したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

したらば版 阿含宗を視る

43天照 ◆MO30b8Jwoo:2013/09/25(水) 05:55:20 ID:xEssvLDo0
あと当時東京に居る信者さんと縁ができメールやスカイプで会話をしていたものですが、
その際に「別院はどうですかね?」と聞いたら別院でもかなりやばいと。

私のような地方者ならまだしも別院でも平日は修行者が10名程とか。
道場の中がスカスカでしーんとしているというのです。

また例祭が東京で無い日には参拝者もかなり少ないと。
ゲイカが東京に来れば信者もそれなりに来ますが、例えば京都か地方行脚でゲイカが別所に居ると
スクリーンでの映像は嫌なのかわかりませんが、人が本当に少ないと。
別院でこれですから終わったな、と言ってましたね。

確かにまだ道場によっては人数の多い道場もあるでしょう。しかしそれらは多くは無い。
全国的に見れば全国で過疎は進んでいる。なのでどこの道場も新しい信者さんと今居る信者さんらが
お金を出していてそれで成り立っている状態です。
ですから「タコの足食い」ではないですが信者さんたちが無理して補って持っている状態だと。
なので信者さんらが「もう駄目だ〜」と布施を止めたら阿含宗はたちまちダウンします。
それだけ「ヤバイ状態」なのです。ただ今居る信者さんが高額を貢いで居るから「保っている」のです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板