したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

伝言ひとりごと

1名無しさん:2017/12/15(金) 18:12:02
夢の話

伝言

ひとりごと

2名無しさん:2017/12/15(金) 18:14:20
伝えるすべがないので

ここに記します。

どうか必要な人に伝わりますように

3名無しさん:2017/12/15(金) 18:21:42
相続と想念にはラグがある

アクアラインにつけられた記しが現象化するのはこれから

遺言という本を出されているようです。

アイコンの効果も現象が起こるのはこれから

実際に積み重ねてきた費用だけはなく別の方に運がいい配られてしまうのは

現象化のラグにより起こる現象です。

4名無しさん:2017/12/15(金) 18:24:45
田舎の人は時代遅れと言われるけれど

現物に飢えていると視えてくるようです

流行に飢えているひとは想念がみえるみたいです。

5名無しさん:2017/12/15(金) 18:42:58
アイコン=アイドルコンテンツ

6名無しさん:2017/12/15(金) 18:46:45
音楽界の天皇と雑誌に書かれていた

幻の桜マスターさんの
お父様

音楽界の天皇

おそらくパトロンという意味に思います。

にさんだいまえの相続はこれから

7名無しさん:2017/12/15(金) 18:50:23
出版社の方にも音楽をやっているかと尋ねられていましたが

何かの誤解だと思います。

発言がだけしかわかりませんが

言っていらしたことを聞くと
財界人のような思考回路をされています。

8名無しさん:2017/12/15(金) 19:10:23
「新日鉄の株が終わる時日本の株が終わる時」

幻の桜マスターのお父様の言葉

新日鉄の税金の納める場所が
君津から木更津へ移動した

幻の桜マスターの言葉

税収かなり変わると思うんだ。

幻の桜マスターの言葉

9名無しさん:2017/12/15(金) 19:12:00


支配したと思った時が支配され始める時

10名無しさん:2017/12/15(金) 19:12:44
勝ったと思った時が負け始める時

11名無しさん:2017/12/15(金) 19:55:45
2000年ごろなぜか
レースクイーンの雑誌をたくさん買っていた

結構高いのに
なぜか買っていて

フィギュアを見るように
標本を見るように見ていた。

今思うとなぜそんな行動をしていたのか不思議だった。

でも
そこにある数の総みたいなものが集まってるのを無自覚に近くした見たいだった。

12名無しさん:2017/12/15(金) 20:11:28
コンパニオンさんとの違いがわからなかった

カリスマレースクイーンさん本人に聞いた

レースクイーンは地下アイドルのトップ

はじめて企業のスポンサーがつく

コスチュームに企業の名前が入っていると言われた。

胸を張って言っていた。

13名無しさん:2017/12/15(金) 20:13:22
その時地下アイドルを始めて知った。

彼女の日記を何度も読んで

気になる部分は暗記した。

14名無しさん:2017/12/15(金) 20:31:52
○○ちゃんはごはんをお腹いっぱい食べるのが夢だったんだよとか

なんだかそういう話をしてくれた

恐れおおくもかしこみもうでられているようだった

なぜかわからないけれど
不思議とそんな気がした。

15名無しさん:2017/12/15(金) 21:02:10
Av女優さんがサーキットにきてカリスマレースクイーンの皆様がスポンサーさんに直談判しに言ったと聞いた。

たぶん彼女たちの無意識は
無自覚に2〜3代前がみえるのだと思った。

16名無しさん:2017/12/15(金) 21:04:50
お嬢様や使役してた系譜も多い気がした。

現実は違っても
骨や系譜としては2〜3代前を寝ぼけているひとは見えたりする。

17名無しさん:2017/12/15(金) 21:07:45
都会に住んでいる人と田舎に住んでいる人では

視界が異なるのだと思う。

寂しいひとは遠くが見える。

18名無しさん:2017/12/15(金) 21:14:38
自我の薄いひとは現実が見えない

現実を見てるひとは自我の強いひと

現実を見てる人と

集合意識を見てる人がいる

起きてる時も寝言を見てる人もいる

19名無しさん:2017/12/15(金) 21:20:23
起きてる時寝言を見てる人は呪いが強い

本人はどうでもいい

寝ぼけているからこそ集合意識に拡散されてしまう。

逆に

寝ぼけているからこそ

側にいると集合意識を動かせる。

寂しいひとは遠くが見える。

20名無しさん:2017/12/15(金) 21:29:40
http://www.bit.ly/2kJFRlx

21名無しさん:2018/02/27(火) 19:27:24
http://goodlg.seesaa.net/article/456643101.html

22名無しさん:2018/02/27(火) 21:02:12
http://yokkaicispa.blog.fc2.com/blog-entry-1715.html?sp

23勝手口:2018/07/21(土) 14:33:12
日本語に探る古代信仰』土橋寛著から 「マナ」と言う言葉が知られるようになっ たのは、英国のR.H.コドリントンの『メラネシア人』1891年によります。神秘的、呪力な力能を意味する霊魂(生命力、霊力、呪力)の存在が信じられ ていることを明らかにしたのです。遊離魂とは違うものです。この「マナ」の特徴はある物から他の物に転移させることができるようです。
 日本の古 代の信仰から見ますと、自然物、各種の呪的、宗教儀礼的に用いられる和幣(ニキテ)、注連縄、勾玉、剣、鏡などの呪物崇拝は現在でも年中行事に残っていま す。呪物崇拝の根底にある「呪力」(マナ)の信仰は、言葉にも認められ、これを「言霊信仰」と言います。以上。

24勝手口:2018/07/21(土) 14:39:16
こちら方面からのアプローチがわりと無いみたいなので、ここに。お墓の想念への捧げものです。

ほとんどがコピペ

25勝手口:2018/07/21(土) 14:40:33
真名箸 海士潜女神社の祭礼に登場する箸。、包丁、真名箸により出世魚「ボラ」を三枚におろし、小さく刻み、ナマスにし列席者氏子に配す。魚の一方を持ち返った氏子は神棚に供え、村内平和、家内安全、豊漁を祈願する。

 真名鶴 天然記念物の鶴。一茎に千穂の茂る稲をくわえて鳴いていたので大年神として祭った。(志摩の佐美長神社)やはり穀霊はただものではないということ。

 真名鹿 この鹿の皮を剥いで鞴を作り鏡を鋳造した。日前国懸神宮に祀られている。

 真名スズカ姫 タクハタチヂヒメのこと(ホツマツタエ)

 まな板 生贄を神に捧げるための板

 まなこ 邪視とは強力なマナが見ることで相手に通じ作用すること。死者の顔に布をかぶせるのは、死者の邪視を防ぐため。団十郎の睨み。

 奈良時代には天真名井と言うことばが存在していました。真名と言う言葉は古い日本語にあったと考えていいと思われます。古語としての「マナ」、掘り下げるべき言葉でしょう。
「マナ」は「タマ」や「モノ」として使用されることが多かったようです。

 『古事記』の雄略記に載っている歌謡103に[春鳥]鴒(セキレイ)を「まなばしら」と訓んでいます。マナバシラとは日本の神の力を如実に現す凄い言葉だと思います。何故、セキレイなのでしょうか。

 アイヌ神話には、セキレイこそ泥海から国土を創造した立て役者なのです。また、アイヌはセキレイを恋望の鳥(オチウ・チリ)と呼びます。尾を上下して、夫婦の交わる方法を人間に教えたということです。人間が地上に繁殖したのはセキレイのマナのおかげなのです。(終わり)

26勝手口:2018/07/21(土) 14:44:23
真名井の滝と云えば高千穂ですが
当地には「真名井田」もしくは「真板田」と云われる地域が
あります。

霧島市国分・重久に
熊襲の地主神・祖神を祭祀したのでは
と推察される「止上神社」があります。
その近くに
「隼人の首塚」があります。

続 日本記」巻八-15

養老5年秋7月巳酉(722)

征隼人副将軍従五位下笠朝臣御室、
従五位下臣勢朝臣真人ら帰る。
斬りし首、獲し虜合せて千四百余人

捕虜となってこの地で斬首された隼人族
の霊を慰たと云われる塚です。

27勝手口:2018/07/21(土) 14:45:23
周辺の水田を
真板田(まないただ)
と呼び、
毎年、1月14日を狩猟の日として、
この日獲れた猪の肉を
33本の串に差して
隼人の霊を鎮める祭りを
したと伝承される。

「猪切藪(ししきりやぶ)」と云います。

昔は、
「にえまつり」とか「ほぜさあ〜」
ともいい、
正月14日の「餅の日」には、
「ほぞえ祭」があったが、
現在は「ほぜさ〜(豊穣祭)」で秋の豊作感謝祭のみです。

28勝手口:2018/07/21(土) 14:49:02
犬吠埼 里見八犬伝

房総はワンコのカゲ色濃い地域なのだ

29勝手口:2018/07/21(土) 14:54:38
真板 は、マイタ
でなく
まないた、と読むべきなんだ
、そしたら、蒔田、米田、枚田、舞田、馬板、真板
これらももとは マナイタ かもね。
贄台

30勝手口:2018/07/21(土) 14:59:11
はなのおえどはどこじゃいな

えどに住んでたひとが、江戸、と読み書きできたわけでなし、

地名は音から入る、かんじは後付け、これキホン、です。

31勝手口:2018/07/21(土) 15:03:59
さまざまな学者さん(村山七郎、岩森永樹、小松和彦、大和岩雄の諸氏)は、モノはマナと同じ運動を現す言葉と言っています。マナ→モノとは言わずに、同じ運動とはうまいこと言うものです。
 修験者のマナ 護法童子と言う神霊で本尊の眷属神
 陰陽道のマナ 呪力で、具体的には式神
 市井の宗教家 人々にない能力としての動物霊
 高知の物部村 いざなぎ流では、マナは式王子と言う後たての神(守護霊)の総称だそうです。

32勝手口:2018/07/21(土) 15:15:00
一旦停止

コピペにはコピペとわかるようにしますねこれから

上のはみんな大好き?kamnaviのbbs 2006年

33勝手口:2018/07/21(土) 15:26:09
では

マナブ を マナ-ブ

としたらどうなんでしょ

マナは食べ物 給べもの 魂晴るもの というかんじがしますけど

マナ 振る かなあ
マナ 振る舞い 

大盤振る舞い ごはんをあげることがマナブこと?
アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ …

34勝手口:2018/07/21(土) 15:29:26
隼人の トーテムアニマルは犬

書き忘れたので

35勝手口:2018/07/21(土) 16:39:52
かけまくもかしこき

さきたまのお墓に バーチャルお参りさせて貰ったら

あっというまに

現代の君津、木更津、
上古のヤマト

両方向にぶっ飛ばされました。魂消た

あとでまとめます

36名無しさん:2018/07/21(土) 16:46:19
フリーターしてた

ない人を叩くとやっぱり運は本当に流れるんだと思った。

学費の高いアメリカの大学に入学するらしいね。

才能も同じように流れるんだろうなーて感じた。

37勝手口:2018/07/21(土) 16:56:25
小室さんのこと?

ほんとにお父さんおじいちゃんまで自死で亡くしてね

38勝手口:2018/07/21(土) 17:34:11
ふじわらのかまたり 
なかとみのかまこ 郭務宋(宋に立心ベン、百済出身)
全部同じ人物

カッコウ 郭公 托卵
托卵した先は中臣氏。なぜか中臣は、托卵されて百済から来たムソウ君が中臣の代表みたくなる。
家系図見たら、マヒト、のところがカマコ、になって、藤原氏に繋がってゆく。
母系と父系のせめぎあいを利用した?

閑話休題 蘇我氏は、家財産に関しては母系だったみたい。トジコノイラツメなんて女子がいる

中臣の本家は マヒトで終わり、あとはのっとりカマコが表舞台

天皇のお下がりの世話担当だったみたいだ。自分の子かあるじの天皇の子かわからない状況を百パー利用。ヤスミコ

とにかく、中臣氏は 新興鎌足家に押されるかたちで地方祭祀に散らばっていった。中央集権にもあまり興味がないみたい。続いてナンボ、みたいな。

だから、中臣氏の本家は鎌足の藤原でなく、

大中臣氏

39勝手口:2018/07/21(土) 17:56:40
大中臣氏、中臣氏の家系図はこちら

稗田の阿礼が居て、、刮目する
大中臣でなく、なぜ名乗りが稗田なのかは、わかんないみたいだ。やっぱりこれも母系と父系のせめぎ合いかな。
http://ek1010.sakura.ne.jp/1234-7-23.html

40勝手口:2018/07/21(土) 19:22:53
以降 さきたま に帰ります。

晩ごはんのあとでゆっくりになりますが

41勝手口 コピペ御免感謝:D さきたま古墳群(再訪):2018/07/21(土) 21:15:30
公孫樹」は植樹した後、孫の代になってやっと実が食べられるという意味によるもので、いずれにしても全て中国語から伝わったものです。

http://tabireki70.blog114.fc2.com/?m&no=134

42勝手口:2018/07/21(土) 21:19:25
公孫樹 イチョウのこと。

>現実は違っても
>骨や系譜としては2〜3代前を寝ぼけているひと>は見えたりする。

43勝手口:2018/07/21(土) 21:24:05
ズレた…ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

時の流れ


養ってほしい

そう意を発すると


不思議と

社会時間と時間軸が狂っていく



遅刻だけど遅刻じゃない


あれは


日時計時間

44勝手口:2018/07/21(土) 21:27:42
書き漏らした
42 はこのスレ おそらくマハオ氏
43はくま氏の最新記事

古墳にイチョウを植えたヒトは 孫を養おうとしたかどうかわからないけど ゆっくりな話ではある

45勝手口:2018/07/21(土) 21:29:55
植えたヒト 飢えに悩んでたかもね

46勝手口  まぼさく「我が地を荒らしたものは・・・」:2018/07/21(土) 21:59:58
でもあそこって

埼玉県の中でも 

僻地だよ

かなり 外れているよ

(・・;)ノシ))パタパタパ




もっと大きな中心 

夢で 

そう感じた 」(Mちゃんの言葉)


Mちゃん曰く

(ノ゚ο゚)ノ

元々関東で

古墳が集結してるのは

あの一帯だけで


古代は 

あの界隈が 関東の中心だったそうな


しかし巷で有名な

某さきたま古墳群の大半は

実は中央から派遣されてきた 

支配者様一族が先住民を酷使して作らせた

キャー(ToT)ノシ)) ピシー(▼□▼メ)/~~~オラオラオラ 

豪奢な墳墓がその大半だとのこと


もっと昔から

この地にいた 古代のリーダーの墳墓は 

お庭の様な 地味―な

その丘が基点と言ってました

(・・;)

47勝手口:2018/07/21(土) 22:05:20
上のは 2011 3 /9
のエントリー 震災2日前
埼玉のお祖父様のほうにいらしてたのだな

48勝手口:2018/07/21(土) 22:10:11
なんとなくだけど

mさんに、賛成

49Okatte:2018/07/22(日) 11:17:14
好きに入らせて貰い勝手な口を聞いているので
勝手口 を称しましたが、使いにくいので
Okatte に変更すます。

きほん犬です。想念世界の片足スニーカーとか集めたいですね。

50Okatte:2018/07/22(日) 11:26:59
朝から さきたまのド僻地 、山も海も無いところ、そこにある古墳の中でも見すぼらしいという、ま○○た高山古墳、ここから飛びますよ。

日本橋に。

細川くん、海部くんが このド僻地までやって来た理由があからさまになりました。

51Okatte:2018/07/22(日) 11:44:08
朝って、もう昼でしたね。朝寝ごろにゃんといたらこっちもごろにゃんでした。

建治元年(1275)頃の薬師金銅製薬師仏

出ましたね。秩父の銅と坂東千年王国。奈良時代から南北朝あたりまでは、関東は地続き、時続きです。なんで祟るかは、わからないんですよ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板