脳」は、洗脳だけに簡単には解けない。
カルト宗教の信者を脱洗脳して、なんとか脱会させようとしている様子を見たことがあるかい?

・カウンセラー「本当の現実はこういう理屈でこうなんですよ。だから、あなたの信じている宗教は間違っていますよ。」
・カルト信者 「なんだ。そういうことでしたか。わかりました。では信者を辞めますわ」

こんな風に、一回説明すれば、簡単にその洗脳が解けるとでも思っているのかい?

最終的にどうしたらよいのかを知る前に「経済洗脳」を解く必要があるのだよ。
それには大変時間と手間がかかると前から言っている。1年はかかると思う。
しかし、それをしてからでないと、いくら打開策を述べたところで全く理解できない。
それが「経済洗脳」のなせる技。

>で・・どうすりゃ良いのか分かりやすく明確に語れよ?
>途中経過の屁理屈を何時まで騒いでるんだ?
>最終的にどうしたら良いんだ?

この「最終的にどうしたら良いんだ?」という答えである最終打開策を書いたとしても、
もし、この経済洗脳が解けていなければ
どうしてそれが打開策になるのか?さっぱり理解ができないのだよ。

その証拠に、実は以前、その「最終的な打開策」をこのスレにも書いたことがある。
・・・でも誰も反応しない。ソーゾー君を含めて誰も反応しない。
その理由は「何を言っているのか?さっぱりわからない」ということなのだ。
とても簡単なお話なのに誰も解らない。
これはカルト宗教の洗脳と同じ。「経済洗脳」も同じ洗脳なのだよ。

だから、問題解決の第一歩は「経済洗脳を解く」
まずはここから始めなければならない。

そのために各自がまずは心の準備をする必要がある。

◎まず第一に「懐疑する心を持つ」
とにかく今現在、自分が「正しい」と信じていること、当たり前の常識を疑うところから始める。

◎第二番目に「ゼロから考える」
よく「いちから考え直せ!」といわれるが、この経済洗脳を解くにはそれでも不足する。
全くのゼロから考え直す必要がある。
そうなってくると、それを解説している書物はなにもない。ネットでも文献でも見当たらない。
だから自分の思考力のみを頼りに、自分の頭だけでゼロから組み立てなおす必要がある。

この2つのことを成就するために、これから単純な例え話を多用してゼロから考える癖をつけてもらう。
とても簡単な例え話である。その例え話を具体的にイメージしながらシミュレートしていく。
全く真っ白の頭で、文字通り「ゼロ」から組み立てて行くのだよ。自分の思考力だけを頼りにね。

こういうことを何度も繰り返すことによってだんだん洗脳が解けてくる。
それからなんだよ。最終打開策を理解することができるのは。
最終打開策を理解するためには、経済洗脳が解けてからでないと無理なのだ。
300年間、全人類を騙すことに成功してきた「経済洗脳」だよ。簡単には解けないのだよ。

脱・洗脳にはどうしても時間がかかる。
「自分は世間と違って全て解っているつもりだが、本当は解っていないのかも」と自分を疑う。
まずはこのことを理解し実践するところから始めよう。

606量産型諜報部員:2014/02/15(土) 15:00:41 ID:WnAeNnuE
>>603
返信ありがとうございました。
次回説明を受けた上で理解出来なければ再度ご質問させてください。

余談ですがコレキヨさんが言われる「経済洗脳」について質問です。

私達は知らないうちに経済洗脳を受けていると言われますがそれは一部の自称インテリの方達だけではないのですか?

恥ずかしながら私は学校に行っても授業中はいつも寝てばかりで勉強をした記憶がありません。
新聞もテレビ欄しかみた事が無く経済面もみた事がありませんでした。

失礼な言い方になるのは重々承知ですがコレキヨさんの周りにいらっしゃる学生時代は勤勉にされ経済誌を愛読されていらっしゃる方だけじゃないんですか?
一般的な経済セミナーに参加しようと思う時点で洗脳されているって事ですよね。

私がこのスレ、この問題を知ったのはゲームスレを見ていた時誰かが全く関係のないこのスレのコピペを見て知ったんです。

昨今では選挙の投票率が半数以下と言われていますがその行かない人達って私みたい政治経済に興味がない、知らない人達だと思うんです。

なので「あなたは洗脳されているから打開策を説明しても理解出来ません」
と決めつけられても正直困惑してしまいます。

もしくは「あなたは経済知識が無いのに説明しても理解出来ません」
と言われても正直困惑します。

「3S政策であなたは政治経済に無関心になるように教育されています」
と言われる方が納得いきます。
教えられてないから知らないだけ。その重要性を知らないから興味が無いんです。

私はコレキヨさんが主催しているセミナーに参加している訳ではないですし、講義してほしいと頼んで来て頂いている訳ではありません。

「良い解決策があるから聞いてくれ。それについてどう思うか意見してくれ」

↑これを望みます。

何度も言いますが、私は授業を真面目に受けていたタイプではありません。

無意味、無駄、順番が逆になりお手数と思われるでしょうがまずは打開策、コレキヨさんの持論からご説明をお願い出来ませんか?

宜しくお願い致します。

607ソーゾー君:2014/02/15(土) 17:10:25 ID:O/JUc.Tk
追い込まれてますねぇw

コレキヨは「無理だ!諦めろ!」と連呼し始めましたねぇ・・

知らないだけだよ?洗脳されてるのはお前・・

「300年間、全人類を騙すことに成功してきた「経済洗脳」だよ。簡単には解けないのだよ。」

↑お前が勝手に信じてる願望だろ?

>>600の存在がお前の根拠のない願望を打ち砕いたよ?
て言うかーお前も洗脳解けてるんじゃないの?お前は何の為にセミナーしてるの?
洗脳する為?洗脳を解く為?どっち?

現状は中堅ROMも解ってるよ?無理だ!諦めろ!と連呼しても先にすすまねーぜ?
打開策を語ってそれを実行する方法を語れよ?

このままだと「洗脳は解けない!無理だ!諦めろ!」と言ってるだけのホモになるぞ?
お前自身が洗脳されてるんじゃね?

現状を俺の劣化コピーで説明しなくてもここのROMは知ってるよ?

608ソーゾー君:2014/02/15(土) 17:20:25 ID:O/JUc.Tk
前口上で大みえ切ったキャラ設定が仇となってますねぇ・・

講釈キャラ=教祖様になると最終的に解決策を言わなきゃならなくなるから止めろと言ったのに・・

セミナーで何を教えてるんですかねぇ・・
俺の劣化コピーで今更ネタを語っていたけど何がしたいんですかねぇ・・

このまま「洗脳は解けない!無理だ!諦めろ!」と連呼するんですかねぇ・・
何で毎回同じ事を繰り返すんですかねぇ・・コテを変えてるだけなのが良く解りますねぇ・・

609ソーゾー君:2014/02/15(土) 17:26:39 ID:O/JUc.Tk
>>605

必殺技の「昔語った!」が出ましたねぇ・・
あれ?おかしいですねぇ・・コレキヨ先生はこの掲示板に書き込むのは初めてと言ってませんでしたか?
何故嘘を吐き散らかしたんですかねぇ?バレバレなのにw

>>606の為にもう一度語ってみ?解決策は一回しか語っては行けませんと言うルールは有りませんよ?

「洗脳は解けない!無理だ!諦めろ!」と連呼する暇があったら解決策を連呼せんかい!

610ソーゾー君:2014/02/15(土) 17:29:00 ID:/nC7blr2
それではコレキヨ先生が解決策を語るようですw

牛乳を口に含んで見守りましょうw

611ソーゾー君:2014/02/15(土) 17:38:13 ID:O/JUc.Tk
コレキヨ先生は過去にこの掲示板で違うコテ又は名無しで解決策を語ったようです。

確かに何回か語りましたねw覚えていますよw相手にされなかった?本当?

「その理由は「何を言っているのか?さっぱりわからない」ということなのだ。」

↑本当に俺がこんな事を言ったんですかねぇ?そのレス貼ってみ?>>606の為に
貼らない=嘘って事になるよ?
既に「初めて書き込みます」と一回嘘を吐いてますよ?
最初から嘘だと解ってたので散々指摘しましたけど・・

612ソーゾー君:2014/02/15(土) 17:39:33 ID:O/JUc.Tk
「気分を害した!お前達には教えない!」と言ってまた逃げますか?w

613ソーゾー君:2014/02/15(土) 17:46:03 ID:O/JUc.Tk
誰も書き込むなよ?警察犬より知能があると自負するなら書き込むな!

警察犬以下の工作員=馬鹿は止めても無理だけど・・

「まて!」

614シンヨー君:2014/02/15(土) 18:11:55 ID:kr.wFjhk
ソーゾー、俺の質問にこたえろ!

615コレキヨ@工作員:2014/02/15(土) 21:14:06 ID:xghLI/NA
>>606 WnAeNnuEさんこんばんは

>余談ですがコレキヨさんが言われる「経済洗脳」について質問です。
>私達は知らないうちに経済洗脳を受けていると言われますがそれは一部の自称インテリの方達だけではないのですか?

とても良い質問ですね。質問して下さってありがとうございます。

結論から言うと、WnAeNnuEさんも間違いなく「経済洗脳」を受けています。どういうことかと申しますと・・・

>「3S政策であなたは政治経済に無関心になるように教育されています」
>と言われる方が納得いきます。
>教えられてないから知らないだけ。その重要性を知らないから興味が無いんです。

これは、知らないことを教えてもらえれば、すぐに「あっそういうことなのか!」とわかる場合を指してますね。
しかし、洗脳の場合は、教えてもらっても、すぐには「あっそういうことなのか!」とはならないのです。
「単に知らない」ということと「洗脳」には、このような大きな違いがあるのです。

では、いったいどのようなこと指しているのか、一つ実例を紹介します。

テレビのニュースの最後には、いつも為替と株価の終値などが報道されていますね。
そして、経済番組などを見ると「株価が上がって景気がよくなってきた」などと経済評論家が語っています。
あたかも株価の終値が明日の景気を占っているかのように一喜一憂しています。

なにげに毎日そういうニュースを見せられていると、株価と景気は連動しているように感じていませんか?
多くの人はそのように感じているはずです。
もちろん株に投資している人は、株価の上下は直接関係あるでしょうが、大多数の人は株なんて持っていません。
天気予報の方がほよど直接みなさんに関係しているのです。

皆さんにとっての景気とは何か?を冷静に考えれば株価なんてどうでもいいのです。
では、皆さんにとっての好景気とは?
「物価がインフレしていない時に、自分の給料だけが上がる。」
これだけが皆さんにとっての好景気じゃないんですか?
それなのに、いつのまにか、株価と皆さん個人の景気が関係しているように刷り込まれているのです。
しかしですよ…(ここからが重要ですが)
そう聞いても「あっそうなの?知らなかった」とはならないでしょ。
「やっぱり株価が上がればいいんじゃないの?」とか「そのうち給料も上がるんでしょ?」とか思うんじゃないでしょうか?

それが「経済洗脳」のなせる技なのです。

616コレキヨ@工作員:2014/02/15(土) 21:16:17 ID:xghLI/NA
>>615(続き)
この例え話、ちょっとわかりにくいですよねw

では、もう少し極端な例え話で(余計にわかりにくくなるかもしれませんw)

会社に勤めている人は、毎月お給料を貰います。
仮に月給30万円だったとします。年収は360万円ですね。

あなたが、とある会社に月給30万円で勤める事になりました。
最初の面接で
「当社の規定で、お給料は、差し上げるのではなく、金利をつけてあなたに貸します。」
「当社で働いてくれれば、あなたは当社から毎月30万円借りる権利を与えます。」
「なにも心配りませんよ。今まで通りです。金利分はちゃんと貸し付けたお給料に上乗せして差し引きますし。」
「返済は当分猶予しますが、その代わりあなたのお家を担保に入れさせてくださいね。」

この場合、毎月のお給料は「借金」になるのですが、毎月入る現金30万円は、あなたの手元に残るので
今まで通り生活できます。一見、給料を貰った場合と何も変わらないよう過ごすことができました。
毎月毎月働いて働いて・・・そして毎月きっちりと30万円ずつ借金が膨れ上がっていきます。

1年勤めた後、あなたがその会社を辞めようとしたとき、
「ああ結構ですよ。では、お貸ししていた360万円と上乗せしていた金利分を返済していただけますでしょうか?」
「全額返済していただけない場合は、残念ですが担保となっているあなたお家を差し押さえます。」
「あなたは賃貸でしたね。では返金される保証金を差し押さえて、残金は会社を辞めた後も払ってもらいます。」
「どこか別の会社で働いてもらって、そのお給料を差し押さえます。」

さて、あなたはこういう会社を見て正常と思うでしょうか?当然思いませんよね。とんでもない会社ですね。
そもそも、こんな会社に勤める事自体ありえないですよね。
もし、すべての会社がこれと同じ制度だったら、それこそ国民総出で大暴動が起こるでしょう。

しかし、これは「銀行からお金を借りる」という事とある面で同じことなのですが・・・。
「えっ銀行は最初から借りるのだから、返すのは当たり前でしょ???」
「銀行は黒幕だし誉められたもじゃないかもしれないけど、こんなに悪質ではないでしょ?」
「これはまったく話が別でしょ。」
そう思っているあなたは、経済洗脳されているのです。
「そうだね。銀行には元々返さなくてもいいね」と思える人が初めて経済洗脳が解けていると言えるのです。

さて、WnAeNnuEさんはどちらですか?

617コレキヨ@工作員:2014/02/15(土) 21:29:10 ID:xghLI/NA
(追伸) 申し訳ございません。本日ソーゾー君はスルーさせていただきます。

618ソーゾー君:2014/02/15(土) 22:02:49 ID:V9rHsUak
>>617

>>606の為に頼むよ〜オナシャス。

619ソーゾー君:2014/02/15(土) 22:06:38 ID:eIkT5vAs
>>617

質問に質問を返すのはマジで勘弁してください!何でもしますから!

620量産型諜報部員:2014/02/15(土) 22:08:09 ID:WnAeNnuE
ソーゾーさん、すいません牛乳を吐いてしまいましたので発言させてください。

>>615>>616
コレキヨさん・・・私の文章力がなくてすいません。

コレキヨさんの例えにそって返信致しますが、
「ニュースの株価に一喜一憂」
以前に、私はニュースすらみてませんw

私は学校で真面目に勉強はしてませんし、新聞もテレビ欄しかみてませんw
私が見ていたドラえもんや毎度お騒がせしますでは株価の話や経済の話は出てきません!
しずかちゃんの入浴シーンや中山美穂のパンチラで一喜一憂は致しておりました!

この状態で私は「経済洗脳」だと言われても・・・

そして、私が望んでいるのは「経済洗脳」の話ではございません。
ご丁寧に2レスに渡ってご説明頂いきまして申し訳ないんですがね。

私がお聞きしたいのは、「コレキヨさんの解決策」

これです。これが本番です。
乳首や耳元は十分に責めて貰いました。本番に行って下さい!
お願い致しますw

次は、「あなたが本当に経済洗脳が解け理解しているかテストしますw」
は無し子ちゃんでお願い致します。

※一部下品な表現をお詫び致します。

621量産型諜報部員:2014/02/15(土) 22:18:14 ID:WnAeNnuE
>>615
>結論から言うと、WnAeNnuEさんも間違いなく「経済洗脳」を受けています。

コレキヨさん・・・もう、私は重度の「経済洗脳」患者で構いませんから、
「コレキヨさんの解決策」
を語ってください!お願い致します!

622夜空 ◆GmtnrUsua.:2014/02/15(土) 23:06:32 ID:YYXKpj6Y
>>601>>602

コレキヨさん返信ありがとうございました。
ただ投下した情報だけを紹介したかっただけなので
これでロムに戻ります。それでは。

623ソーゾー君:2014/02/16(日) 00:28:01 ID:5XDx/7qM
>>621

コテを使えよ?「乳首もろ感♂」で行こう。

624ソーゾー君:2014/02/16(日) 00:40:46 ID:5XDx/7qM
>>621

コレキヨ先生は受け専門のドMみたいだから責めは苦手なのかな?

言葉攻めで責め勃たてて耳元、首、乳首と攻めたけどまた上に戻るのかな?

これじゃ蛇の生殺しだよなw前戯♂を延々続けられてもなwもうビンビン♂なんだから頼むよ〜w

625コレキヨ@工作員:2014/02/16(日) 11:23:44 ID:TD59gTus
>>630 WnAeNnuEさん
牛乳吐かれたのですかwwwそれは失礼しました。

テレビや新聞のニュースも見ていないし学校の勉強もしていない。
では、いったいどこから情報を得ているのですか?
なんの情報も得ていないのに何に問題を感じるのですか?
問題があると思っているからその解決策を求めておられるのでしょう。違いますか?

もう一度言いますよ。

・何の情報も持っていないのに
・何に問題を感じ
・一体何を解決してほしいと言っているのですか?

実際は、どこかで情報を得たから、それに問題を感じ、だから解決策を求めているんでしょ。

※解決策を求めるのならば、何を解決するのか?まずは「問題」と思っていること自分の言葉で示して下さい※

ちなみに

ここのスレタイになっていることについての「解決策」は、もうとっくに提示していますよ。

その解決策とは

・多くの方が「通貨の本質を知る」こと。

・そしてそのためには多くの方か受けている「経済洗脳」を解くこと。

これが解決策ですよ。

この問題を解決できる方法は、唯一これだけです。

そして、これを成就するには1年ぐらい時間がかかる。今始まったばかりです。

しかしながら、
これさえできればあとは自動的に良くなるのです。すべてがうまくいくようになります。全面的に解決です。
必ず、現実的に、間違いなく、全面的に、すべて解決します。自動的にすべて解決します!!!
そう断言できます。

では、どうしてこれが唯一の解決策といえるのか???

ところで>>616の例え話。最後にWnAeNnuEさんへ2拓の質問をしてますがどちらの方でしたか?

この例え話にある「とある会社」が、正常な会社だと思っているのならもうどうしようもありませんが、
このような、働いているのに給料はもらえず「会社から借りる権利を与えるだけ」などという会社は
この世に実在しませんし、存在できないでしょう。誰もそんな会社には勤めようとは思いませんから。
もし、これがすべての会社の基本制度として決まっていたら・・・
もし、すべての会社の制度がこんな制度だったならば、一体どうなるでしょうか?
それこそデモどころではすむ訳もなく、大暴動が起こって、そんな制度は叩き潰されるでしょう。違いますか?
なぜそうなるのかというと
「働いているのに給料はくれず、お金を貸すだけなんて、とんでもない!!!とんでもない!!!」
と、すべての人がそう思うからです。だから大暴動が起こると断言できるのです。

現在の中央銀行の「通貨発行益」、民間銀行の「信用創造」の仕組みは、実は上記の「とある会社」と全く同じなのです。

「とある会社」とは、実は、中央銀行の「通貨発行益」と市中銀行の「信用創造」のことなのです。

では、この中央銀行と市中銀行に対し、大暴動が起こっていますか?
WnAeNnuEさんはひとりでも大暴動を起こそうと考えていますか?
ソーゾー君はどうですか??命がけで暴れてみる気はありますか?
一般大衆、多くの方々はどうなんでしょう???

ソーゾー君でさえそこまでは思ってないでしょう。ましてや一般大衆は全くそんなことを考えたこともない。
それはなぜか?
それこそが「経済洗脳」にかかっている証拠なのですよ。
暴動???と思っているWnAeNnuEさんが「経済洗脳」にかかっている証拠なのです。
「経済洗脳」にかかっているから、銀行が「とある会社」と全く同じなのに「そうだ!」とは思わないのです。

もし、この「経済洗脳」が解けさえすれば
「とある会社」と同じように大暴動が起こるのです。
そして、中央銀行や市中銀行が一般大衆を騙して隠し持っている「通貨発行益」「信用創造」、
こんな制度やこんな仕組みは、真相を知った一般の方々によって、こなごなに粉砕されるのです。
多くの方々の「経済洗脳」が解けさえすれば、あとは自動的にすべての問題が解決されるのです。

だから、これが「唯一の解決策」といえるのですよ。

では、どうやってその経済洗脳を解くのか???
それを、これから1年かけてやっていこうとしているのです。

「そんな暇ではない!」「手っ取り早い解決策をだけを求めているのだ!」というのならば
もはやお話になりませんね。
「仕事もしない、宝くじも買わない、なんのアクションも起こさない。だけど大金持ちにさせろ!」
と、言っているようなものです。
無知のまま一生奴隷でいてください。その時は無知の方が幸せです。
そして、私もこのスレを離れます。

それがいやなら、ゼロから自分の頭で考え、これから一緒に勉強していきましょう。

626コレキヨ@工作員:2014/02/16(日) 11:41:05 ID:TD59gTus
訂正
アンカー630ではなく>>620の間違いでしたw
(追伸) 申し訳ございません。今回もまたソーゾー君はスルーさせていただきますw

627ソーゾー君:2014/02/16(日) 12:11:16 ID:Am/r6YEI
結局解決策は言わず逃亡でしたw

支離滅裂な長文だから何言ってるか解らない?

「無駄だ!諦めろ!」と言ってるだけです。

過去に解決策を語ったと言ってますがこのようや文字の羅列を延々書いてただけです。

アホでしょ?

「民間市中銀行でなければならない理由なんか一つもない。
デメリットは沢山あるがメリットは一つもない。」が結論です。
「有利子でなければならない理由なんか一つもない。
デメリットは沢山あるがメリットは一つもない。」が結論です。

解決策は「中央銀行も市中銀行は国有化して議会で運営監理し国=国民の為にこの権利を行使する。」です。

それをコレキヨのような行政府の売国奴が妨害してきます。

通貨の本質は理解したよな?
では他の本質も理解しようか?

十二項目を読みなさい。全ての本質が欠いてある。

628コレキヨ@工作員:2014/02/16(日) 12:25:57 ID:TD59gTus
>>622 夜空 ◆GmtnrUsua.さん
また、なにかおもしろい情報があったらどんどん投下してくださいね。
それから、ROMしていて、何か疑問に思ったり、「ちょっと違うな」と思ったりしたことがあれば
その時は、遠慮せずどんどん質問したり意見したりして下さいね。ヨロシクお願いします。

629ソーゾー君:2014/02/16(日) 12:27:16 ID:Am/r6YEI
コレキヨは矛盾発言を連発してるでしょ?
質問者の名無しに「洗脳は簡単には解けない!」「お前は洗脳されている!」と馬鹿にして
「洗脳が解けなければ無理だ!諦めろ!」と締め括ります。

そして俺をスルーしてたでしょ?ヤバイ質問してるからねw

「名無しは洗脳解けてるだろ?洗脳は簡単には解けないと言うのは破綻してるぜ?」
「て言うか〜お前は解けてるんだろ?破綻してるぜ?」

↑この二段構えの指摘で破綻してるだろ?

コレキヨは洗脳が解けているんだよな?だから解決策は過去に語った。

コレキヨは洗脳が解けているのに名無しは洗脳が解けない?
そして仕組み=本質を語ったが内容は俺の劣化コピー(>>444参照)

庶民は無知だアホだ洗脳なんか解けるわけがない!このまま盲目の羊として黙ってころされろ!と言っている。

コイツが過去に解決策を騙ったとか言ってるが恐らく「豚=庶民単体では生きていけないから狼の搾取は必要論」だと思うぜw

ソ「飼料を作り豚舎を作り豚舎に飼料を運び豚舎を掃除するのは誰なんだ?」
コ「豚」
ソ「搾取する狼は何すんの?豚で国家運営できてるぜ?」
コ「搾取しないと豚は堕落する。だから狼が搾取するひつようがある。」
ソ「堕落させない為に戦争、紛争、飢餓、疫病、恐慌を起こして搾取してるのか?
豊かになると堕落すると言うなら搾取する狼は堕落していないか?
選民思想丸出しだな・・ここはカルトの会合じゃねーんだぞ?」
コ「ソーゾーは意味がわからないと否定した〜」

↑こんな感じだったよな?

630ソーゾー君:2014/02/16(日) 12:28:00 ID:Am/r6YEI
628

631ソーゾー君:2014/02/16(日) 12:31:22 ID:Am/r6YEI
>>628

書き込まないと言って直ぐに現れるw
そして夜空に暴れてスレ流しをしろと命令か・・

お前さー本当にこのスレを最初から読んだの?
>>606の問いに答えず「お前は洗脳されている馬鹿だから教えても無駄だ!」と否定して
夜空にはガンガン疑問を書き込め?矛盾丸出しだなw

632ソーゾー君:2014/02/16(日) 12:33:18 ID:Am/r6YEI
疑問をガンガン書き込んでも疑問に答えないアホが何いってんだ?

「洗脳は簡単には解けない!お前は洗脳されている!教えても無駄だ!」で終わらせるだけなんだろ?

633ソーゾー君:2014/02/16(日) 12:37:33 ID:Am/r6YEI
コレキヨが>>606に言いたかった事は
「通貨発行権等の仕組みに疑問を持つなその疑問が洗脳なんだ!」と言ってるのです。

要するに黙れと言ってるだけです。

本質を理解したら奴隷として生きるべきだと解るはず!と言ってるだけです。

アホでしょ?

634ソーゾー君:2014/02/16(日) 12:41:34 ID:Am/r6YEI
宗教と同じだろ?戒律に疑問を持つと異端者となる。

そしてお前は悪魔に洗脳された異端者だ!聖書を理解する教祖の教えを信じなさい!従いなさい!と言うのです。

疑問を持つことを許しません。疑問を持った者を「洗脳された!」と批判します。

コイツ等の手口を理解したかね?

原因と解決策を語らん奴は例外なく工作員と思った方がいい。

635コレキヨ@工作員:2014/02/16(日) 13:24:04 ID:TD59gTus
>>627
>解決策は「中央銀行も市中銀行は国有化して議会で運営監理し国=国民の為にこの権利を行使する。」です。
相変わらず思考停止のソーゾー君。
自分で「中央銀行と市中銀行を国有化しても今のままでは大して変わらない」と言っていたじゃないの。

もう一度貼っておこうか>>535
>1国=政府=行政府=司法は通貨発行権を支配している欧州の銀行家の言いなり。
>だから今のまま国有化しても大して変わらない。
>変わらないが欧州の銀行家はこの権利が国=国民の元に帰るのを恐れている。

では、どうやって「今のまま」を変えるかって話でしょ。
今のままを変える、それが解決策のすべてでしょ。
どうやって変えるの???
これでは全然解決策になってないじゃないのwwww

今の議会が=国民??
それも自分で「今は違う」って言ってるよね。
では、どうやって議会を国民の手に取り戻すの?
それを取り戻す方法がすべてでしょ。取り戻すと言うのは簡単だけど、問題はどうやって取り戻すか?でしょ?
十二項目?
十二項目のどこにその解決策が書いてあるの?そこを切り出して貼っておくれよ。

ソーゾー君は、自分の考えに凝り固まって、何も解決できない方法を「解決策」と言い切っているだけです。
つまらない自己主張をしたいがために、人の話も聞かず「十二項目」が解決策と信じてるだけです。
いい加減、気づけばいいのにね。たぶん無理だと思うけど。
だから、ソーゾー君は、自分の味方を工作員と決めつけたり、本題に関係のない書き込みしたり、
そうやってごまかしているのじゃないの?
ソーゾー君の味方になろうと思っていたのに残念だったな。ソーゾー君。

私は、別に、敵の工作員でも売国奴でもないし、ソーゾー君のじゃまするつもりもないので、
他に誰も見ていないようならば、もうこのスレ離れようかと思います。
最近は懐疑主義者さんも出てこないようですし。
もし、見ている人がいるのなら、
あるいは、もし「もう少し聞きたい」という人がいるのならば、
一言でいいので「ROM」していることを書き込んで下さい。
今度は、その人たちのためだけに続けていくことにします。

しかし、その数があまりに少ないようだったり、何も質問も意見もする気がなかったり・・・
その上、本題に触れようとしないソーゾー君を相手にしているだけでは、なかなか話が前に進まないのです。
一緒に問題解決する気の無い人を相手にするほど暇ではないので。

636ソーゾー君:2014/02/16(日) 14:16:57 ID:wkFlx6KQ
>>635

>>621の質問をスルーして何言ってんの?

「何でコレキヨはソーゾーの劣化コピーでお金の仕組み=銀行の仕組み=通貨の本質を語り
ソーゾーの解決策を否定するんだろう?否定するなら代案=解決策を語るべきじゃね?」

↑この疑問に何故答えないの?洗脳なんか解けてるよ?十二項目見てみな?

お前が屁理屈を言って解決策を語らない事が疑問なんだよ?

て言うかーお前は「市中銀行の国有化に反対してたよな?」

哀れな奴だ・・コレキヨのキャラ崩壊は哀れだろ?知らないだけなんだよ?

「コレキヨを見ると解るよな?大衆が一割知ったらどうなるか理解した?」
「知らないから支配が出来る」
「理解させなきゃ洗脳は無理だよ?経済学者のようにな・・」

選民思想を持つ人を見下すアホが「お前は洗脳されてる!洗脳を解くのは難しい! 」と言うなボケ
お前が解けたなら>>621も解けるだろ?て言うか既に解けるだろ?
>>621を見たら解るだろ?知らなかっただけだよ?
俺のコピペを見て「何これ?」と反応して知っただけだぜ?
俺も似たようなもので同じだよ?

コレキヨのような馬鹿が有名大卒は頭が良い賢者と洗脳されてる馬鹿なんだけどなw
選民思想に洗脳されてるキチガイ・・
特定の人を特別と洗脳されている。

「俺に出来たなら誰にでも出来る」
別に難しい事じゃ無いよ?だから俺でも出来たんだよ?
知らないだけでしょ?

637ソーゾー君:2014/02/16(日) 14:36:44 ID:wkFlx6KQ
一番厄介なのは洗脳されてる奴・・コレキヨのような奴・・

「団塊世代、エリート一族、有名大学卒業のエリート」←コイツ等・・思いっきり洗脳されてるからな・・
ひっくり返るから思考停止するんだよ・・洗脳の恐ろしいのはこれなんだよ・・

>>621も俺もひっくり返ると言う感覚が少ないの・・知らないだけだからw
選民思想に洗脳されてるエリート達の嘘も知らないし興味ないの・・
「クラシック?芸術?文学?しらねーよ・・」と言う連中を洗脳出来ると思う?

こんな連中に「全て虚構だよ?」と事実を言っても「ふーん・・そうなんだ・・」で終わるよ?
洗脳されてるから異様な反応を示す・・

知らないんだから自分が何処に居るのかも世界がどうなってるのかも知らないんだよ?
ひっくり返るもクソもねーわなw「ふーん・・そうなんだ・・でそれがどうしたの?」となるw

>>621のような奴は福島の事すらもう忘れてるレベルなんだぞ?
寄付もしねーし募りもしねーよ?本当に何も考えてないからなw

コレキヨさんのようにエリートで周りもエリートだと解らんのかな・・
庶民の日常会話はそりゃ酷いもんだぞ・・一欠片も洗脳されてない赤ちゃんだ・・
何にも知らんよ・・総理大臣の名前も知らん・・

638ソーゾー君:2014/02/16(日) 14:39:00 ID:wkFlx6KQ
知らないだけだから教えりゃ良い

↑簡単だろ?

639覇王丸さんへ:2014/02/16(日) 15:39:13 ID:y9IsAg/2
コレキヨさんの話まだ聞きたいので
専用スレ立ててください。お願いします。

640乳首もろ感(仮):2014/02/16(日) 15:51:52 ID:SmxSxsj2
>>625
返信遅くなりました。
かなりの長文になりましたが、ソーゾーさんのその後の返信見て書き直しておりました。

簡単に言いますと、
・あれほど「銀行家の陰謀など無い!妄想だ!」とバキの家に落書きをしていた懐疑がコレキヨさんには友好的で粘着せず沈黙をしている事w

・「他人を工作員認定するな!」と言いながら他人を「経済洗脳者」認定するw
経済洗脳者=馬鹿=工作員w

>>244で初めてといい>>605で過去に〜と言う。
私が思ったのは
「12項目は俺の発言を元に作られた劣化コピーだ。」
みたいな事を以前発言された方ですよね?

と、色々ついていけないのでw

さーせん、かーちゃんから変な人とカルトには関わるなって言われてるんでw

私があなたから聞きたいのは
「ソーゾー君さんと議論したくない理由」
では無いのです。

「貴方の解決策=ソーゾー君さんと議論する理由」
なのです。
なぜ議論しなきゃいけないかは貴方が12項目を「うんこ」と表現されましたよね?

別に「匿名の掲示板」なんですからコテンパンにされても良いじゃないですか。
貴方の主催するセミナーの生徒さんは見てないと思いますよ!
あっ、でも不特定の人が参加するセミナーなら銀行家の工作員が参加しているのもご存知ですよね?
あっ、経済学者=工作員が参加している時点でご自分で招いているんですね。
その工作員らはセミナーでニタニタはするかも知れませんね。

てか、セミナー自体も嘘かもしれませんね…

もし、セミナーしているなら講義が終わった後、生徒さんの顔、表情はどんな感じですか?

満足げな顔して「先生!ありがとうございました!また参加します!」
と言ってたら100%伝わってないからw
その生徒に、「伝わって良かった、また来てください」と笑顔で握手してたらそれ見て工作員はホッとして笑顔で報告書を書いている事でしょう。

銀行家の「目的」は通貨支配ですか?
通貨支配は「手段」ですよね。

セミナーで911程度の事が言えない、理解してもらえないって事は「何にも」伝わってないよ。
お金の仕組みすら伝わってないよ。

てか、初参加の人に聞いてみて。
「お前はなんで参加したの?目的は?」

政治家なら表集めと人脈発掘じゃないかな?
他の人はお金儲けの方法とか経営について聴きに来てるよね?
それと工作員もいるね。
それ理解してセミナーしてるんですか?
911程度が伝わらない「お金の仕組み」セミナーって何よw

これは「経済洗脳なんです!」

641ソーゾー君:2014/02/16(日) 16:14:10 ID:wkFlx6KQ
クソ管理人は見てんだろ?専用掲示板を作ってやれば?
お前と同じで解決策を語らず未完で終わるけどなw

覇王専用スレは後200ほど書き込めるから十分だと思うけど、どうする?

642ソーゾー君:2014/02/16(日) 16:28:40 ID:wkFlx6KQ
>>640

>さーせん、かーちゃんから変な人とカルトには関わるなって言われてるんでw

普通に生きていても嫌でも関わるからどうしようもねーんだけどな・・
お前のかーちゃんなにも解ってねーな・・

変な人=カルトが通貨発行権を独占して経済と教育と情報を支配して政治に強烈な影響を与えてるから
避けようがないんだよな・・
好景気と不景気を好き勝手にコントロールして傀儡政党自民党に滅茶苦茶な政策を実行させて
この様だぜ?デフレ不況を維持して年金も健保も破綻させて増税して滅茶苦茶だ・・
食い物の安全も無視してやりたい放題・・ワクチンと言って毒を接種させて殺す・・
民主党の政策を妨害し野党落ちさせる為に口蹄疫騒動、小沢冤罪騒動、福島原発爆破テロをやる・・

関わるなと言われてもな・・洗脳されたインテリと状況を理解していない馬鹿は本当に害しかないよな・・

643懐疑主義者@出先:2014/02/16(日) 16:39:05 ID:jou9iK9s
>>635
すみません・・・・・。ROMはしていました。
コレキヨさんの解説は、私にとって、
かなり深いところを述べている様に思えましたので、静観していたのです。

ソーゾー君の発言は自身の「十二項目」への頑迷な固執から来るものです。
彼はあれをベースにしてしか語れなくなっています。立ち位置が固定化されているから。

ある意味、彼もまた"経済洗脳"されている。但し方向は逆ですが。

私からすると、あなたの解説は意外なものです。
そう言う意味では"経済洗脳"と言うのをやられているのでしょうね。
(洗脳をかけられている人がそれに気付いたら、洗脳の役を果しませんが・・・。)

なかなか興味深い説明-何処まで理解出来るか解りませんが-なので、
是非とも、このまま続けては頂けないでしょうか ?

644ソーゾー君:2014/02/16(日) 16:48:35 ID:wkFlx6KQ
>>640

>「12項目は俺の発言を元に作られた劣化コピーだ。」

コレキヨは「過去に解決策は語った」と言ってるから
「家畜だけでは生きて行けないから搾取する狼は必要説」を言ってた奴だろ?
ソイツが「12項目は俺の発言を元に作られた劣化コピーだ。」と言って
「家畜だけでは生きて行けないから搾取する狼は必要説」を語ったのか?
>>629←内容はこんな感じwとの後もぶっ飛んでた・・

コ「人口削減で十億人〜四億人は生きられるんだから御の字でしょ?
日本人の命で世界が救えるなら別に良いじゃないですか?」
ソ「人類を救う為じゃねーだろ?欧州の銀行家の計画=支配の為に人工的に起こされるんだぞ?
自民党と行政府と司法と電力会社が人工的に起こした福島原発爆破テロの
罪をコイツ等に償わすことなく尻拭いして被爆して死ねと言うのか?
それなら今すぐ福島原発に行って被爆作業をやれ・・少なくとも一人の被爆確定作業者が救えるぜ?」
コ「ソーゾーは自分だけ良ければ良いと言う自己中だ!」

↑こんな感じだ・・選民思想=カルト丸出しだぜ?
コレキヨにコテを変えても選民思想丸出しだから哀れだろ?

645ソーゾー君:2014/02/16(日) 16:52:10 ID:wkFlx6KQ
末期の百式掲示板みたいになって来たな・・この掲示板もいよいよ閉鎖かな?

コレキヨ=覇王丸って事はみんな知ってるよね?

646ソーゾー君:2014/02/16(日) 16:56:47 ID:wkFlx6KQ
教祖様と盲目の信者コントは止めろと言ってるのに・・

完全理論破綻するとこのコントを強行するから困ったもんだ・・

>>639←これ自演なんだよ?良くやるよな・・

647ソーゾー君:2014/02/16(日) 17:02:12 ID:wkFlx6KQ
>>640

付いて来れねーなら無理すんな邪魔だ。

愚直に「解決策を教えて下さい!何でもしますから!」と言い続けろw
これが一番効果的だぜwお前は洗脳された盲目の羊と教祖様に言われたんだからなw

教祖様は盲目の羊に解決策=光を照らして救ってくれるはずだぜ?w

648ソーゾー君:2014/02/16(日) 17:22:35 ID:wkFlx6KQ
コレキヨが>>621に答えず逃げ回るなら
工作員発狂ネタ「戦争抑止の方法」を久々に語るよ?

>>20も発狂ネタだけど少し難しい「戦争抑止の方法」はシンプルだからなw
権利だけを行使して義務と責任を一切負わなくて良い仕組みだから調子に乗ってるんだろ?
戦争を煽る国民を必死になだめる支配層=エリート達w
今と逆になるw

649ソーゾー君:2014/02/16(日) 17:58:52 ID:wkFlx6KQ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1385552507/l50 

↑ここのレス番136は電力会社社員丸出しだろ?

体内被爆している事実を教えただけだろ?核廃棄物の飛散の被害者が「こっちくんな」と言ってるだけだ。

福島の汚染された瓦礫が近所に運び込まれたら誰で嫌がるだろ?

ここで少し考えろよ?「何が原因で福島の人々は被爆したの?」

こうやって偽善者面で虐め問題にすり替えて福島の汚染された瓦礫を日本全国に撒き散らして
二次被害を拡大させてるんだぜ?

「被爆した人は隔離」←これ世界共通の常識だよ?二次被害を防ぐ為にね・・

偽善行為は止めてくれよ?屁理屈言うなら福島で瓦礫の撤去作業やってろ・・

虐めてる連中が原因じゃねーだろ?虐められる原因を作ったのは誰だよ?
何で福島の家族が名古屋に引っ越してきたの?原因は何かな?

非難されるべきなのは誰だ?償いをするべきなのは誰だ?
「二次被害を恐れて汚染された人や瓦礫を受け入れない人が悪いのか?
受け入れたら解決するのか?半減期が何年か知ってるのか?」

650ソーゾー君:2014/02/16(日) 18:09:16 ID:wkFlx6KQ
>>649続き

時系列が逆なんだよな・・

「呼吸するだけで体内被爆する東北の学校に進学させようとしている」

↑その呼吸するだけで体内被爆する福島から来たから二次被害を恐れて拒否してるんだよ?

既に体内被爆してるのに嘘吐くな・・福島出るときにちゃんと除せんした?
服や車に付着した小さな塵をちゃんと除せんしたの?

状況解って言ってんのか?サンマなんか送ってきたらそりゃモラルを疑うよ?

福島の人々は真実を知らないから仕方ないけどな・・

この怒りを誰に向けるべきだ?償いをするべき連中は誰だ?

651ソーゾー君:2014/02/16(日) 18:14:45 ID:wkFlx6KQ
偽善者は本当に腹立つわ・・綺麗事ばっか吐き散らかすから反吐が出る

コーヒー飲んでアフリカの貧しさや飢餓で苦しむ人を見て涙を流すようなものだ・・
お前達がコーヒーなんか飲むからだろ?コーヒー飲まなきゃ死ぬの?
飲むのやめたら飢餓は無くなるぜ?

652乳首もろ感(仮):2014/02/17(月) 03:23:30 ID:3QWzahsQ
http://blog.m.livedoor.jp/tomabechi1/article/51325073?guid=ON

Yahoo!知恵袋
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1280368377

セミナー30万〜50万かぁ・・・結構するんだね。

てか真っ黒じゃねーかよw

653懐疑主義者@出先:2014/02/17(月) 03:41:04 ID:5w157hD2
>>649-651
また関係ない話始めたのかよ。ソーゾー君。

君はいつもそうだな。論に詰まると、関係ない話を始める。
ちょっと前は格闘技動画の話、今回は原発事故かよw

しかも何だって ?

>体内被爆している事実を教えただけだろ?核廃棄物の飛散の被害者が「こっちくんな」と言ってるだけだ。

>福島の汚染された瓦礫が近所に運び込まれたら誰で嫌がるだろ?

>ここで少し考えろよ?「何が原因で福島の人々は被爆したの?」

>こうやって偽善者面で虐め問題にすり替えて福島の汚染された瓦礫を日本全国に撒き散らして
>二次被害を拡大させてるんだぜ?

>「呼吸するだけで体内被爆する東北の学校に進学させようとしている」

>↑その呼吸するだけで体内被爆する福島から来たから二次被害を恐れて拒否してるんだよ?

>既に体内被爆してるのに嘘吐くな・・福島出るときにちゃんと除せんした?
>服や車に付着した小さな塵をちゃんと除せんしたの?

笑わせるな。前近代的な「穢れ思想」に取り憑かれているソーゾー君よwww

体内に取り込まれた放射性物質は、そう簡単に体外へ排出されないから、
高レベルの放射性物質による体内被曝が問題になっているのだろうが。
最もな、その場合、被曝した人は死亡しているから移動出来ない訳だが。

で、君の言うのが正しいなら、体内被曝は問題ないとなるんだがな ?
なぜなら、ソーゾー君は体内に取り込まれた放射性物質が、
容易に体外へと排出されると言い、体内被曝問題を否定している事になるからだ。

つまりだ。ソーゾー君は自身の言い分を自身で否定しているという体を張ったギャグをかましているのであるwww

このいじめ問題を潰す方法は1つ。
「科学者により放射線計数計を用いて被害児童の放射線量と加害児童の放射線量を計測し、結果を示す。」

これしかない。多分、きちんと計測したなら、どちらにも差は無いと解るだろう。
その結果を以って、加害児童とその両親に土下座させ、二度とやらないと文書を作るのだ。

文書で定めた約束を破ったら、加害児童の指をプライヤーで全部へし折るって罰はどうかね ?
私は君よりも危険で過激な考え方を持っていると以前、言ったよな ?(核爆)

幾らいじめっ子と言えども、放射線計数計の出した結果を否定は出来まいからなwwww
もし、無理にやれば、そいつは無知な馬鹿者と言う事になって周囲から徹底的に叩かれるのだから。

654懐疑主義者@出先:2014/02/17(月) 04:08:15 ID:5w157hD2
>>649
>http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1385552507/l50 

>↑ここのレス番136は電力会社社員丸出しだろ?

・・・・・・・・ソーゾー君。名無しで何やってんですか(呆

あのな。「欧州の銀行家」、「サバタイ〜」、
「うちのきなこ餅でも〜」等と言って連投しまくっていたら、
名無しになっても君だって解るんですよwww

さて。件の136レスを『全文』引用してみよう。
------------------------------------------------------------------
136 名前:地震雷火事名無し(やわらか銀行)[] 投稿日:2014/02/15(土) 02:56:44.61 ID:JO/gEy770
日本で最も危険なダーティー都市名古屋へ行くと不幸になる。名古屋に住むと不幸になる。

▼凶悪犯罪が多発 代表的な名古屋アベック殺人事件 あまりにも陰惨で残虐な名古屋
 http://www8.ocn.ne.jp/~moonston/lynch.htm

▼いじめが11年連続で全国トップ(ワースト1)の実績 最近では放射能イジメも

▼被災した避難児童に対して「怪しい鈴木セシウムさんは近寄るな!」「汚染された佐藤セシウムさんはトーホグに帰れ!」とイジメ、その家族は県外に引っ越した。

▼東北出身者への差別、陰口、職場でのイジメが横行。

▼三陸から送られたサンマに対して「恩を仇で返しやがった東北人」「毒を盛るのか!」と暴言を吐いた名古屋人。

▼差別意識と苛め1 名古屋に行った友達は、露骨に差別されたって言ってたよ。
お近付きのあいさつにお菓子を持って行ったら、ゴミ収集場に捨てられてたって。
かわいそうに子供さんなんて、学校でイジメに遭ったって泣いてたもん。
「うわ、怪しい○○セシウムさんが来た!」「汚染された○○セシウムさんは帰れ!」「放射能が伝染るじゃん!」
その友達は名古屋だけは住めないって言って他の県に引っ越したけど、かなり傷ついてたな。

▼差別意識と苛め2 名古屋にいる東北出身の友人から聞きました。
お子さんが学校でいじめられているそうです。
例の「セシウムさん事件」の後、名古屋の子供たちが彼のお子さんに向かって、
「汚染された〇〇(彼の苗字です)、うつるからこっちに来るな!」
「怪しい〇〇は東北に帰れ!」
という暴言を吐いたといいます。
彼は相手の親や学校に抗議しようと考えたそうですが、
お子さんが「またいじめられる」「学校に行けなくなる」と泣いて頼むので、
今回は抗議しないことにしたものの、近いうちに別の地方に移ることを決めました。
セシウムさん事件、蒲郡市長の「三陸に家を建てるのがおかしい」発言、
そして今回の「放射能を撒き散らすのか!」という花火事件・・・。
名古屋や愛知県は差別意識が根強いと聞いていましたが、ここまで酷いとは呆れました。

▼おまけに放射能も地震も危険!もんじゅの放射性物質は名古屋を直撃!
 http://livedoor.blogimg.jp/hanagenuki-jet/imgs/e/d/ede2fd73.jpg
 http://blog-imgs-46.fc2.com/r/u/s/russianemperor/20110324150812899.jpg

▼濃尾大地震 名古屋から北陸を襲った巨大地震で震度7!死者多数! 昔は名古屋駅も海でした!液状化確実!
 http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/kyo/chisitsu/katsudansou/neotani/nobi2.jpg

▼東海・東南海・南海大地震 名古屋は東南海地震の震源域 三連動大震災も! 圧死!焼死!溺死!ビルの二次災害もあるでよ!
 http://www.mie-sekiyu.or.jp/sos/toukai/img/shingen.gif

▼交通事故死全国一!03年から10年連続で全国最悪の愛知県 警察庁の基準に従わず独自の運用(2013年2月8日20時27分 読売新聞)
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130208-OYT1T01216.htm

東京と大阪を争わせ、静岡と浜松を反目させ、長野と松本を仲違いさせ、漁夫の利を得ようとする腹黒い名古屋。
東海とは静岡県を含む本州太平洋側である事実を歪曲し、東海三県という捏造により、あたかも名古屋がこの地域の中心であるかのように印象操作を続けている。どこかの海の名を変えようと工作する国と同じ。

▼愛知県民は呼吸するだけで内部被曝する東日本へ子供を進学させたがる!痛い学歴厨の巣窟でもある愛知県に住むと不幸になる!

-------------------------------------------------------------------------
で、このレスの何処が「電力会社社員丸出し」なのか説明してもらおうか。

655ソーゾー君:2014/02/17(月) 06:51:53 ID:ekffy7uI
>>652

コレキヨはその博士自身かその博士のセミナーで洗脳されたアホのどちらかだな。

ソイツは副島と同じでロックロス対立論やハープ説やケムトレイルを騒ぎ立てた陰謀論者だろ?

経歴見るだけでどす黒くて悪臭放ってるな。

メロンって・・メロンは果物の意味じゃねーぞ?メロンが何者かは知ってるよな?

656ソーゾー君:2014/02/17(月) 06:58:45 ID:ekffy7uI
>>653-654

関係ないと思うなら気にするなキチガイ。

>>649-651を読めば解るだろ?経済的な知識は一般人レベルなんだろ?
解らない?

レス番136の言い分をそのまま引用しただけなんだけど?

脱原発デモを騒ぐ連中が電力会社の工作員なのはバレバレだよ?
結果的に放射能をばら蒔く結果になるだけだろ?

関係ないと思うなら気にするなよ?横に広げてコレキヨの邪魔はするなよ?
何でもかんでも噛みついて横に広げるなよキチガイ。

657ソーゾー君:2014/02/17(月) 07:04:53 ID:ekffy7uI
>>652

>>647を読めよ?あんまり調子に乗るなよ?
ローカルルール違反をしてるのを何時までも放置するほど俺は人間出来てねーぞ?
当初の目的を達成する気がないなら書き込むなよ?
一つも片付けずに次の話題に行くなよ?
コレキヨが逃げるか答えるまで愚直にやれよ?

付いて来れないんだろ?俺はコレキヨを「家畜=豚だけでは生きていけないから搾取する狼は必要説」唱えた奴
と言ってるんだよ?
根拠があって言ってるんだよ?根拠の無い願望なんか聞いてねーよ?愚直にやれよ?

658ソーゾー君:2014/02/17(月) 07:07:25 ID:ekffy7uI
工作員は例外なく話を聞かないからリトマス指摘をやれば正体が解る。

台本に沿った事しかやらんから俺の話は一切聞かんわなw
乳首もろ感♂はその傾向があるからな・・
書き込むタイミングも胡散臭い。

コレキヨが不利になると書き込み頻度が減る。

659コレキヨ@工作員:2014/02/17(月) 13:05:49 ID:3w7enZs2
>>643 懐疑主義者さんへ
ずっとご覧になっていただいていたということで、誠にありがとうございました。
しかしながら、正直申しまして、これ以上ソーゾー君の相手をすることは「時間の無駄」以外何物でもありません。
そして、恐らくこのソーゾー君の「持論に固執した横暴な態度」には、多くの方々が辟易としていることだろうと推察しております。

懐疑主義者さんの寛大な包容力、カウンセラーのようにソーゾー君に接している姿は、まことにもって敬服するに値します。
しかしながら、大半の大人は、彼のようなタイプは極度に嫌うか、そもそも全く相手にしないでしょう。
懐疑主義者さんのような包容力を持ち合わせている大人は、ほとんどいないと思われます。
かく言う私自身も、スレタイのテーマが「中央銀行」にまつわるものでなければ、ここまでソーゾー君を相手にすることはありませんでした。

ソーゾー君の実年齢は定かではありませんが、精神年齢は13,14歳の中学生のままでしょう。
ネットでいわれる「中二病」そのままの人です。
しかも、それをこじらせ過ぎたのか、もはや会話すら成り立たなくなっている「病人」です。
同じ病人でも、その持論が核心を突いていたり、最終的な結論が的を得ていたりするならば、それはそれで良いのでしょうが、
ソーゾー君の場合、陰謀論系の本やネットで得た断片的な知識をひけらかしたいがため、理解不十分のまま持論を展開してしまっており
その結果、きわめて短絡的で、かつ最も間違った結論に至っていることも多いようです。

現実社会の一般常識とも大きく乖離してしまっており、一般には受け入れがたい考えであるにもかかわらず、一方的に持論を展開するのみで、
相手の歩調に合わせ一緒に議論するという事ができません。それを本人に指摘しても、その態度を是正しようとする姿勢はみられず、
もはや、ソーゾー君を相手にする価値は全く見出すことができません。

660コレキヨ@工作員:2014/02/17(月) 13:07:12 ID:3w7enZs2
>>659(続き)

では、なぜ私が、少し接すればわかるだろうに、このようなスレに投稿をし始めたのかというと、実は、今年の方針として
「中央銀行・銀行制度の誤謬」「通貨の本質・マクロ経済論」を一般の方々にもわかりやすく開示していこうと決定したからです。

これまでは、マクロ経済論について、専門家も交え、ある程度以上に「事の本質を理解している人々」ばかりを相手に議論して参りました。
そこで展開されてきた議論は既に行き着くところまで行き着いており、あとは「対外発信」をするのみという段階に差し掛かっております。

しかしながら、そこでの議論は、広範囲かつ専門的であり、また、現時点で一般の方々の常識とはずいぶんと異なるものですので、
「どこから始めればよいのだろう?」「どうやって伝えていけば良いのだろう?」ということが、最大の懸案として眼前に立ちふさがりました。

そして、以前にもお話ししましたように、アプローチする先は2か所あり、全く異なる別方向の方々であることも、この問題を難しくしております。
すなわち、「陰謀論的立場」と「正統経済学的立場」であり、このそれぞれに対し、あたかもトンネルを両サイドから削岩していくように
それぞれの立場における理解を考慮しながら、少しずつ掘り拡げる方法しかないという結論に至っております。

世界の真の姿を完全に理解するためには、この両方の立場が統一され一貫したものになる必要があります。
「両側から少しずつ掘り進んでいけば、いつかはこの両者がトンネルのごとく開通するであろう」というわけです。

その最初の試みとして、陰謀論的な立場で中央銀行や現行の銀行制度について、ある程度は解っているだろうと思われるこのスレの方々に発信し、
当方の投げかけに対して、どのような反応が返ってくるのかを知りたかったということが、ここに投稿し始めた動機となっております。

しかしながら、そもそも議論ができなければ、お話になりません。

ということで、今日を限りに、このスレにおいて「中央銀行・銀行制度の誤謬」「通貨の本質・マクロ経済論」の情報開示を中止する事にします。
継続を支持して下さっていることについては、誠にありがたく心より感謝しております。
本日をもって断念することについては誠に遺憾ではありますが、上記事情を考慮の上、継続中止については、なにとぞご理解を賜りたく存じます。
どうかご容赦のほどお願い申し上げます。

さて、今後の展開についてですが、今のところ一切決めておりません。
もちろん、今年の方針ですから別の形で展開していくことには変わりありせんが、どのような形式が良いのかは、もう少し検討いたします。
何人かの方々から「別スレを立てる」という案をいただいておりますが「議論をしやすい」という利便性がありますので、この形式も検討いたします。

今後の方針が決まり次第、ここでもご報告させていただきたいと考えております。
いままでお付き合いくださり誠にありがとうございました。
またお会いできます事を衷心より願っております。
                                           コレキヨ@工作員

661コレキヨ@工作員:2014/02/17(月) 13:56:13 ID:3w7enZs2
>>652
ここにある苫米地氏と当方は一切関係はございません。
苫米地氏は大変優秀な学者であり、実業家でもあり、私などは足元にも及びません。
苫米地氏と間違えていただけたのなら、それは大変光栄なことではありますが、
残念ながら、いくつか氏の著作を読ませていただいたという以外、何の接点もございません。

「洗脳」については、現在のところ苫米地氏が最もよく理解されていると思われます。
当方も引き続き、氏の著作を読んで勉強させていただくつもりです。

しかしながら、どうやら「経済洗脳」と言っている意味合いは、私とは異なっているようです。
そもそも「経済洗脳」という言葉は、私がオリジナルで発案したつもりのものでありましたが、
それが、たまたま偶然にも、苫米地氏が別の意味合いで先に使っておられたようです。

マクロ経済論についても苫米地氏とは少し異なってように思われます。
機会があれば、苫米地氏にも接触をし、議論を試みたいと考えております。

当方の経済セミナーは、著名な経済学者である某名誉教授が開催している経済セミナーで
私どもはその運営等を主管しているにすぎません。
参加費は無料で、基本的にどなたでも参加できますが、実際に来られている方々は
ほとんどが経済学者や経済問題に精通している専門家で、残りの一部が一般の方々です。
皆さんご存知の政治家の先生方も時々お見えになります。
運営に関しては、参加者の中の有志の方からいただく一人1000円ほどのカンパのみで、
それを会場費などに充てています。

以上、誤解なきよう念のため。

662量産型諜報部員:2014/02/17(月) 15:41:35 ID:2L72YWeQ
と言って逃亡するコレキヨであった爆笑

663量産型諜報部員:2014/02/17(月) 18:47:19 ID:jIQpIYp2
>>654
それは前からよく出没している盗作コピペ君でソーゾー君じゃないでしょう。
北海道からソーゾー君の書き込みをよく人工地震スレでコピペしてくる人がいるのです。
絶対に正しいと確信しているソーゾー君には名無しで書き込む理由はないと思いますよ。
多分人工地震説を広めて世間を不安がらせたいのでしょう。

でも人工地震説はコシミズやスノーデンとかを元ネタにしてますから誰も惑わされません。
コシミズは純粋水爆なんて言ってるような人で、スノーデンはアメリカが地底人の存在を隠していると言っているような人です。

664コレキヨ@工作員:2014/02/17(月) 21:38:17 ID:3w7enZs2
>>662
何も知らない、何もできないくせに、批判だけ達者な馬鹿(失笑)

665量産型諜報部員:2014/02/18(火) 01:00:11 ID:EHno/tHY
コレキヨ専用スレまだ?

666懐疑主義者@出先:2014/02/18(火) 15:50:13 ID:6pzjxo/U
>>656
>何でもかんでも噛みついて横に広げるなよキチガイ。

ソーゾー君による自己紹介乙ww
で、あの板を荒らしているのはソーゾー君なのか ? 随分と連投しているようだが。

667懐疑主義者@出先:2014/02/18(火) 16:14:40 ID:6pzjxo/U
>>659
こんにちは。コレキヨさん。

>ずっとご覧になっていただいていたということで、誠にありがとうございました。

こちらこそ、時間を割いて解説していただいて感謝しています。

>しかしながら、正直申しまして、これ以上ソーゾー君の相手をすることは「時間の無駄」以外何物でもありません。
>そして、恐らくこのソーゾー君の「持論に固執した横暴な態度」には、多くの方々が辟易としていることだろうと推察しております。

・・・・確かに。この板が過疎化している原因の1つなんですよね。それ。
ソーゾー君がそうした態度を取り続ける限り、彼の持論も広まらないし、
この板に来る人達も余り居ないでしょうから。

勿論、この事はソーゾー君にも忠告したのですが、聞く耳を持たないようです。

>懐疑主義者さんの寛大な包容力、カウンセラーのようにソーゾー君に接している姿は、まことにもって敬服するに値します。
>しかしながら、大半の大人は、彼のようなタイプは極度に嫌うか、そもそも全く相手にしないでしょう。
>懐疑主義者さんのような包容力を持ち合わせている大人は、ほとんどいないと思われます。

それほどの能力は無いですよw
以前、オカルト板の陰謀論系スレにて、住人氏の一人にソーゾー君との議論をするようにと、
挑戦状的なレスをされて、それを受けた事が彼との関わりの発端です。

まあ、ソーゾー君との議論を此処で止めると、"懐疑は逃げた"ってずっと言うでしょうから、
此処でのやりとりを止めるのが難しいと言うところも有りますね。

>かく言う私自身も、スレタイのテーマが「中央銀行」にまつわるものでなければ、ここまでソーゾー君を相手にすることはありませんでした。

ソーゾー君って、論に詰まると関係ない話始めますからね・・・・。コレキヨさんを見習って欲しいです。

>ソーゾー君の実年齢は定かではありませんが、精神年齢は13,14歳の中学生のままでしょう。
>ネットでいわれる「中二病」そのままの人です。
>しかも、それをこじらせ過ぎたのか、もはや会話すら成り立たなくなっている「病人」です。

ソーゾー君は彼自身の発言によると、元陸士だったそうです。(本当かどうか解りませんが。)
なので、大まかな年齢は20代後半か、30代位でしょう。何時陸自に入隊したかが解らないので大まかです。

除隊後、彼は何処かで陰謀論ないしは陰謀論風の論説に嵌ったんでしょう。
病的とも言える自身の言説への自信はその頃から作られ始めたと思われます。

>ソーゾー君の場合、陰謀論系の本やネットで得た断片的な知識をひけらかしたいがため、理解不十分のまま持論を展開してしまっており
>その結果、きわめて短絡的で、かつ最も間違った結論に至っていることも多いようです。

ですね。
彼は以前"偉人発言"なる引用をしていました。
そこで、私は彼に対し、「その各発言の出典と前後の文章を提示しなさい」と問いました。

しかし、ソーゾー君は今に至るまで、それをしていません。断片的な知識で語っている証拠です。

尋ねた理由は、各発言の意図を知るには、それが語られた時代背景や政治情勢を知りたかったからです。
引用されている"偉人発言"の出典と前後文章にこれが隠れていると見ましたので。

>現実社会の一般常識とも大きく乖離してしまっており、一般には受け入れがたい考えであるにもかかわらず、一方的に持論を展開するのみで、
>相手の歩調に合わせ一緒に議論するという事ができません。それを本人に指摘しても、その態度を是正しようとする姿勢はみられず、
>もはや、ソーゾー君を相手にする価値は全く見出すことができません。

そうなりますよね・・・・。残念ですが。
私の方からも色々忠告めいた事は言っているのですが、受け入れる気は無いようです。

668懐疑主義者@出先:2014/02/18(火) 16:38:46 ID:6pzjxo/U
>>660
>では、なぜ私が、少し接すればわかるだろうに、このようなスレに投稿をし始めたのかというと、実は、今年の方針として
>「中央銀行・銀行制度の誤謬」「通貨の本質・マクロ経済論」を一般の方々にもわかりやすく開示していこうと決定したからです。

そうですよね。こうした話は-私もそうですが-一般の人達には解らない部分が多いですから。

>これまでは、マクロ経済論について、専門家も交え、ある程度以上に「事の本質を理解している人々」ばかりを相手に議論して参りました。
>そこで展開されてきた議論は既に行き着くところまで行き着いており、あとは「対外発信」をするのみという段階に差し掛かっております。

>しかしながら、そこでの議論は、広範囲かつ専門的であり、また、現時点で一般の方々の常識とはずいぶんと異なるものですので、
>「どこから始めればよいのだろう?」「どうやって伝えていけば良いのだろう?」ということが、最大の懸案として眼前に立ちふさがりました。

知識の有る人同士だと、用語や概念の説明無しで解る所が有りますが、
一般の人達にはそもそも、その知識自体が無く、有ったとしても「なんとなく解っているつもり」ですので、
どの様にして伝えるかは重要です。難しい話だから嫌だと避けられてしまったらおしまいですし。

>そして、以前にもお話ししましたように、アプローチする先は2か所あり、全く異なる別方向の方々であることも、この問題を難しくしております。
>すなわち、「陰謀論的立場」と「正統経済学的立場」であり、このそれぞれに対し、あたかもトンネルを両サイドから削岩していくように
>それぞれの立場における理解を考慮しながら、少しずつ掘り拡げる方法しかないという結論に至っております。

>世界の真の姿を完全に理解するためには、この両方の立場が統一され一貫したものになる必要があります。
>「両側から少しずつ掘り進んでいけば、いつかはこの両者がトンネルのごとく開通するであろう」というわけです。

ネット上の幾つかの場所で、私が陰謀論の信奉者達と接した限り、
彼らは何とか「世界の実相を知りたい」と思っているのは間違いないです。
ただ、その為に選んだのが"陰謀論"だったと言うだけで。それで彼らは余計に迷ってしまっている。

経済学の方はその考え方でやっている方法がそれなりに稼動しているから、
疑われる事も殆ど無い。「実際に稼動しているんだから良いだろ ? 」と言う訳です。
問題が生ずれば、その部分だけ切り捨ててそのまま続ける。

ある機械が作動しているなら、その内部構造をわざわざ調べようとする人は殆ど居ません。
故障したら、その時になって専門家に依頼して部品を取り替えれば良いとなっている。と言うようなものですね。

陰謀論と経済学の両者は夢に近い理論重視と、現実的な実務重視の違いからぶつかっている訳ですが、
歩み寄れる可能性がない事も無いです。(陰謀論サイドの強い排他性を何とかする必要はありますが・・・。)
『両者の考え方を学んで統合できる個人や集団があれば。』
それをしようとしているのがコレキヨさんなんでしょう。きっと。

>しかしながら、そもそも議論ができなければ、お話になりません。

>ということで、今日を限りに、このスレにおいて「中央銀行・銀行制度の誤謬」「通貨の本質・マクロ経済論」の情報開示を中止する事にします。
>継続を支持して下さっていることについては、誠にありがたく心より感謝しております。
>本日をもって断念することについては誠に遺憾ではありますが、上記事情を考慮の上、継続中止については、なにとぞご理解を賜りたく存じます。
>どうかご容赦のほどお願い申し上げます。

ええ。議論が出来ないと続けられませんからね・・・。
コレキヨさんの事情は良く解りました。丁寧な説明に感謝いたします。

>今後の方針が決まり次第、ここでもご報告させていただきたいと考えております。
>いままでお付き合いくださり誠にありがとうございました。
>またお会いできます事を衷心より願っております。

こちらこそ。またお会い出来る事を願っております。ではいずれまた。

669懐疑主義者@出先:2014/02/18(火) 16:55:45 ID:6pzjxo/U
>>663
>それは前からよく出没している盗作コピペ君でソーゾー君じゃないでしょう。
>北海道からソーゾー君の書き込みをよく人工地震スレでコピペしてくる人がいるのです。

おお ! そうだったんですか。情報提供に感謝いたします。
(最近は人工地震説の方に殆ど関わっていないので知らなかったのです・・・・。)

コピペ君の話は知っていましたが、陰謀論系のスレにのみやっていると考えていたのです。

>絶対に正しいと確信しているソーゾー君には名無しで書き込む理由はないと思いますよ。
>多分人工地震説を広めて世間を不安がらせたいのでしょう。

確かに。でもあのコピペは"ロスチャイルドがー"などと言ってしまっている部分も多いので、
「おや ? おかしいぞ ? 」と疑念を持つ人達の方が多いと私は見ています。

>でも人工地震説はコシミズやスノーデンとかを元ネタにしてますから誰も惑わされません。
>コシミズは純粋水爆なんて言ってるような人で、スノーデンはアメリカが地底人の存在を隠していると言っているような人です。

ですね。コシミズの"核搭載バンカーバスター説"には大いに笑わせてもらいました。
純粋水爆はあの「常温核融合話」の焼き直しですよ。

調べた限り、現在の科学では、
「ローソンの条件」と言う核融合自己点火条件を達成出来ていませんから、
爆弾どころか、核融合発電すら出来ていないそうです。

本物の水爆はミニ原爆を信管代わりにして重水素を起爆させているのが実情。

そして、スノーデン。あいつは諜報機関を辞めてから、
機密情報と称する文書を切り売りして食っていたような奴で、
このネタが尽きたから、"地底人がー"と言い出したと私は考えています。

ここら辺が解っている人、調べて解った人達は惑わされないでしょう。

670ソーゾー君:2014/02/18(火) 18:21:15 ID:sKDfx/bs
教祖と盲目の信者のコントが始まったな・・

乳首もろ感♂はどこに言ったのかな?

乳首もろもろ感♂のしつもんはなかったことになったのか?

コントをしてるけど>>444で分析完了して予測済みだよ?

671ソーゾー君:2014/02/18(火) 19:20:51 ID:sKDfx/bs
俺の人工地震のメカニズムと隠蔽方法を真っ向から否定しているのが陰謀論者と言う事を隠してます。

陰謀論者の仕事は間違った方向に誘導することです。
陰謀論者の語る人工地震が正にそれ。

理論破綻したからと言って話題替えをして誤魔化すなよ?

乳首もろ感♂の質問には答えんのか?
俺の罵倒を開始するのは>>444の時点で分析完了してるから無駄だよ?

選民思想=上から目線で解決策を語らずに罵倒するアホを誰が支持する?
支持したくても論無しだから支持しようがねーんだよアホ。

672ソーゾー君:2014/02/18(火) 19:23:30 ID:sKDfx/bs
こうなる事を予測してたから覇王丸専用スレでやれと言ったのに・・

選民思想丸出しで罵倒を繰り返して「馬鹿しか居ない!変わらないから諦めろ!」と言う。

同じことを繰り返すなアホ。

纏めアンカーで終わりだな・・

673ソーゾー君:2014/02/18(火) 19:30:56 ID:sKDfx/bs
陰謀論者の語る人工地震説は沢山あるけどそれを論破したのは俺なんだぜw

そして人工地震のメカニズムと隠蔽方法を解明したのも俺w

そして俺の人工地震のメカニズムと隠蔽方法を真っ向から否定しているのが陰謀論者w

十二項目と同じだろ?

面白いだろ?コレキヨは何処からどう見ても陰謀論者だろ?
そのコレキヨの主張を根拠なく賞賛して陰謀論者の人工地震説を全否定w

「経済洗脳」を連呼する博士も人工地震説を説いてるぜ?wハープ論者だろ?
ロックロス対立論者でもあるなw
陰謀論者丸出しなんですけどw

懐疑が盲目の信者をやったら逆効果で突っ込みどころ満載になるに決まってるだろw
しかもコレキヨは黒幕スレを最初から読んでいると言っているw
しかも初書き込みではなく過去に書き込んでいたことも暴露したw

そのアホが懐疑と教祖と盲目の信者コントをやるのは自殺行為だろ?w

>>444を読めよ?予測した通りだろ?w

674ソーゾー君:2014/02/18(火) 19:44:22 ID:sKDfx/bs
で・・・>>621の経済洗脳を何時になったら解くの?

て言うかー>>444で通貨の本質を俺の劣化コピーで語ってるだろ?

国有化しなければならないと洗脳されてるの?
誰に?

言ってることが支離滅裂だぜ?纏めアンカーしたら終わるよ?

「銀行は全て国有化すべきだが日本は民主主義を装った官僚主義で
議会=議員に国家運営の権限がなく民意を反映する事が出来ない。
しかも官僚は欧州の銀行家の命令で日本を破壊して日本人を殺している。
だから先ずは経済洗脳を解かなければならない!」

↑お前アホだろ?民営でなければならない理由すら語れないのに洗脳もくそもねーよw

何を洗脳されてるんだ?洗脳されてる懐疑がお前を支持してる時点で自爆だと何故解らんの?

675ソーゾー君:2014/02/18(火) 19:59:39 ID:sKDfx/bs
民間銀行を維持して通貨支配を維持したいから国有化に反対してるんだろ?
そんな事は解ってるし通過の本質も解ってるぜ?

だから銀行を全て国有化と言ってるんだけど?

それに猛烈に根拠なく反対して「民間でなければならない理由はなんだ?」と指摘されて
「日本は民主主義を装った官僚主義で議会=議員は民意を反映する事が出来ない!
官僚は欧州の銀行家の傀儡で銀行を全て国有化を妨害してくる!」と既に語った事を今さら語る。

「そんな事は知ってるよ?だから十二項目を纏めて原因と解決策を語ってるんだよ?」と言われると
「経済洗脳されてるから無理だ!経済洗脳は簡単には解けない!無理だ諦めろ!」と意味の解らんことを吐き散らす。

>>621は解けてるだろ?て言うかーお前は解けてるんだろ?お前さー自分で何言ってるか解らなくなってるだろ?」と指摘されて
完全に理論破綻して否定と批判と人格批判と繰り返して発狂をしている。

「経済洗脳」と連呼しすぎてロックロス対立論者でハープ信者なあの博士自身又はセミナー受講者=信者と正体がばれてしまうw

経済洗脳されてる懐疑が銀行国有化に反対して民間銀行を維持しようとしてるんだよ?
「民間で有利子でなければならない理由は一切語らないがなw」
「あwコレキヨと同じだなw国有化や無利子に反対はするが民間で有利子でなければならい理由は一切語ってないなw
>>307と言ってたから言うに言えないわなw」

676シンヨー君:2014/02/18(火) 20:54:38 ID:PGccSK9g
地震が人工で動かせるわけないだろうが!与太話はよせ!

677諸星:2014/02/18(火) 22:29:40 ID:I3FnDbVI
>>652
苫米地英人・・・ゴーストライター使ってるだけだぜwww
あいつは本なんか書いたことなんかないぜ・・・
1冊出版で1000万の収入だぜwww

678懐疑主義者@出先:2014/02/19(水) 02:22:16 ID:xAmlo2pw
>>674
>国有化しなければならないと洗脳されてるの?
>誰に?

そもそも、このスレで「銀行国有化論」を唱えているのはソーゾー君なんだが ?
洗脳ではなく、君の言説に対しての反論だろ ?

これに対して、コレキヨさんは国有化しなくても、同様の効果が期待出来る方法を提示している。
ソーゾー君は逃げているだけだ。君自身の「十二項目」が徹底批判されているから。

>>675
>「そんな事は知ってるよ?だから十二項目を纏めて原因と解決策を語ってるんだよ?」と言われると
>「経済洗脳されてるから無理だ!経済洗脳は簡単には解けない!無理だ諦めろ!」と意味の解らんことを吐き散らす。

『実際に十二項目は受け入れられていない』事がその証拠であるとは思えないのか ?
大多数の人々は"経済洗脳"されているから、
その影響により、君の創案した「十二項目」は拒絶されている。とも言えるだろうね。

だが、このスレで諦めろなんて誰が言ったんだ ? 誰一人として諦めてなんかいないし、
そうしろと言う人は居なかった。ソーゾー君の目にはその様に写ったのかもしれないが。

コレキヨさんは呆れてしまったんだよ。ソーゾー君の頑迷さに。
まあ、私はそこの所がある程度解っているから、こうして議論している訳だが。

(伊達に此処ではない外部で"電波浴"をしている訳ではなく、
その経験が君との議論に役立っているのだろうwww)

しかし、彼はそうではなかった。また、大抵の人達がそうなんだよ。
ソーゾー君の態度には強い排他性がある。これでは君の主張は通らないぞ。

どんな論拠に基づくか知らないが、君は周囲の人々を徹底して見下している。
そして、その事がソーゾー君謹製「十二項目」の受容を阻んでいるのだ。

で、コレキヨさんは君とは異なるアプローチで「信用創造権」の問題を何とかしようとした。
その最初の行動が、このスレにおいての解説で、実行したが、
ソーゾー君の頭の固さに呆れたコレキヨさんは解説を止めてしまった。

彼はその停止を一時的なものだと言うような事を言っているから、
この件専用スレを立てて再開するかもしれないが。

コレキヨさんは君と同じ目的、
つまり"国際資本家=欧州の銀行家"による経済支配からの解放を目指している。

何でこの事が解らないの ?
もしや、ソーゾー君の方法のみがそれを解決する唯一の手段で有ると言うつもりか ?

679ソーゾー君:2014/02/19(水) 07:10:47 ID:yEwqhw4g
>>678

経済の仕組みが解らん洗脳されてるお前がコレキヨの何が解るの?

俺の誹謗中傷しても意味ねーよ?
>>621の質問に答えりゃ良いだけだアホ。

>>444見りゃわかるが俺の劣化コピーだぜ?
そんなコレキヨを経済洗脳をされたお前が何故支持をする?
>>307はお前が全否定している内容だぜ?

680懐疑主義者@出先:2014/02/19(水) 16:13:34 ID:Vnk8n6b2
>>673
>陰謀論者の語る人工地震説は沢山あるけどそれを論破したのは俺なんだぜw
>そして人工地震のメカニズムと隠蔽方法を解明したのも俺w
>そして俺の人工地震のメカニズムと隠蔽方法を真っ向から否定しているのが陰謀論者w

ソーゾー君は「核兵器による人工地震惹起説」を取っているのではないか。
これは陰謀論信奉者達による地震兵器陰謀説の一派を構成している。

だから、ソーゾー君は陰謀論者を論破している訳ではない。
陰謀論信奉者内部での路線対立をしていた/いるだけだ。解明したわけじゃない。

隠蔽はされていない。そもそも、地震の兵器化には失敗しているのが実情。
地震兵器が実在すると頑なに信じ込んでいる者達は、
『現実に存在する探査用等の人工地震と、空想の地震兵器を意図的に混同している。』

空想の兵器を隠蔽する事など出来はしない。実体としては無いんだから。

此処が肝要だ。なので、君は連中を論破してはいない。
ただ、自説-核兵器による大震災惹起-の方が正しいと主張したに過ぎないのだ。

>面白いだろ?コレキヨは何処からどう見ても陰謀論者だろ?
>そのコレキヨの主張を根拠なく賞賛して陰謀論者の人工地震説を全否定w

コレキヨさんは現実的な方向性を持って世界の実相を探求すべきとの立場なんだよ。
それが「信用創造権」の問題に関しての彼の解説となっている。

だが、ソーゾー君は周囲に対して、強い排他性を以って接する。
君ご自慢の「十二項目」にしたって、どうやって実現するかを語ってはいない。

色々言いはするが、だからと言って君自身が政治家を目指すとか、
電子書籍(PDF)での自説の流布を試みたりはしない。なぜだ ?

>「経済洗脳」を連呼する博士も人工地震説を説いてるぜ?wハープ論者だろ?
>ロックロス対立論者でもあるなw
>陰謀論者丸出しなんですけどw

使用している用語がたまたま一致しただけで、
君はその"博士"に彼が操られているかのように言う。

ところが、コレキヨさん自体が、経済系セミナーの運営に関わっている。
セミナーを主導する立場に居るんだよ。彼は。その事を理解しろ。
ソーゾー君の考え方は正に排他的な陰謀論信奉者の姿そのものだ。

>しかもコレキヨは黒幕スレを最初から読んでいると言っているw
>しかも初書き込みではなく過去に書き込んでいたことも暴露したw

読まなかったら読まなかったで、何だかんだと文句を言うくせに、何を言うかw
君の戯言に過ぎない「十二項目」を読んでもらえただけでも有り難いと思え。

過去に書き込んでいたと言うのもそうだ。だから何 ? って程度の話でしかない。
それがソーゾー君の唱える空談を立証するとでも言うのか ? www

681懐疑主義者@出先:2014/02/19(水) 16:27:43 ID:Vnk8n6b2
>>679
>>>444見りゃわかるが俺の劣化コピーだぜ?

アンカばかりのレスで一体何を証明したと言うんだね ? www

>そんなコレキヨを経済洗脳をされたお前が何故支持をする?

少なくとも、ソーゾー君よりは話が通じると思うのだがな。
なので、もっと解説してもらいたいと要望したのだ。

しかし、相手の解説が終わらぬうちに、君は騒ぎ出して妨害した。
これこそ、ソーゾー君が常日頃語る「隠蔽」ではないのか ?

>>>307はお前が全否定している内容だぜ?

誰が否定したってんだ ? 馬鹿を言うな。
君に関わり始めた頃こそ、私は信用創造を否定していたが、
後に、実在する経済用語/概念だと確認したから今は肯定している。

ソーゾー君が叩く為にドヤ顔で貼って寄越したブログ記事、
更にはウィキぺディアにすら「信用創造」って語の解説が有ったんだ。
こうなったら実在を認めるしかないだろうよ。

これらは君が出せない/出すのを拒んでいる「証拠」となっているから。

また、信用創造権が市中銀行にも有る事は知らなかったが、それがどうかしたか ?

682ソーゾー君:2014/02/20(木) 07:14:47 ID:9q2wK5UI
>>681

嘘吐くなよ・・

市中銀行がお金を膨らませる又貸しの仕組みとハイハワードマネーの仕組みをウィッキ貼って教えただろ?

ずっと妄想だ!夢日記!と全否定するからウィッキ貼って渋々納得して
「確かに通貨発行権は欧州の銀行家に支配されている。
しかし問題は不況ぐらいだろ?何が問題なんだ?」と言ってただろ?

そのblog貼ったときは「その程度の事は誰でも知ってる。」と講釈垂れてただろ?

中の人変わったの?

それを理解した上で俺の主張を全否定していたんだろ?
>>444程度の事は俺が過去に何度も語ったことでお前が頑なに全否定している事だぜ?

民主主義を装った官僚主義もお前は全否定していただろ?

その豹変ぶりを乳首もろ感♂が指摘してたんだぜ?

コレキヨが言っている程度の事は俺が過去に何度も語った事だぜ?
それを全否定せずに「初めて聞きました。私はその手の事は一般人程度の知識しかないので。」と嘘は気散らかすから
指摘されて笑われてるんだよ?

コレキヨは何処からどう見ても陰謀論者ですよ?お前が気違いと馬鹿にする陰謀論者ですよ?

なにか障害持ってるの?お前に支持されたら逆効果になるよ?否定された方が信用れるよ?

683ソーゾー君:2014/02/20(木) 07:25:07 ID:9q2wK5UI
>>681

>>444>>307を見ろよ?>>16-20を読めよ?
コレキヨは>>16-20を否定してねーだろ?
知らない?初めて聞いた?
お前は十二項目を読まずに根拠なく否定していたんだな?
今更知らないと言って済むと思ってんの?
「根拠なく否定と批判と人格批判=罵倒を繰り返していたことを認めるんだな?」

684コレキヨ@工作員:2014/02/20(木) 11:03:09 ID:qmBm7btI
ひさしぶりだなソーゾー君w 相変わらずでなによりww

>>682
>コレキヨは何処からどう見ても陰謀論者ですよ?お前が気違いと馬鹿にする陰謀論者ですよ?
↑↑
おいおい、聞き捨てならんことをいうなよ。
とってもじゃないが、陰謀論者と一緒にしないでくれよ。
リチャード・クソミズとかいうやつ。知ってるだろ?
ああいうのを陰謀論者っていうんだよ。

「そこにある本当の陰謀」 と 「陰謀論者のトンデモ理論」とはまったく異なるのだよ。

まあ、ソーゾー君も聞きかじりの陰謀論者だけどねwww
よくわからないまま、知らないことまで断定してしまうから、どんどんずれてトンデモになるんだよwww
一緒にしないでくれよwww

>>673
>陰謀論者の語る人工地震説は沢山あるけどそれを論破したのは俺なんだぜw
>そして人工地震のメカニズムと隠蔽方法を解明したのも俺w

何でも俺オレってオレオレ詐欺かよw
ソーゾー君はよく劣化コピーっていうけど、そもそもソーゾー君が陰謀論者の劣化コピーだろww
ソーゾー君が言っている程度のことは誰でも知ってるよwww しかも途中からトンデモwww
論理的に自分の頭で考えないからそうなるんだよ。
・・・言っても仕方がないね。残念な人・ソーゾー君には何の期待もない。完全に諦めたからどうでもいいわ。

685コレキヨ@工作員:2014/02/20(木) 11:50:12 ID:qmBm7btI
>>680 懐疑主義者さんへ
ご無沙汰しております。
先日お話した件ですが、今後の展開は、初心に戻って、専門家の方々、
ある特定の著名な経済評論家と政治評論家の方々にターゲットを絞って
その方々にアプローチしていくことに決めました。

と申しますのも、その方々は、他の経済学者や評論家と違って、かなり核心に
近づいた発言をしており、恐らくは私が言わんとしていることも、比較的短時間で
理解されると予想されるからです。

残念ながら現時点では、その方々をして、その核心部分において
(私から言わせると)間違った論拠を基に、その後の理論を展開されています。
それが現状です。(経済洗脳から抜け切れていないとも言えます)
「本当はわかっているけど故意に避けている」だけかもしれませんし、
本当に「わかっていない」のかもしれません。
その辺りを確認するためにも、当人たちと直接議論するようにしたいと思います。

なぜ、そんな廻りくどいやり方をするのかというと、
『私ごときが主張するより、彼らの方が遥かに発信能力がある』
この一点につきます。

だからまず、これら著名な方々によく理解していただき、
その方々の口を通して広く発信していただきたいと願うからです。

それ故、もし、まだ理解されていないようだと思えば、徹底的に議論を臨みますし
万が一、私のほうが間違っているのなら、甘んじて完全論破の憂き目を享受します。
(まあ、それはあり得ないと思いますが)

そうはいっても、これまで展開してきたお話の続き(一年かかると言っていたお話)は
懐疑主義者さんとのお約束もありますので、どこかで引き続きつづてて行くつもりです。

ただ、個人の能力の限界もあり、また、ターゲットの方を優先せざるを得ませんので
若干疎かになる時もあると思いますが、その点はご了承下さい。

どこで続けるかが決まれば、また、ここでご報告します。

以上です。

686コレキヨ@工作員:2014/02/20(木) 12:17:39 ID:qmBm7btI
>>620 乳首もろ感♂さんw

>私がお聞きしたいのは、「コレキヨさんの解決策」
>↑
>これです。これが本番です。
>乳首や耳元は十分に責めて貰いました。本番に行って下さい!
>お願い致しますw

その解決策とは
 ・多くの方が「通貨の本質を知る」こと。
 ・そしてそのためには多くの方か受けている「経済洗脳」を解くこと。

これしかないんだが、
ひょっとして、その解決策っていうのはソーゾー君の「十二項目」みたいやついっているのかな?
もし、そうならソーゾー君風にまとめてやってもいいぞw

1.定額給付金 毎月1人10万円 10年間支給。 
  (例えば4人家族の場合は毎月40万円支給。)

2.定額給付金は10年以降も原則的には継続する。
※(GDPギャップの計測結果によって変わる)
※(計測結果によっては支給額が増える場合も十分にある。)

3.年金制度は廃止し、新たに高齢者手当を創設。

4.生活保護制度も廃止、自立支援資金を創設
(但し、外国人に対しては帰国支援)

5.2世代3世代家族同居特別手当て支給。

6.医療費は無料にする。(外国人は別)

7.社会福祉も同様に原則無料。

8.消費税廃止。

9.法人税強化。10億を超える超高額所得者の課税強化。

10.派遣法の見直し。派遣社員の給与は同等の正社員の1.5〜3倍に

11.終身雇用制度の回復。

12.新規事業・事業拡大時の補助金、助成金を大幅に増やす。

13.株主優遇の制限。外国人保有株に関しては特に制限する。

14.市中銀行の銀行間競争の制限。(護送船団方式を取り戻す)

15.国債の廃止。現時点での国債残高は一括返済

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

<<<上記全ての財源は政府貨幣で生み出しそれでまかなう>>>

(政府が政府貨幣を使って新たな財源を生み出す方法は>>602を参照)

16.GDPギャップ計測 ジニ係数が経済指標となるようする。
※GDPギャップ・ジニ係数を教育・マスコミを通じて国民に徹底指導。
※インフレギャップ・デフレギャップを計測がすべて。

17.エネルギー、食料の自給率を100%以上を絶対確保。

18.中国・韓国・北朝鮮を仮想敵国に認定する。

19.外患誘致罪の運用強化

20.日露軍事同盟を結び、これによって日米安保条約を牽制する。

21.国家情報宣伝省を創立し世界に対し情報工作(真実の告知)
※正しい歴史認識を教育・マスコミを通じて国民に認識させる。
((↑戦後レジームから脱却する唯一の方法。))

22.核兵器の保有
※核兵器を搭載した原子力(または新エネルギー)潜水艦20艘、至急配備する。

23.在日朝鮮、中国人の通名禁止 違反者は即時国外退去。

24.在日朝鮮人の帰国支援。(事実上強制退去命令)

25.公職、公務員・マスコミの外国人雇用の原則禁止。

26.日本国籍を有したもの外国人の旧国籍の明文化
(帰化人の国籍剥奪規定の強化)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板