したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

Janetter Part6

28リッキー:2011/12/22(木) 23:11:37 ID:vhTVQzhI0
前スレ>>900
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/8173/1314324420/900
遅くなりましたがご回答ありがとうございました。

前回の時にお話しし忘れました内容&追加と補足内容ですが、

タブのリスト更新に関してですが、
「ミュート」機能や「自動スクロールにしない」の機能は使用していないのにも関わらず、

タブの数をいくらか増やすと、主にホームタブの方が「Twitterに接続できません」のエラーが、

表示されたまま同タブの未読数が上がっていき、遅い時は数分後に正常にリストを更新表示します。

ですが、上記に記載した状況下よりタブを(多めに)更に増やし、

タブを多めにすると、約10分以上経過してもホームタブの未読数だけが増えてるにも関わらず、

リストが正常に表示されません。

しかも、ホームタブのエラー表示が消えているのにもかかわらず…

おかしいと思い、その時にホームタブを「最新ツイートに移動」にすると、

少し、歯車の表示が来て、取得完了と思うと、「エラーが発生しました」のメッセージが一瞬表示され、

最新ツイートが正常に表示されません。

そして、それでもおかしいので当アプリを再起動すると、

前回起動時より新しく取得された取得済みツイートが表示されます。

ですが、当アプリを長時間連続起動しすぎてメモリーがヤバイ時は、

Windows上でメモリーが足りなくなって来ているを示すメッセージが出てくるので、
当アプリにおけるPCメモリーに関しては、起動直後〜しばらくの間の問題は大丈夫だと思います。

また、ホームタブが(起動直後)10分以上、エラーを含め正常表示できてない時に、
設定画面などの表示が表示出来ません。
コレはやはり、前回ご回答された内容+タブを減らして動作を安定させるしか無いのでしょうか?…

更に、タブ数を多めに開いている時に、リアルタイム取得表示の(検索タブは)
未読数が増えてるにも関わらずリストには反映されず、
数分後に、リストが更新(遅延?)表示されます。(しかも一定時間範囲内に取得した未読ツイート全ては反映されてない)…
しかも、その際のタブの通知機能はほぼ正常に作動しています。…

ちなみに、自分がフォローしてるユーザーが開いている検索タブの場所に現れると、
その人のツイートがホームタブにも反映されますが、
そうでないツイートは全然リスト反映されず、
全くリアルタイム更新の機能が生かせない状態となっています。

また検索タブの遅延等については、検索タブの内容で、実況ツイートを行なっている時に
内容を確認した問題ですので、たぶん確実な
内容かと思われます。

最後に、実際に問題になった動作内容をハッキリと記憶していないので、
今回の内容は実際に当情報を記載する際、実際の動作をその場で実験のような形で
確認したため、多少実際の問題点と異なる間もしれませんし、
改善策を頂いても多少改善策が異なるかもしれませんが、

可能な範囲内で今回も(文章が長くなっていまい)申し訳ありませんが、
宜しくお願い致します。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板