したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

TRPS雑談所ブンヒナ出張版

308 ◆OryKaIyYzc:2010/02/13(土) 16:22:13
>>74

『すみません この街の 本屋は どこに有りますか?』
メモ帳に書かれた文字は、そのオッサンが間違い無く迷っている事を示していた。


大丈夫。彼は嘘を吐いていない。


「本…屋? こっからだとちょっと遠いや…」
真雪は確認するように呟いて、記憶の中からこのあたりの本屋を探した。
そして出て来た選択肢は三つ。
一つは、駅へ戻って反対方向の出口に広がる、繁華街の中の古本チェーン店。
もう一つが、大通りまで出て右に曲がり、道なりに進んだ所にある2階建ての本屋。
どちらも、ここからだとかなり歩く。

そして最後。通っている高校が目の前に有る、個人経営の小さな本屋。
そこは先程の2店よりも比較的近い。
しかし、真雪が休日にそこへ行くのは、めったな事がない限り有り得ない。

「ここからだと、結構歩きますよ。まず、さっきとは違う大通りに出なければ行けないから」
結局、真雪は大通りに有る本屋を案内する事にした。出会ったばかりの頃から
感じていた違和感が、拭えない。それどころか益々強くなっているのだ。

まるで―――彼が世界に嘘を吐いているような、吐かれているような、そんな違和感―――

違和感の原因を、真雪はもう少し突き止めたくなったから。
「また迷子になったら困るし、案内しますよ!」
行こう、少しだけ遠回りして。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板