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天照 つれづれに書く
6
:
天照
◆MO30b8Jwoo
:2014/05/09(金) 15:11:34 ID:q/2u9yoc0
これではアラ探しではないが現実を見ると本末転倒に近いことではないか。
それとも袁了凡はよくあたる占い師のことを信じていただけであって、元々運命は子供も授かるのであろうし、
人生も向上するものであったといいうことであろうか。
まあそこまでは考えるのは今はしませんが、成仏法1つとっても阿含宗はあまりにもお粗末です。
それこそ阿含宗の成仏法があまりにも無能でタワケなら、功過格の実践をしたほうがずっとマシということになろう。
たまたま桐山氏が功過格の実践を教団内であまり言わなかった(ほとんど皆無)わけですが、そのせいで功過格も無能、
という風に見られないで済んだ様だが、成仏法が功過格以下ではないか、ということが浮かぶとは情けない次第です。
また功過格というのをネットで見ると道教の教えだともある。
単なる教えであったものが成仏法を上回る?となれば、成仏法とやらの名称も看板も形無し、である。
尚且つ信者の積んだ積徳の行為を受け取ることに成っている「仏」とやらも非情な存在である。
阿含宗流の積徳が悪いのか。それとも元々架空の存在だからなのか、効力の程がわかりかねるのは大問題である。
袁了凡はジュンテイ尊を信仰していたそうですが、阿含宗も信仰としてはしてはいます。
しかしあまり運命を変えたという人は多くない。
実際私が20数年間阿含宗で見てきたものは、現実的に救われずもがいているか疲弊している信者が大半です。
かくいう自分もその一人であった。
私は辞める少し前に功過格・陰隲録・袁了凡を知ったので功過格を実践する由もなかったが、もしも早めに知ってたら
効果の程を試したかもしれませんね。(今はする気も無いが)
ジュンテイ尊を信仰し、積徳もしたが効果なしの阿含宗。いったいどうなっているのか?と思いますね。
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