したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

◆13cN0Pr0fIの第23雑談兼短編所【永々キルハク】

2538 ◆13cN0Pr0fI:2023/02/12(日) 11:05:55 ID:BrFAibsY
疑ったり信じたりな今週のスーパーヒーロータイム

ナーゴのプレッシャーが凄いことになってたギーツ。
残るは3人、あと1人落とせばデザスターの勝利ということで手段を問わずに妨害しろというミッションと
デザスターバレで願いが永遠に叶うことはない重いペナルティを課せられる。
本気で取り組んでもらいたいという思惑なんだろうけど後出しするにはひっでえよこれ。

五十鈴の策略によりジャマトは送られず、ゲームを始められないので不貞腐れるチラミ。
痺れを切らしたチラミは自身を敵役とした鬼ごっこゲームを開く。
NPCライダーや罠をくぐり抜けて捕まえるシンプルなゲームですが、祢音の嘘を受けて見事罠にハマったりと散々な景和は支持率ダウン。
英寿は祢音がデザスターではないかと疑惑を投げ、祢音はそう言う英寿がデザスターではないかとカウンター。
どうやら投票は景和の信頼を勝ち取れるかどうかがポイントとなる様子。
そんなこんなで祢音は落とし物を届けにきた謎の男に説教を食らったりしますが誰だろこれ。祢音のサポーターかな。

後半戦、罠やグレアの力を駆使して逃げ回るチラミ。
その途中意図的に英寿の射線妨害をすることで疑いを掛けようとした祢音でしたが、
景和は英寿が周りに疑われるようなミスはしないであろうこと、そして祢音が自分を一切疑っていないことからデザスターだと見抜く。
状況的に景和の信頼を勝ち取れば英寿をデザスターとして告発できると考えたのがどうやら逆効果だった模様。
このまま投票が始まったら祢音の理想の世界は永遠に叶わなくなりますが果たしてどうなるか。

一方、チラミの前にジャマト側の戦力が集結。
創世の女神にアクセスするための鍵であるヴィジョンドライバーを奪うベロバでしたが白けるようなことをするなよとジーンが登場。
デザグラに感動を求めているジーンはまさかのライダーへ変身。
ジーン演じる福くんが結構強火なライダーファンであるとは知っていましたがここにきて本当にライダーへ変身するとは。

残り話数も少なくなってきたドンブラザーズ。
タロウと雉野がヒトツ鬼に吸い込まれたことで猿原が戦いの指揮を取ることに。
ソノザは反発するも力を合わせることが必要だとソノイは賛成。しかし犬塚は色々面倒になったと単独行動。
ようやく再会できた夏美と仲良く過ごすもポイントでソノニを助けたことによる反動で再び指名手配されたというまさかの状況に陥ってしまう。
夏美に説明を求められても説明しようがない状況。いや本当にどう説明しろというんだこれ。

吸い込まれた二人を助けるためにもまずヒトツ鬼を倒すことが必要。
脳人が倒せばヒトツ鬼は消去されてしまうということでソノシたちの相手を任せてヒトツ鬼と戦う3人でしたが
トドメの直前にソノシの妨害を受けてはるかと犬塚も吸い込まれてしまう。
一時撤退し、なんやかんやでおでん屋を手伝っていたソノイはソノシたちと邂逅。決闘の約束を取り付けることに。

ソノシたちとヒトツ鬼を同時に相手取ることが一番の問題だと考えたソノイは一人を残して全員がヒトツ鬼にやられる作戦を提案。
ソノシたちが油断したところでヒトツ鬼を倒して吸い込まれたほかメンバーを救出することに。
だが決闘の場に向かうとヒトツ鬼が囚われており仲間たちも実質人質状態に。
ソノニとソノザも吸い込まれてしまいますがこれはチャンスだとタロウの剣を持つ猿原を促すも、猿原はソノイを信じてタロウの剣を託す。
ソノイ以外吸い込まれたということで油断したソノシたちは目隠ししながら戦うことに。油断しすぎだろ!
その隙を突いてソノイはヒトツ鬼を撃破。これにより全員が生還。闇ジロウと人格統合したジロウも含め9人が揃う。

なんやかんやで丸く収まり、脳人たちを疑っていた猿原の態度も軟化。ソノザも猿原を認めて仲良くなる。
そんな様子を見た犬塚はわざとヒトツ鬼にやられてチームワークを引き出す狙いだったのかと問いますが、
タロウは答えたくないと実質肯定しているかのような答えを返す。そしてその思惑は犬塚だけでなくソノイも見抜いていたようで。
次回、村上さんが登場。ツイッターでドンブラが放送されるたびに脚本家との写真を載せてマウントを取っていたのは伏線だった…!?
もう一人の新キャラもカーレンジャーのイエローレーサーの方らしく、だいぶ豪華なメンツを揃えてくる。
そして次回のヒトツ鬼は王様という謳い文句的にキングオージャーの模様。嘘…放送前に怪人になってる…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板