したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(10000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【原点回帰】国際的な小咄【数で押せ】

1169尋常な名無しさん:2021/05/14(金) 02:51:12 ID:nG2.u5o.
・英国のロックダウンでも、ワクチンが接種が進むまでは感染者を減らすのに苦戦してた
・日本でワクチン接種以前に減らそうとするなら、人流8割減の強制のように、政府に強権発動する権限が必要
・強権の代償としてきめ細やかな補償を求めるなら、マイナンバーの紐付けに積極協力するなど、政府に情報提供して行政の効率化をしないと難しい。時間がめっちゃかかる
・ワクチン接種を加速するには、接種業務に携わる医療従事者を減らして、訓練した素人も投入していくしかない
・問題が起きる危険は上がるが、速度とはバーター。速やかな接種を求めるなら、国民はリスク上昇を甘受するしかない

変異種が広がる現状でのコロナ対策はこうなってるからなあ
政府の強権、マイナンバーのひも付けなど情報管理の強化、ワクチン接種業務に医療従事者以外を増やす、と国民に抵抗感の強い手だてを打たずにやれることは少ない

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板