したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(10000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【原点回帰】国際的な小咄【数で押せ】

1199ミジュニキ ◆XksB4AwhxU:2021/05/14(金) 06:53:48 ID:s/i6lV2o

,  -―――- 、
               __/          \ __
             /:::::}               ヽ:::}     じゃあ市場原理では価格に社会的費用は反映されないのか?
              |:::::::/                  V
              ヽノ      , -―- 、     ',     俺の予想だと未来において反映されるぞ。(ヴェニスの商人並感)
                  |   /⌒ヽ {:.:.:.:.:.:.:.:.:.} /⌒ヽ |
                  l   '  '  丶---‐'  '  '  '
                、   '  く´ 厂 ̄`>  '  /      注目すべきは市場が 現在ー未来 という時間的差異でさえも
              `Y⌒ >―┐、__/     イ
               { /   /⌒ヽ_ノ⌒ヽ/ }      お金にしちまうってことだ。
                /     /        _,/丶、
          , -― 、八__,/   __     |    )
         く::::::::::::::::::ヽ|     /ヘ   ∧  | ̄ ̄     でも今、社会的費用を払ってるのが誰かというと国民全員なわけで
             \:::::::::::::::|     \ }   }ノ  ,'
            丶--- \    く___〉  /         実際に環境破壊してるマックが得して、俺たちは代わりに払って損をしている。
                /:\         /:\
                   /:/::::::::/` ̄ ̄ ̄´ヽ::::::ヽヽ
               (::(:::(:ノ          ヽ::):::)::)      つまるところ市場原理では国は動かないし、国民は環境負荷を肩代わりして損をしてる。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板