したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

したらば版 阿含宗を視る

13天照 ◆MO30b8Jwoo:2013/09/13(金) 04:57:43 ID:xEssvLDo0
だけど欺瞞を知るまでは自分は真剣に探していた。成仏するためには性格矯正と運命矯正が
必要でそれを成さないと駄目だと。

例を示せば自分の性格の欠点を直す方法を実際に出してそれで矯正が成されなければ駄目だ
と思っていた。ゲイカの今までにあるようなものでは「直らない」と見ていた。
というかすでにこの時点でゲイカのいい加減さにもある程度気が付いていたんですがね。
しかし目が正常に稼動してないので、欺瞞に気づかないわけです。
気づかないまま「答えを求めていた」わけです。

そして教団の示唆も「おかしいなあ」と感じても居た。
例えば性格の根幹は「霊障」にもあると。なので解脱供養をしてゆけば直る方向にいくはず。
ところが何体も解脱供養をしているのにもかかわらず性格が直らない人が居ます。
そうなると「霊障を解いても本人の自覚と努力がないと駄目だ」といいます。
それなら霊障云々は意味が無いんじゃないか?と思うようになった。
まあ結果は当然霊障なんてデタラメだし解脱供養もインチキですから効果など無い。
本人が自分で直せる何かを掴んで直すしかないわけです。
だからいくら方便や嘘で繕っているので阿含宗の信仰で直るなんて僅かな偶然でしかない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板