したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

◆13cN0Pr0fIの第23雑談兼短編所【永々キルハク】

2566 ◆13cN0Pr0fI:2023/04/02(日) 11:25:07 ID:QN//SOf6
出自が判明する今週のスーパーヒーロータイム

祢音の真実が明らかになったギーツ
アルキメデルは打倒ライダーのために地層から何かを掘り起こし、ベロバは次のゲームを考えてウッキウキ。
しかし次はヴィジョンドライバーを持つ道長がGM権限でゲームを開催。
その開催日は4月1日、エイプリルフールであり祢音の誕生日。
景和も誕生日プレゼントを渡そうと店を物色し、さらに転生を繰り返しているとを知っても英寿は英寿だと受け入れる。
いつの間にか仲良しになっちゃって…

ジャマトが出て景和が追いかけた先は広いバトルフィールド。ビルドで見た。
道長考案、誘い込んだライダーを倒す闘牛ゲーム。タイマンデスマッチの全三回戦と設定してる辺り、ゲームというよりは試合。
初戦の景和VSルークで景和は優勢になりますが、アルキメデルが仕込んだもう1体のジャマトに不意打ちを食らって敗北。
次戦の祢音VSビショップは3時間後。そしてベロバはそこに何かサプライズを仕込んでいるようで…

キューンまさかのサポーターバレ。祢音から手紙と対面の対応差を問い詰められ、甘い言葉が本音なわけがないとツンデレを発動。
しかしそれにカチンと来た祢音は去っていき、落ち込むキューン。花屋でプレゼントらしき花を物色してると祢音父と遭遇。
未来人とコネを創るという目的でデザグラに接触した祢音父ですが、祢音に願いを叶えて本当の愛を得てほしいというのも本音。
買っていた花束を娘に渡すのかと問われ暗い顔をする。
一方で英寿はかつて11年前の誕生日に祢音が誘拐された現場にやってきて祢音父と邂逅。
脅しを掛けながら見なかったことにしろと言う祢音父。この時点でもう色々フラグが立ちすぎてますが…

時間が来たことで戦いの場に出向く祢音。しかし気になることがあると英寿が祢音を出し抜いて参加。
景和が落としたバックルによりビショップと戦い、仕込まれたジャマトを引きずり出す。
ブーストⅡで2体を相手取りますがその時、ベロバが仕掛けた映像が流れる。
それを聞いて明らかにブチギレた英寿はレーザーブーストで荒々しく戦闘。いやマジでここまでブチギレてるの初めて見たよ…

オーディエンスのファンから送られてきたプレゼントに囲まれて喜ぶ祢音。しかしファンから掛けられる言葉は真逆のもの。
祢音の正体。それはスポンサー権限により創世の女神の力で生み出された存在。
そして誘拐事件で亡くなった本物の鞍馬家の娘、あかりの代わりの者。この辺りの両親がぶっ壊れててマジで怖い…
裏切られたと祢音を責め立てるファンたち。誕生日と誘拐事件で祢音にとって幸せと不幸を両立する記念日だった日が、不幸一色になった瞬間。
明かりに代わって生まれたネオンサイン。果たしてキューンはこんな祢音の気持ちを救うことができるのか。

5人揃ったキングオージャー。
ゴッドパピヨンに吊り下げられたギラが辿り着いた先は、氷の国ゴッカン。
秘宝の手がかりを解読したラクレス曰く氷の寝床で眠っているとかだそうなので、おそらくはこの国の地下に何かある。
それを知ってかバグナラクが攻め込んできたのでリタは交戦。なおギラは雪だるまで拘束されていた。
OPダンスでもあんまり動かないほどの不動さを見せるリタは、戦闘でも必要最低限の動きで敵を倒していく。

転売野郎の裁判を終えて自室に戻ったリタは、もっふんというぬいぐるみで一人芝居で愚痴る。
色々プレッシャーがある中、王としての振る舞いもありあんまり発散できてないっぽいですが側近のモルフォーニャはそんな様子を把握済み。
どうせ有罪だろうと思いながらも調査をし、ヤンマは生体認証をクリアした以上王の資格を持つ事を聞き出し、
ヒメノに優秀な医師を要求し、トウフではカグラギにのらりくらりと適当な話をされる。
そしてラクレスからは武力をちらつかせる脅しを受け、蚊がいたためビンタした。

罪人と元罪人で構成された国、ゴッカン。国民全員がリタを嫌っており、恨むならリタを恨めと言うモルフォーニャ。
しかしギラは正しさを護る人ほど嫌われるとリタの考えを受け入れつつ、悔しいと気持ちを吐露する。
そして王たちがゴッカンの裁判所に集まり、ラクレスがウキウキする中ギラへの無罪判決が下される。
生体認証を突破したこと、レインボージュルリラがシュゴッダムの城で提供された記録で唯一確認できる料理であること、
ラクレスの血とギラの髪の毛を使ってヒメノが遺伝子情報を照合した結果、ギラはラクレスの弟であることが判明。
さらに民の証言によりギラの行為が侵略などではなく王としての振る舞いであると判断。
法とは王をうがつ矛であり民を護る盾。ゆえにゴッカンは不動。リタは一度下した無罪判決を覆さないと断言する。

その時、再びバグナラクが襲来。五王国同盟に従い国同士が脅威に対し一丸となって戦う。
戦いに拒否権は無いらしいですが戦わなかったラクレスの株がどんどん下がっていく。
ついに5人揃って変身し立ち向かうも全然息が合っておらず、個々の戦いはともかく巨大戦ではわちゃわちゃしてしまう。
しかし自分以外引っ込んでろ!と逆に息が合ったことで敵を撃破。戦いの後は声も掛けずに現地解散。今までに無い空気感だな…
一方でバグナラク側はゴッカンから秘宝を奪うという目的を果たしており、デズナラクの手に渡ってしまう。
5人揃いましたが今後どうやって展開していくんでしょうかキングオージャー。気になる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板