[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【東京ブリーチャーズ】那須野探偵事務所【避難所】
38
:
那須野橘音
◆TIr/ZhnrYI
:2017/01/10(火) 20:39:29
橘音「こんばんは!那須野橘音のナイト・ブリーチャーのお時間です。司会進行はボク、那須野橘音と」
髪さま「毛・オブ・ザ・イヤー三年連続ノミネートの髪さまがお送りするゾナ」
橘音「受賞はできてないんですね……」
髪さま「毛羽毛現とか毛倡妓とか、結構ライバルがいるんゾナ」
>>31
ムジナさん
橘音「ムジナさん、お疲れさまです。キャラ拝見したときから思ってましたが、また強烈な個性のメンバーが!」
髪さま「よくもまあ、こんなにアクの強い面子ばかり揃ったもんゾナ」
橘音「正統派なのは祈ちゃんくらいですかね……いえ、しかしそれでこそです。我々は妖怪なんですから!」
髪さま「おまけコーナーで振り回されるワシの身にもなってほしいゾナ」
橘音「髪さまはそれがお仕事ですから、諦めてください」
髪さま「グムゥ……ゾナ……。それはさておき、ムジナがよろしくと言ってたゾナが」
橘音「こちらこそよろしくお願いします。ムジナさんの変化術はそりゃ見事なものですからね、大いに期待しているんですよ」
髪さま「変化術ならおまえだって出来るんじゃないのかゾナ?仮にも狐なんだからゾナ」
橘音「できますけど、ムジナさんほど細かい仕事は難しいです。ボクはせいぜい自分の姿を変える程度ですから」
髪さま「やれやれ、情けないゾナ。何のための三尾ゾナ」
橘音「妖力を持った狐の総称を妖狐と言いますが、ボクは中でも善狐の類、気狐と呼ばれるモノですので、変化が本領ではないんです」
髪さま「いわゆる御使い、随獣というもんゾナね。宮仕えというか、公務員というか」
橘音「そうそう。善狐と対をなす野狐に属する妖狐なら、変化で人をたぶらかすのがメインなんですけどね」
髪さま「で、その善狐と野狐の頂点に立ってるのが御前……ということゾナ?」
橘音「その通り!――あ、そうそう。変化術と言えば、ボクにも得意技があるのを思い出しました」
髪さま「何ゾナ?」
橘音「馬糞をぼたもちのように見せかけて、人に食べさせる術です」
髪さま「しょうもない術ゾ……ハッ!?ま、まさか、昼にクライアントからの頂き物とか言ってたぼたもち……!?」
橘音「……ニヤリ」
>>33
橘音「やった!ウケました!髪さま、ウケましたよ!」
髪さま「何どうでもいいことでテンション上がってるゾナ……」
橘音「だって〜。他の皆さんのネタが強烈すぎて、最近すっかりボクのネタが霞んじゃってますから」
髪さま「確かに他の連中のネタは爆笑必至のモノばかりゾナねぇ。いや、これはまったく想定外だったゾナ」
橘音「皆さんボクより遥かに髪さまの扱いを心得てらっしゃる。いつも『その手があったか!』と思うことしきりです」
髪さま「いいことゾナ。これからもワシはおまけコーナーでメインを張り続けるゾナゾナ!」
橘音「それはつまり、祈ちゃんにお湯に放り込まれたりノエルさんの変態発言に付き合わされたり――」
橘音「クロオさんの嘔吐を至近距離で見せられたり、ムジナさんのボケにツッコミを入れたりする過酷な未来なワケですが」
髪さま「……ある日突然、物言わぬカツラと入れ替わってるかもしれんゾナ」
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板