[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
本迹のログ倉庫
42
:
美髯公
:2009/11/07(土) 12:58:38
−けんちゃん・ぎかんちゃん(淫尊・旧名)掲示板−
もくれんさん&とっくりさんの語らいの部屋
216 :梅:2008/12/02(火) 15:45:51
もくれんさん
ざっとレスを読みました。
その中で
>>210
に書かれている
>一千万円が「本」、借用書が「迹」ですね。
>一千万円という「実体」があって、借用書が発生しますね。
>ひとつの現象ですね。
は間違えています。
「借用書」ではないのです。
もう一度確認下さい。
借用書としては、もしかして、この本迹は違ってくるかも知れませんし
私があげた権利書の本迹との関連した理解も疑わしくなりそうです。
>>209
>あまり、他の方のことを「検証能力」が無いなどと表現すると、問題にも
>なりますし、「検証する必要が無い」との判断の方が大半だと思います。
私は「検証能力」がないなどという発言はしていません。
しかし、何故「検証する必要がない」と判断するのか、そういう態度には
問題があるだろうとは思います。
>実は、沖浦氏は、何年も前から、現在の己義を主張していたようです。
>さして問題にもならなかったのは、役職の無い一会員で比較的、未活動の方という
>認識でみられていたようです。
貴女は「己義」という言葉を、「邪義」と同様に使われていますか?
私は検証もなしに、そう決め付ける姿勢を疑問に思います。
たとえば、本迹を「本迹相対」で「勝劣」としか考えない思考方法は
正しいのでしょうか?
現に、そうではない使われ方もしているではないか、そういう指摘を言ってます。
ですから、そうした本迹論をめぐる再検証が必要かと思っています。
それがなければ、沖浦批判は出来なかったはずです。
さて、レスがなかったので少し先に論を進めたのですが
沖浦批判が入ってきて論点がぼやけたように思います。
「自他について本迹はない」というのが貴女のお立場ですね。
しかも自他とも「本」だとも言われています。
これは本迹論の一方を言うのみで、本迹論にはなりません。
論点を絞り、この辺のところを考えてみましょう。
そこで、私が喩えとしてあげた「諸天善神」の用について、
貴女はどう思われますか?
本題とは関係ないのですが、ちょっと紛らわしい点を確認します。
私の投稿の引用は>でされているようですが
>>207
の最初にある>はご自分の投稿です。もし必要なら>>にしてください。
また★は何を意味しますか?
私は貴女の結論を言うところかと思いましたが、そうでもない使われ方も
しているようなので・・
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板