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【休みたいから】国際的な小咄【休もう】
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\ ` ⌒´ ,/ 暇な時さまとだってお様には申し訳ないが
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| ヽ,.イ `二ニニうヽ. |
※現在国際的な小咄本編は休止中であります
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他スレは狐、箱舟、魔改造のルールをよく見て探してね!
当スレで気持ちよく議論をするために守るべき約束
煙草関係の政策、死刑廃止VS死刑存続、白紙投票、競馬、これらの話題はするときは酉つけるべし
定義があいまいなもので法律などの話をするな(例:ネトウヨ、ブサヨ、上級国民などetc)
感情論は駄目絶対。この世の正義は法律です
関連スレ
雑学者 ◆ksml0txwtoのいろいろやるスレ2
ttps://jbbs.shitaraba.net/news/6631/#1
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>>3530
数あるロケットパンチの歴史中、必ず笑えるバロンパンチですか
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>>3504
モン勇ってクソゲーかしら?
私的には名作とは言わないけど、そこそこ楽しめる佳作くらいの評価なのだけれど。
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アニメレッドバロン「Gガンが無ければヒットしていたはずなんだ」
OPはいいよ?
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>>3539
途中までは楽しめたんだけどねぇ。評価システムがダメだったわ。個人的には縛りプレイは自主的にやるならともかくシステムに組み込んでプレイヤーに矯正させたらそらアカンやろって評価
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佐天さんが親子丼を紹介して以来、三日連続夕食に丼物を食べている
ところで、中華丼って丼に入って出て来ないし、丼ものとは言えないよね?
名前に丼と付いてはいるが。
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>>3542
中華丼って丼モノやろ?って認識やなぁ。あれ要は八宝菜を丼モノにしたやつでしょ?
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ゲーム側からの縛りシステムはレベルアップを抑制できる仕組みと合わせてなら上手くいく印象、サモンナイトのブレイブ勝利とかは楽しかった
敵を倒してレベルアップ系だと駄目だねえ
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>>3540
あの頃の今川はガチ全盛期だし相手が悪い
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>>3541
まぁそこは好みが別れる所だと思うけどね。
とはいえ評価は強制じゃないし、縛り無視して進めてもいいのよ。
評価で貰えるボーナスって次の階層で若干ドロップが良くなるだけだし
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ボーボボは定期的に理解者が現れるから(震え声)
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm40317143
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モン勇はまあ普通ぐらいに感じたけどセールで100円だったからドーナツぐらい甘い評価を上げちゃう
でも同じくセールで100円だったシーフシミュレーターは許すまじ、switch版だけ家の出入り口スイッチが消える進行不能バグ、ED後追加ストーリー進行不能バグ、ED後追加モード選択不能バグがあるとかなんなん…
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>>3543
個人的には「ご飯もの」と言うカテゴリーで丼ではないですかねぇ
逆に丼に入れてしまえば、ロコモコだろうが、ガパオライスだろうが、海南鶏飯だろうが丼になる・・・か?
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>>3544
モン勇はね、わざと低レベルでボスを倒さないと評価が下がるのよ。評価のランクが低いと次のダンジョンでの難易度にもろに影響するの
レベルを上げて物理で殴るをシステムで禁止してんのよ。確かにじっくり腰据えてプレイしたい人ならそこそこ楽しめるだろうけど万人受けはしないかなぁ。確かにクソゲーはちょっと言いすぎたかもしれんからそこは謝罪する
後は私は気にならんかったけどPCが完全に駒になっててストーリーも薄いからそこも合わない人はいるかな?
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>>3544
モン勇の評価システムはボス討伐時にレベル評価、ターン評価、マップ評価の3つで評価されるの。
各項目5段階評価で、合計12点以上だと総合評価Sになるわ。
そして総合評価が気に入らなければボスと再戦も可能よ。
レベル評価は平均レベルで評価されるけど、ノーコストで自由にレベルダウン出来るのよね。
レベルダウンしても獲得経験値は減らないから、ノーコストで元のレベルに上げ直す事も出来るわ。
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>>3546
うん。確かにクソゲーは言い過ぎたんでそこは謝罪します
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>>3549
でも、白米の上にチャーハンとピラフを乗っけて従兄弟丼とか言われたら許してしまいそう
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>>3542
王将でも中華飯表記だった気がします
中華丼でも通じますがw
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入管庁、ウクライナ避難民に手紙 支援情報を提供
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/db5c8cd3e1ca53e4d6fb67c07455c8b313776a24
>16人は住所や連絡先が特定できておらず ・・・・・・は?(?然)
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>>3549
中華丼は一応深さのあるお椀に出てくることが多いので丼扱いしてますねー。他にあげられたやつは皿に乗って出てくることが多いのでご飯ものかなと。
なおロコモコがお椀に入って出てきた場合はロコモコ丼と呼んでいる模様。
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中華丼が丼ではない・・・?(画像検索しながら)
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うな丼とうな重の違いも器の違いか……
「どんぶり」とは一体……
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>>3553
うーん、味はどうなる・・・ピラフと炒飯の味付けを濃くしておかずとするか・・・
>>3554
店舗によって違う感じですかね?両方の表記を見たことがアルマス
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ご飯と一緒に蓋をするのがどんぶりや
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おかゆライスは双子丼?
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>>3552
私もちょっと過剰反応しちゃっかしら、ごめんなさい。
ただ、ちょっとクソゲーにはトラウマもあってね。
本当のクソゲーってSAN値をガリガリ削ってくるものなのよ。
昔、友人との賭けでクソゲークリアする羽目になった時は発狂するかと思ったわ。
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ふむ
ttps://images.app.goo.gl/NrJLH7Ga83cmphxH8
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ピラフ・炒飯・パエリア・ガパオで、四米丼!
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>>3562
ガチのクソゲーはねー・・・オジサンも黎明期からプレイしてるから気持ちは良くわかるw
マジのクソゲーは本気でコントローラー叩きつけたくなるから(苦笑)
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>>3562
マインドシーカー「そんなゲームがあるのか」
未来神話ジャーヴァス「クソゲーは凄いな」
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最初から最後までバグと無縁でクリアしてつまらないと感じるゲームこそが真のクソゲー
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クソゲーオブザイヤーにノミネートされないならまだクソゲーじゃないよ
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>>3556
うーむ、なるほど
カレーが丼に入ったカレー丼なるメニューもあるみたいですしね
>>3564
リゾットも加えて五等分の花嫁丼とか名付けてタイアップで売ろう!
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レリクス(ディスクシステム)「おまちくた゛さい」
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>>3566
ぶっちゃけその二本はそこそこ有名で「見えている」分まだマシな部類よ?確かにマインドシーカーはクリア不可能やけどw
マジモンのクソゲーは地雷ゲーでもあるのよ・・・・
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>>3566
子供の時はクソゲー掴まされても元取ろうと必死こいて遊んだもんだ
ちなジャーヴァスはオヤジがクリアしてた。
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そういえば、日本が北方四島を「日本の領地であり、現状は不当な実効支配」
と、19年ぶりに表記したって情報はもう出てる?
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>>3566
彷魔が刻「またせたな!」
仮面ライダー倶楽部「忘れてもらっちゃ困る」
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>>3571
マインドシーカーRTAとか言う業界の闇、なんで今年流行ったん?
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何でや、仮面ライダー倶楽部は途中セーブが無いからクソゲーになっただけでゲーム自体はそこまでクソじゃないやろ!
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>>3575
biim御一門の嗜みじゃけえ
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>>3569
五糖分の花嫁丼ですかね
糖質的な意味で
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クリアした(というかクリアする羽目になった)クソゲー……
エアーズアドベンチャー、里見の謎、セントエルモスの奇跡
うっ、頭が
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>>3569
カレーうどん「呼んだ?」
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クソゲーオブザイヤーにノミネートなどないのです
クソだと思ったら選評ちゃんとあげればいいのです…
Newガンダムブレイカーはクソゲー的に熱かったけどツクレーナイには勝てなかったなぁ
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>>3545
鉄面党風情が師匠に勝てるわけ無いやん
いやマジでなんでGガンとかち合うアニメ作ったの?実写版のアニメ化ならワンチャンあったじゃん
と言うのが率直な感想
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>>3581
ももちゃんとか言う唯一の癒しが生まれたからせーふ
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エルナークの財宝「がんばれがんばれ」
長靴をはいた猫は何とかして楽しもうと頑張りました
なんであんなに欲しかったんだろう、俺
初めて買ったFCソフトはキングスナイトでした
クリアーできない!
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太平洋の嵐はどうしてああなった
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>>3580
すき家、「カレー南蛮牛丼」期間限定で復活
ttps://ascii.jp/elem/000/001/551/1551095/
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ゲームをクリアさせてあげるという発想が出てくるのはSFC以降な気がするw
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ゲームの話されてるようですので、ゲーム紹介してもいいですかね。
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>>3586
「どんぶり」に関する疑惑はますます深まった
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>>3588
ウェルカム(シュワ風)
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>>3585
大丈夫だ
最初に出たPC-98版の頃から「ゲームじゃ無い」と言われている
なにしろ最初はマウス非対応だったんだ(1987年のゲームです)
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【読者投稿】 岩徳のアークナイツダイマ〜ガチャとタワーディフェンス編
|: : : : : : : : :| `ヾ{: : {: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:|:.| お久しぶりです。岩徳と申します。
|: : : : : : : : :|rt=f==z、,,\:ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : }:.|
|:|!: : : : : : : | `ゝ弋:__:ノヾ \\: : : : : : : : : : : : : : : : : : :./:.:| 今回はGW前ということで、おすすめのソシャゲを紹介したいと思います。
|:||: : : : : : :人 ` ̄ ̄´ \: : : : : : : : : : : : : : : :∧:.:|
|八: : : : : : : 、\ \ト、: : : : : : : : : :.:./ }: | 紹介するのはアークナイツ(明日方舟)です。
\: : : : : { ̄` i ヽ: : :/.: : : : :/ /∧l
\: : : :\ j }: :/:} : : :∠ノ/ !
ヽ小ー ゝ ヾ レ' :/:.:/__/:l
}: :ヘ 、_____ // /: : :ト、:\
/: ;イ.:ヽ. 'ヱ二二 > イ: :∧| ` 一
//|:、 :\ / /:ト、{
!:ハ: :|ヽ. / |: | `
, < | 丶 . ´ |`> .
_/ | `¨´ | > 、
r' ´ | / |
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・・・クソゲー・・・。
恋姫無双 萌将伝 とか?
歴代最初期からのメインヒロインを冷遇という采配。
又聞きだけど。
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クソゲー紹介じゃなくて申し訳ない。
/: : : : : : : : : : : : :` , アークナイツはタワーディフェンス型ゲームです。
, : : : : : : : : : :\: : : : : ‘,
/: : : /V: : :\ ̄: : : : : : : :ミ、 タワーディフェンスとはゴールに向かってやって来るエネミーを倒して侵入を阻止する
{: : : {‐ 、: : : : >: : : : : : : : :‘,
V: : :!叱ぅ\∠ : : : : : :__: : : ‘, ゲームで、本邦では知名度が高いジャンルではないものの、リアルタイムストラテジー
、: : > 〈 、  ̄ ̄ ノ:\ ̄
V∧ _ 厂}: : く の一種として海外で人気のジャンルの一つです。
}: 、 ` / ハjV ̄ ̄\_
.V^ 、_ .ィ /_ -‐  ̄  ̄} アークナイツは重厚な世界観、キャラ情報の開示の仕方、豊富なケモ成分
}ハ:j\/'´-‐‐ __ }
/′ \ \ { など多くのおすすめ要素がありますが、ソシャゲという形態に合わせることで
, 、 `i
i } \_j タワーディフェンスのとっつきにくさを軽減した点がなにより素晴らしい。
, / \
/ , /, タワーディフェンスの面白さをソシャゲに落とし込んだことで
, ,′ /,
}、 j /, ポチポチゲーではない「遊べる」ゲームになっています。
}、 ー――「\ /,
/ ー―‐r┘ { /,
>''" , ‘, /,
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lヽ__ タワーディフェンス型ゲームのとっつきにくさに、パズル的な要素が強すぎる点と
-‐..ゝヽ::::::::ヽ、 対人戦で求められる、素早い盤面処理が難し過ぎるという点が挙げられます。
/::::/ヽ::::::::::::::::::::\
/:::::::/ ヽ::::::::::::::::::::::::i アークナイツはそもそも対人要素をバッサリ切り落としており、後者の
l:::::::::lノ ヽ::::::::::::::::::::::l e-sports的なプレイングスキル依存を排しています。事前のチャートが
レ::::/● ヽ::从:::::|::::/ 結果を決めるのです。
ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂ ∨:::lノ
/⌒ヽ__|ヘ ゝ._) j /⌒i 賛否両論ある対人回避ですが、スマホでやるゲームとしてはこの方が楽で良い
\ /:::::::ヽ>,、 __, イァ/ / と思います。スマホの画面で対人RTSやるのはキツイですし、キャラ性能優先
. /:::::::::::::::::::::: になりすぎて世界観設定の面白さを楽しめなくなりそうだからです。
`ヽ:::::::::::::::::::::lol::::::::ヾ:::彡
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>>3593
それ以上に二次創作系の妄想を皆殺しにした事がヤバかったと聞いた事がある
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/l また、前者のパズル的要素に関してはソシャゲ特有のガチャシステムを上手く活用しています。
/:::l
l:::::l
',:::l - - ,
_ _ゝ´::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ ユニットを組み合わせてクリアするというパズル的要素は
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ タワーディフェンスの面白さの肝ですが、ユニットの管理は面倒くさいです。
l::::::::::::::::∧::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
l::::::::::::::/_ l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
l::::l:::::/ `',::::::::ヽ::::ヽ:::::::::::::::::::::::::',:::l
∨',:::K了刈',::::::::',:::::::ヽヽ:::::::::::::::/:::::l これをアークナイツはガチャによる高レアキャラによってある程度解決しています。
',:l 乂 ノ ヽ::::lヽ:::::ヽヽ::::::::::/ヽ:::ヽ、
l ` ヽ′ヽノl/ ノ::::',--` 基本的には常設、イベントどちらも低レアキャラで攻略可能で、youtubeに
ヽ ノ ∧:::lヽ
ヽ ー‐ _ ∠:´∧l ∨ 低レア攻略動画が上がっています。そして高レアは低レアの代替以上の活躍をします。
/´l ', ̄コ ',∨
_ -‐--- / / l Y゚ ノ´ ノ
´ ヽ_つ t>ヽ /l
./´ `-‐ノ´ `ヽ, ガチャシステムによる高レアキャラによってシビアな管理が不要になり、多少雑な攻略が
l /つ
ヽ ノ', 可能になります。これによってタワーディフェンスのパズル要素の難易度を減らし、初心者
..//`ヽ _ - ´ ', ',
// - ┐┬ ‐ ´ ',_', が続けやすいゲームになっています。
- l l
l l
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__ 以上のように、アークナイツはタワーディフェンスの入門としておすすめのゲームです。
/::/
|::L,. - やっていく内にシナリオに沼るから半年とかあっという間よ。
/:::::::::::::::::::::::`丶
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.. 簡単で飽きないかって?大丈夫。危機契約(エンドコンテンツ)はマジで難しいから。
/::::::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::\::.
,::::::::::::∧:::::::::::::::::::',::::::::::::::\
:::::::::::/-‐V:::::::::::::::::',:::::::::::::::「\
. _ l:::::::/| ィぅr \|\::::::|::|:::|:::::人
. /∧_ |∧:::ゝ \|ハハノ}
〈/ / }_ _ Ⅵ ' ' ┌ヘ
. ∨ / / } └ヘ r‐- 、 / ::::ト\ ちなみに28日のメンテ明けから大型イベントが開催されます。
. | ,/ / /┐ |:::::\  ̄ ̄ イ ::::::|
. / :lハ ノィハ:::::l\ / |:::::ハ| 今回は素材盛沢山なイベントなので始めるなら今!
. \ /V ┌∨| ` ´ |∨
′┌─'  ̄\ \ 厂\ イベント中は3000円課金で好きな恒常☆六(最高レア)キャラが選べます!
. ∧ }/\ \ \ / \ \
. {_{\ __ノ} \ \ \ ∨/,}\ 初期ガチャの☆六と合わせて二体いればマジで楽になるのでおすすめです。
. |\}_}_ノ \ \ \ \ }/ |
. | | :} \  ̄} 厶ィ__}、 月パスも610円と他のゲームより安いのでお得!
. | │  ̄ ̄ ̄ ̄  ̄∨ \
. | | ,
l |\ // {_} V ′
| | ∨/ | | l|
};′ |_| 今回はゲーム性に注目した紹介でした。良シナリオゲーも良キャラゲーも
{ }/ , | | |
. , / ′/ | | | たくさんあるけど、ソシャゲの枠でゲーム性とシナリオとキャラ全部
. ′ / ∨ | |___/〉
ー‐ |/ | |_/ 高レベルなのがアークナイツです。みんなも始めてみてね。
| | | '.
| | /-‐ 〉 *需要があれば初心者向けにキャラ解説やら基本戦術解説もしていければと思います。
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低レアとか少人数攻略はいつ見ても凄いと思う(駄目ドクター並感)
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以上で紹介を終わります。ご覧いただきありがとうございました。AA使うの難しい!読者投稿される方は本当にすごいですね。
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乙
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おつおつ
TDものはアイギスしかやったことないから、試してみっぺか
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投稿乙でした
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乙でした
AAは慣れだと思います
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投稿乙
設定読むのも楽しいゲームだと思う
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乙です。
割り込み失礼しました。
近頃、妙にPS1の辺りのゲームが懐かしくて・・・。
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投稿乙
TDは結構好きだし、ちょっと手を出して見ようかしら
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>>3578
ヒロイン全員黄色っぽい……
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このスレの住人でクランとか組んだら、チャットの内容が偏るんだろうか?
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>>3609
チャットとか以前に、そもそも真っ当なプレイすんの? って疑惑が
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>>3593
>>3596
いや、一部にファンが文句言ってるだけで萌将伝は普通ンpファンディスクだったぞw蜀の冷遇?それに言及するなら真からにしないと・・・・
それに蜀も続編の英雄譚や革命でフォローはされてますんで・・・(搾取とか言ってはいけない)
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乙でした
私は見合わせかなぁ。これ以上ソシャゲ増やす余裕がちょっとないw
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恋姫も曲芸商法じみて来た気がする
一体シリーズいくつ出てるんですかね??
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>>3609
ある日は国際政治を語り、ある日はやおい穴の成立を生物学的に語り、またある日は月刊少女野崎くんの好きなヒロインを語り・・・
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>>3613
しゃーない。ファンがお布施するんや。ハイ、すいません無印からのファンですw
革命は流石に手が出んけど英雄譚の4と戦国恋姫の続編は買うつもりだしなぁw
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今度ロスモンティスを頑張って引きたい
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ディエス・イレ ーユーザー怒りの日ー
未完成品をリリースしてはいけない(大規模更新があった分某この有様よりマシだが)
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>>3608
ピラフ「アカレンジャイ」
チャーハン「キレンジャイ」
ガパオライス「アカレンジャイ」
パエリア「アカレンジャイ」
リゾット「キレンジャイ」
ご飯揃って電子ジャー!
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やおい穴はBL黎明期に┌(┌^o^)┐資料が無くて普通のエロ本参考にしたせいで
「男のそこに穴は無い」からの概念として「やおい穴」が生まれたんやで
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>>3609
あるものはゲーム自体やらない
あるものは面倒くさいからなんもしない
こんな未来が見える
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>>3612
自分も賢者と騎士君と救世主と司令官と第八皇子と陰陽師と商会長を兼任してるから気持ちはわかる・・・
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乙ですー
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>>3617
叔母風呂「発売日にパッチを出した分、我々はユーザーの利便を考えている」
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エロゲーは発売日に大規模パッチ出るのが恒例行事じゃけえ
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エロゲーって売れたIPの活かし方難しそうやな、、、
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一発売れたらバリエーションを出し続ける曲芸商法よ
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ギャルゲにせよエロゲにせよ大体ヒロインとか主人公とか一新した2はコレジャナイってなるもんな
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>>3619
ちなみにホルモン抑制によって発達しなかっただけで、そこに膣や子宮の原型らしきものはあるようで……
ttps://blnews.chil-chil.net/newsDetail/15181/
ttps://hc.nikkan-gendai.com/articles/275467
男性小子宮とか前立腺小室とか言われている
ttps://www.machi-kotu.com/blog/2020/01/post-249-718097.html
ついでに言うと男性にも生理がある
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あ、ちなみになりきり隊の活動無事本格再開しそうです。明日またさまよう孫権が新長田でエンカウントしますw
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エロゲ業界は修羅の国…クソゲー探せばいくらでも…
売れたゲームはその後全年齢コンバートしてそこで当たればって感じじゃないですかねー
全年齢コンバートにこぎ着けるソフトが一握りなんでしょうけど…
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>>3627
ヒロインを3で(一応)一新したサクラ大戦
2でヒロイン続投するも主人公がぽっくり逝ったセンチメンタルグラフィティ
この違いよ
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>>3630
女神触手悪堕ちSLGとか魔王洗脳悪堕ちSLGとか全年齢版出たから大丈夫だよきっと
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同級生とかバーチャコールとか、主人公もヒロインも一新して続いたゲームもあるよ!
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>>3630
リリカルおもちゃ箱は全年齢コンバートに入れていいんでしょうか?
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>>3629
いきなり切りつけてきそうw
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>>3631
大神一郎がクソ真面目で誠実な人間なのがわるいよ
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ギャルゲーを無理やり実写映画化して盛大に爆死した例もあるからなー・・・・
卒業、ときめきメモリアル・・・・うっ頭が
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