したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家【信用創造】

1量産型諜報部員:2012/07/05(木) 06:20:09
初心者の方は十二項目を読んで下さい
1番から説明をのせときます。

413量産型諜報部員:2012/08/28(火) 15:41:32 ID:/CrCejzM
精神病院には行ってない?では何故基地外じみてるんだ?バレバレなんだよアホ。

414懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/08/28(火) 16:42:49 ID:L1aB/mSk
>>412
>軍事板には行ってない?では何故発言がリンクするんだ?バレバレなんだよアホ。
それは、私とその軍事板住人氏の考え方が似ているからだろう。
私は戦史に興味が有って、その過程で銃器・兵器類に関する知識を部分的に持った。
どちらかと言えば、私は軍事板住人寄りの考え方をするんだよ。
なので、考え方が似たようなものになったのだと思われる。
>自然界の放射線?また論点代えか?名無しと同じことやってるじゃねーか・・
>石ころからも放射線が出てる事ぐらい小学生でも知ってるよチンカス・・
>で・・自然界の放射線がどうしたの?それが原因で癌になるのか?自爆したいのか?
>問題は放射線量だろうがチンカス・・
またまた、「そんなことは知っていた発言」ですか(笑)
ソーゾー君は後出しジャンケンが好きだねぇ・・・・。
で、その"名無し"ってのは誰ですか ? 件の軍事板住人氏かな ?
いつかの水爆スレの排他的住人氏ー彼は名無しだったからこう言うーに叩かれてないと良いんだがね。
私と彼の考え方が似ていると言う事は、君と同様に、私が名無しで潜伏していると考える筈だから。
>取り外し式にしたら良い?その取り外した放射性物質を誰が運んでどこに捨てるんだ?お前アホだろ?
おいおい。私のレスを読んだかい ?
私は『部品を交換式にして、可能な限り作業員の被爆時間を少なくする』と言う意味で発言しているんだが ?
放射性物質の話はしていないぞ。反論者のレスをちゃんと読んで欲しい。
当該部品が放射線により被曝しているのは確かだが、それは放射性物質そのものではない。
>メンテナンスしないと言ってない?お前アホだろ?
>俺は遠隔作業ロボットのメンテナンスをすると被爆すると事実をいってるだけだよアホ・・
>俺はそのメンテナンスを誰がするんだ?と聞いてんだよアホ・・
>メンテナンスが必要不要やするしないなんか聞いてねーんだよ・・
>メンテナンスは必須なのは幼稚園児でも知ってることだぜ?
>お前アホだろ?
今度は言い訳ですか。ソーゾー君(笑)
相変わらず、相手のレスを碌に読まずに発言しているね。それが君の癖なんだろうが。
>>私は石油に頼らなくも済む事を示した?出鱈目言うなアホ・・
>ドーザーや掘削機に搭載できる程の小型原子炉はないと言ったのはお前だろ?
>無い=石油を動力にする作業機械で採掘します=石油依存だぞ?
>小型原子炉があったとしても>>299にぶち当たると言ってるだけだ。
此処でも、君は反論者のレスを意識的にか、無意識的にか誤読しているな。
それは、君の発言に対しての反論で有るのは明白だが。文意を書こう。君にはそれを読み解く事が出来ないらしいから。
私は『必ずしも、内燃機関動力の重機は石油に頼らずとも稼動可能であり、その為の燃料は実用化されている。
また、電気自動車の様に充電式電池による駆動も可能だ。』と示している。これが先だっての私のレスの文意。
にも関わらず、ソーゾー君は私のレスの内容を碌に読まずに発言している訳だ。
小型原子炉はこの地球上の重機には必要ないだろう。少なくとも現時の技術段階では。
将来的に、人類の宇宙開発が本格化した際に、特定の惑星ー火星などーを開拓する際には必要とされるだろうが。
が、これはかなり未来の話で、今の状況には合わないし、やる事に意味は無い。
原子力船を建造した方が良いだろう。「むつ号」の失敗の教訓を生かせればだが。

>>413
誰に対して、何の話なんですか ? それは。
多分ですが、誤爆なのではないかと思います。
ソーゾー君みたいな言い方をしていますね。

付記。このスレでの書き込みは明日以降になる。

415量産型諜報部員:2012/08/29(水) 00:44:44 ID:lorS1EaM
>>411
同じアナルの穴兄弟、三人に差したのはホモ曽根?

416ソーゾー君:2012/08/29(水) 07:50:59 ID:4mfjNLyQ
>>414

論点変えて何時まで逃げ続ける気だ?

論点変えて次から次へと横に広く浅いWikipedia見ながらレスを書き込んで
都合により「後だしジャケンケン」「話題を広げるな」と印象操作をする。
「俺は軍事板には書き込みしていない」「俺はマッコウもぐらではない」と言っても内容が一致しすぎてバレバレなんだよ?
お前が不利になると>>413のような人格批判スレが来るのも昔からの伝統だ・・
アンカー付けずに俺のすぐ後に書き込んで「お前に対するレスじゃないのにw図星だった?」と茶化す。

417懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/08/29(水) 12:11:37 ID:wplcJCYA
>>416
>論点変えて次から次へと横に広く浅いWikipedia見ながらレスを書き込んで
え ? 私はWikiなんて使っていないぞ ? 論点も変えていないしな。
全て、私の推論と過去に読んだ書籍類等からの知識による。
君のいうやり方では相当に手間が掛かる。検索にも頼っていない。
どうしても。と言う時以外は検索を使わない。
私は、すぐに何でも"ググレカス"と言う連中が嫌いなんだよ。だからなかなか使わない。
>都合により「後だしジャケンケン」「話題を広げるな」と印象操作をする。
>「俺は軍事板には書き込みしていない」「俺はマッコウもぐらではない」と言っても内容が一致しすぎてバレバレなんだよ?
だったら、私がそこに居た・私が"マッコウもぐら"氏だと言う証明をなさい。ソーゾー君。
私が君に「後出しジャンケンをするな」とか、「話題を広げるな」と言うのは、
それがソーゾー君の悪癖だからだ。私の方としても、それをされると面倒である。
よって、注意をしていると言う訳だよ。
>お前が不利になると>>413のような人格批判スレが来るのも昔からの伝統だ・・
>アンカー付けずに俺のすぐ後に書き込んで「お前に対するレスじゃないのにw図星だった?」と茶化す。
何だ。あれは私に対する煽りかと思っていたよ。レスの書き方が君に似ていたから。
と言う事は、君に対する煽りだったのだな。
特定のレス直下にアンカ無しで、ああやって書き込む「煽り」なんて、
2ちゃんじゃ掃いて捨てる程有るじゃないか。どうしても気になるなら、スルーすれば良いだけだよ。
「誰に」と言う主語が無いんだから。無視されても文句は言えまいからな。
だから、私はどうとでも取れるレスで返している。
あの返しで、私は"誤爆ではないのか ?"と質問した。これで彼の煽りの無効化成功だよ。
実際に以後、彼は何も言ってきていないのがその証拠だ。

付記。このスレでの書き込みは明日以降になる。

418ソーゾー君:2012/08/29(水) 12:20:57 ID:c9QV9pr2
>>414

話の流れを纏める。

ソ「折角停めたのに原発を再稼働させる必要があるの?」

壊「火力発電が主力になると石油依存になりますしco2を放出しますから環境破壊に繋がります。」

ソ「原発は石油がなけりゃ稼働できないしco2は火力より大量に放出し
おまけに高濃度放射性物質を出すぜ?高濃度放射性物質の処理方法も場所も
決まって無いのに再稼働は無理だろ?高濃度放射性物質をどうすんの?」

壊「(原発=石油依存・co2放出はスルーで)処理方法は有る!
欧州でガラス化と言うのがあるし地下貯蔵施設を建設し貯蔵している国もある。」

ソ「それが現実的に可能かどうか考えて物言えよ?
現在、全ての原発に貯蔵された高濃度放射性物質をガラス化する費用とそのガラス化した
高濃度放射性物質を貯蔵するために必要な施設の規模はどれくらい?
その地下貯蔵施設の建設費は幾ら?
原発を全基稼働させたとして毎年でる高濃度放射性物質の量とガラス化費用は幾ら?」

419量産型諜報部員:2012/08/29(水) 20:23:12 ID:7DiLpei.
>>415
ジャニーズも加えろ!このチンカス。

420ソーゾー君:2012/08/29(水) 23:41:08 ID:5PN0JQRU
>>419

ジャニーズと石原軍団=石原軍団については過去に何度も語っているぜ?
「芸能人=例がいなく娼婦又は男娼でジャンキー」

↑通信社関係の人間は例がいなくカスだよ。

のりぴーや押尾なんか普通だよ?
歌舞伎=男娼=ジャンキー←これも昔からの伝統だぜ?

成り立ちを調べたら誰でもわかるよな?
男娼=役者←これ常識だからな・・
スポンサー=役者買い=資産家←これも常識。

実力もへったくれもないのだよ・・二枚目?演技派?個性派?実力派?
性的な意味でスポンサー=権力者=資産家に気に入られただけだぜ?
芸術家・演出家・思想家・哲学者も性的な意味でスポンサー=権力者=資産家に気に入られただけ。

被ってる魔羅♂が好きなムケランジェロも剥けてる魔羅♂が好きなア○ル・デ・ダヴィンチも
ホモ人脈でのしあがったチンカスだぜ?
石原都痴痔も森田検索痴痔もホモ人脈でのしあがった単なる男娼である。

421オビ=ワン・ハザール・ゴ・ザール:2012/08/30(木) 07:50:34 ID:0l4XSuyE
HI ALL!
国際情勢板のユダヤ陰謀スレに常駐してるハザール・ゴ・ザールです。はじめまして、よろしく。
ソーゾー君お久しぶり。^^

GriffonXXII DoomTrooper
https://twitter.com/GriffonXXII
ハンゲブログ
http://blog.hangame.co.jp/N412981308
大破局 金融市場の終焉(LIBOR不正操作で三菱東京UFJ銀行⇒FRB崩壊・解体へ!
トレーダー停職!世界的・歴史的大スキャンダルを報じない電通マスコミの大罪)
http://blog.hangame.co.jp/N412981308/article/39041931/

422懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/08/30(木) 12:02:37 ID:dRsPWVOQ
>>418
で、私の>>417レスには何も言わないのかな ?
君が必死になって、原発に反対しているのが良く解る。
何であれ、人類の作り出した科学技術の産物は自然を壊すんだよ。
ソーゾー君の一推しの火力発電にしてもそれは同じだ。
が、反/脱原発運動家の与太話・恐怖アピールを信じる余り、
こうした事が君には見えなくなっている。
原発を存続・増設されると困る者達が居るのだろう。
そうした連中は、君の様な陰謀論に嵌りやすい人達に与太話を吹き込んだ。
敢えて、極論を言おう。
何でもかんでもコストを考えていたら、何も出来ない。
世界遺産になっている現時では遺跡となっている先人の建てた建造物群について知れば、
「コスト計算」なるものが、新たな着想や技術の発達を縛っている事が解る。
現代人はそう大したものを後世には残せないだろう。世界遺産になる程のものは。
良い物を残すには、コスト重視の姿勢は止めるべきなのだ。

付記。このスレでの書き込みは明日以降になる。

423シンヨー君:2012/08/30(木) 12:36:44 ID:hEFsuKN.
ソーゾー、お前の言う黒幕の銀行家はどこに居て、
どのように世界を支配しているというのだ。
この複雑な国際社会が誰かの一極支配でうごかされていると
考えているの歴史を知らない証拠だぞ。

424量産型諜報部員:2012/08/30(木) 13:03:03 ID:lvotAE2M
>>419
プロレスラーもな

425量産型諜報部員:2012/08/30(木) 16:57:04 ID:Jf0HSp5U
>>422
>>299に答えれ。原発と世界遺産は一緒なのか?
>>423
なら、お前の知っている現代史を語れカス。

426シンヨー君:2012/08/30(木) 18:05:53 ID:rcN4WKoE
俺の問いに答えてみろ!

427量産型諜報部員:2012/08/30(木) 18:17:34 ID:lUX/2JQY
>>419
竹下の孫のDAIGOも忘れるなよ。資産家の一族でも例外はないぜ。
このカス。

428量産型諜報部員:2012/08/30(木) 20:25:44 ID:/zVmjJNI
>>426
威勢がいいだけか

429量産型諜報部員:2012/08/30(木) 22:13:15 ID:53iAc8eE
>>420
西川きよし、青島幸男も足しとけよ

430シンヨー君:2012/08/30(木) 22:32:48 ID:/FJ0H4yo
ごめんなさい。ここにはもう顔出しません。

431量産型諜報部員:2012/08/30(木) 22:39:45 ID:53iAc8eE
横山やすしは落選したから足さなくてよい

432懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/08/31(金) 11:45:44 ID:sVXNv.Wg
>>425
最初に。私は「罠」を仕掛けたと公言している人の質問には回答しない。
ソーゾー君式の質問の仕方が不誠実だからで、私はそれを嫌うから。
次に、反論者のレス内容をきちんと読もうね。ソーゾー君のそっくりさん。
『極度なコスト意識に凝り固まった現代人には、先人が残した様な偉大な足跡は何一つ残せないだろう。』
こう言う事なんだよ。その一例として世界遺産を出した。
先人たちには、現代の様なコスト意識なんてもんは無かった。有ったとしたら"勿体無い"だ。
だから、偉大な足跡ー大抵の場合、今は遺跡として観光資源になっているーを残せた。
金に糸目を付けずに、やりたい事が出来たんだよ。今はどうだい ?
何でも「コストがー」「経費がー」と言うから、簡単には革新的な発想・技術が出てこない。
出たとしても、何だかんだと言って因縁を付け、コスト意識で計ろうとする。
・・・・・・そして、従業員達の存在ですらコスト意識で計るから、簡単に解雇してしまう。
昔の日本企業はそう簡単に従業員達を解雇しなかった。失業者が増えるとヤバイと知っていたから。
ソーゾー君は「日本型」「欧米型」のコスト意識が有ると述べていたが、
現時の日本には"「欧米型」のコスト意識しか存在していない"のが現状。
この「欧米型」は、従業員達を"会社にとっての交換可能な部品"としか見ていないんだ。
私はそれを批判していたのだが、ソーゾー君には理解出来なかったようだね。
また、最近は、君の様に、例え話が理解出来ない人達が多くて困るよ。
嫌韓系の板・スレでも、韓国・朝鮮人を何かに例えると、「〜に失礼だ、謝れ。」と言う人達がいる。
この人達は、冗談半分で言っているのかも知れないが、同時にこれは例え話が理解出来ない事を示してもいる。
陰謀儲(信者)と言う人達もそう。もっと柔軟に考えようよ。
例え話は説得力を持たせるのに効果的だ。
その証拠として、キリストの布教の際の発言が有る。新約聖書に載っているが。
彼は、例え話を織り交ぜた布教で、信徒を獲得していたとも言えるだろうな。
何かで脳味噌が固まってしまっている人達には解らないが、そうではない人達には理解出来るから。
だが、そうだとしても、解らなければ解らないと素直に言えば良いのだ。

433懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/08/31(金) 12:10:03 ID:sVXNv.Wg
忘れる所だった。このスレでの書き込みは明日以降になる。

434量産型諜報部員:2012/08/31(金) 14:44:45 ID:JERZKY7I
>>432
放射性物質貯蔵施設と世界遺産の遺跡群がが同じ?例える物が違くないか?世界遺産には知床や屋久島の自然もあるよ?例える例が違くーは置いといて、どんなによく見ても世界遺産の遺跡群と原発は同じには思えねーよ。
つーか懐疑さんの言うことも分からなくもないけど、今回は極論ではなくて曲解じゃないか。
たしかに俺は陰謀や反原発運動家に影響されてんのかもしれないが、それこそ原発推進派のいい加減さやご都合主義がなくて、万人に通じるような誠意があれば、何も不快感を感じずにいれたんだよ。逆にいえば、原発を擁護?原発関係者を偉大な先人達と同列に並べようとしている懐疑さんこそ、少しどうかしてるように思えるよ?
因みにさー世界遺産群の中には当時の体制側の権力維持装置としての側面もあるけど、原発って装置も権力維持の為のものなのか?
話がそれた。
俺がいいたい事!
近ずくだけで体壊すような物を未来に残すってどうなのよ。罠があると聞いたからって柵の向こう側で、一段高い所から語ってないで、こっちきて>>299に答えな!
じゃなきゃお前はママと遊んでろよな!

435434:2012/08/31(金) 17:35:23 ID:endUpPH.
うそうそ、こっちで一緒に遊ぼーぜ!

436ソーゾー君:2012/08/31(金) 19:26:04 ID:NTKlyg4w
>>432

お前の主張沿ったら質問>>299に答えられない奴が何印象操作してるんだ?
屁理屈と詭弁を繰り返すから墓穴を掘るだけだ。
必要だと言うなら主張に一本の筋を通せ。
主張に一貫性がなく変な例え話をしたりして誤魔化すから信用がなくなるんだぜ?

原発が日本国=日本国民に必要だと言うなら堂々とその必要性を説けばよい。
それをやらないから誰にも相手にされないんだよ?
やることは「脅し」だけだ・・「電気が足らなくなる!」「電気代が高くなる!」と根拠無く脅すだけ。
真実を語られ原発再稼働の大義が嘘だと論破されると「電気を使うな!」と居直り強盗になる。
「高濃度放射性物質の処理費用の問いかけ>>299をスルーし国=国民に丸投げする気だから答えられないのか?」と問うと「一部負担すると言っている!」と立場を暴露する。
「原発の利益は自分達だけで山分けして出した糞の処理日だけは双方負担はないだろ?」
「原発の利益を国=国民に全て分配してから言えよ?あ・・電力会社は利益優先だからそれは無理だわな・・安全性なんか気にしないもんな・・
処理費用も高いから一部だけは負担する(国=国民九割で電力会社1割)」
お前は明らかに電気会社=糞役人=行政府=司法側の人間だよ・・
そんな提案は誰でも拒否するよ?

437量産型諜報部員:2012/08/31(金) 22:27:39 ID:FgAFqSB6
フィリピン沖でM7.9=日本にも津波注意報
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012083101058

438量産型諜報部員:2012/08/31(金) 22:28:06 ID:9y1s0sMI
the blue harb「時代は変わるpt2.3」抜粋

「無気力を倒し欲をみたすのか、欲そのものに無気力になるのか、どっちがしあわせになれるのだろう?」

「原発の安全計画は幻覚、その場凌ぎの宦官共の体たらく」

「アメリカに飼いならされたこの国は、、、何なんだ...」

439ソーゾー君:2012/09/01(土) 21:51:45 ID:X9opvmoU
両建てサバタイのベンジャミン達の説を論破し有利な方向に持っていく。
P波の有無なんかどーでも良いの・・自然地震を誘発させてるから自然地震と同じ波形になる。

触れられたくない所は↓これ。

「2連続又は3連続で複数回地震が起きたのに何で震源地が一つなのか?」

↑これで自然地震と同じ波形になるのは誰でも解る。
何度も言うが「誘発地震」だよ?
核爆弾=強力な爆弾は自然地震誘発のトリガーとして使用される。
核爆弾=強力な爆弾は誘発された自然地震の揺れを増幅させるためにも用いられる。
核爆弾=強力な爆弾で誘発された自然地震を計測したら自然地震と断定される。
だから「複数の地震がほぼ同時に起きたのに震源他が一つなんだよ?」擬装方法を理解したかな?誘発された自然地震だけを計測したらそりゃ自然地震と同じになるわな。
だから何度も言っているベンジャミン達似非陰謀論者は両建てサバタイとな・・
311もイランの地震も自然地震と波形は同じだよ?誘発された自然地震だけを計測して発表してるんだからな。

2連続なら震源地は二つ
3連続なら震源地は三つ

↑これ常識。

440懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/02(日) 02:02:46 ID:Iy.8NNcs
>>434
再度言いましょう。
『極度なコスト意識に凝り固まった現代人には、先人が残した様な偉大な足跡は何一つ残せないだろう。』
例え話すらも理解出来ないほど、頭が固まっているのかな ?
で、
>近ずくだけで体壊すような物を未来に残すってどうなのよ。罠があると聞いたからって柵の向こう側で、一段高い所から語ってないで、こっちきて>>299に答えな!
と君は言うのだが、この「近づくだけで体壊す」と言うのは何処から来た話なんだ ?
仮にそんな事が有ったとしても、管理区域の更に奥に行って、そこに長時間居ないと有りえない事なんだが。
そして、私は「罠」を仕掛けたと公言している者の質問には回答しない。わざわざ仕掛けられた「罠」に引っかかる馬鹿は居ないから。
>>436
ソーゾー君は処理費用込みの電気料金明細が脅迫状に見えるらしいからな(笑)
ちょっとしたジョークになりそうだね。これは。
>真実を語られ原発再稼働の大義が嘘だと論破されると「電気を使うな!」と居直り強盗になる。
私としては、君に『反対するなら原発分の電気を使うな』と言っている訳だが。
>「原発の利益を国=国民に全て分配してから言えよ?あ・・電力会社は利益優先だからそれは無理だわな・・安全性なんか気にしないもんな・・
>処理費用も高いから一部だけは負担する(国=国民九割で電力会社1割)」
さて、君の言う「原発の利益を国=国民に全て分配してから」と言うのは何を言っているのだ ?
原発の利益とは何か ? そしてそれを国=国民とやらに全て分配するとはどういう事だ ?
全く解りませんな。特にソーゾー君の使う"国=国民"が解らない。これを使わずには語れないのか ?
私は、反/脱原発運動家の与太話や恐怖アピールより、電気会社と行政側の言う事を信用するね。
>>438
反米馬鹿の与太話引用乙www
>>439
それで、その地震を誘発したと言う核爆弾はどうやって仕掛けたんですか ?
ソーゾー君は「核爆弾による大震災惹起説」の立場のようだから、その仕掛け方の説明が出来る筈だ。

441懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/02(日) 02:22:14 ID:Iy.8NNcs
おっといけない。書くのを忘れていた。
このスレでの次回の書き込みは明日以降になる。

442量産型諜報部員:2012/09/02(日) 14:48:37 ID:78kdgcSk
>>427
竹下じたいが資産家だよチンカス

443ソーゾー君:2012/09/02(日) 23:12:54 ID:u0ZHN/R.
両建てサバタイのベンジャミン達の説を論破し有利な方向に持っていく。
P波の有無なんかどーでも良いの・・自然地震を誘発させてるから自然地震と同じ波形になる。

触れられたくない所は↓これ。

「2連続又は3連続で複数回地震が起きたのに何で震源地が一つなのか?」

↑これで自然地震と同じ波形になるのは誰でも解る。
何度も言うが「誘発地震」だよ?
核爆弾=強力な爆弾は自然地震誘発のトリガーとして使用される。
核爆弾=強力な爆弾は誘発された自然地震の揺れを増幅させるためにも用いられる。
核爆弾=強力な爆弾で誘発された自然地震を計測したら自然地震と断定される。
だから「複数の地震がほぼ同時に起きたのに震源他が一つなんだよ?」擬装方法を理解したかな?誘発された自然地震だけを計測したらそりゃ自然地震と同じになるわな。
だから何度も言っているベンジャミン達似非陰謀論者は両建てサバタイとな・・
311もイランの地震も自然地震と波形は同じだよ?誘発された自然地震だけを計測して発表してるんだからな。

2連続なら震源地は二つ
3連続なら震源地は三つ

↑これ常識。>>440

「原発は火力より低コスト=電気を安く提供できる」と騒いで
再稼働の必要性を訴えているお前が言うなアホ。

近付くだけで体を壊す根拠?お前が「地下数千メートルの岩盤に囲まれた貯蔵施設作れば問題ない」
「原発と地下貯蔵施設を繋ぐ高濃度放射性物質を運ぶ道又は鉄道付近と
地下貯蔵施設の搬入口付近は人が近づけないから自然が守られて良い。」と言っただろ?
原発作業は実働数分だろ?タイマー掛けて突貫してボルト一回しが限度だろ?ボルト一つ閉めるのに数人酷いときは数十人必要だぜ?
一時間も作業したら致死量浴びることになるぜ?

444ソーゾー君:2012/09/02(日) 23:14:45 ID:u0ZHN/R.
両建てサバタイのベンジャミン達の説を論破し有利な方向に持っていく。
P波の有無なんかどーでも良いの・・自然地震を誘発させてるから自然地震と同じ波形になる。

触れられたくない所は↓これ。

「2連続又は3連続で複数回地震が起きたのに何で震源地が一つなのか?」

↑これで自然地震と同じ波形になるのは誰でも解る。
何度も言うが「誘発地震」だよ?
核爆弾=強力な爆弾は自然地震誘発のトリガーとして使用される。
核爆弾=強力な爆弾は誘発された自然地震の揺れを増幅させるためにも用いられる。
核爆弾=強力な爆弾で誘発された自然地震を計測したら自然地震と断定される。
だから「複数の地震がほぼ同時に起きたのに震源他が一つなんだよ?」擬装方法を理解したかな?誘発された自然地震だけを計測したらそりゃ自然地震と同じになるわな。
だから何度も言っているベンジャミン達似非陰謀論者は両建てサバタイとな・・
311もイランの地震も自然地震と波形は同じだよ?誘発された自然地震だけを計測して発表してるんだからな。

2連続なら震源地は二つ
3連続なら震源地は三つ

↑これ常識。>>440

「原発は火力より低コスト=電気を安く提供できる」と騒いで
再稼働の必要性を訴えているお前が言うなアホ。

近付くだけで体を壊す根拠?お前が「地下数千メートルの岩盤に囲まれた貯蔵施設作れば問題ない」
「原発と地下貯蔵施設を繋ぐ高濃度放射性物質を運ぶ道又は鉄道付近と
地下貯蔵施設の搬入口付近は人が近づけないから自然が守られて良い。」と言っただろ?
原発作業は実働数分だろ?タイマー掛けて突貫してボルト一回しが限度だろ?ボルト一つ閉めるのに数人酷いときは数十人必要だぜ?
一時間も作業したら致死量浴びることになるぜ?

445ソーゾー君:2012/09/02(日) 23:35:38 ID:u0ZHN/R.
>>440

レントゲン室でエックス線を四時間浴びても安全です。と言
ってから騒げよ?

処理費用込みだから値上げを要求してるんだろ?
火力より原発の方がコストが安い=電気を安く提供できると言ってたのは嘘だろ?
つまり「原発を稼働させるから値上げします」って意味だろ?
民主党政権下では処理費用を国=国民丸投げは出来ないから値上げは当然だよな?
俺は値上げの理由を明確にしたいだけだぜ?何で値上げの理由を嘘ついたんだ?

本当は「処理費用を国=国民に丸投げする予定だったが民主党政権下では
それが認められそうにないので値上げを要求。
だけどそれだと原発再稼働出来ないから原発止めて火力に頼るから値上げと嘘をついた」

↑な?俺の言った通りだろ?値上げの理由は処理費用捻出の為だろ?
原発は火力よりコストがバカ高い=電気代は高くなるの・・

原発の利益=金だよ間抜け・・金は払うよ?
電力会社が上げた利益は全て国庫負担させて国=国民の為に使うよ?
つまり「利益配当は0」役員報酬や退職金も高すぎると思うからもう少し下げるべきだろうな。
トウデンノ前の社長の退職金は8億だろ?高すぎじゃね?

446ソーゾー君:2012/09/02(日) 23:43:03 ID:u0ZHN/R.
>>440

仕掛け方?過去に何度もお前達に説明しただろ?

日本政府=行政府=司法=自衛隊と米政府=米軍=多国籍企業が穴を掘って爆弾を仕掛けた。

「ちきゅう」と同型又はより掘削能力の高い掘削船でのんびり堂々と作業している
「ちきゅう」もスケジュールが会えば作業している。

↑過去に何回も説明しただろ?十二項目の発案者は俺だよ?

447量産型諜報部員:2012/09/03(月) 22:03:24 ID:NvOCbZIc
>>440
懐疑さんの例えが世界遺産とか云うから分かり難い納得出来ない。
ピラミッド?アンコールワット?教会?寺院?自然?
原発のコストとそれらの建造コストがなんでイコールなんだよ。無理がある。
勝俣が偉人?なんでか説明しろ。

448量産型諜報部員:2012/09/04(火) 09:50:59 ID:mOm3jWtY
>>432
>だから、偉大な足跡ー大抵の場合、今は遺跡として観光資源になっているーを残せた。
>金に糸目を付けずに、やりたい事が出来たんだよ。今はどうだい ?

金に糸目を付けずにやりたい事が出来ないから、出来なかったから原発は事故を起こし放射能を、不安、不信をばら撒いた?
金に糸目付けなければいつまでも原発はクリーンでいられた?そうすれば原発は後世に残る素晴らしい装置でいられた?原発関係者は偉人でいられた?原発世界遺産となれた?

だからさ、コスト意識に凝り固まった現代人には向いてない。それでいいしょ。
懐疑さんの辞書にはヒューマンエラーって言葉はないのか!いくら優秀な人間でもこの社会じゃ上手くいかない事だってあるんじゃないのか?
金さえあればなんでも出来るならそりゃ皆幸せなんだろうけど、金に糸目を付けないなら各家庭に一台小型原子炉付けろや。
日本国民全員に一億円の生活保護毎年バラまけよ。総人口に一億ばらまいたってたいしたことないだろ。

449懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/04(火) 12:53:00 ID:5rQ02y3w
>>443
>原発作業は実働数分だろ?タイマー掛けて突貫してボルト一回しが限度だろ?ボルト一つ閉めるのに数人酷いときは数十人必要だぜ?
>一時間も作業したら致死量浴びることになるぜ?
おっ ? 此処に、原発作業員達が簡易型の線量計を装着して作業して、
限度線量に達する前に現場を離れている事を知らない人が居ましたね。
それとも、いつもの様に、「そんなことは知っていたんだよアホ・・」って言いますか ?
>>445
>レントゲン室でエックス線を四時間浴びても安全です。と言ってから騒げよ ?
今度は話題逸らしの誤魔化しですか。ソーゾー君。
医療用放射線装置と原発事故を一緒にしている時点で終わってますね。
次は、「福島行って来い」ですかぁ ? それとも「食べてみろ・飲んでみろ」ですか ? (失笑)
>>446
>日本政府=行政府=司法=自衛隊と米政府=米軍=多国籍企業が穴を掘って爆弾を仕掛けた。
>「ちきゅう」と同型又はより掘削能力の高い掘削船でのんびり堂々と作業している
>「ちきゅう」もスケジュールが会えば作業している。
まだまだ、ちきゅう号に罪を被せ続けるつもりなんですね。そうですか(一笑々々)
折角だから、仕掛け方はこれで良いとしましょう。では『起爆方法』は ?
核爆弾だろうが何だろうが、爆弾には"起爆装置"と言うものが必要なんですがね ?
次は、ソーゾー君にこれを説明してもらいましょう。楽しみにしてますよ。
>>447
はっきり言いましょうかね。相当に捻くれているようだから。
『極端なコスト意識の持ち主は、何も後世に残せる偉業を達成出来ない』って事ですよ。
『コスト馬鹿は新たな着想を持てないへタレだ。』と言う方が良いかも知れませんが。
>>448
>日本国民全員に一億円の生活保護毎年バラまけよ。総人口に一億ばらまいたってたいしたことないだろ。
おっと。君の本音が出ましたね。「金寄越せ」ですか(嘲笑)
>金に糸目を付けないなら各家庭に一台小型原子炉付けろや。
面白そうだ。是非やってみたい。未来ではそんな場面も有るかもしれませんな。
で、君も資金の負担はしてくれるんでしょうな ? 「付けろ」と煽りをかけているのは君なのだから。
君の様な煽りをかける反/脱原発派の連中は、
今回の震災からこっち、多数出現しているんですがね ? (可笑可笑)
やれ、「福一に行け」だの「〜を食ってみろ」「〜を飲んでみろ」と言う様にね。
私はネット上のあちこちで、そんな煽りに山ほど遭遇しているんだよ。
使い古された煽りを出してくるより、反論者の例え話を読んで理解出来るようになろうな。反/脱原発厨君www

450懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/04(火) 12:57:27 ID:5rQ02y3w
告知。次回のレスは明日以降になる。

451量産型諜報部員:2012/09/04(火) 15:30:57 ID:mOm3jWtY
>>449
そろそろ化けの皮が剥がれてきたんじゃないのか( ^ ^ )?勝俣の偉人ぶりには触れないのだな。そしてレッテル貼って自分の説を誤魔化そうとしてるな( ^ ^ )

>金に糸目を付けずにやりたい事が出来ないから、出来なかったから原発は事故を起こし放射能を、不安、不信をばら撒いた?
>金に糸目付けなければいつまでも原発はクリーンでいられた?そうすれば原発は後世に残る素晴らしい装置でいられた?原発関係者は偉人でいられた?原発世界遺産となれた?

には何一つ答えないのか( ^ ^ )どんだけヘタレなんだよ。

お前の理屈じゃ総人口に一億円も、小型原子炉も出来る話だろ( ^ ^ )コスト考えなければできる例え話だろ?
凝り固まった現代人だから出来ないだけなんだろ?実際明日にも出来るはずだろ?コスト考えなければ。
食えとか、行けとか、飲め、じゃないよ、
「コスト考えなければクリーンで安心安全な原子炉が出来る」って懐疑、お前がいってんだよ。だからはやくやれっての。なんでそうならないんだ?電力会社の連中は偉大なんだろ?なんで今までがそうじゃなかったんだ?原発はクリーンで安心安全なんだよな?

そして段々と世界遺産から離れてく
お前の例え話は間違いだって認めろよ。
( ^ ^ )

452量産型諜報部員:2012/09/04(火) 16:45:49 ID:G/S0dEds
原発の安全計画は幻覚、その場凌ぎの宦官共の体たらく。

どんなに金があっても、人間の作るものは完璧ではない。

453懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/05(水) 17:27:33 ID:fY.PPq4k
>>451
で、君の与太話はそれだけかな ? 反/脱原発厨君。
>>452
はいはい。君の考えではそうなんだろう。君の頭の中ではなwww

454懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/05(水) 18:38:42 ID:fY.PPq4k
反/脱原発派の連中は、既に化石化しているといっても良いだろう。
元となる反/脱原発運動家の与太話を真に受け、それを信じ込む。
さらに、運動家の叫ぶ"恐怖アピール"にビビって、思考停止しているのである。
例え話を理解出来ず、屁理屈を言いまくる。
場合によっては、反論者のレスの改変レスにより返しをしてくる。

付記。次回のレスは明日以降になる。

455ソーゾー君:2012/09/05(水) 19:44:18 ID:Z1xMIKyA
もはや新規ロムを騙すことしか出来ないみたいだな。

八百長公聴会程度の内容で騙せると思ってんの?
死に損ないの爺婆や寒流に熱狂しているアホしか騙せんよ?

原発再稼働の大義がなくなって脅ししかしてないんだからな・・
馬鹿丸出し・・

456( ^ ^ ):2012/09/05(水) 22:07:21 ID:/c7khnvQ
>>453
あれ、どうしたのかな?いつもの懐疑さんの長文期待したてたけど、結局勝俣の偉人ぶりには何一つ答えないのな。
まあ、コスト考えなければなんでも出来るんだろうけど、「現代人には原発の管理は出来ない」って事なんだね。そうかそうか。
じゃあこのスレにはもう顔ださないのかな?

457懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/06(木) 10:03:49 ID:bFwcN92w
>>455
で、この板に新規ロムなんて人居るの ?
私を除くと、ソーゾー君ないしはその同類しか居ないようだが。

>>456
ご期待に応えて、顔を出しましたよ。長文レスのリクエストも有ったようですな。
今の日本は『過度なコスト意識に侵食されている』のが実態。
そこから脱するには、かなりの努力が必要だろう。
と、言っても君や同類はまた曲解するのだろうが。
一回の敗戦で、国防意識を極端に低下させ、
震災で引き起こされた、たかがあの程度の原発事故『如き』で原発を捨て去ろうとする。
両者に共通するものは何か ?
「穢れ思想」である。血と死の穢れを忌み嫌うあまり、そうした事柄全てからの逃避と拒絶をする、
日本人の意識下に眠る原初的な思想と言うか感情。
原発事故の場合、穢れの根源である原発を祓って、日本を清めなくてはならないと考えるのだ。
その手段として、海外からいわば輸入されたのが反/脱原発運動。
元々日本に存在した反核兵器運動と混交して、日本の反/脱原発運動は日本に入り込んだ。
勿論、当の反/脱原発派の人達はそれを意識してはいまい。
当然だ。意識下に眠り、内包されているのだから。意識的に政治的目的を以ってやっている運動家は別だが。
反/脱原発派の言う事がやたらに感情的なのはこの所為だと思われる。
また、必死に君や同類は「勝俣の偉人ぶりー」と言いまくるが、
反/脱原発派の挙げた人物だから、叩きに入っているのは間違いない。
「偉人」と言うのは反/脱原発派の皮肉だろう。

458懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/06(木) 10:13:33 ID:bFwcN92w
訂正。
×日本の反/脱原発運動は日本に入り込んだ。
○海外から輸入された反/脱原発運動は日本に入り込んだ。

告知。
私が、もうこのスレに顔を出さないと妄想を持っている顔文字君が居る様なので、
きちんと書いておこう。と言うか、いつも書いているのだが。
このスレでの次回のレスは明日以降になる。(これをちゃんと読もうな。顔文字君。)

459ソーゾー君:2012/09/06(木) 18:52:58 ID:0bsTAN16
そろそろ懐疑主義者の主張の変化=論点代えを説明する為のまとめアンカーを作るかな・・

それか質問をするかな・・「原発を約50基再稼働させなければならない理由はなんですか?」

後ね・・解ってると思うけど(^^)←はコンビ打ちだから・・

常識的に考えて語尾に(^^)を付けるなんておかしいだろ?

これが両建てって言う手口で都合の良い方向に誘導していく。

懐疑主義者は当初、原発再稼働の理由を
「原発はクリーンで低コスト原発止めて火力に依存するから値上げになるんです」
と出鱈目を言っていた・・この理論破綻を隠したいからコンビ打ちを開始したんです。

懐疑主義者は「原発を約50基再稼働させる理由を答える事が出来なくなったからな」
答えられるなら答えてみろよ?答えなくても過去の発言を纏めた纏めアンカーを作成するからどっちでも構わんよ?

460( ^ ^ ):2012/09/06(木) 20:19:59 ID:pbc/a5Os
ソーゾー君そりゃないわ(-_-#)
この顔文字は君とモンサントのF1種でやりあった時の俺の名残りだよ。
いつもは楽しくみてたけど、いまちょっと引いた(-_-#)

461( ^ ^ ):2012/09/06(木) 22:30:55 ID:pbc/a5Os
>>457
捨て去ろうとしてるのは原発じゃなくて、
国民を騙す輩だよ。電気は必要だから。
そんで、輩がいる以上管理は任せられないから事故ったときの被害か小さい火力にしてくれっての。

462懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/07(金) 19:00:49 ID:/t5mLbfQ
>>459
ソーゾー君。理由は回答した筈だがな。
君がその回答を受け入れなかっただけじゃないか。
まあ、実際に止めてみれば解るだろう。
政府の会議によるなら、『原発ゼロにした場合、電気代が三万円になる』そうだから。
反/脱原発派の人達には、それを体験してもらうしかないね。

>後ね・・解ってると思うけど(^^)←はコンビ打ちだから・・
>常識的に考えて語尾に(^^)を付けるなんておかしいだろ?
>これが両建てって言う手口で都合の良い方向に誘導していく。

で、相変わらず、君以外の人は全て敵に見えているらしいな。
「両建て」認定ですか。そんなこったから2ちゃん全板アク禁になるんだよwww

>>461
そうだとしたら、『事故の責任を持つ者達だけ』叩けばよい。
原発は建造物に過ぎないからな。人物ではない。
君は、
>捨て去ろうとしてるのは原発じゃなくて、
と言いながら、
>そんで、輩がいる以上管理は任せられないから事故ったときの被害か小さい火力にしてくれっての。
と、条件付きながら、"原発を捨て去ろうとしている"じゃないか。
結局、この「輩がいる以上」ってのは、
『初めから』原発を捨て去る気満々の反/脱原発論調を隠す為の言い訳に過ぎない。
そうした人達が居なくなっても、何だかんだと言って反/脱原発の意見は変えないんだろう。
悪質クレーマーと同じだ。メーカーが問題の解決をしても、
その者は、新たな問題を『掘り起こして』クレームを入れまくるのと変わらない。
厄介なのは、反/脱原発運動家とそれに与同する者達は、
『どんな手段を使っても』原発と賛成派を潰す事が正義だと思い込んでいる事だな。

告知。このスレでの次回のレスは明日以降になる。

463( ^ ^ ):2012/09/07(金) 20:42:05 ID:85Wwgh7E
>>462
問題の解決点が双方一致するポイントならいいが、反対派•推進派ともに意見交換すらまともに出来ないまま時間ばかり過ぎていて、どーにもならん現状があるよね。
こーやって一日置きにやり取りしてる間にも、原発はどんどん再稼働してるし、反対派はギャーギャー騒ぐしかないという、
なんとも( ^ ^ )
二度目の夏すら終わろうとしてるのに、なんか状況変わったか?電力会社は一度解体して欲しいよ、そっからまた始めればいい。

464懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/08(土) 10:59:32 ID:nXJL002k
>>463
東電って、実質国有化されているそうなんですがね ?
少なくとも、電力会社の一つは解体している訳です。国有化されているのだから。
>問題の解決点が双方一致するポイントならいいが、反対派•推進派ともに意見交換すらまともに出来ないまま時間ばかり過ぎていて、どーにもならん現状があるよね。
反/脱原発派の人達って、ちょっと議論するとすぐに罵倒に走るんですよ。
で、そのカウンターとして、原発賛成派の人達もやり返す。
そもそもが、反/脱原発派の人達に責任が有る話なんですよ。これ。
ネット上の何処でも、私は彼らと出会うと質問します。
『原発の穴埋めの任を確実に果たせる代替エネルギーについて、
利点と欠点を公平に、罵倒やレッテル貼り無しで語って欲しい。』と。
ですが、彼らは、代替エネルギーについて少し語ると罵倒三昧となってしまう。
反/脱原発派の人達は『結論先にありき』で論を進めているのです。
ですから、"原発ゼロ"と言う反/脱原発派の最終目標を達成しない限り、彼らは満足しない。
こちらの提示する資料・情報は全て嘘・デマ扱いですよ。
私は原発原理主義者でも核武装論者でもない。
だから、有望な代替エネルギーが有るなら、それに任せても良いと思っている。
しかし、現状ではそうは行かない。有名なメタンハイドレートにしたところで、
その利用の商用化はまだ当分先です。それまで何かをつなぎにしないといけない。
原発は50基余り有るから、それを新しくしながら使っていけば良いのです。
>こーやって一日置きにやり取りしてる間にも、原発はどんどん再稼働してるし、反対派はギャーギャー騒ぐしかないという、
なんとも( ^ ^ )
どんどん再稼動しているのは良い事です。有るのだから使えば良いのですが、
反/脱原発派の人達は納得しないでしょうね。自分達の政治的目的が達成出来ないから。
それで"ギャーギャー騒ぐしかない"となっているのです。
原発は、と言うか原子炉って、そうそう燃料を取り替える必要は無いようですね。
これはナショナルジオクラフィックチャンネルで観たのですが、
実際、米海軍の原子力空母アイゼンハワーは、
『20数年間燃料補給無しで航海出来る』そうですから。
これは極端な例ですが、地上の原子炉も頻繁に燃料の交換はしなくて済む。
原発がエネルギー資源価格の変動に強いと言われる理由です。


毎度おなじみ告知です。これをしないと、逃げたとか言う人が居ますので。
このスレでの書き込みは明日以降になります。

465ソーゾー君:2012/09/08(土) 13:03:46 ID:f/kZyThM
おい・・コンビ打ちは良いから「原発再稼働の理由を語れ」

なんのメリットがあるんだ?

466ソーゾー君:2012/09/08(土) 20:46:26 ID:BGf4TQJY
逃げんなよ?「原発再稼働の理由を語れ」

解りやすく単説明量に語れ。
日本国=日本国民にメリットが有るから再稼働なんだよな?
停止したら日本国=日本国民に不利益=デメリットなんだよな?
原発再稼働の理由を語れ。

467懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/09(日) 09:09:03 ID:5RgD4HRs
>>465-466
まだ、「コンビ打ち」とか抜かしているの ? 君はいつもそれだね。
原発再稼動の理由を語っても、ソーゾー君は理解しないだろ ?
代替エネルギーに関しても、君は代案を出せていない。
火力が有るんだからそれを使えば良いと言う位だな。
質問に「罠」を仕込み、連投して反論しにくくする。誠実な態度とは思えないね。
君の考えでは"自分が悪と見做した相手には何をやっても許される"と言う事なんだろう。
だから、反論者に対して、不誠実に振舞っている。
それで回答を得られるとでも思っているのかな ? ソーゾー君。
次のレスでは、君の考えを例の「=」を使わずに述べてくれると良いね。

告知。次回のレスは明日以降に書き込む。

468ソーゾー君:2012/09/09(日) 20:19:18 ID:/VuwfIj6
>>467

印象操作・屁理屈・詭弁は良いから「原発再稼働の理由を語れ」

「原発は石油に依存し火力よりco2を放出し高濃度放射性物質を出す。
高濃度放射性物質物質の処理費用の為に原発は火力よりコストが高い。
原発は火力よりコストが高いため電力の原発依存が高くなれば高くなるほど電気代は高くなる。」

↑俺の主張はこれ。

代替えの話に対する答えは↓これ

懐「原発より安価で安定的に電気を供給できる発電方法=代替えエネルギーを語れ。」

ソ「原発は石油に依存し火力よりco2を放出し高濃度放射性物質の処理費用でコストも馬鹿高い。
火力の代替えエネルギーを原発と言う証明をしてから代替えエネルギーの話をしろ。
石油に依存する原発を火力の代替えと言うのなら原発の代替え=優れた発電方法は火力となる」

469ソーゾー君:2012/09/09(日) 20:24:21 ID:uxjFnKdI
石油に依存し火力よりco2を放出し高濃度放射性物質の処理費用の為に火力よりコストが高い。
おまけに建設出来る場所は海の近くで地震や津波に弱く
一度事故を起こせば被害は甚大である。

↑再稼働させて日本国=日本国民になんのメリットがあるんだ?

470量産型諜報部員:2012/09/09(日) 21:34:40 ID:xkPr1YWE
ソーゾー君へ
橋下 徹 頑張っているみたいだけど・・・・・・・


どうなの?

471( ^ ^ ):2012/09/09(日) 21:41:30 ID:Cgd6BWyc
>>470
お前の意見をまず書けよ。

472ジャイニチ ◆Zai27aaAPQ:2012/09/10(月) 02:40:35 ID:4meTZlRU
懐疑主義者さんこんばんは
また別スレでお会いしましたねw
読んでるスレ被ってたりするのかな
もしかして陰謀論好きだったりしますか?

473ソーゾー君:2012/09/10(月) 05:28:49 ID:zLreIY2.
このスレは懐疑主義者と俺以外書き込むな。
九条スレは覇王丸と俺以外書き込むな。
その他のアホコテとアホ名無しは雑談スレに書き込めアホ。

474懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/10(月) 12:53:51 ID:QbAz5eus
>>472
おやおや。久しぶりですね。ジャイニチさん。
陰謀論ですが、たまたまなんですよ。
ジャイニチさんもご存知だとは思いますが、地震兵器陰謀論の信奉者と言う人達が居ます。
その人の一人が、創価・公明板に貼った一本のリンクから全ては始まっているのです。
リンク先は臨時地震板に有ったその手のスレで、そこに好奇心から行って、
議論を始めました。まあ、陰謀論については、知識は殆ど無かったのですが。
(知識の元は、と学会の本とか、ナショナルジオグラフィックチャンネルの番組、「フリーメーソンの真実」位ですかね。)
そして、拡散のために貼られた、他板に有る同様のスレのリンクを踏んで、
議論を始めたのです。これを繰り返しています。
興味が無いと言えば嘘になります。有るから書き込んでいる訳ですから。

475懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/10(月) 13:16:16 ID:QbAz5eus
>>468
だが、『燃料のコストは低い』のだが ? 交換を頻繁にしなくて済むし、
MOX燃料と言うのも有る。化石燃料ではこうは行かない。使ったら無くなってしまう。
一面だけで判断してはいけないぞ。ソーゾー君。
君はいつも『裏』しか見ていない。これは覇王丸氏の発言でも有るが。
同様に、原発のコストなるものを、一面からしか見ないから、そう言う事を言い出すんだ。
私は、大深度地下処分に関しては賛成だ。但し、しっかりと情報公開をする事が条件だが。
核物質そのものではないから、公開しても平気な筈だからね。
また、劣化ウランの格納も可能だ。ソーゾー君。鉛は元々何だったと思う ?
ウラン鉱石だったんだよ。ウランが時間をかけて、変化した最終形態が鉛。
ある意味、徹甲弾に利用されている劣化ウランは"材料の青田買い"をしているのだからね(笑)
銃弾に使用される鉛、徹甲弾に利用される劣化ウラン。興味深いとは思わないか ?
期せずして、それぞれの物質はほぼ同じ目的に利用されているんだから。
よって、大深度地下処分して、劣化ウランを鉛になるまでしまってしまえば、
破片によるとされる被爆者を戦場から無くせるんだよ。これを考えたかい ?
>ソ「原発は石油に依存し火力よりco2を放出し高濃度放射性物質の処理費用でコストも馬鹿高い。
>火力の代替えエネルギーを原発と言う証明をしてから代替えエネルギーの話をしろ。
>石油に依存する原発を火力の代替えと言うのなら原発の代替え=優れた発電方法は火力となる」
それは話が逆さまだ。反/脱原発派の人が代案を出すべきなんだよ。説得の為にな。
火力でも良いんだが、不断の燃料補給が必要だ。市場価格と言うものの変動に弱い。
バイオマス発電とかガスコンバインド発電と言うのも有るそうだが。
いずれにしても、「燃やせる何か」を持ってこなきゃならない。それも不断に。
君は知っているかい ? 日本が通商破壊戦に弱い国だと言う事を。
なぜ、海自の艦船が"護衛艦"と呼ばれているかを。"シーレーン"と言う言葉は ?
火力をメインにしても良いんだよ。この問題が無かったらね。
日本を屈服させるには、補給線(兵站線)を断てば良い。それは周知の事実だ。
マラッカやソマリアの「海賊」の話は知っているよな ? あれだって充分に危険だ。
そんな海賊に日本を潰したいと思っているどこかの国が、十分な装備を与えたとしたら ?
危険は更に増す。海自の護衛艦を送る事も出来るが、その燃料はどうするんだ ?

476懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/10(月) 13:45:27 ID:QbAz5eus
>>469
>おまけに建設出来る場所は海の近くで地震や津波に弱く
これは、欧米でやった事が有るそうなんだが、
『川の近くに原発建てて、その川に排熱する』と言う方法もあるんだよ。
ただな、この方法だと、川を一本、この為に利用するから、川の水が暖かくなると言うのがある。
熱を別の方法で利用出来れば良いんだがな。専用の川を新たに開削するしかないだろう。
だが、この方法なら、少なくとも、津波にはやられない。内陸部に造るからな。
そうなると、後は地震対策だけだ。
二正面作戦よりは一正面の作戦の方が負担も軽く、充分な兵力の集中も可能と言うのは戦史にもある。
津波と地震双方の対策をするよりは、地震のみの対策をする方がコストも下がるぞ。良かったなソーゾー君。
>一度事故を起こせば被害は甚大である。
不幸にして、事故が起こってしまったらどうするかって ?
まずは賛成派も反/脱原発派も落ち着こう。無闇に責任追及を叫んではならない。
(特に、反/脱原発派の諸君はな。責任追及は冷静に行わなくてはならないのだからな。)
なぜなら、そうする事で、ビビった関係者達により、事故隠しが行われるからだ。君はそれを望んではいまい ?
航空機業界の事例を参考にすると良いかも知れない。特段の重大事故で無い限り、
「ヒヤリ・ハット事例」の報告をしても、責任を問わないとしたのだ。
これを責任逃れの助長と取るかは君に任せるが、そうしないと事故隠しは無くならないし、
ソーゾー君が度々持ち出す「八百長公聴会」も無くならないとは言っておこう。
航空機業界で出来た事がなぜ、原発関連では出来ないのか考えてみろ。
もう一度言う。ソーゾー君は一面からしか物事を見ていない。陰謀論でも原発でも。
・火力→燃料となる原油の輸送に石油を使い、発電にも使う。(二つ)
・原発→核燃料の元となるウラン鉱石の輸送に石油を使うが、発電そのものでは使わない。(一つ)
ソーゾー君が解りやすいように例示してみた。
石油の消費は原発の方が少ないな ? 君は一面からしか物事を見ようとしない。なぜかは解らないが。
石油と言うか、原油の節約には原発の方が良い事が判明した。どうするね ?


告知。次回のレスは明日以降に書きこむ。逃げたのではない事を示す為に告知する。

477量産型諜報部員:2012/09/10(月) 19:25:54 ID:Nf1iG0oU
松下忠洋金融担当相が死亡 自宅で首をつって自殺か
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00231244.html

松下忠洋郵政民営化・金融担当相(73)が、東京・江東区の自宅で倒れているのが見つかり、病院で死亡が確認された。自殺とみられている。

478各位、こんにちは:2012/09/11(火) 14:44:32 ID:tRmL5g0I
各位、こんにちは

2012年 新品 バッグ、財布、手帳、腕時計
┣時計
┣財布
┣小物
┣秋冬 靴
┗2012新作展示
N級最高等級時計大量入荷

http://www.gagaseo.com

479( ^ ^ ):2012/09/11(火) 16:39:48 ID:wgJLdSOM
そろそろ再生可能エネルギーへ転換の話にしませんか?
太陽、風力、潮力、地熱発電の実用化やそれに向かう方法など。

480懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/11(火) 17:56:25 ID:mgbTepSI
>>479
それは良い考えですね。
太陽電池ですが、確かに地点選択が正しければ、設置するだけで発電してくれますが、
『気候変動に弱い』と言う欠点が有ります。
乾燥地帯ー砂漠・半砂漠地帯ーではパネルに付いた砂をすす払い的に払うだけで良いので、充分に役に立ちます。
だから、中近東やアフリカの砂漠・サバンナ地帯にある途上国の村落電化支援には使えます。
しかし、長期間の雨天時や豪雪には弱いんです。日本には"四季"が有りますから。
特に東北・北海道では冬の間はさっぱり使い物になりませんから、その補完をする必要がある。
航空機の主翼の様に「アイジング防止装置」を付けるという手も無い訳ではない。
問題はこれをする電力を何処から持って来るかと言う事です。
問題はまだ有って、この太陽光発電用パネルは必要な電力を得るのに、
『枚数を要する』と言う事です。枚数が少ないと効率が上がらないそうです。
これは結構重要な問題ですよ ? 
私の知る限り、太陽光発電推しの反/脱原発派の人達はこうした問題点を考えていない、
考えない様にしていると見えるんですな。
次に風力発電ですが、これは読んで字のごとく、『風が無いと全く稼動しません。』
補助・緊急用電力装置としては良いんですが、メインにするのは危険ですね。
また、意外と見過ごされがちですが、"風車病"と言う騒音被害が有ります。
必要な風を得て、稼動中の風力発電機のプロペラって、
かなりの『音』を出すそうで、これによる被害と言う事です。
既に、風力発電を導入した国ではこの被害が問題になっているとか。
航空機の騒音が酷いからと、空港建設・拡張ー特に在日米軍基地ーに反対する人達が居ると言うのに、
それが自身の居住地域近郊に固定されて、複数存在する風力発電機から発せられた場合を考えて下さい。
航空機の飛行と違って、スケジュールを決めてどうにかする事は出来ません。
メイン電力とした場合、常時、風のある限り作動させないと設置した意味が有りませんから。
電力の安定供給の観点からも作動時間を限定する事は出来ません。
こうした問題も反/脱原発派の人達はスルーしていますね。意図的かどうかは解りませんが。
潮力発電ですが、これに関して私は多くの情報を持ちません。
ですが、やはり自然頼みなので、設置地点や気候の変動に弱いと考えられます。

481懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/11(火) 18:14:06 ID:mgbTepSI
次に地熱発電ですが、
これは原発や火力ほど手間はかからない。熱源は地下に有りますから、
地上の人間は必要な装置類を建造して設置するだけで良いのですが・・・・・。
『場所』が問題なんです。この発電に適する地点の多くが、
温泉地や国立公園に有るんです。
仮に、温泉地に設置した場合、地元の観光資源となっている、
『温泉の源泉が枯れる』と言う事が懸念されているのです。
電力を得るか、温泉地そのものを潰して失業者を出してしまうか。
これは究極の選択と言えるでしょう。
国立公園の場合は国主導で"やってしまえば"何とかなるでしょうが、
一種の自然破壊と言う事にもなります。
反/脱原発派の人達の多くが同時に自然保護への強い関心を持っています。
そうしますとね、矛盾を抱え込む事になりゃしませんかね ?
また、地熱ですから、当然火山ガスを取り込む事になりますが、
このガスには腐食性を持つものがある。
装置の不断のメンテナンスや部品交換が欠かせません。
その間隔は、下手したら火力よりも短いかもです。
私は『敢えて』欠点を挙げましたが、これは再生エネによる原発代替を言う、
反/脱原発派の人達が碌に言わないから、言ったのです。
彼らは、自身の代案の『欠点・問題点』を見ていません。
ある意味、ソーゾー君の考え方と似ています。
何もかも一面からしか見ようとしないと言う考え方。

482懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/11(火) 18:15:32 ID:mgbTepSI
いつもの告知です。次回のこのスレでの書き込みは明日以降となります。

483ソーゾー君:2012/09/15(土) 00:10:56 ID:bHw3B2nA
>>475

燃料コストが低い?あれほど「コスト」を嫌っていたのに「コスト」を引っ張り出してきたか・・
哀れな奴だ・・「燃料コストだけを見たらな?」で終了だよアホ・・

なんで「トータルで見ないんだよ?」
「電力会社が電気代の一斉値上げを騒いだ理由は民主党政権が
東日本の放射能除去作業と高濃度放射性物質の処理費用を電力会社が出せ!」
と当たり前の事を言ったからだろ?
何度も言うよ?
「原発は石油に依存し火力よりco2を放出しおまけに
高濃度放射性物質と言うどうにもならない糞を出す。
その処理費用を電力会社か捻出したら電気代は法外な値段になり
国=国民に負担させてら増税である・・福島のあの事故の処理費用の為に消費税が増税された。」

「原発の燃料コストは低い?」
「火力の処理費用は原発より滅茶苦茶安いよ?高濃度放射性物質の処理費用は安く見積もって数十兆円は必要だよ?」
「平常時の定期メンテナンスのコストも原発は桁違いに高いぜ?」
「原潜の燃料補給は20年に一回?そりゃそうだろ・・一年毎に糞を搬出し燃料を補給してたら大量の被爆時やが出るからな・・
まー定期メンテナンスで被爆するから大した変化はないがな・・」

484ソーゾー君:2012/09/15(土) 00:14:21 ID:bHw3B2nA
>>476

川が汚染されるだろ?お前アホだろ?
「原発は汚水垂れ流しだせ?」←こんなもん常識だぞ?

「原発はクリーン」←現在こんなデマは通用しないよ?お前アホだろ?

485ジャイニチ ◆Zai27aaAPQ:2012/09/15(土) 00:21:49 ID:QGXRHXEc
>>474
なるほど
ではスレタイにある信用創造についてはあまり詳しくない感じですか?
地震兵器というお馬鹿な話よりも、こっちの方が陰謀論では片付けられない話だと思うんですけど

486ソーゾー君:2012/09/15(土) 00:23:53 ID:bHw3B2nA
もう一度言うよ?
「原発は石油に依存し火力よりco2を放出しおまけに高濃度放射性物質と言う名の糞を出す。
現在、電力会社が電力代の一斉値上げを騒いでいるが本当の理由は
民主党政権に「処理費用を電力会社が出せ」と言われた為である。」
電事連の会長が電力代値上げの理由をはっきり明言していた
「現在の電力代で処理費用を捻出したら赤字になります。
それでは株主に利益配当が払えません・・だから値上げは必要です」

↑俺はこの発言を見たとき驚いたよ・「こんな理由で誰が納得するんだよ・・アホだろこいつ・・」とな・・

さて・・質問だ・・単説明瞭に答えろよ?ダラダラ長文=コンビ打ちは不要だぜ?
「原発を再稼働させる理由=メリットはなに?」

487量産型諜報部員:2012/09/15(土) 10:12:27 ID:1F8OYK3Q



「日本の陰謀」ちゃんねる
http://jbbs.livedoor.jp/news/4833/

488懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/15(土) 17:38:55 ID:Rjox91sM
>>485
返信が遅くなってすみませんね。ジャイニチさん。
さて、私は経済の方には詳しくないんですよ。
自己流の解釈としては、「信用創造」と言うから、
"信用は元々持っているもので、新たに創り出す事なんて出来ない"と言う解釈をしてますが・・・・。
まあ、銀行家と言うか、金融機関や投資家・証券会社が、
利益を得る為にと言う意味での策略を練る事は有るでしょうが、
私としては、それが世界支配につながるとは思えないんですよ。

489懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/15(土) 17:47:15 ID:Rjox91sM
>>483
君に合わせただけだ。そうしないと理解出来ないようだったのでね。
>なんで「トータルで見ないんだよ?」
それはソーゾー君、君の方だ。いつもいつも『裏』しか見ていないじゃないか。
「表」の全てを否定しているから、話が先に進まない。
『裏』は有るかもしれないが、しかしそれだけではないだろう。
>「電力会社が電気代の一斉値上げを騒いだ理由は民主党政権が
>東日本の放射能除去作業と高濃度放射性物質の処理費用を電力会社が出せ!」
>と当たり前の事を言ったからだろ?
『処理費用が電気代に加算される』と言う意味では当たり前なんだよ。
民主党の要求はそう言う事なんだから。この結果を導き出したのは民主党だ。
君の言い分だと、そうされてはならないと考えているようだが、
では、どうすれば良かったのだろうね ? 君としては。
処理費用を電気代に加算せずに、費用を工面する方法を伺おうか。
>何度も言うよ?
>「原発は石油に依存し火力よりco2を放出しおまけに
>高濃度放射性物質と言うどうにもならない糞を出す。
>その処理費用を電力会社か捻出したら電気代は法外な値段になり
>国=国民に負担させてら増税である・・福島のあの事故の処理費用の為に消費税が増税された。」
何度言っても、私の意見は変わらないぞ。原発は"必要悪"なんだ。それを理解しような。
高レベル放射性廃棄物の処理方法としての「大深度地下処分」についても説明した。
利用者負担の必要性についても説明した。故にここでは繰り返さない。
>「原発の燃料コストは低い?」
>「火力の処理費用は原発より滅茶苦茶安いよ?高濃度放射性物質の処理費用は安く見積もって数十兆円は必要だよ?」
>「平常時の定期メンテナンスのコストも原発は桁違いに高いぜ?」
>「原潜の燃料補給は20年に一回?そりゃそうだろ・・一年毎に糞を搬出し燃料を補給してたら大量の被爆時やが出るからな・・
>まー定期メンテナンスで被爆するから大した変化はないがな・・」
反論者の発言を曲げて解釈し、それに基づいての発言をするのはソーゾー君の悪癖だ。
日本は"国として"国際社会に『CO2削減強化の約束をしている』んだよ。
これをしたのは、鳩山総理時代の話だ。この約束はどうするんだね ?
火力を使って、排出権取引で相殺すると言う裏技も有るが、これをすると日本の国富が海外に流出する。
君は、日本国民が貧しくなるのを望んでいるのか ?
そして、私が例示したのは"原子力空母"であって、「原潜」ではない。
反論者が使ってもいない例を使ったかのように言うのは曲解と言うんだよ。ソーゾー君。
君はこの調子で私の発言を捻じ曲げて解釈しているのではあるまいな ?
>>484
どうやら、ソーゾー君は原発の排熱の方法を知らないようだな ?
原発の炉内部そのものを流れる冷却水は『一次冷却水』と言う。君はこれがそのまま排出されると思っているらしいな ?
しかし、実際にはこの冷却水は"熱交換器"と言う装置を通じて熱を排出する。排出先は『二次冷却水』だ。
この『二次冷却水』は放射線・放射性物質を帯びていない。漏れていなければな。
よって、外部に排出出来る。常に循環させておく必要が有るので、原発の多くは海岸に近い地点に建てられる。
しかし、欧米の内陸国ではそうは行かない。で、"川の水"を『二次冷却水』とした。
その話をしているんだよ。ソーゾー君には理解出来なかったようだが。
>>486
>電事連の会長が電力代値上げの理由をはっきり明言していた
>「現在の電力代で処理費用を捻出したら赤字になります。
>それでは株主に利益配当が払えません・・だから値上げは必要です」
また戻すのかよ(やれやれ)前に言ったじゃないか。電力会社は企業で有るから電事連会長発言は正しいのだと。
ソーゾー君としては彼らにどうして欲しいんだ ? それを答える様に。
>さて・・質問だ・・単説明瞭に答えろよ?ダラダラ長文=コンビ打ちは不要だぜ?
>「原発を再稼働させる理由=メリットはなに?」
なら、君も根拠無き敵認定や同一内容のレスを分散して連投するのは止めるんだな。お相子だ。
再稼動のメリットについては語った。君が理解出来なかっただけだろう ?

付記。このスレでの書き込みは明日以降になる。

490ソーゾー君:2012/09/15(土) 18:26:04 ID:SQ0h9hAI
>>488

詳しくない=理解してないのに何で否定するんだ?

根拠のない否定をしているのか?

491ソーゾー君:2012/09/15(土) 18:28:41 ID:SQ0h9hAI
>>489

もう一度質問するから単説明瞭に答えなさい。
「原発を再稼働しまた新たに原発を建設するメリットはなに?」

492ソーゾー君:2012/09/15(土) 18:36:36 ID:SQ0h9hAI
>>489

お前の中身のない長文を理解できる奴が居ると思うのか?

俺は理解しているからお前が長文でしか答えられない質問をしている。

新規ロムは騙せるかもしれないがそんなものは長くは続かないよ?

新規ロムも「やがて」古参になるのだからな・・俺がその見本だよ?

お前の長文を読んでも原発再稼働するメリットがない事は解るが
お前の長文の最後の纏めと主張は再稼働は必要と言っている。
メリットもないのに何で再稼働する必要があるんだ?

493ソーゾー君:2012/09/15(土) 18:39:23 ID:SQ0h9hAI
>>489

二次冷却は放射線を浴びてない?そんなことが可能なのか?

放射線と放射能の違いを理解してるのか?
垂れ流しなのは誰でも知ってるよアホ・・

494ソーゾー君:2012/09/15(土) 22:51:37 ID:oJNwy6V2
>>489

もう一度言うよ?
「原発は石油に依存し火力よりco2を放出しメンテナンスや
高濃度放射性物質の諸費用の為に火力より高コストになる。」
「311後、電力会社が電気料金一斉値上げを騒いだ理由は民主党政権が
「福島原発事故による放射能汚染の処理費用と被害を受けた
人々に対する損害賠償を電力会社が払えアホ・・
一円も払わずに国=国民に丸投げでは国民は納得しないだろ・・」と言われた為である。」
「電力会社が福島原発事故の損害賠償を払え!こんなもん常識だろ?」

↑これに真っ向から反対したのは自民党の吉野である。

「表の情報だけを信じてれば良いんだよ!教」の教祖懐疑主義者は当初、電気料金値上げの理由を
「火力は原発より高コストだから〜」とマスコミ=電力会社が広告主と同じデマを吐いていた。
俺に真実を語られデマを論破されて持論を撤回=理論破綻し支離滅裂な長文を書いて誤魔化している。
だから↓この問いには当初のように単説明瞭には答えない。

「原発を再稼働するだけではなく新たに原発を建設しろと言うがメリットはなに?」

↑こんな簡単な問に単説明瞭な回答ができない。

「高濃度放射性物質の処理方法は解ったよ・・
①地下施設の規模と建設費用
②現在、各原発に貯蔵してある高濃度放射性物質の処理費用
③今ある原発全て再稼働させた時に出る高濃度放射性物質の量とその処理費用」

↑これには未だに何一つ具体的な数字を出したことすらない。

これが原発推進派のレベルである。

495ソーゾー君:2012/09/15(土) 22:55:01 ID:oJNwy6V2
懐疑主義者君・・
そろそろ過去レス晒しの時期に差し掛かってきたぜ?

自分で俺の質問に単説明瞭に答えて潔く逃げ出すか俺に過去レスを晒されて逃げ出すかどっちが良い?

おホモ逹の覇王丸も理論破綻して逃亡中だぜ?どうする?

496量産型諜報部員:2012/09/16(日) 09:53:45 ID:x/VcOPVs
基地外コテが久しぶりに表に出てきたから相互リンクwwwww

【対談】三橋貴明×飯田泰之 「○○だからデフレ」論を喝破する [12/09/12]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1347739186/

497懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/16(日) 10:21:32 ID:TvunDyo.
>>490
信用は創り出す事は出来ない。と言う事実を述べているに過ぎないんだよ。
しかし、君達はこの「信用」を創造出来ると言う。『信用創造』と言うんだから。
試しに、経済破綻・国家亡滅への道を歩んでいる韓国でやってみてくれ。
実験台にして、日本から借りたこれまでの借金を全て返させてくれないかな ?
信用を創り出す事が出来るなら、韓国は無論の事、国内の多重債務者達を救えるだろうから。
>>491
説明しても理解する気の無い者には説明しない。それだけだよ。
逆に拙い日本語能力しかない外国人の方でも、全力で理解しようと言う気持ちの有る人には、
私は、何とかして説明してあげようとはする。それが私の性格だ。
>>492
>お前の中身のない長文を理解できる奴が居ると思うのか?
>俺は理解しているからお前が長文でしか答えられない質問をしている。
こう言うのを、『自己撞着』と言うんだよ。ソーゾー君。
私が長文レスを書くからと罵倒しつつ批判しておいて、
次の行では「お前が長文でしか答えられない質問をしている。」と言うのだから(可笑可笑)
>>493
>二次冷却は放射線を浴びてない?そんなことが可能なのか?
やっぱり理解していなかったか。ソーゾー君。
私は説明したよね ? 原発の冷却水には二種類有って、それは別々に流れていると。
その仕組みの簡単な説明もしたよな ? もう一度先の私のレスを読む事だな。
この君の状態で、私が原発再稼動のメリットについて語っても理解出来るとは思えない。
で、また"そんな事は知っていたんだよアホ・・"って言うのかい ? ソーゾー君の手は解っているよ。
>>494
>もう一度言うよ ?
>「原発は石油に依存し火力よりco2を放出しメンテナンスや
>高濃度放射性物質の諸費用の為に火力より高コストになる。」
>「311後、電力会社が電気料金一斉値上げを騒いだ理由は民主党政権が
>「福島原発事故による放射能汚染の処理費用と被害を受けた
>人々に対する損害賠償を電力会社が払えアホ・・
>一円も払わずに国=国民に丸投げでは国民は納得しないだろ・・」と言われた為である。」
その程度の事がどうかしたか ? ソーゾー君(呵呵大笑)
>「電力会社が福島原発事故の損害賠償を払え!こんなもん常識だろ?」
だから電気代を値上げしたんだよ。良かったじゃないか。電力会社は賠償に応じているんだから。
>これに真っ向から反対したのは自民党の吉野である。
電力会社の倒産ないしは電気代値上がりを危惧したのだろうと言う推定は成り立つよ。で反対したと。何か問題でも有るのか ?
>「表の情報だけを信じてれば良いんだよ!教」の教祖懐疑主義者は当初、電気料金値上げの理由を
>「火力は原発より高コストだから〜」とマスコミ=電力会社が広告主と同じデマを吐いていた。
>俺に真実を語られデマを論破されて持論を撤回=理論破綻し支離滅裂な長文を書いて誤魔化している。
やはり、ソーゾー君は『裏』しか見ていないし、信じようとはしていない事が良く解る。
君は私に反論される度に、"表も裏も両方見ている"とは言うが、このレスでそれが嘘だと解るのだ。
>>495
>そろそろ過去レス晒しの時期に差し掛かってきたぜ?
>自分で俺の質問に単説明瞭に答えて潔く逃げ出すか俺に過去レスを晒されて逃げ出すかどっちが良い?
はいはい。今度は脅しですか。そうですか(嘲笑)
陰謀論信奉者ー君もそうなんだよー達は、反論者が屈しないとなると、
そうやって脅してくる。また、私のレスを非表示にして無かった事にしようとする。
しかも、そうした連中の中には、わざわざ「おまえのレスをあぼーんした」と自慢する馬鹿者達までいる。
黙ってやれば、2ちゃんのサーバには残らないのに、自慢する事で残してしまっている。
だから「馬鹿者達」と言っているんだよ。私なら言わずにやる。その方が証拠も残さず、効果大だからだ。
結局な、ソーゾー君も陰謀論信奉者の同類なんだよ。ただ派閥・流派が違うだけで。
まるで、陰謀論信奉者同士の対立は、法華系宗派・教団同士の対立を見ている様だよ。
外部から見たら、殆ど変わりゃしないのに、仔細な差異で対立を激化させているさまはそっくりだ。
で、原発の構造は理解出来たのかな ? 我侭なソーゾー君。
君のこうした我侭ぶりと、都合が悪くなると脅してくる態度が嫌われる原因になると知るがよい。
2ちゃん全板アク禁になったのは当然だな。良く解るよ。

告知。このスレでの次回のレスは明日以降になる。

498ソーゾー君:2012/09/16(日) 11:50:09 ID:MFeRIXjU
>>497

信用を創造することはできない?
では何故、ドルや円ヤユーロに価値があるのかね?
何故円よりドルの方が価値があるのかね?

理解しようとしない者に説明はしない?
論破されて理論破綻したから原発再稼働の理由が語れないんだろ?
お前の過去レスを貼るしかないか・・哀れな奴だ・・

お前の長文を読んで納得した奴がいるなら紹介してくれよ?

理解しているから二次冷却水も放射線は浴びると言っている。
一次だろうと二次だろうと「放射線」を浴びないわけがない・・
一次冷却=放射能をたっぷり含んだ放射性物質なんだぜ?
この冷却水を冷却したら放射線は浴びるんだよアホ・・放射能と放射線の違いもわからんのか?

「賠償してやるから値上げします」←これを認めるんだな?
「高濃度放射性物質の処理費用を捻出するから値上げします」って事なんだよな?

お前の言う表の情報は全て知っている。それが出鱈目だと言うことも知っている。
お前の過去レスが表の情報だろ?それが全て論破されて理論破綻してお前は裏の話をしている。

「損害賠償=高濃度放射性物質の処理費用捻出の為に値上げ」←これが表の情報なんだな?

ソースを出して見ろチンカス。

脅し?脅しに見えるの?お前の過去レス=主張を貼る行為が脅しになるのか?

俺はお前が当初のように原発再稼働の理由=メリットを単説明瞭に語らなくなったし
値上げの理由も持論撤回して「処理費用捻出の為に値上げは必要です」た主張を変えた事を
証明したいだけだぜ?
そして持論撤回=主張を変えた理由を質問したいだけ。

過去と現在の主張の違い変化を証明し理由を聞くだけだ。

現在の主張は曖昧すぎるから単説明瞭に語れと言っている。

499(^^):2012/09/17(月) 08:05:17 ID:PNTzlsxw
ソーゾー君、うまくやられたんだよ。どっちに転んでも「値上げ」になるようにね。
こんなミスに引っかかってしまうとは…
まあ、奴らはこれでまた、国民を騙すのは簡単なことだと思ってるだろうから、
次は気を付けよう。

500懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/17(月) 12:20:54 ID:5RSvpGo.
>>498
>信用を創造することはできない?
『信用は創り出す事は出来ないが、持ったり、高めたり、落とす事は出来る』と言う方が正しいだろう。
そして、一旦、何かの理由で経済的に信用を失うと、
個人であれば"ブラックリスト入り"したり、"禁治産者"となり、
国家・自治体等や企業であれば、"経済/経営破綻"と言う事になる。
解りやすく言うと、
信用は個人・国家等が元々持っているもので、その『価値』を上げたり、上がったり、
何かの理由で下がったり、下げたりする事は有るが、
"創り出す、即ち『創造』は出来ない、見えない価値"ものなんだよ。
にもかかわらず、君達はその信用を創造する事が出来ると言っているわけだ。
スレタイにある"信用創造"と言うのはそう言う意味だろうからな。
だから、私は絶賛経済混乱中の韓国を実験台として"信用創造"をやって、
あの国を救って、日本国から借りた金を返させてみろと言うのだ。
>理解しようとしない者に説明はしない?
>論破されて理論破綻したから原発再稼働の理由が語れないんだろ?
>お前の過去レスを貼るしかないか・・哀れな奴だ・・
またかよ。君は、実際に冷却水についての仕組みが理解出来ていないじゃないか。
なのに、再稼動の理由が知りたいとな ?
その前に、君にとっての敵である原発について知るんだな。
また、実際に語っても、ソーゾー君はこちらの言う事を全く理解せずに、
変わり映えしない「=」盛りだくさんの根拠無き敵認定と憎悪と屁理屈で返してくるだけじゃないか。
>理解しているから二次冷却水も放射線は浴びると言っている。
>一次だろうと二次だろうと「放射線」を浴びないわけがない・・
>一次冷却=放射能をたっぷり含んだ放射性物質なんだぜ?
>この冷却水を冷却したら放射線は浴びるんだよアホ・・放射能と放射線の違いもわからんのか?
やはりか。理解していないんだな。何とか説明してみよう。付いて来れるかな ?
原発の『一次冷却水』は、原子炉の内部で冷却をしているが、それがそのまま外部に流れている訳ではない。
では、どうしているのか ?
発電に使われ、また、外部に放出されるのは『二次冷却水』である。
この二つの冷却水の間には、『熱交換器』と言う装置が有って、両者はそれを介して、
熱のやり取り(交換)をしている。
よって、ソーゾー君が考えるように"一次冷却水がそのまま排出されている『訳ではない。』"
君の家にも瞬間湯沸かし器が有るだろう ?
その内部を流れる水は、熱交換器を通っている。湯を沸かす時にそれをガスの炎で暖めると、
水は熱せられ、湯となるのだ。
この仕組みを原発で言うと、丁度、構造が逆転しているわけだ。
原子炉がガスの炎になるが、それは「原子炉格納容器」と言う特殊金属製容器に入っている。
この中に配置されたパイプ内を一次冷却水が流れ、温まる。
そしてそれは、先に述べた「熱交換器」と言う装置を通じて熱を「二次冷却水」にバトンタッチする。
この「二次冷却水」が発電タービンに送られ、発電をし、終わったら、排出される。
「二次冷却水」は循環させる必要が有るので、それを得やすい海岸ないしは河川の側に建てられる。
構造的には火力発電の炉を原子力にしたと言う事になるが、
原子燃料と言う放射性物質を使う関係上、冷却水を熱交換器により、隔絶して使っている。
『原子炉の冷却系統は特定の装置で隔絶された二系統が有る』と言う事を理解しような。
どうやら、ソーゾー君は火力発電所の構造で原発を理解しているようだな ?
それで、私にとんちんかんな答えや疑問を投げて来たと言う訳だ。
なあ。反対するにしろ、賛成するにしろ、「放射線防護の基礎」とか、「火力発電・原子力発電」と言う本は読もうよ。
検索ばかりじゃ大した知識は得られないぞ。やはり正統科学の本を読まないと駄目だ。

501懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/17(月) 12:22:05 ID:5RSvpGo.
続き。
>お前の言う表の情報は全て知っている。それが出鱈目だと言うことも知っている。
>お前の過去レスが表の情報だろ?それが全て論破されて理論破綻してお前は裏の話をしている。
君は「表の情報は全て知っている」と言うのに、『原子炉の冷却水システムについては知らなかった』じゃないか。
ソーゾー君は知っている『と思い込んでいるだけ』なんだよ。
そして、私は"裏の話"なんぞしちゃいない。君の話を解釈したらそうなると言っているだけだ。
>脅し?脅しに見えるの?お前の過去レス=主張を貼る行為が脅しになるのか?
そうなるだろうな。ソーゾー君のレスを読む限りは。貼ってみよう。
>495 名前:ソーゾー君[] 投稿日:2012/09/15(土) 22:55:01 ID:oJNwy6V2 [2/2]
>懐疑主義者君・・
>そろそろ過去レス晒しの時期に差し掛かってきたぜ?

>自分で俺の質問に単説明瞭に答えて潔く逃げ出すか俺に過去レスを晒されて逃げ出すかどっちが良い?

>おホモ逹の覇王丸も理論破綻して逃亡中だぜ?どうする?
こう言う発言をして、私に圧力をかけようとしたのは確かだ。忘れてないよな ?

502懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/17(月) 12:35:05 ID:5RSvpGo.
告知。このスレで次の書き込みは明日以降になる。

503ソーゾー君:2012/09/19(水) 12:40:01 ID:JoqQGguY
>>499

誰にうまくやられたんだ?
どっちに転んでも値上げ?原発を停めたら値上げにはならんよ?

それに高額な利益配当を止めて職員・社員の高給を減額にしたら良い。

アンカーを付けずに印象操作するなアホ。

値上げの理由は「高額な利益配当と役員・従業員の高給を維持した上で処理費用を捻出する為」だぜ?
高額な利益配当・役員・従業員の高給を切り詰めてからだろ?

懐疑主義者は「原発より火力の法が高コストだから値上げは必要」と嘘を言っていたがな。

504ソーゾー君:2012/09/19(水) 12:48:16 ID:JoqQGguY
>>500

それなら>>497の時に言えアホ。
それをなんの責任もとらない民間人が勝手に決めてるんだぞ?
お前アホだろ?

一次冷却水=高濃度放射性物質だろ?
それが放射線を放出するから放射線を浴びるだろ?お前何も分かってないのか?

放射線は壁を隔てれば遮断できると思ってんのか?
一次冷却水の冷却の為に存在してるのが二次冷却水なんだよな?
その隔てられた壁の材質はなんだ?放射線を遮断する壁を設置したら冷却の意味をなさなくなるよな?

505量産型諜報部員:2012/09/19(水) 12:55:24 ID:JoqQGguY
>>500

お前の過去レスを貼る行為が何で圧力や脅しになるんだ?

俺はお前の過去の発言と今の発言の違いを証明するだけなんだけど?
事実を証明する行為が圧力や脅しになるのか?お前の過去の発言だろ?

506懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/19(水) 14:25:03 ID:oikX4/ls
>>504
>それなら>>497の時に言えアホ。
今更、言い訳かい ? ソーゾー君。
>一次冷却水=高濃度放射性物質だろ?
>それが放射線を放出するから放射線を浴びるだろ?お前何も分かってないのか?
違うな。一次冷却水は放射性物質が混ざっている可能性は有るが、
しかし、それは高濃度放射性物質『そのものではない。』
一次冷却水をそのまま発電に使う訳ではないと言う事も出来るだろう。
原発と言うか、核施設は"危険の可能性が有る限りは回避・防護策を取る"と言う仕組みだ。
>放射線は壁を隔てれば遮断できると思ってんのか?
>一次冷却水の冷却の為に存在してるのが二次冷却水なんだよな?
>その隔てられた壁の材質はなんだ?放射線を遮断する壁を設置したら冷却の意味をなさなくなるよな?
説明はしたじゃないか。「熱交換器」と言う装置でそれぞれは熱のやり取りをしているのだと。
私の説明はあれでも簡略化した方なんだぞ ? なのに解らないとはどう言う事だね ?
ソーゾー君は原発反対派の様だが、賠償がどうの、東電がどうのと言う前に、
『原発の構造そのものから勉強しなおすべき』だな。基礎知識が無い様だから。
君にとって、原発は敵なんだろうから、その敵についての知識を学ぶが良い。そうしないと勝てないぞ ?
>>505
急に名無しになっても駄目だぞ ? ソーゾー君(嘲笑)
>お前の過去レスを貼る行為が何で圧力や脅しになるんだ?
その様に動こうとしていると言う事だ。君の悪癖だよ。
過去暴きは脅しとなる事を知らぬわけでは有るまい。
さ、反論者の過去レス貼りをするなどと世迷言を言っていないで、
原発の仕組みを学んで来い。ソーゾー君。

507懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/19(水) 15:45:03 ID:oikX4/ls
告知。このスレにおける次回の書き込みは明日以降になる。
なお、ソーゾー君。君はもっと「表」の情報も検討しろ。
物事には全て『表と裏』があるのだから。それぞれは別のものではないんだよ。

508ソーゾー君:2012/09/20(木) 12:53:32 ID:L66ahmNI
>>506

中身のない知識を広げても誰も支持しないことがまだわからんのか?

一次冷却水に放射能が混ざっている可能性はある?
混ざっているに決まってるだろうかアホ・・
放射能が混ざっている=放射性物質だぜ?
それを壁を隔てようが熱交換機を用いようが放射線を遮断出来ねーんだよアホ・・
定期メンテナンスでさえ中での作業は数分又は数十分なんだぞ?
二次冷却水が放射線を浴びないと良くそんな嘘が吐けるな?

原発内部しかも炉の付近に行って放射線を浴びないと言うのは気違い=経済学者=電力会社しか言わないデマだぞ?

原発内部で定期メンテナンスを八時間やったらどうなるのかね?
残業しても問題ない?お前やるか?

509ソーゾー君:2012/09/20(木) 12:59:46 ID:L66ahmNI
>>507

マスコミ=政府=行政府=司法=国際機関=電力会社の発表=表の情報は
見ていると言ってるだろ?
裏の情報=支配層に取って都合の悪い情報を無視して避けてるのはお前だよ。
困ると「妄想」と言うのがその証拠。
核使用の人工地震も尾前は何一つ反論できない。

510懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/21(金) 10:50:55 ID:moKu7bDM
>>508
>中身のない知識を広げても誰も支持しないことがまだわからんのか?
ソーゾー君の問題点は、『裏の情報しか信用しない』と言う事にある。
だから、私が示した説明を理解しようとしない。いや、出来ないのだ。
おそらくだが、君の知った「裏の情報」には、
『原発についてのネガティブな情報しか書かれていなかった』のだろう。
それら裏情報に絶対の信頼を置いているソーゾー君は、
私、つまり表側からの情報提示ないしは説明を全て弾いてしまう。
ある意味、君の脳には、裏情報で作った防壁が有る様なもんだ。
これは、ソーゾー君と議論していて解った事だがな。
君はその防壁の中からこちらへ意見を述べているのだよ。
>原発内部しかも炉の付近に行って放射線を浴びないと言うのは気違い=経済学者=電力会社しか言わないデマだぞ?
>原発内部で定期メンテナンスを八時間やったらどうなるのかね?
>残業しても問題ない?お前やるか?
はてさて。何時私が"作業時間と残業"について語ったと言うんだろう ?
>原発内部しかも炉の付近に行って
これは「炉心」の事だと思うが、なぜ、そこで長時間働く必要があるのか説明してごらん。
また、"放射線を浴びないと言うのは気違い=経済学者=電力会社しか言わないデマだぞ?"と言うなら、
それを一字一句変えずに、余計な「=」を付けずに貼ってみろ。
こんな馬鹿な事を言う者はいないだろう。大方、君か反/脱原発運動家の読み間違いか何かだろう。
>>509
>マスコミ=政府=行政府=司法=国際機関=電力会社の発表=表の情報は
>見ていると言ってるだろ?
ではこれは何だ ? 別スレに書き込んだ君のレスだ。
> 184 返信:ソーゾー君[] 投稿日:2012/09/16(日) 12:03:34 ID:MFeRIXjU
>> 183

>「アフリカ水道民営化」で検索しろボケ・・
>これがお前が嫌う「裏の情報」だ。

>裏の情報=都合の悪い情報←これ常識。

>表の情報=どーでも良い情報又は都合良く歪解した情報。

>全世界の主要メディアのオーナーは欧米の銀行家である。
>「世界の出来事は一ヶ所に集められ我々の色眼鏡を付けて世界へばら蒔かれる。」

>↑こんなもん小学生でも知ってることだぜ?

全文引用したが、君は初めから「表の情報」を全否定しているじゃないか。
怪しげな"裏の情報"ばかりに縋っている。それがソーゾー君。
>核使用の人工地震も尾前は何一つ反論できない。
反論はしているじゃないか。君が読めずに固執しているだけだろう。
あの大震災と大津波は未曾有の自然災害だった。ショックを受けたのは解らなくはない。
しかしな、だからと言って、陰謀論に逃げても、何も変えられないぞ。

511量産型諜報部員:2012/09/21(金) 15:01:51 ID:KAzO875o
>>510
>おそらくだが、君の知った「裏の情報」には、・・・

『おそらく』って前置きしたって事は懐疑主義者の妄想だろ?妄想の長文ばっかりで飽きた。
なんか具体的な話をしてくれないかな・・・ 妄想の長文じゃなくて具体的な反原発者が納得しそうな提案な。
『説明しているのに反原発者が納得しないだけだ!』は無しな。まじでよくわからんのだよ懐疑主義者の主張が。
裏とか表とかどーでもいいんだから・・・ 懐疑の主張、提案をきっちり話して次の話題行ってくれや。

あと、懐疑主義者が『火力は石油を使う!他に使い道があるんだ』とする意見に対して覇王丸が『火力は石油じゃねーよ、精製された重油だろ?』と言ってスルーしたが、『重油』を他にどう使うんだ?
それは火力の燃料よりも優れた使い道なのか?
言葉は悪いが俺の『重油』の認識は石油からガソリンや軽油やらを精製して取り出した後の残り物みたいなイメージだぞ?
まさか、『日本は割り箸を作る為に木を切っている!』なんてデマを信じている人?
『my箸を持つ俺、超ーエコ♪』
とか思っているのかい?

まず重油は火力の燃料以外により良い使い道の具体的な提案を話してくれ。なければソーゾー君が言うように火力でいんじゃないか?

もうね、懐疑主義者が具体的な提案を話さないからソーゾー君が呪文のように同じ事を言って話が進まないんだよ。
まじで原因は懐疑主義者だよ?どうにかしてくれーw

512(^^):2012/09/21(金) 20:28:53 ID:MkgTSqTk
おそらく、を妄想だというのもかなり強引だけどね。
まあよくいう反原発派はなかなか表立って発言する人が少なすぎるし、
原発推進派の中にも御用学者の様な政府に都合の良い事しか言わない人とかいるよね。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板