したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

◆13cN0Pr0fIの第23雑談兼短編所【永々キルハク】

2762 ◆13cN0Pr0fI:2024/04/28(日) 11:12:54 ID:U8T9ZRtg
絆で戦う今週のスーパーヒーロータイム

色々とかなりゴージャスだったガッチャード。
宝太郎はいつかどこかでハンドレッドと出会った記憶を思い出そうとしますがそこにバトラーが来訪。
並行世界からやってきたことを明かし、アカデミーでみんな集めてハンドレッドについて説明。
そのハンドレッドからはタソガレ、ミメイ、サイゲツという時間に関する名前を有する幹部が現れ襲撃。
オーロラカーテンで大量のカッシーンを召喚し人々を襲い始める。

ミメイはりんねとスパナを、タソガレとサイゲツは宝太郎を相手取りそれぞれ別の世界のライダー力を借りて変身。
りんねはグレアの力でハッキングされてしまいスパナと戦わされるも、そこに戦いと聞いて我慢できずに駆け付けたクロトーがりんねを攻撃。
洗脳が解けた隙を突いてヴァルバラドに変身したラケシスと共にスパナはグレアを撃破。
クロトーは暴走したように攻撃を仕掛けスパナを殴り飛ばすも、ラケシスへの攻撃は止めて離脱。
そして逃げようとしたミメイは突如現れたゼインにやられ消滅。

宝太郎はエターナルタソガレとダークキバサイゲツを相手にし、変身解除まで追い込まれる。
さらに少女を庇って必殺技を受けてしまうも、しかし人々の声援を受けてプラチナガッチャードへ変身。借り物の力に対し本物の絆の力で勝利。
オーロラカーテンが完全に開いてしまいますが、そこから現れたのはハンドレッドの戦力でなくゴージャスに降臨したカグヤ様。
本編中では初登場となるレジェンドへとゴージャスに変身し、カッシーン軍団と戦闘。
平成一期ライダーへのゴージャス変身を繰り返してその力を存分に見せつける。

追い詰められたサイゲツはウェイクアップ3という世界破壊レベルの技を発動しようとしますが、
カグヤ様はハンドレッドに狙われていた超兵器ことレジェンドカメンライザーを使用して妨害。
さらにゴージャス版コンプリートとも言えるレジェンダリーレジェンドへと変身。ディケイドやジオウとはまた違った形のレジェンドてんこ盛り。
並行世界の存在でありながら本編でゴージャスに活躍するカグヤ様ですが、本筋の話とも関わってくるのでしょうか。
そして前回出てきた割に今回特に出てこなかった冥黒の王はカグヤ様に対して何かするのでしょうか。

サンシーターのあらすじで始まったブンブンジャー
無茶な戦いで重傷を負った大也は治療。ブンドリオはブンブンカーも修理に入る。
しかし錠は大也の考えがわからないと反発。大也は言葉が足りないのだと言うシャーシロに、玄蕃は甘いと言って空気がギスギスする。
調は個人の夢のためにブンブンジャーの力を独占されるのはダメだとISAから解散するよう命令。
ハシリヤンが襲撃してきている今、夢を見ている場合じゃないと語りますがブンドリオがそれに反論。

かつてBBGのレーサーだったブンドリオはとある事故でライセンスを取り上げられ、自棄になって宇宙を彷徨っていると地球に墜落。
そこで大也と邂逅し命を助けられ、夢の話を聞いた大也はバクアガってその夢をBBGの舞台に届けると宣言。
ブンドリオは新しい夢を与えられたことで活力が湧いたのだと語る。
その話を聞いたブンブンメンバーはマッドレックス出現によりすぐ出動。
調は起きてきた大也に、ブンドリオの夢であって大也の夢ではないのになぜ命をかけて戦うのかと問いかける。
大也は夢を届けるから自分の夢なのだと返し、届けることへのこだわりは届けてみる立場になればわかるかもしれないと答える。

マッドレックスと戦い、満身創痍なメンバーたちの下へと調から大也を届けられる。
大也はマッドレックスとの決着をつけるため変身しようとするも、ミラは勝手に決着をつけるなとその言葉を否定。
自分のハンドルは誰にも預けておらず、ブンドリオの夢を届けるという大也の夢を届けると自分の意志で決める。
錠もまた夢を生きる力と認め、その夢を守るのは夢を守るのがブンブンジャーの使命なのだと決意。
特等席に座る玄蕃、大也と共に行こうとするシャーシロ。全員がバクアゲ状態で変身。

5人で力を合わせてマッドレックスと交戦。ブーンレッドにのみ執心していたマッドレックスは他4人の攻撃を受けてしまう。
マッドレックスは再びギャーソリンで巨大化するも、ブンブンジャーロボはレーシングカーで騎士のようなフォームへ合体変形。
ブンブンカーたちも含めた仲間全員の力でマッドレックスを撃破。良い悪役でした。
調の根回しもあってISAからの解散命令は保留となり、大也は誰に言うでもなく仲間たちへの感謝の言葉を漏らす。
次回から新章ですが、まずは玄蕃と他キャラの交流回のようですね。マッドレックスの存在でそういうのやる余裕無かったからね…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板