したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

発達障害者の処世術

112名無しさん:2011/05/05(木) 08:38:47 ID:5NX566B20
>>111
俺の後輩に当たる人にもADHDっぽい人がいたよ。

真面目でコツコツ取り組むけど、仕事が遅い上にミスが多い。
衝動的に動いて、一緒に働いていた人を危険に晒してしまったり…。

自分の好きな分野(車、旅行)の話題ばかり話し、話し出すとなかなか止まらない。
俺もバイクや鉄道、旅行が好きなのでやたらと話が合って楽しかったけどね。
道路の話とか、俺が鉄道旅行に行った話をしたら「実は僕も行ったことがあるんですよ」と
食い付いてきてさらに盛り上がったりとかね。

プライベートでも、衝動的にふらりと遠方まで車で出かけて車中泊でどこにも寄らずにひたすら
走り回って帰ってきたりしていた。
あと、衝動買いが激しくて毎月ローンの支払が大変だとも言っていた。
「いけないとはわかっていても、やめられない」と嘆いていたよ。

前職は発達障害者にとって最も鬼門な職業の一つ・サービス業で、職場で皆から嫌われて袋叩きにされ、
辞めるしかなくなり、その後は日雇いの派遣バイトを転々。

結局、彼はミスが多すぎて契約打ち切りになった。

その後も年賀状のやり取りは続いていて、最近はオタ関連産業の会社に就職できましたと
挨拶の手紙が届いたので良かったよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板