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球体化

197キリ:2012/02/24(金) 01:48:09 ID:iKsJbWCw0
>>ギオPさん
カグラ勢の二人は見事に可愛い感じですね。
逆にドリクラ勢は目の据わってる雪との対比が良いですねw

同じ球体化でも人によってバランスが違って中々興味深い感じで。
と言うか、1日に2件も投下されるなんて球体化スレにも流れが来たw

とりあえず球体化エフェクトはFF8のドリブル再現を
可能にする位までは問題なく作りこめるかと。
それとヘルダンクみたいに極端に潰れる変形もソコソコ目処は立ってます。
あとは重さとの兼ね合いで、どこまで入れられるかって所でしょうか。

余談ですが、にらめっこは動かなくて球体化は動くんですね。
やはりif文が悪さしてるのかな〜ぐらいしか判らないですけど。

198キリ:2012/02/25(土) 08:17:11 ID:ojhIpDJ60
球体化エフェクトVer0.02できました。
デバッグ+動画製作で夜が明けたぜw

・Ver0.01からの変更点
球体化後の移動用ボーンと任意の軸周りのスケール変形を実装しました。
これで平面化も完備かと。

ボーンを回転させてもXYZ方向に球体化前後で2回スケーリングできます。
とは言っても、やはり回転させずに使った方がモーションは付けやすいw

それとボーンの親子関係が今一整理できてない。

とりあえず個人的にはドリブルっぽいものが作れたので結構満足だったりw
あとはヘルダンクっぽい変形かね〜

・球体化エフェクトVer0.02
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/322364
・弱音ハク球体化
使用例(pmm+pmd)
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/322363

動画版
ttp://www1.axfc.net/uploader/H/so/153531

199名無しさん@ピンキー :2012/02/25(土) 08:41:12 ID:N5qwtyb60
>>キリさん
うおおー!これはすごいww
まさかドリブル動画が素人でも作れる日が来るとは!
神エフェクト感謝致します!

200キリ:2012/02/26(日) 13:53:05 ID:8Hj0MUek0
Pixivに投稿されていた箱化をパク・・・にインスパイアされて特別に処理を追加してみたw

霊夢 箱・球体化
ttp://www1.axfc.net/uploader/Li/so/122522

とりあえずエフェクトの方は追加要素のネタはあるものの、
使い勝手のリアクションが欲しいので、1週間ぐらい様子見で。
いい加減リク作成に戻らないとw

>>199
やって見たら、なんかできたw

厳密に言うとFF8の処理とは違うんですけどね〜
アレはモデルを実際に変形してるんじゃなくて、
球体側に内部の画像を屈折して表示する処理かと。

本家の処理の方がモデル内側の頂点が突き抜けて来たりしないんで、
キレイな球体で表示できるのがメリットだね。

201名無しさん@ピンキー :2012/02/26(日) 17:03:33 ID:C7spgmf20
>>キリさん
両スレに投稿乙です
>使い勝手のリアクション
絵造りにはまだ遠いですけど、楽しく弄らせてもらってます。ありがとうございますw
少し使わせていただいて気付いたんですけど、
このエフェクトとモデルは(2人以上をまとめて1つの玉にする場合は除く)原則1対1ですよね?
同一シーン内で2人以上を(同期した)別の球体として変化させたい場合の解決法はありますか?
もし対応してないなら、モデルの「全ての親」もしくは「センター」などの移動分(Y軸を除く)を球体中心に加算(反映)するような感じには出来ないでしょうか

>FF8の処理
胴体以外を全て平面にして、胴体部分だけ球体にしてるんじゃないんですか?
頭や武器辺りは割と突き抜けがあったような記憶があります。

202キリ:2012/02/26(日) 18:01:00 ID:8Hj0MUek0
>>201
>二人以上
あ〜全く考慮してなかったwVer0.02は全く対応してないです。
一応Ver0.02で力技でやるなら、
 1.コントローラ側とエフェクトファイルの名前を変えて人数分コピー
 2.エフェクト内部のコントーラの名前修正(73行目)
と言う手段があるけど、めんどくさいw

と言う訳で変形処理の時は”全ての親”の動きをキャンセルしたのを作ってみた。

球体化エフェクトVer0.03β
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/322844

全ての親が何処に居ても初期位置に居るものとしてスケール・球体化の変形を処理します。
なので球体化後の移動・回転用に全ての親が使えます。

変形後移動と再スケールは全モデルで同期するので使うとカオスな絵になるw
プレス機みたいな感じで一斉に変形させるには便利かも

>FF8の処理
自分の勘違いかw
FF9のミミックの方が言ったのに近い処理だったかな。
とりあえず、球体に映す処理もピクセルシェーダの勉強も兼ねて作ってみようとは思ってるけど。

203キリ:2012/02/26(日) 18:05:29 ID:8Hj0MUek0
202の補足です。

力技手順には
3.モーションを書き出してコピー
が必要ですね。
二人ぐらいなら頑張れても3,4人になったら、もう面倒。

球体化エフェクトVer0.03βは評価用のβ版です。
なので正式なVer0.03までに同じβ版が何回か出てくるかも。

204名無しさん@ピンキー :2012/03/04(日) 03:07:59 ID:72HK8kRE0
平面化BBSでのヒントを頼りに、こんなアイデアを思いつきました。

スライム化・・・もといスライム状変形なんてどうですか!?
DQとかでよくあるあのスライムの形に無理やり押し込んだ様な感じ。
ギオPさんの顔だけ作品の顔だけ平面化を立体的にし、頂点をちょっと摘んだようにするのとかいいですねw
リクエストとして頼んでみます。よろしければどなたかお願いします。

誰でも可、シチュもお任せします。

205名無しさん@ピンキー :2012/03/09(金) 20:16:51 ID:wwuqrVvQ0
193さんの画像がPMDのものなので見れません。どうしたらいいですか。掲示板は初心者なのでこんな感じですがお願いします

206名無しさん@ピンキー :2012/03/09(金) 20:20:10 ID:wwuqrVvQ0
やっぱ球体化イイですよね

207キリ:2012/03/11(日) 02:03:07 ID:ManaNKxg0
>>204
>>193のファイルはMikuMikuDance用のデータ一式ですね。
>>192を参考にMMEまで導入して、MMDから.pmmファイルを開けば見れます。

一応動画版もアップしてみましたが、MMDで開いた方が360度グルグル回して見れるので、
そっちの方が楽しいと思いますよ〜

■そに子球体化
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/327109

208名無しさん@ピンキー :2012/03/11(日) 11:26:48 ID:wwuqrVvQ0
どーもです。

209名無しさん@ピンキー :2012/03/11(日) 17:42:05 ID:wwuqrVvQ0
>>176の画像版をもしよければうpしてください。あと、鈴仙の球体化の方も良かったらお願いします。結構きつそうですがお願いします

210キリ:2012/03/11(日) 23:11:28 ID:DTGa75mM0
>>209
やはり動画がメインなので画像の切り出しはチョットと言う感じが。
静止画だと粗が目立つんでw

もし動画が見れないと言うことならDivx形式なので、
GOMプレイヤーとかVLCメディアプレイヤーとかで見れるかと。

鈴仙の球体化は受けてるリクの中にありますんで、
時間掛かりますがそのうち出てくると思いますw

211名無しさん@ピンキー:2012/03/12(月) 01:20:41 ID:NP1m0ZPA0
少女は球に押しつぶされている任意のアニメや漫画はありますか?

212名無しさん@ピンキー :2012/03/13(火) 18:54:56 ID:E7Q1cHYY0
どうでもいい事かもしれないが京都テレビの朝7:30から
「おねがい!サミアどん」が放送開始した
17話に膨体があるって話だから今のペースでやれば4月の第一火曜日にその話がやるはず

213名無しさん@ピンキー :2012/03/13(火) 19:34:01 ID:rXAEWv/U0
>>212
それソースどこだよ・・・

214名無しさん@ピンキー :2012/03/13(火) 19:35:26 ID:rXAEWv/U0
>>212
ああ再放送なのね

215名無しさん@ピンキー :2012/03/13(火) 20:13:29 ID:wwuqrVvQ0
少し難易度高いと思うんですけど、ピーチ姫とデイジーの球体化の絵をリクしてもよろしいですか?自分的にはマリパ8のコロコロキャンディ使用後みたいな感じでお願いします

216名無しさん@ピンキー :2012/03/14(水) 01:48:31 ID:SWY9jnRc0
こないだの遊戯王でモンスター効果の演出で球体化あったけど残念ながら被害者はゴーレム
一応人型のモンスターだからまだ脳内補完し易いか
ニギニギされてボールされて投げつけられて、また墓地から引っ張り出しまた投げられるという扱いがよかった
投げられるのが女の子モンスターだったら最高だった

217キリ:2012/03/14(水) 23:15:11 ID:pbWwHp920
>>212,216
おお〜珍しくアニメの情報が〜。
遊戯王の方はシチュエーションは凄く良さそうなので、
チェックしてリクの方に反映したいところですね。

・・・個人的には>>211に逆だよってツッコミたいけど外国の方ですかねw

218名無しさん@ピンキー :2012/03/15(木) 19:53:59 ID:wwuqrVvQ0
>>12の画像を見たかったんですが見れませんでした再うpお願いします

219名無しさん@ピンキー :2012/03/15(木) 20:25:38 ID:rXAEWv/U0
>>218
わがままばっか言うなよ新参

220名無しさん@ピンキー :2012/03/15(木) 21:22:25 ID:wwuqrVvQ0
サーセン

221キリ:2012/03/16(金) 22:01:43 ID:VkrvbGZU0
ツラツラと書いてたら長文になってしまいました。
すいません。

>>219
そう言いたくなる気持ちは非常に良く判るんですが、
問題なのは「新参かどうか」ではないと思うわけですよ。
書いてるのも数人しかない居ないスレですし、
煽らずにマッタリ行きましょうよ。

>>218
厳しい言い方ですがギブ&テイクができない関係では、
誰も何も出してはくれないと思いますよ。

「何か出せ」とは言っても別に変な話じゃなくて、
自分なんかはネタとか感想を貰えれば十二分です。
他に書き込んでる人達からすると、やはりアニメ、漫画とか
ゲームの情報じゃないですかね。

とは言うものの>>12は自分では無いので何ともできませんがw

222名無しさん@ピンキー :2012/03/17(土) 00:28:10 ID:GwJoR2Zs0
膨体wiki的なの無いのかね
人外もおkだといいんだが

223名無しさん@ピンキー :2012/03/17(土) 05:21:23 ID:NyqRw7Wo0
>>222
それは後々面倒なことになりそうだから2chの膨体スレの方で建ててもらえよw
ただでさえ線引きが曖昧なのに他スレとバッティングというのはちょっと怖い

224キリ:2012/03/17(土) 12:18:03 ID:VkrvbGZU0
>>216
遊戯王見てきましたよ。
やはり巨大なモンスターで握り締めて、ボールにってのは良いシチュエーションですね〜
握った次のシーンでは完全に球体になってるのがチョット残念でしたがw

とりあえずMMDにデカイ手が欲しいと言うリクが有ったので、
昔の動画で使ったマスターハンドもどきをMMD化しようと思ってたり。
・・・実はMMD化やったことないけど、手2本ぐらいなら何とかなるだろうとw

225名無しさん@ピンキー :2012/03/17(土) 16:56:35 ID:6HQy.HqQ0
>>216についてkwskお願いします!

226キリ:2012/03/17(土) 20:45:28 ID:tBGZrqQc0
>>225
自分も教えてもらったんですが遊戯王ゼアル47話ですね。
ttp://www.dailymotion.com/video/xpemiw_yu-gi-oh-zexal-47-raw_shortfilms

1回目は10分ぐらい、2回目は13分ぐらいです。
被害者はアステカマスクゴーレムと言うゴッツイ奴なので余り期待にしない様にw

227名無しさん@ピンキー :2012/03/17(土) 22:16:22 ID:6HQy.HqQ0
>>226
ありがとうございます!
むしろゴッツイ奴の方が好物です!!

228名無しさん@ピンキー :2012/03/24(土) 12:44:38 ID:Yv0hIHes0
初めまして。球体化エフェクトを利用して、美鈴の風船化のようなものを作ってみました。
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/357800 (passはkyutaikaです)
シチュエーションとかいろいろ変ですが、よろしくお願いします。

229名無しさん@ピンキー :2012/03/24(土) 18:14:54 ID:xJyPkZo60
乙です!
めーフラってだけで色々伝わってきてグッとくるシチュですよ!GJ!

230キリ:2012/03/27(火) 01:51:42 ID:4Du2kIgU0
>>228
なんと言う状態変化後の有効活用っぷりw
見事にボートの代わりですね〜。
シチュも、この二人なら何となく顛末が思い浮かぶかと。

231名無しさん@ピンキー :2012/05/20(日) 22:36:16 ID:01CWf3C60
ハクの球体化と霊夢の平面化やってみました。
ハクの球体化は>>198
キリさんのモーションを使わせていただきました。


ttp://www1.axfc.net/uploader/C/so/166741

232名無しさん@ピンキー :2012/05/22(火) 02:04:07 ID:6xMlZ/Vk0
おぉおお!
素晴らしい球体化お疲れ様です!!

突いた後にグニグニ揉みしだく様が最高でした

モーションも段々と色んなネタが出来るようになって期待出来ますね。
次回作に期待上げ!そしてお疲れ様です!

233キリ:2012/05/28(月) 01:21:15 ID:3BEWR.Do0
>>231
ハクの表情と良い球体化後のダイナミックな伸ばし具合と良い、とてもGJです。
霊夢の平面化も表情の崩れ具合が良いですね〜。

234名無しさん@ピンキー :2012/05/28(月) 04:20:53 ID:HoAvX7bw0
話は変わるけど、来週のジュエルペットきら☆デコッ!第9話で
肥満化からの完全球体化がありますね
ただこのアニメ女子が1人だけであとは男子とジュエルペットだけなんですが…

235名無しさん@ピンキー :2012/05/28(月) 05:35:41 ID:5GQaA54.0
マスコットはともかく女子はもちろん男子もそれなりに可愛いキャラだから許容範囲内!
だが黄色いデブちんてめーは駄目だ!!

236名無しさん@ピンキー :2012/06/04(月) 04:27:31 ID:1/JfoP1A0
戦国コレクションの8話で信長と秀吉が膨らんでまんまるになってた
予想外だった

237名無しさん@ピンキー :2012/06/04(月) 12:21:30 ID:K7y6Ejo60
セーラー服姿の東風谷早苗の段階的膨体です。
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/364621

238名無しさん@ピンキー :2012/06/05(火) 13:47:04 ID:KEwCUrQE0
>>236
キスをして息を吹きかけて膨らませるというシチュエーションに萌えたw
女同士というのが更にいい!
>>237
乙です!
ミニスカセーラー服だとパンツもくっきり見えますね!

239名無しさん@ピンキー :2012/10/24(水) 02:01:38 ID:zFrNaits0
既出だったらすみませんが、一応、情報提供です。
今発売中の週間ヤングジャンプ(47号)に球体化あり。
「ねじまきカギュー」の最後のページで、登場人物のメイド姉妹が球状になってます。
変化というよりは、鎖で巻かれ球状に固められているような感じです。
もしかしたら、次回でもこのままの可能性もあります。
(なお、回想場面で一応♂の球体化もあります。)

240名無しさん@ピンキー :2012/10/24(水) 21:58:24 ID:qbs3437M0
>>239
調べてみたけど…シチュエーションだけで萌えられる人向けかな。
結構あつかいもちっちゃいみたいだしね

241名無しさん@ピンキー :2012/10/25(木) 02:54:23 ID:4ZbyQwWo0
「球体化」じゃなくて「箱化」もここで良いのでしょうか?
今週の少年サンデーのプレゼント懸賞応募コーナーで箱化した女の子が描かれてました
小さい上にちょいネタですが、良い感じの箱化でしたよ

242名無しさん@ピンキー :2012/10/26(金) 14:07:45 ID:4ElEjyX20
情報をもとに見てきたけどあれ男じゃない?

243ryota:2012/11/01(木) 21:18:22 ID:MzecagJ20
キリさん、なのはちゃん(StrikerS)の球体化動画作ってください。
ただし・・・
Ⅰ・・・目(瞳)は変形前後で変えない(小さくしない)
Ⅱ・・・顔の輪郭を残す
Ⅲ・・・脚は閉じた状態
Ⅳ・・・大きな機械を用いて変形させる
あと、出来たらフェイトやはやてもお願いします

244名無しさん@ピンキー :2012/11/02(金) 06:14:09 ID:LXkQQ3Sg0
>>243
お前…モデル作るのにどんだけ労力掛かると思ってるんだ…。
MMD動画に出てる全てのモデルが配布されてるわけじゃないんだぞ。
前にキリさんがゼロスーツサムス作ってたときのログあるから見てこいよ。

245名無しさん@ピンキー :2012/11/02(金) 06:33:28 ID:pnFczk560
とあるブログの掲示板でも同じ事書いてるな。
リクする前にログ漁って自作して半年ROMって、どうぞ。

246ryota:2012/11/02(金) 12:28:17 ID:MzecagJ20
ツールが使えないんで作れないのですが…
エフェクトの割り当てができないんです

247名無しさん@ピンキー :2012/11/02(金) 14:08:47 ID:WquO1Czs0
MME入れた?
ちゃんご自分でggrks

248ryota:2012/11/02(金) 15:33:30 ID:MzecagJ20
入れてますよ?
なのにいざ割り振ろうとするとエラー

249名無しさん@ピンキー :2012/11/02(金) 15:43:09 ID:WquO1Czs0
そのエラーの解決方法を調べればいいんじゃないの?
エラーの時に出てくる文面とかで検索すれば十分出てくるはずだと思うが?

250名無しさん@ピンキー :2012/11/02(金) 17:16:38 ID:y1CG2eW60
しかもメ欄書き込みかよ
10年ROMれガキ

251ryota:2012/11/02(金) 17:40:26 ID:MzecagJ20
>>250
断固お断りです

252名無しさん@ピンキー :2012/11/02(金) 18:51:03 ID:WquO1Czs0
とりあえずどんなエラーが出るか
エラーの文章を一文字一単語一文全てそっくりそのまま書き写してここに書き込みなよ。

本当に自分で作ろうと思ってMMDとMMEを動かしてたとするなら、
どういうエラー文が出てくるか分かるよね?実際に1度でも動かしているのなら・・

エラー文を書き込めば解決策だって出てくるだろうし、自分で好きな物作れるし
悪いことは無いと思うけど?

253ryota:2012/11/02(金) 19:45:36 ID:MzecagJ20
少し伏せがあります…
エフェクトファイルの読み込みに失敗しました:C:\Users\○○◦○\Desktop\球体化エフェクトVer004β1\Spherize004b.fx
C:Users\○○◦○\desktop\?E??化エフェクチEer004β
1\Spherize.fx(203,28):error X3005: 'max': identifier
represents a variable, not a function

あと、読み込みの際にもエラー文が出ました。
エフェクトファイルの読み込みに失敗しました: C\Users\○○◦○\Desktop\球体化エフェクトVer004β1\SpController.fx
C:\Users\○○◦○\Desktop\?E??化エフェクトEer004β1SpController.fx(93,30): warning X3206: implicit truncation of vector type
C:\Users\○○◦○\Desktop\?E??化エフェクトEer004β1SpController.fx(140,2): error X3003: redefinition of 'MainTec'
確かこんな感じだったと思います。
ちなみにMMDは最新版だったと思います(MikuMikuDance_v739x64)。

254名無しさん@ピンキー :2012/11/02(金) 19:59:15 ID:WquO1Czs0
とりあえず、 error:X3003についてはわかった
ttp://vnyappon.net/m=diary&a=page_detail&target_c_diary_id=1063355

255名無しさん@ピンキー :2012/11/02(金) 21:04:32 ID:LXkQQ3Sg0
>>254
にゃっぽんはID持ってないと閲覧出来ないんじゃないか?

>>253
>>254は見てないけど、とりあえず「球体化エフェクト」フォルダを
MikuMikuDance本体が入ってるフォルダと同じとこに移動してもう一度適用してみて欲しい。

256名無しさん@ピンキー :2012/11/02(金) 21:37:05 ID:WquO1Czs0
>>255
ありゃ、そうなんですか
じゃあ、文面コピペ

○ 「〜〜: error X3003: redefinition of '〜'」とかいうエラーが出る場合

fxファイル中のtechnique名が重複しているのが原因です。

例えば、「error X3003: redefinition of 'MainTec'」というエラーの場合、
fxファイルを開くと、"technique MainTec"で始まる行が2箇所以上あるはずです。
1個目以外のtechnique名を以下のような感じで編集して、fxファイル中で名前が重複しないようにしましょう。名前は適当でOKです。

technique MainTec 〜〜
 ↓
technique MainTec2 〜〜

257名無しさん@ピンキー :2012/11/03(土) 04:34:35 ID:JkhpBWLAO
優しいな球体化住民・・・

とりあえず>>251はメ欄コテハン外そうや

258ryota:2012/11/03(土) 17:43:42 ID:MzecagJ20
fxファイルはMMDで開くんですか?

259255:2012/11/03(土) 18:23:17 ID:QY7Y.Sho0
>>258
メモ帳なりwordpadなりで開いてくれ。文字の羅列が出てくる。
>>256の言う通りなら["technique MainTec"で始まる行が2箇所以上]見つかるはずだ。たぶん「検索」っていう機能があると思うから「technique MainTec」で検索すると良い。
あと、>>255は試してくれたか?

260ryota:2012/11/03(土) 21:37:25 ID:MzecagJ20
>>255やりました。
次やってみます

261ryota:2012/11/03(土) 21:46:25 ID:MzecagJ20
「technique MainTec」は複数見つかりましたがに続く文字は全てバラバラ(数字順、途中から数字の前に『BS』)でした。

262名無しさん@ピンキー :2012/11/04(日) 14:32:29 ID:p4lh8ABA0
>>261
>>255やってエラーメッセージは変わった?
とりあえず>>256の言うように
ーー
"technique MainTec"で始まる行の”1個目以外の”technique名を
technique MainTec 〜〜
 ↓
technique MainTec2 〜〜
ーー
というのを試すべし。書きなおす前の元のファイルは
「球体化エフェクト元」とかのファイル名にして残しておくと良い。

263ryota:2012/11/04(日) 22:26:58 ID:MzecagJ20
エフェクトファイルの読み込みに失敗しました: C:\Users\○○◦○\Deskutop\MikuMikuDance_v739x64\Spherize004b.fx
C:\Users\○○◦○
\Desktop\MikuMikuDance_v739x64\Spherize004b.fx(203,28): error X3005:'max': identifier represents a variable not a function

読み込み時
エフェクトの読み込みに失敗しました: C\Users\○○◦○\Desktop\MikuMikuDance_v739x64\SpController.fx
C:\Users\○○◦○
\Desktop\MikuMikuDance_v739x64\SpController.fx(93,30):
warning X3206: implicit truncation of vector type
C:\Users\○○◦○
\Desktop\MikuMikuDance\v739x64\SpController.fx(140,2):
error X3003: redefinition of 'MainTec'
「technique MainTec」の後の数字、文字は1つもカブってないのですが…最初の「technique MainTec0」はどうしたらいいですか?

264名無しさん@ピンキー :2012/11/04(日) 23:13:27 ID:Kgul0Mwo0
とりあえずここじゃなくて3DCG関連スレでやってくれないかな・・・

265名無しさん@ピンキー :2013/01/09(水) 21:55:44 ID:PIMPyQK.0
前にスレかどこかで聖剣伝説のどれかに球体化攻撃仕掛けて来るやつがいるって話を見た気がするんだが、誰かしらないか?

266名無しさん@ピンキー :2013/01/10(木) 02:13:16 ID:zFrNaits0
>>265
聖剣3の土の神獣のことかな?
大きな手でキャラを握って球状にして、スーパーボールのごとく画面内を跳ね回らせる「クラッシュボール」っていう技を使ってきたと思う
ただ、球体化といっても、ストⅡのブランカのローリングみたいに丸まってるような感じだったんで、個人的には微妙だったような気が…

267名無しさん@ピンキー :2013/01/10(木) 04:00:15 ID:dNLsKVi20
>>266
素早い情報thx
確かにローリングみたいだった
軽く動画見て回って来たがこの技使う前に倒され過ぎワロタwワロタ…
ガチロリが↓の2:59で1回投げられてるだけだったわ
ttp://www.youtube.com/watch?v=05Cqc6_R8t4
…だったら、リースの球体化シチュが公式で有るってことに満足するしかねぇ!(小並感)

268名無しさん@ピンキー :2013/01/11(金) 05:26:26 ID:HFug4ThY0
>>267
自己レスすまんがリース投げられてるの見つけた
シャルロットと違って一応球にされてるっぽい…?
14:25から。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm774770

269名無しさん@ピンキー :2013/01/11(金) 16:58:35 ID:5GQaA54.0
>>268
見ましたけど、Part18ではなく一つ前のPart17の方ですね。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm745742
これは球体なのかな…?
ちょっと画質が粗い上にものすごい高速なのでいまいち分かりませんが
少なくとも通常グラフィックの時とは違うのかもしれませんね。

270名無しさん@ピンキー :2013/01/12(土) 03:00:54 ID:nwlzlpZU0
>>269
リンク貼り間違ってたw訂正サンクス
ついでに女キャラ最後の一人、アンジェラのを貼っておく
これはシャルロットと同じでローリングバックラーっぽい。その代わりやられポーズのM字がエロいw6:27から
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm272358

271名無しさん@ピンキー :2013/01/13(日) 07:34:00 ID:h/yuQ2nc0
流れぶった切りで申し訳ないけど
申し訳程度のお年玉をお送り致したい次第でやってきました
度し難い絵が混じってるので気に入らない様なら削除しちゃって下さい

ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2752910
PASSは「kyutaika」です
それでは今年もよろしくお願いします(m^ω^)m

272名無しさん@ピンキー :2013/01/15(火) 19:55:42 ID:MFQrBe960
>>271
投下乙!sageてるから気付かなかったぞw
肝心の中身だけど…エロいの多過ぎィっw!
こんな球体化の利用法があったなんて、たまげたなぁ(性的な意味で)

273名無しさん@ピンキー :2013/04/02(火) 15:20:57 ID:55wVYlzg0
少女変形中の膨体講座が消えてるんだが・・・

274名無しさん@ピンキー :2013/05/13(月) 11:07:01 ID:vkPFyWog0
最近、モデルの不正利用を理由にモデル公開停止が増えてきているから
そういうのは危ないのかもしれませんね

275キリ:2013/05/18(土) 01:27:28 ID:tTf4AEDA0
いやーリク受けてから一年以上経過してますが、ようやく再開できそうです。

と言うことで、再開第一弾はてゐの球体化です。
ちょっとツールをBlenderに変えた関係とかもあって静止画です。

ttps://skydrive.live.com/?cid=1BAF13450BF3B36C&id=1BAF13450BF3B36C%21419

276名無しさん@ピンキー :2013/05/19(日) 14:18:33 ID:KKs3Kmas0
復活おめでとうございます!
早速堪能させていただきました。涙目のてゐと二人の表情が状況を鮮明に表してとても良かったです
今後の活躍にも期待してます

277名無しさん@ピンキー :2013/06/04(火) 23:56:33 ID:M4Sr14Dk0
>>271のファイルが開けないんですが何か心当たりある人います?

278名無しさん@ピンキー :2013/06/05(水) 00:32:38 ID:Wt/Jq4ZY0
別の解凍ソフト使ってみたら?

279名無しさん@ピンキー :2013/06/08(土) 04:07:02 ID:M4Sr14Dk0
>>278
幾つか試してるんですが中々上手く行かなくて…
androidじゃ駄目なのかもしれませんが…

280名無しさん@ピンキー :2013/06/08(土) 05:22:55 ID:CmgxHrkc0
もしかするとandloid側でrarをサポートしてないのかも
データ自体はまだDL出来る状態だし、勝手にzipで上げてもいいかな…

281名無しさん@ピンキー :2013/06/08(土) 16:02:55 ID:M4Sr14Dk0
>>280
rarっていう圧縮形式だったんですか?
端末で見る限りzip扱いになってました…

282名無しさん@ピンキー :2013/06/08(土) 16:08:45 ID:M4Sr14Dk0
>>280
ファイル名の最後を.rarに変えたら認識してくれました。
有難うございました。

283名無しさん@ピンキー :2013/06/09(日) 01:31:11 ID:3OTH.q9A0
いやいや、球体化好きの同志が画像を見られて良かったよ
描いてくれた人また来てくれないかな(チラッチラッ

284名無しさん@ピンキー :2013/06/11(火) 19:17:19 ID:mzwhuugw0
pixivで球体化で検索したら
何故かカービィ化が大量にヒットする謎の超常現象

285277:2013/06/15(土) 03:54:35 ID:M4Sr14Dk0
圧縮方式の件教えて貰ったしお礼になんかしたいが…うーむ…

286280:2013/06/15(土) 09:45:13 ID:.AAMaNQY0
>>285
今後の球体化の発展のために、ラクガキでもいいから球体化絵を描いてアップしてみようぜ(提案)

287名無しさん@ピンキー :2013/06/15(土) 12:02:31 ID:M4Sr14Dk0
>>286
上げ方が良く分からん上に(pixiv のアカウントつくっても良いんですが)タブレットの画面で絵を描くのが苦手なんです(^^;
忘れた頃に上げるかも位に思ってて下さい…

288名無しさん@ピンキー :2013/06/15(土) 14:41:01 ID:.AAMaNQY0
>>287
なんと、そもそも描けるクチの方だったのか(驚愕)
これは座して待つしかないな(期待)
お年玉の人のように、単発ならアプロダを使った方が楽かもしれませんねw
この調子だと、ROMってる人の中にも割と絵師がいる可能性が微レ存…?

289キリ:2013/06/16(日) 03:21:55 ID:tTf4AEDA0
はるか昔のリクエスト消化第二弾。
SkyDriveだと微妙に見づらいので、
なんかもうPixivのリンクだけで良いですかね。

■妹紅・慧音球体化
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36415175

>>287
よく使われるAxfc Uploaderなら
下のURLからアップできるはずですね。
ttp://www1.axfc.net/uploader/post.pl

Pixivでアカウント作るのと、どっちが楽かは微妙な所ですね。

290名無しさん@ピンキー :2013/06/16(日) 07:47:13 ID:M4Sr14Dk0
>>289
有難うございます。 試してみます。
それはそうとブログ更新再開されたのですね。 昨日見た内容の続き楽しみにしていたのでこんなに早く見れて嬉しい限りです^^

291名無しさん@ピンキー :2013/06/16(日) 08:10:00 ID:M4Sr14Dk0
取り敢えず某アニメのMADのスクショの切り抜きで投下テスト。
自分で作った物では無いんで自分以外の人がDL出来ることが確認出来たら消します。
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2936584.zip?key=kyutaika

292名無しさん@ピンキー :2013/06/16(日) 09:48:38 ID:.AAMaNQY0
>>290
うおお!妹紅と慧音ktkr!
応援してます!頑張って下さい

>>291
パスが違うって言われるんだけど、ひょっとしてもう消したのかな?

293名無しさん@ピンキー :2013/06/16(日) 15:56:18 ID:M4Sr14Dk0
>>292
あれ、駄目ですか?
もっかい試してみてもらえます?

294名無しさん@ピンキー :2013/06/16(日) 17:29:25 ID:EIEuUHhk0
>>293
kyutaikaじゃ通らないね

295名無しさん@ピンキー :2013/06/16(日) 17:44:27 ID:Sh69kgqY0
>>294
kyutaikaのあとに半角スペース一つ入れたら通りましたよ

296名無しさん@ピンキー :2013/06/16(日) 20:18:47 ID:M4Sr14Dk0
>>294.295
あー、passをコピペしたときにミスったのかもしれませんね(^^;
自分でも試してみましたが確かに後ろに半角スペースが入ってて、それを消したらDL出来ませんでした。
では原因が分かったので消します。

297名無しさん@ピンキー :2013/07/10(水) 13:27:59 ID:BnWUSgnI0
久しぶりにヴァンパイアセイヴァーのコミックス版を読み返したがヘルダンクで球体化のシーンあったんだね…
あっさりではあるけどもそのシーンだけ抜粋しました(序にコウモリ化とマミフィケーションっぽいのも一緒に)
パスは一応このスレのものにしました
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2961298

298名無しさん@ピンキー :2013/07/12(金) 11:03:21 ID:BNS0VavI0
>>297
投稿乙です!グルグル目がコミカルだけど、逆にそそる所がありますだw
他のフェチ要素画像も搭載感謝です!

マジでこういう漫画増えないかなぁ

299名無しさん@ピンキー :2013/07/12(金) 15:17:31 ID:G53/.LcY0
>>297
投稿㌧ 漫画なんてあったんだなw
>>298
カプンコがリメイクを制作中らしいし、再コミカライズももしかするとワンチャンあるか…?

300名無しさん@ピンキー :2013/07/22(月) 03:49:10 ID:j11IHp620
>>297
乙乙
出来ればその後のキャプも挙げてくれると助かったりしちゃうんだが

301277:2013/08/16(金) 07:00:54 ID:p5LF4/OA0
球体化って描くのムズい…
ちょっといい感じのが描けるようになるには時間かかりそうです。

302名無しさん@ピンキー :2013/08/23(金) 23:24:52 ID:KowpSn4E0
>>301
規制で書き込めなかったが応援してるぜ!

303名無しさん@ピンキー :2014/01/17(金) 23:35:33 ID:7tx9cy4Q0
平面化スレの流れに便乗して動画を
特にオチもなくキャラの動かし方もかたいですが…;

ttp://www1.axfc.net/u/3147316

モデルは標準モデルです、問題があれば削除します

304名無しさん@ピンキー :2014/01/18(土) 00:26:18 ID:7tx9cy4Q0
sageたままだった;

305名無しさん@ピンキー :2014/01/19(日) 09:00:12 ID:eK1IZy0A0
GJです、弾み方が柔らかそうで良いですねw

306名無しさん@ピンキー :2014/02/19(水) 16:47:07 ID:7tx9cy4Q0
ttp://www.youtube.com/watch?v=LwhJwJ4LBm4

0:52あたりから球体化?してる場面があった
ヘルダンクほどとはいかないけどちょっといいかも

307名無しさん@ピンキー :2014/02/22(土) 14:59:28 ID:zhT8REVM0
これはいい
ボール扱いされる妄想でいけた

308名無しさん@ピンキー :2014/03/18(火) 22:49:59 ID:5T20X57g0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23121343

今日から稼働だったから動画上がってるね(13:45ぐらいから)
格ゲーだから対戦動画は結構あがるだろう

309名無しさん@ピンキー :2014/03/18(火) 22:55:43 ID:5T20X57g0
見てみたら↑の動画のPart1の方でアスナも球体化してた

310名無しさん@ピンキー :2014/03/21(金) 19:52:48 ID:5T20X57g0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23139758

ゲージ技っぽいのだとアップになっていいね

311霧洲キリ:2014/11/24(月) 14:15:36 ID:dm1ynXfc0
PS3版の電撃FCを購入しましたので、球体化シーンの動画を撮ってみました。
ゴニョゴニョしてHDMIでキャプチャしてるので結構高画質で撮れてると思います。

アスナ、シャナ、黒雪姫
ttp://www1.axfc.net/u/3362949?key=kyutaika

フルコンボ版(アスナ)
ttp://www1.axfc.net/u/3362983?key=kyutaika

312名無しさん@ピンキー :2015/01/23(金) 14:45:52 ID:Od5K6M.o0
>>311遅レスながらgj!
他のキャラも見てみたいなぁ(チラ

313霧洲キリ:2015/01/25(日) 00:20:04 ID:WKVLUvTU0
>>312
とりあえずニコ動には全キャラ版を結構前にアップしましたwttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24992504?group_id=47038142&ref=my_mylist_s1_p1_n2

PS3,PS4辺りはキャプチャ環境があるので状態変化のあるゲームが有れば何かしら撮れますね。

314霧洲キリ:2015/01/25(日) 01:41:03 ID:WKVLUvTU0
改行抜けてたのと、URLが無駄に長かったので、念のため張りなおしときます。

電撃FC ボール状態まとめ -シャイニー・ギフト編-
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24992504

315名無しさん@ピンキー :2015/01/25(日) 12:22:31 ID:Od5K6M.o0
>>314
まさか全キャラとは・・・すばらしい

316名無しさん@ピンキー :2015/02/02(月) 02:44:15 ID:fRshNcIo0
>>314
大変申し訳ないのですが、女の子の球体化の部分ニコニコではなくどっかのろだに上げて下さったりできませんかね・・・?
大変出来が良く、HDDでいつでもみたいので・・・

317霧洲キリ:2015/02/12(木) 22:29:47 ID:oz6rqAVg0
>316
具体的に、どの辺りが良いですかねー。
頭のタイトル、コンボ部分、男キャラの部分は要らないとして、
それ以外って感じでしょうか。

何だかんだでニコニコの制限で画質的に満足してませんし、
範囲が判れば高画質版作ってGoogleドライブ辺りに置いておきますよ。

318名無しさん@ピンキー :2015/02/13(金) 21:53:56 ID:fRshNcIo0
>>317
そうですね、タイトル部分と男キャラ以外のとこ以外の部分で

319霧洲キリ:2015/02/16(月) 22:47:37 ID:ivUXOPVA0
>>318
とりあえずGoogleドライブにアップして置きました。
エンコードを最適化すればファイルサイズは、もう少し削れそうでしたが、ひとまずはこんなもんかなと。

ttps://drive.google.com/?tab=mo&authuser=0#folders/0B4DsLDNUJ3JmR3V2cFdRUkNNRUk

320名無しさん@ピンキー :2015/02/18(水) 10:51:23 ID:fRshNcIo0
>>319
お手数おかけしました、ありがとうございます

321名無しさん@ピンキー :2015/03/04(水) 14:14:37 ID:lEFzO8KA0
素人ながらBlenderと某サイト様がPDFで配布しているBlender状態変化講座を参考に球体化挑戦してみましたが上手く行きませんでした
キャラは3Dカスタム少女で作りましたがtsoをインポートさせるアドオンが見つから無かったので
Tso2Pmxにてpmx化からアドオンを使ってBlenderにインポート
しかしそうしてインポートしたデータのボーンを動かすとメッシュが一部その場に残り納豆のように伸びるという謎の現象
配布されているMMDモデルを取り込むと上記の現象は出ないものの理解力が足りず望む結果が得られない
何か方法はないものでしょうか

322霧洲キリ:2015/03/07(土) 00:27:24 ID:TtUGyBIo0
>>321
・TSOインポートのアドオン
 Blender2.4X用は有った気がしますが、もう更新されて無いですね。
 流石にカナリ古くなったので使わない方が良いと思いますし、
 自分もTSO2PMXを使ってますね。

・変形が変になる現象
 頂点のボーンウェイトが吹っ飛んでる気がしますね。
 2個ぐらいは思い当たる事があるので確認して見てください。
 それでも治らない場合は、現状では情報が足りないので、
 使ったMOD等の情報を教えてもらわないと判らないですね。

 1.PMX形式のインポート用アドオン
  以前、ウェイト読み込みのバグが有りましたので、
  最新(1.2.2)になっているか確認した方が良いと思います。

 2.TSO2PMXの設定
  オプション1タブ内で人型ボーンを選択した時に、捩ボーン、腕IK
  のチェックを入れていると変になる時が有った気がします。
  入れていた場合は、一回外して見てください。

ちなみに話題的に3DCGスレの方が良いかなー、と言う気はします。

323名無しさん@ピンキー:2015/06/27(土) 17:51:00 ID:uUKOhSY.0
何故球体化に惹かれるのか
羞恥や屈辱を創造するのか、見た目そのものに惹かれているのか自分にも分からない
多分両方なんだろうけど、ここでカチッと嵌まるものを見つけないと納得行く物が作れる気がしない
自分で描いても可愛くないのはここなんだろうな…


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