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【TRPG】ヤミナベ.com避難所【VRMMO】
1
:
名無しさん
:2014/10/26(日) 16:53:17
【TRPG】ヤミナベ.com【VRMMO】の避難所です
現行スレ
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1413456285/
2
:
GM
◆yagO9isBcQ
:2014/10/26(日) 16:54:07
そして普通に酉を忘れる不具合
てすと
3
:
GM
◆yagO9isBcQ
:2014/10/27(月) 00:35:17
●ステータスとか
ぶっちゃけゲームっぽくするためのフレーバーに等しいものです
一応このスレの趣旨は「ごった煮のゲームで遊んでる人のRPをする」なので、ゲームっぽさの比重は重めにしました
なので、意図的に数を増やしている部分もあります
また、装備ごとに使用するステータスが違ったりするとそれぞれの相互関係が複雑になりすぎるので、敢えて大雑把に纏めていたり、
逆に一つのステータスを幾つもの項目に使うとそれがどこに分類されるかの解釈の違いで行き違いがでる可能性があるため分化したりしています
以上を前提として個別に回答しておきます
●HP、Def
初めは自動計算と言うことにしてHPの項目を削っておこうかと思ったのですが、それはそれで計算がどうなってんだとか、魔法でもHP減るからDef関係なくなるよなとか、そんな理由で別にHPを用意しています
●MP、Reg
大体上と同じような理由ですが、追加で「魔法を使える回数」と「魔法的な力への抵抗」は別物じゃね?という事で別にしています
気力という表現が微妙だったかなぁ、でも魔力だと超能力がなぁとかそんな感じで
●ST、Hit、Spd
弓とか銃で狙うのに敏捷性欠片も関係なくね?
どっちかというと集中力じゃね?
という事で
あと、狙った「部位」じゃなくて狙った「場所」です、相手が動くとかここには関係ない
また、STとSpdは長距離走と短距離走の違いみたいなもんです。
STはスタミナであり、敢えて分類するなら身体の強さの方に分けられるべきものです
このあたりも分化している理由の一つです
●Pow
腕力と器用にする、というのは考えたんですが、例えば弓や投擲のダメージが腕力に依存しないのはちょっと違和感がありますし、それこそ相関がややこしくなってしまうので、「物理ダメージ」とひっくるめてしまっています
●Int
こちらも相関をややこしくしないために、「非物理ダメージ」でひっくるめているだけです
そもそもゲームの世界なんだからキャラのパラメータが高くても本人が頭よくなる訳じゃないし、社会性云々はプレイヤースキルですし
●Dex
正直Powの時に削ろうかどうしようかかなり悩んだ項目その1
最終的に、そのまま削ると鍵開けや罠解除はどのステータス使うんだという話になるので残しました
Hitでも良かったんですが、何となく違和感があったので
●Pri
どうするか悩んだ項目その2
今でも削っといたほうが良かったんじゃと思っているので、上手く反論が出来ないです
正直数合わせ(偶数個にしたかった)
Misと同じぐらい異質なステータス、てだけで設定しています
●Mis
魔法と超能力、銃と弓は大体同じステータスで判断する事になるわけですが、なんとなくそれを同列にするのに違和感を覚えた為追加したパラメータです
ごった煮のゲームがもしあるとしたらきっとこんなステータスがあるはず、みたいな
ゲームする事をゲームしているんだから、無駄上等です
4
:
名無しさん
:2014/10/27(月) 01:26:06
>>3
すっきり整理させろという突っ込みは何処までいっても整理させろというのが本旨であって、
「これが正しいリアリティだ」と言われているわけではない
そこをまず理解しろ
お前が「いや、だってこういう理由だから」と反論したところで、それには全く意味がない
お前が考えるリアリティはお前が考えるリアリティでしかなく、客観的な事実ではない
それを分かってないのが丸わかりな事を言ってる時点で失笑もの
個別に再反論する事は容易いが、ぶっちゃけその意味はない
「整理させろ」vs「これがリアリティだ」が「これがリアリティだ」vs「それは間違ったリアリティだ」に主旨変わるから
あえて一つ突っ込むなら、
>弓とか銃で狙うのに敏捷性欠片も関係なくね?
>どっちかというと集中力じゃね?
という反論については、敏捷性でやれとは誰も言ってない(お前の妄想です)
直接殴る武器以外のギミック的な武器は全て器用さでまとめるのが運用上シンプルだろ的な意味のツッコミは入れたが
それは「こっちの方がリアリティあるだろ」という意味ではない
第一、「こっちの方がリアリティあるだろ」という基準でみても、集中力が問われるのは棒立ちしての狙撃であって、
目まぐるしく位置取りする戦闘や、反射神経が問われる早打ちで敏捷性(四つにまとめたパラメータでは反応速度も含めていた)が
欠片も関係ないというのはそれこそ現実性が欠片もない
まあ無駄上等というなら好きにしろ
「楽しめる無駄」と「ただの無駄」を取り違えているのはあれだが、それで楽しめるなら好きにしろ
5
:
GM
◆yagO9isBcQ
:2014/10/27(月) 01:36:49
ああ、うん、見事なブーメランですね
最初の前置きとして「ゲームっぽさを出すためだから整理する必要ないだろ」と書いたつもりなんですが、まぁいいや
Spd・Hit・STを纏めて敏捷にしろと書いてたように見えたのも自分の気のせいなんですね
反応速度は「ゲーム外」のステータスだろとかも言うなってことですね
どうやら根本的な捉え方が違ったようです、お手数をおかけしました、どうかお帰り下さい
6
:
名無しさん
:2014/10/27(月) 01:51:10
>>5
ブーメランと言っていればそれで済むと考えるあたり、実にあれだなあ
>最初の前置きとして「ゲームっぽさを出すためだから整理する必要ないだろ」と書いたつもりなんですが、まぁいいや
何の反論にも前提にもなってない事を気付けていただいたようで何よりです
>Spd・Hit・STを纏めて敏捷にしろと書いてたように見えたのも自分の気のせいなんですね
最初お前が提示した「Hit(命中力、狙ったところに当てる)」は銃撃限定とは何処にも書いてないのに、
勝手に妄想で「銃撃も敏捷に入れろと言われた」と誤読している辺りからして、根本的にお前の気のせいです
>反応速度は「ゲーム外」のステータスだろとかも言うなってことですね
レスを返すレスポンスか何かだと勘違いしているのでしょうか、馬鹿ですね
反射神経が「ゲーム外」のステータスだろと言えるなら、他全てのパラメータがそうなるだろうが草生えるわ
>どうやら根本的な捉え方が違ったようです、お手数をおかけしました、どうかお帰り下さい
はい、お前自身が根本的に馬鹿だという事を理解して黙り込んでいただければ、これ以上は絡むつもりはありません
むしろ、本スレを荒らされるリスクも考えずにカッとなって煽りにくるのは、そうしてほしいというサインでしょうか?
7
:
名無しさん
:2014/10/27(月) 02:02:07
ああ、一つ付け加えておくと、「黙り込め」というのはこのやり取りそのものを終わらせろという意味で
本スレを閉じろとかそういう意味ではない
好きにすればよろしい
ついでにいうと、
>レスを返すレスポンスか何かだと勘違いしているのでしょうか、馬鹿ですね
は
>レスを返す現実の中の人の書き込み速度か何かだと勘違いしているのでしょうか、馬鹿ですね
と訂正
8
:
カスミ・アズール
◆vtL/wMaKr.
:2014/10/27(月) 02:33:00
>>1
GM
こんばんは
迅速な対応に感謝します
……何だか、議論の為の議論にお忙しいようですね
>>6
客人
いらっしゃい
一応ここは個人管理の板だからそういう眼があることもお忘れなく
本スレにしても同様
今後もしあなたがこちらの邪魔をするなら我々は「然るべきところに報告し」あなたは「然るべき処置を受ける」それだけのことですよ
ステータスの割り振りについては私も少し億劫に感じたけど
スレッドのフレーバーと受け止めればたいした作業ではなかったわ
実際のテーブルトークRPGだってこのぐらいの作業はするのだし、単にあなたがものぐさな性格なだけではなくて……?
失礼、少し出過ぎた真似をしたわね
来てくれるなら歓迎するわ
そうでないならここでお別れよ
さようなら
9
:
名無しさん
:2014/10/27(月) 03:08:52
>>8
勘違いしているようだが、邪魔をするとは言ってないがね
ツッコミに対してアホな反論があったから更にツッコミ返しているだけで、そっちが止めない限りこっちも続けると言ってるだけ
邪魔されたくないならレスを返さなければいいんじゃね?その時点で絡むつもりはないって言ってるが?理解できねえかなあ
そりゃGMにしてもそっちにしても「こっちこそレスされたからレス返してるんだよ!」な気持ちだろうが、
スレを運営する側コテでやる側が名無しの立場や心理と同じつもりでいてどうするよ
AAの爆撃でさえ「然るべき処置を受ける」事のないなり板で、どういう処置を受けるの逆に見物だわ
あと、実際のTRPGを持ち出したが、12個のパラメータ(しかも大半は無駄)があるゲームなんてただの糞ゲー
「実際の」TRPGはこんな事はしません
まあ、スキルを個別にパラメータ扱いされるなら話は別だが、少なくとも能力値が12個なんてゲームは存在した所で即糞扱い
リプレイ勢か動画勢か知らんが、空想で語るのは止めとけ
何がものぐさだよ、お前の頭が思考に対してものぐさだろ
言ってる通りの出過ぎた真似だわ、そっちから見ると俺は荒らしだろうが、コテとして絡んでどうするよ?素人かリスク考えろ
さようならはこっちの台詞だな(ただし、更に馬鹿丸出しレスを付けられる限りいくらでも後回しにするつもりだが)
GMの人格やら何やらが早々と透けてしまってるし、スレ裁く力量はないなって思われる可能性大
加えてカスミ・アズールも素人臭もろだしな立ち回りをしている
こんな地雷スレに参加してもらえると欠片でも思っているなら無様すぎるわ
勝手にやってろアホか
10
:
名無しさん
:2014/10/27(月) 09:07:17
確かにフレーバーは大事だとは思うが、それ以上に分かりやすさも大事だと思う。
あくまでも文章という媒体介した遊びである以上、相手に伝える努力は惜しむべきことではない。
正直、あのテンプレートはGMの自己満足だけで伝える努力を微塵も感じられなかった。
突っ込まれて開き直るとは思ってもみなかったわ
テンプレートを埋めるのが億劫とかそういう次元の話じゃなくてさ
実際、テンプレ埋めて、それが自分にも他人にも理解できるものか断言出来るわけ?
因みにここで自演していると錯覚するぐらいに参加者同士が馴れ合うことは求めてません。
あくまで個人の主観で答えて下さい。
あと話が変わるが、魔法と超能力って性質似てるからどっちかでいいと思うんだが…
魔法で出来ることは超能力でも出来るし、超能力で出来ることは魔法でも出来る
ドラクエやラグナロクみたいに分業するみたいなことを考えているのかも知れないが、お前がそれを説明する前にパイロキネシス使いと炎属性の魔法使いが参加してたらどうしてた?
それ含めて不親切なGMだと評価せざるおえない。
本スレを10日間放置してたこと含めてな
11
:
カスミ・アズール
◆vtL/wMaKr.
:2014/10/27(月) 10:13:55
>>GM
ふふふ
どうやら私、糞ゲーに参加させられているそうよ?
辛いわね
12
:
GM
◆yagO9isBcQ
:2014/10/27(月) 16:14:44
本式のTRPGでも自動計算されるもの含めたら10位は普通に扱うよなぁ……
正直、説明不足は感じている
せめてステータス毎の元の単語位は書くべきだったと思ってる
ただ、自分ではゲームする人ならラスト2つ以外ならなんとなく解ると思っているよ
説明部分をなるべく減らして、ある程度敷居を低くはしたかったんだ、項目数多いから意味なかった訳だけど
基本的な考えとして、「ごった煮」な感じを出したいってのがあって、だから結果が同じでもアプローチの仕方が違うっていう面白みを出すために二つ用意してます
後、魔法なら複数属性違和感ないけど超能力だと……とか、透視とかテレパシーとかは魔法っぽくはないよねとか、違う部分も結構あると思います
その違う部分を楽しめれば、が基本思想なもので
13
:
GM
◆yagO9isBcQ
:2014/10/27(月) 16:20:46
肝心な事を忘れていた。
ゲーム外の設定背景はそれこそSAO世界に近しい何かですね、フルダイブ技術が開発されてそこそこ普及してきてる現代、位の認識でお願いします
ゲーム内の設定は、実験作的な部分が大きいタイトルで、『中世ファンタジー世界に他のゲームのキャラをぶち込んだ感じ』というコンセプトで作られてます
公式クエストというか、ストーリー的な部分が薄いのも特徴で、
好きに生活すればいいよ!
金稼ぎは敵を倒すのが手っ取り早いよ!
位の投げやりな運営です
14
:
名無しさん
:2014/10/27(月) 17:01:37
もういいよ。勝手にしてろよバカ
15
:
名無しさん
:2014/10/27(月) 19:00:10
今、叩いている奴、何人いるの? 俺含めて二人? 三人?
>>11
お前は糞ゲーに参加させられている辛い人じゃなく、
糞ゲーに参加しているしょっぱい糞コテ
>>12
>本式のTRPGでも自動計算されるもの含めたら10位は普通に扱うよなぁ……
はい、あれだけ言ってもスルーできずに捨て台詞ですね
しかも、全部反論してくるならまだしもそこだけ捨て台詞ですね
つまり、他については反論できずに自分の馬鹿さを認めざるを得なかったもののとします
m9(^Д^)
で、この捨て台詞は、
>あと、実際のTRPGを持ち出したが、12個のパラメータ(しかも大半は無駄)があるゲームなんてただの糞ゲー
>「実際の」TRPGはこんな事はしません
>まあ、スキルを個別にパラメータ扱いされるなら話は別だが、少なくとも能力値が12個なんてゲームは存在した所で即糞扱い
これへの反論でいいかね
なんか勝手に「自動計算されるもの含めたら」という条件を加えているけど、自動計算ってのはツールによるものではなく
能力値から副次的に導き出される能力値以外のパラメータという意味かね
やはりお前はアホだろ
俺は「スキルを除き、少なくとも能力値が12個なんてゲームは存在した所で即糞扱い」と言っている
勝手に前提変えて、それに反論して主旨全体を論破した錯覚に陥るって、お前どんだけ馬鹿なの
いわゆるストローマン論法って言うんだ、それ
>正直、説明不足は感じている
実際はそこさえ自覚できてなさそうな馬鹿だろ
16
:
カスミ・アズール
◆vtL/wMaKr.
:2014/10/28(火) 01:03:19
ようやく消えてくれたわね……
横から絡んできて出し抜けに人を排泄物呼ばわりするなんて、耳障りな蠅だったわ
どうせまた戻ってくるんでしょうけど
>>13
GM
お疲れ様です
回答ありがとうございました
自演かそうでないかはお互いが一番よくわかっていますし、ぼちぼち頑張りましょう
馴れ合うつもりはありませんが
投げやりにされるつもりもありません
折角ですし、二番煎じでも何でもいいから少しでも面白そうなことをやりたいですね
――で、フルダイブ型のMMOということですが
そうなると時代設定は「現代」ではなく「近未来」としたほうが適当でしょうね
あの技術が確立するまで最低でもあと半世紀は必要だと思いますよ
17
:
GM
◆yagO9isBcQ
:2014/10/28(火) 01:06:39
>>16
まぁ、順当に発展した感じの近未来位が妥当ですかね
あんまり現実世界を重要視してないですしねぇ……
18
:
名無しさん
:2014/10/28(火) 03:03:13
>>16
お前に関してはただノリでからかっていた面もあるけど、実はお前も本当の馬鹿だろw
スルーできない限りは排泄物呼ばわりされるし、実際に排泄物な事をやってる訳だし、
他にも色々とリスクがあるって事を理解できないのかなあ
まあ、この流れでスルーするって事は自分を排泄物だと認める事と同義なんだけどな
がんばれ、自分が糞コテだと理解できる境地まで後少しだ
19
:
カスミ・アズール
◆vtL/wMaKr.
:2014/10/29(水) 03:45:25
>>18
ウンコにたかる蠅
ほら、やっぱり戻ってきた
煽り耐性が低いわね……お互いに
残念だけど、あなたが言う「境地」なんてとっくの昔に通り過ぎてるわ
もはや諦観の域よ
馬鹿を見たのはあなたのほうね
このウジ虫野郎
>>GM
今回はいただいた情報を元に『ヤミナベ.com』のFT(フレーバーテキスト)を挿入してみました
「このゲームをプレイしている自分」が、どうしてもイメージしずらかったもので……
以前にも似たようなスレはありましたが、VRMMOというジャンルはなな板TRPGでまともに扱われたことがない題材だったのでずっと気になっていました
ゲームについては本当に素人なので、GMさんの使うゲーム用語はいつも新鮮に感じます(意味がわからないので)
「とっつきにくい」と思われてしまったのはその辺りのせいだったんじゃないかと思いますね
なので、どうか色々と教えてください
キャラクターとしてのRPは次回行います
20
:
GM
◆yagO9isBcQ
:2014/10/29(水) 08:26:08
>>19
カスミ
んんー、ぶっちゃけゲーム外の部分はほぼ考えてないんですがね
まぁ確かに、そのあたりにちょろっと説明を挟んでおく必要はありますね、今日の内に少し考えて此方に投げておきます
21
:
カスミ・アズール
◆vtL/wMaKr.
:2014/10/29(水) 14:37:11
>>20
GM
>ほぼ考えてない
正直はいいことですが、思っててもそういうことは言わない方がいいですよ(微笑)
いわゆるネトゲでは常識とされているようなゲーム用語ですね
オンライン小説で読み親しんでいる人には当たり前のことでも、こちらの文化圏ではほとんど外国語なんですよ
一応わたしも『モンスターハンター』やブラウザゲームに触っていた程度で、ヘイト値だとかギルドだとかぐらいはわかるんですけど
なんでもかんでも理解できているわけではありません
……何かそういうまとめサイトでいいところあります?
22
:
GM
◆yagO9isBcQ
:2014/10/29(水) 15:44:11
>>21
基本的にゲームの外のことについては世間話的に話題にする程度で、ゲーム内部の方をメインにしたいんですよね
なので、個々人である程度思い付きでごまかせるようにそこの設定はしてませんでした
同様にシステム部分も組み換えが利くように甘い作りにしてます
んー、大体何となくで身に付けた知識なのでその手のサイトは知らないですねぇ……
というかそんなにゲーム用語を使ってるつもりがないというか……
解らない語句とかは言って頂ければこっちで解説します
あ、うっかり忘れてましたがヤミナベ.comは半スキル制MMOです、スキル毎にもレベルがあって、それによってステータスも結構変わるタイプになります
一応各ステータスの元単語と幾つかの用語説明置いときます
HP :Hit Point
MP :Mental Point
ST :STamina
Pow:Power
Def:Defense
Int:Intelligence
Reg:Regist
Hit:Hit
Dex:Dexterity
Spd:Speed
Pri:Priority
Mis:Missing
○○依存……ダメージ計算に使う能力
テレポーター……瞬間移動するアイテム・若しくは瞬間移動させてくれる人
PT……パーティー、経験値やアイテムを分け合うシステム
Mob……操作キャラ以外の存在全般、特に敵に対して使用することが多い
NPC……Non Prayer Character、システムで動くキャラ、特に味方の会話が出来るタイプのモノに使用する事が多い
POT……ポーション、飲むことで様々な恩恵を得られるアイテム。FFのポーションとは意味合いが変わる
抗○○POT……その状態異常にかかりにくくするPOT
実装……オンラインゲームにおいて、要素を新しく追加すること
狩場……安定してモンスターが湧く場所
経験値……レベルアップに必要なポイントのこと、ヤミナベではキャラ経験値とスキル経験値の二つがある
経験値効率……スキルやキャラレベルを上げる際の効率、これが良い狩場は人が沢山いる
○○先輩……モンスターに対して使う場合、大抵初心者への登龍門的モンスターを差す。○○先生とも
人型Mob……特に二足歩行で武器等を装備しているモンスターのこと
テレポ……テレポート(瞬間移動)の略称。自己テレポなら自分をテレポートさせる
シールド……盾。シールド持ちなら盾を装備しているということ
索敵……敵を感知すること
ウィンドウ……情報を表示する枠。ヤミナベでは大体半透明
素材……武器やアイテムを作ったり強化するのに使うアイテムの総称。モンスターの爪や皮、各種鉱石や薬草などがある
ユーザーメイド……ゲーム内スキルで各プレイヤーが製作したアイテムのこと。ケンジが作った武器や、システムで用意されていない弾丸とかはユーザーメイドになる
補正……ダメージの計算等の際に、足したり引いたりする数字。ステータス補正ならステータスの数値が増減する
相場……ユーザー同士でアイテムを売買したり、クエストを出すときの平均的な値段。状況によって変動する
オリジナル要素
リザード……トカゲみたいな人型Mob
トリッカー……自己テレポ持ちの魔法戦士リザード
オプション……設定、あるいは装備品の追加効果。ステータスに補正がかかったり、敵を毒にしたり
『銘』システム……オプションをユーザーメイド武器に付けれるようになる新システム
スキル……それを扱う技量を表す
アーツ(仮)……(まだ未登場)スキル等により扱えるようになった技や魔法の総称
スキルとアーツの関係
『獣化』のスキルを例に上げると、
『獣になれるアーツを使えるようになるスキル』
というように、アーツは技でスキルはそれの扱い、というような関係性になる
スキルが上がると新しくアーツを覚えたりもする
23
:
GM
◆yagO9isBcQ
:2014/10/29(水) 19:51:27
割と適当な直近アップデート情報
Create Update 8
長らく不遇とされてきた生産職に数多くの新システムを投入したアップデート
Burst E.S.P Update
超能力系のスキルに新アーツ「バースト○○」を投入、瞬間火力が底辺からトップクラスまで改善したアップデート
Martial Arts Update
複数のアーツを独自に組み合わせられる「マルチアーツ」システムに、上位互換となる「マーシャルアーツ」システムが追加されたアップデート
遂にスキルが(近接のみだが)カスタム出来るようになったと話題に
Oriental Sky Update
「空島」と呼ばれる、東洋系の雰囲気を持つ新エリアが追加されたアップデート
尚、空中系のエリアは10箇所目、東洋系エリアは7箇所である
24
:
名無しさん
:2014/10/29(水) 20:00:31
職?
スキル制だから自称なんだろ?
考えて投下しろや
25
:
GM
◆yagO9isBcQ
:2014/10/29(水) 20:04:00
……あ。
×職
○系スキル
これはうっかり、ご指摘感謝
26
:
カスミ・アズール
◆vtL/wMaKr.
:2014/10/30(木) 00:47:01
……自演を疑いたくなるほどの反応速度ね
別にいいけど
>>22-23
GM
用語解説ありがとうございました
何となーく知っていたものから初見のものまですこぶる参考になりました
システム的に考えると、私の「ガン=カタ」もマーシャルアーツで組んだことになるのでしょうね……
27
:
名無しさん
:2014/10/30(木) 01:06:17
>>19
ウンコ
「ほら、やっぱり戻ってきた」も何もねーよw
こっちは最初から「馬鹿丸出しレスを付けられる限りいくらでも(さようならを)後回しにする」と言ってるだろうが?馬鹿なの?
そういう条件もなかったくせに、
>>8
最後の「さようなら」を撤回しているお前にこそ「ほら、やっぱり戻ってきた」が相応しいと
自覚できないのかね?「見事なブーメラン」の正しい使いどころはここだよな
色々と馬鹿な奴は見てきたけど、お前は中でも格別の馬鹿だわ
お互いに煽り耐性が低いんじゃなくて、 お 前 だ け が 一方的絶望的に低いんだよ
解説してやるが、お前は俺と
>>10
>>14
を勝手に同一人物だと思い込んでいるマヌケなんだよ
>>15
の後に
>>14
の書き込みがあるなら誤解するのも仕方ないが、
>>14
の後に
>>15
があるんだぞ?
更に、俺が親切に
>>15
の冒頭で
>>10
>>14
が別人だと教えてやってんのに何を寝ぼけているの?馬鹿なの?
ああ、馬鹿だったな、しかも格別の馬鹿
前もって「どうせ同一人物でしょうけど」と予防線張ってるならまだしも、この流れには誰もが苦笑い
そもそも俺の指摘と
>>10
の指摘は、やや別視点によるものだと「実際の」TRPGをやる人間なら分かりそうなもんだがなあ
ああ、お前は口だけのエアプレイ経験者だっけ
それに何だっけ?
自分が糞コテだという境地をとっくの昔に通り過ぎ、諦観の域にさえある?
「横から絡んできて出し抜けに人を排泄物呼ばわりするなんて、耳障りな蠅だったわ」なんて台詞を言ってただろうが
これはそんな境地にある奴がいう台詞じゃねーだろ
「またウンコ呼ばわりされるなんて、何か自分の人格に致命的な欠陥でもあるのだろうか?」ぐらい呟いた上で言え
第一、横から絡んできて、人を出し抜けにものぐさ呼ばわりしたのはお前なんだよアホが
俺が絡んだのはGMの糞システムであり、
>>10
が絡んだのはGMのいい加減なスレ立てや方針について
どっちにしてもお前は眼中にはないだろうが、それを横からしゃしゃり出てきて、どんだけ自意識過剰なんだよ
そして今お望み通りステージに上がったお前に対して、石ぶん投げて遊んでやってる訳だが、どうよ満足してるか?ホレもっと踊れよ
落としどころとして「そっちがスルーできるのなら、こっちは止めてあげますよ」と示しているのに、お前そうやって無策に煽って
もし俺が「もう落としどころ示すの止ーめた」と言って、年単位で粘着する事にしたらどうすんの?
その迷惑を真正面から受け止めないとならないのはGMなんだけど、お前って、その辺に配慮できてる?できてないマヌケだよな?
全然そういうリスク考えてないから、格別の馬鹿だのウンコだの言われている訳だよ理解しろよ
糞コテ外してから絡むならまだリスク考える知能があったと言えるけど、そんな知能すらなしの馬鹿丸だしチンコ丸だし
そんな馬鹿なネカマが糞コテ付けたまま、「このウジ虫野郎」(キリッ)
どんだけ痛々しいんだよ?我に返って自分を見つめれねーのか、この低脳丸だしで異臭放つ糞が
誰がどう見てもウンコなお前からウジ虫野郎呼ばわりされてなあ、殺人犯に「この業務上過失致死犯め!」と罵られるようなものか
全ての言動が馬鹿丸だしってすげーな、逆にネタとして見れば感心できるレベル
少なくともGMの方は、提示された落としどころを理解するだけの分別はあって、もう俺に触るの止めてるのにな
俺はGMとそれが提示したシステムの事を散々馬鹿にしたし撤回する気もないけど、うんGMは頑張ったよ、分別あるだけマシだった
おそらくGMの方も「もう触るの止めてくんねーかなあ、この糞コテ」とお前に対して内心思ってるんじゃねーの?
敵味方全方位からに糞コテ扱いされてるとしたら最悪どころじゃなく救いようがねーな、お前
28
:
カスミ・アズール
◆vtL/wMaKr.
:2014/10/30(木) 01:17:58
>>27
ふふ、今日も絶好調ね
半分まで読んであげたわ
ありがたく思いなさい
29
:
GM
◆yagO9isBcQ
:2014/10/30(木) 01:25:00
荒らしに構う人も荒らしですよ
完璧にお前が言うなだけど
30
:
名無しさん
:2014/10/30(木) 01:33:40
自演を疑いたくなるほどの反応速度だな
と書いておけば、色々と疑心暗鬼になる奴がいるかもな
>>28
「全部見るだけの根性もないし、理解できる知能もないので涙目です」という事だな
低脳丸だしで異臭放つ糞コテとしてステージの上でダンシング全開、何より
しかし、
>>27
の下半分を見逃したら、GMが お 前 に 対して激おこするかも知れないのに、いいのか?
と書いてたら、ああやっぱり
>>29
な反応w お前だけはその言葉を言うなだけどw
信頼関係がなくなる第一歩で何より
31
:
カスミ・アズール
◆vtL/wMaKr.
:2014/10/30(木) 02:05:02
>>29
GM
理解したわ
あなたを困らせてしまうなら、もう止めておきますね
玩具で遊べなくなるのが、誠に遺憾だけれど(溜息)
32
:
名無しさん
:2014/10/30(木) 02:34:21
>>31
ウンコ
最後まで自分だけが一方的、絶望的に無様な醜態をステージ上で晒していた欠陥オモチャだと言う事を理解できないで何より
ここで「すみませんでした、私が愚物だったようです」なんて、知的生物っぽい事を言われたら驚くところだったわ
白痴ウンコはそうでなくては
もちろん、この段階に至ると以後コテ外して俺を煽りに来てもバレバレだから、その辺のリスクは理解しろよ
理解できる知能がないからここまで引きずったわけだし、まだやり合うつもりかも知れないけど
いやー、安っぽいシステムとセッティングを作るわ、何を指摘されたかも理解できないわキレやすいわという愚物GMと
安っぽいキャラを作るわ演出下手だわ、知能は低いわ煽り耐性皆無だわという愚物ウンコ
実にお似合いな低能二人が互いに「こいつアホだろ」と内心見下しながら進める正真正銘の糞スレ「ヤミナベ.com」
満を持して始める事ができるね、よかったよかったオメデトー
33
:
GM
◆yagO9isBcQ
:2014/11/01(土) 10:28:59
ほむ、ちょっと間があいているようですが大丈夫でしょうか?
34
:
カスミ・アズール
◆vtL/wMaKr.
:2014/11/01(土) 10:49:21
すみません
ちょっとリアルのほうでトラブってました
今晩あたりにレスをいたします
ご心配をおかけしました
35
:
GM
◆yagO9isBcQ
:2014/11/01(土) 10:52:19
>>34
カスミ
おおっと、急かすような形になって申し訳ない
わかりましたー、お待ちしております
36
:
カスミ・アズール
◆vtL/wMaKr.
:2014/11/02(日) 02:39:32
レス完了
何というか、勢いでさくさく書けるのは楽しいのですが
確かに私たち意外の人が読んでもわからないでしょうね、この形式……
37
:
GM
◆yagO9isBcQ
:2014/11/02(日) 13:17:46
あー、確かに
中に入ると割とあっさり分かるものですが
外から眺めてると首を捻る所がありそうです
38
:
GM
◆yagO9isBcQ
:2014/11/02(日) 15:44:40
やはり出先では書き込めぬ、ということで次の書き込み予定の用語解説
泥……ドロップ品、相手から手に入れられたアイテムを指す
インベントリ、インベ……持ち物欄、拾ったアイテムなどはここに入っている
39
:
カスミ・アズール
◆vtL/wMaKr.
:2014/11/03(月) 02:41:21
ドロップだから、泥
なるほど
勝手ながら本スレでちょっとしたネタふりをさせていただきました
どんなボスが出てくるかはGMさんに丸投げします
40
:
GM
◆yagO9isBcQ
:2014/11/03(月) 12:43:21
10mクラスのミミズにしてみた
魔法防御型・部位破壊あり(殻)・斬撃軽減(外殻)・衝撃吸収(身)って感じの虫型Mobです
攻撃は酸と体当たり、丸呑みと岩吐きを予定
まぁ何か思い付いたらその行動を取らせて問題ありませんwww
そうそう、銘効果は銘自体を8割ノリで考えてるので、効果自体勝手に付けてよいですよ
41
:
GM
◆yagO9isBcQ
:2014/11/03(月) 20:50:33
そういや、十日間放置の言い訳というかなんというかをしてませんでしたね
まぁぶっちゃけ昔いたところが「最初の人が来るまで一週間」がザラだったので、とりあえず参加者を待ってただけです
流石に二週間経ちそうになったのでテンプレを直すことにしましたが
後はまぁ、初のスレ立てだというのにどこぞの主さんとなんか間違われるし(だらだらで検索かけても引っかからなかったのでどこかは知らない)
特に答えるべき質問も無かったのでスルーしてました
というチラ裏
後こんだけ文体というか根本的な書き方違うのに自演とか何見てるんだろうね
反応するのは多分もうこれっきり
42
:
名無しさん
:2014/11/03(月) 23:18:23
>>41
導入も書かず、テンプレートもアレでよく参加者が来ると思ったね。
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