レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
外部板用ゲーム盤スレ 第三の晩
-
本スレの鯖落ちや規制時等、ご自由にお使いください。
-
【存在しない】のほうがまずかった気がする。
問題、解説にあるように【金蔵の姿はない】で徹底すればよかったかと。
言葉ゲームで出題側と解答側で根本的な認識のズレがあると、悪気がないだけに厄介だねぇ。
-
本スレへの投稿が規制されていたので、こちらに。
09/03の13時頃、出題させていただきます。
もしかしたら返答遅れるかもしれませんが、出来る限り早く応対していきます。
初めてなので不手際等あるかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。
予告もどき
家具「【彼女が見知らぬ男と腕を組んで家に帰ってきて彼女の部屋の扉を閉めてから、
彼女の親が彼女の部屋の扉を開けるまで、彼女の部屋は密室だった】ぜ」
魔女「勿論、【『密室』とはベアトリーチェさんの定義の密室のこと】よ」
-
>>982
本スレに転載しておきました。久しぶりのゲーム、楽しみです。
自分は昼間の参加は無理ですが、もし夜までゲームが続いていたら参加するかもです。
-
>>983
迅速な反応ありがとうございます。
なるべく夜まで持ちこたえることが出来るように頑張ります。
平日の昼間からという、いかにも人の少なそうな時間帯ですが、
のんびりやっていきたいと思います。
-
あ、補足です。
私はEP7未プレイなので、【EP7のネタバレなどはありません】。
それ以前に、技量不足でキャラを演じられないため【登場人物全部オリジナル】ですのでご了承ください。
-
平日の昼間といっても大学生なら夏休みだったりw
-
規制解けているか本スレに書き込みを行ってはみたのですが、
やはり規制中だったのでこちらで進行させていただきます。
では、開始します。
魔「じゃ、出題お願いね」
家「承りました、お嬢様」
----
俺は彼女が大好きで、彼女も俺のことが好きだった。
ある日、俺は彼女の家族と会うことになり、そして喜ばしいことに、
一目で彼女の家族に気にいられ、彼女と家族になることが出来た。
彼女の手料理はとても美味しくて、毎日が夢のようだった。
彼女が料理を作った時は、家族全員で彼女の手料理を味わった。
彼女の両親も、俺をまるで元からの家族のように接してくれた。
ある日のこと。彼女が手料理を作り、家族全員で食べていた時のことだった。
彼女は「あ〜ん」と言いつつ、俺の口元に自分の皿の料理を運んでくれた。
俺がそれを食べると、彼女は満面の笑みを浮かべた。
俺もその笑みを見て、とても嬉しくなった。
そう思ったのもつかの間、俺は突然の息苦しさを感じた。
頭がくらくらする。薄れゆく意識の中で、俺は魔女を見た。
魔女は言った。
『彼女はあなたに毒を盛ったのよ』
『もうじき、彼女はあなたを捨てるつもりよ』
『だって、彼女は既に新しい恋人を愛しているんだもの』
嘘だ。そんなはずはない。彼女に限って。
俺がそう思ったのが伝わったのか、魔女は笑って消えた。
俺が次に目覚めたのは病院だった。
彼女は俺を心配そうな顔をしてみている。
大丈夫、きっと俺は疲れていて、それでちょっとうたた寝をしてしまっただけだったんだ。
その時は、そう思っていたんだ。
-
だが彼女は、彼女の両親とも出かけて家に居ないある日、見知らぬ男と腕を組んで家に帰って来たんだ。
純白の服を着た彼女は俺といつもいる彼女の部屋に鍵を掛け、俺にこう言った。
「これが私の恋人よ」
そして、彼女はその男に接吻した。
俺は怒りで頭が真っ白になった。
すると、魔女がまた現れた。
今度は朦朧とする意識の中なんかじゃない。
俺と魔女以外の時間が止まったようだった。
『ほぉら、私の言った通りじゃない』
『ほら、見てごらんなさいよ。彼女の恋人が、お前をまるで汚物を見るような目で見ているわ。
もしくは、見下しているのかしら?私が時間を止めてあげているんだから、よくよく見ればいいわ』
俺は魔女に思わず飛びかかろうとしたが、その後に続いた魔女の言葉で、俺の足は止まった。
『あなたを振った彼女と、彼女を奪ったこの男に復讐したい?
私なら出来るわ。あなたは自分の手を汚さなくていいの。
ただし、あなたには対価を支払ってもらうわ』
魔女は対価の内容を言った。俺は、それでも魔女の力を借りたい、と思った。
『思うだけで、私には十分だわ。じゃあ、始めようかしら』
魔女はそう言うと、手始めに、男の喉を杭で突いた。
男が倒れると、彼女の悲鳴が響き渡った。いつの間に、時間は動き出したんだろう。
俺が彼女を見ると、彼女は黒い衣を身にまとっていた。
『喪服の色にしてあげたのよ。あなたが憎む男の、そして彼女自身のね』
そういって魔女は哂いながら、彼女を鎌で切り裂いた。
その後帰宅した彼女の親があまりにも彼女の反応がないため、
彼女の部屋の扉を破壊してこじ開けた時、倒れていた死体は三人ではなく二人だった。
俺は、復讐の対価として、魔女に体も魂も奪われていたから。
そして俺は、その日より晴れてお嬢様の家具となった。
----
魔「ああ、懐かしいわね。さて、どこから赤を出していこうかしら……あなたが決めるのも一興かもしれないわね」
家「では、僭越ながら俺が。
【彼女が見知らぬ男と腕を組んで家に帰ってきて彼女の部屋の扉を閉めてから、
彼女の親が彼女の部屋の扉を開けるまで、彼女の部屋は密室だった】
【男は喉に穴が開いた状態で死亡していた】
【彼女は刃物に体を切られて死亡していた】」
魔「勿論、【『密室』とはベアトリーチェさんの定義の密室のこと】よ。
そして、【彼女の親はその部屋にある死体の数を正しく認識した】わ」
家「さあ、ニンゲン共。俺とお嬢様との愛のこもった出題、解けるものなら解いてみろ!」
-
残りスレ数的に新スレ立ててそっちでやったほうが…と書きこむ前に始まってた。
このまま続けていい?スレ立てて一旦仕切り直す?。
-
あ、トリップ忘れてました。
>>989
とりあえず、もったいないのでそのまま始めてしまいましょう。
新スレになったら出題と赤字また貼り直します。
-
了解、手始めに軽いジャブから。
『密室内に人間は男と彼女の二人、一方が相手を殺し、自身も自殺』
『密室内に人間は男と彼女の二人、二人は相討ちで死亡』
復唱要求
「部屋が密室になった時、室内には3人の人間が存在する」
「ゲーム中に、自殺した人間は存在しない」
-
参加します。
『最初から部屋に殺人鬼がいて彼は最後まで室内で生きていた』
『最初から部屋に殺人鬼がいて彼は殺したあと室内で自殺した』
-
>>991
魔「いいでしょう、受けて立ち……」
家「お嬢様は下がっていて下さい、青の杭は俺が受けます!」
>『密室内に人間は男と彼女の二人、一方が相手を殺し、自身も自殺』
>『密室内に人間は男と彼女の二人、二人は相討ちで死亡』
家「【男も彼女も殺人を犯していない】!なぜならどちらもお嬢様が殺して下さったからだ!」
魔「復唱は両方拒否よ。私に頼んだのは家具の自殺といっても過言ではないもの」
-
んーと人物指定がやりにくいな
彼女さん、俺さん、男さんを指定する記号をABCとかで指定してくれると嬉しい
『彼女さんが男さんを殺害。返り血が酸素に触れて黒くなった服の彼女を
俺さんが殺害。俺さんは首を吊るなどして立った状態で死亡』
『彼女さんは妊娠していた。俺さんが彼女さんの腹を刺した。刃物は胎内の
男さんの喉に刺さり男さん死亡。そのまま彼女さんを殺害。男さんは
死亡生存に関わらず普通に室内にいた』
-
おっとこれもやり忘れ
自殺を赤で否定て見ろよぉおおお
『三人とも自殺で終了。一人は首を吊ったため倒れた死体は二つ』
『最初から室内には彼女さんと男さんの二人だけ。二人とも自殺で終了』
-
トリップ付け忘れ、申し訳ありません。
>>992
魔「お手柔らかに頼むわね」
>『最初から部屋に殺人鬼がいて彼は最後まで室内で生きていた』
家「【家族が彼女の部屋に訪れた時、家族以外に生き残っていたものはいない】!」
>『最初から部屋に殺人鬼がいて彼は殺したあと室内で自殺した』
家「【室内に死体は二人分しかない】!殺人鬼がいたなら三人分になるはずだ!」
-
『彼女と男が部屋に入ってきて密室になる前に俺が二人を殺害。
俺が部屋を出て扉を閉じ、親が帰ってくるまでが密室だった』
復唱要求
「ゲーム中に、人間以外の動物は登場しない(但し魔女を除く)」
-
>>994
魔「あら、分かったわ。
これからは、【彼女=A、俺(家具)=B、男=C、親=Dとする】わ。ご指摘ありがとう」
>『彼女さんが男さんを殺害。返り血が酸素に触れて黒くなった服の彼女を
俺さんが殺害。俺さんは首を吊るなどして立った状態で死亡』
家「>>993【CもAも殺人を犯していない】!」
>『彼女さんは妊娠していた。俺さんが彼女さんの腹を刺した。刃物は胎内の
> 男さんの喉に刺さり男さん死亡。そのまま彼女さんを殺害。男さんは
> 死亡生存に関わらず普通に室内にいた』
家「>>996【DがAの部屋に訪れた時、D以外に生き残っていたものはいない】!」
>>995
>『三人とも自殺で終了。一人は首を吊ったため倒れた死体は二つ』
魔「私、こういう捻くれた解答大好きよ。突き刺さったら痛いけどね」
家「大丈夫です、万一突き刺さったとしても、俺の体にですから。
>>996【室内に死体は二人分しかない】!」
>『最初から室内には彼女さんと男さんの二人だけ。二人とも自殺で終了』
家「【Bは確かに室内に居た!】そうじゃなければ、お嬢様の素晴らしい魔法が見られない!」
-
>>997
>『彼女と男が部屋に入ってきて密室になる前に俺が二人を殺害。
> 俺が部屋を出て扉を閉じ、親が帰ってくるまでが密室だった』
家「【殺人が起こったのは、密室になった後】のことだぜぇ」
魔「復唱は拒否よ。理由はなんとなくね」
-
新スレッド立てました。移動します。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/3775/1283489538/
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板