したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

◆13cN0Pr0fIの第23雑談兼短編所【永々キルハク】

2565 ◆13cN0Pr0fI:2023/03/26(日) 11:08:41 ID:mBXHeyqU
重要なものが奪われる今週のスーパーヒーロータイム

過去と未来が合わさったフォームが登場したギーツ。
眠って動きが取れない英寿の危機に慟哭するジーン。
しかし敵の攻撃は駆けつた景和によってなんとか防がれ、キャノンを放ってなんとかその場を離脱。
目覚めた英寿はツムリから状況を聞き、自分を助けようとジーンが倒れたことを知る。
本来は死を超越した未来人ですが、次元の摂理に従うのがルールなので怪我をするし死も迎える。
そういうスリルと感動を味わうためにこの時代に来たのだと皮肉っぽく言う英寿でしたが、
ジーンは死という現象を理解したつもりになっていただけで、初めての感覚にとても苦しんだと返す。

英寿は何度も生まれ変わりを繰り返し、そしてその度になぜか金貨も巡り巡って手元にやってくる。
生まれ変わった先でずっとエース名付けられる自分の存在がなぜ永遠に繰り返されるのか、
生きている意味、生かされてる意味を知りたくて母親を探し求める。
それを聞いてジーンは何度も苦行を乗り越えた英寿の人生に感動し涙を流すも
こんなに苦しいなら秘密を知らなければよかったとサウザーみたいな事を言い出す。
そんなジーンに肝心なのは今をどう生きるかだと、今の次元に生きる者として言葉を送る。

戦国ゲームが再開。次はライダー側が攻める番。
ニラム自ら出陣することを決意し、ライダーたちと共に攻め込む。
ベロバと対峙した英寿はブーストⅡを使用するも、反動で限界が来てしまう。
物陰で戦いを見ていたジーンは自分が今やるべきことはこれだと英寿を助け、自らの変身アイテムを英寿のドライバーにセット。
ハイパーリンクによってレーザーブーストへ変身する。

ジーンのレーザーバックルは理想の自分をデザインする力があり、最適化したボディは反動無くブーストⅡを十全に使いこなす。
その力で操られるジャマトライダー共々ベロバを撃破。大将撃破の報酬としてヴィジョンドライバーを要求しますが道長が登場。
ベロバからドライバーを取り上げてその場を離脱。元々ジャマト側についていた目的は主導権を握ることだった模様。
ジーンもレーザーバックルを英寿に託し、オーディエンスから一人の存在として生きることを決める。
次回、祢音回。英寿の生まれ変わりを知った祢音ですが自身の出自を知ったらどう反応するのか。

ちょくちょくデズナラク様があざといキングオージャー。
イシャバーナに攻め込んできたゴッドカブトの操縦者はラクレス…ではなくハチオージャーことカグラギ。
不時着するような形でトウフを訪れますがギラはヤンマやヒメノとはぐれてしまう。
ヤンマが説明するところによると三大守護神ことゴッドカブトは大昔に地球を救ったレジェンドキングオージャーの一部。
人間との決別によって力を借りられないシュゴッドでしたが、なんらかの強制力でラクレス専用に作り変えられているとのこと。

一方でギラにはカグラギが接触。
いつも通り邪悪の王ムーブでシュゴッダムに連れて行ってもらおうとするギラでしたが、
カグラギは邪智暴虐の王と戦おうとする救世主だと国を挙げてギラを歓迎。
豊穣の国トウフの食でおもてなしをしているとバグナラクが襲撃。現場主義のデズナラク様はまたやってきていた。
ゴッドカブトを要求され上手いこと誤魔化そうとするも、そんな話は通じないとカメジムは怪人に攻撃を指示。
国を攻撃されたカグラギは明日渡すと約束をし、一時休戦状態になる。

歓迎しながらも言葉巧みにギラ達3人を煽って協力を取り付け、バグナラクと戦うカグラギ。
途中現れたゴッドカブトが畑を怪人の攻撃から守ろうとしていたことに気がついたギラはカグラギが搭乗していることを見抜く。
国を守るためなら手段を選ばないとするカグラギを利用されるだけの操り人形だと言いながらも
小さな命を守る心意気は気に入ったと改めて仲間に誘うギラ。ゴッドカブトも仲間に迎え、合体して無事に怪人を撃破する。
聖剣に加えて守護神まで奪われたラクレスって…

結果的に人的被害は無く国の被害も最小限に済みましたが、それは全てカグラギの思惑通り。
ラクレスとの交渉が決裂したと嘘をつき、ギラ達を利用してバグナラクと戦わせるという計略。
国家侵略の罪人としてギラを通報しており、国際裁判にかけるとリタがやってくる。
しかしリタはリタでシュゴッドで何か調べ物をしたり裏で動いてましたがその目的は果たして。
次回、ゴッカン回。5人揃いますがやっぱり全員変身まで40話近く掛かった去年のドンブラはおかしかったよ!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板