したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

◆13cN0Pr0fIの第23雑談兼短編所【永々キルハク】

2519 ◆13cN0Pr0fI:2023/01/15(日) 11:37:42 ID:6BcmznNo
擬態する今週のスーパーヒーロータイム

デザイアグランプリがまるっきり別のゲームと化したギーツ。
視聴者に向けてのインタビューを受ける英寿ですが、デザスターの正体は作中描写で判別できるみたいなメタ発言も感じますね。
朝ごはんを作る景和。下剤を怪しんだり作った理由を深掘りしようとしたりしますが視聴者からすれば景和だし作るだろ…って感じですね。
デザスターについてはダンガンロンパの学級裁判のような投票形式で、怪しまれた人物は脱落とのこと。

ボランティアの子ども食堂を訪れる景和でしたが、そこにジャマトが出現。
子供たちはジャマーエリアによって逃げる事もできず守るために戦う景和でしたが、ジャマトは謎のボールを投げてポイントを獲得。
2回戦は5対5でボールを奪い合うジャマーボール。アルキメデル曰く命をかけたスポーツ。
バスケに近い団体戦でチームプレーが肝心なものの、景和は豪徳寺の言葉を発したジャマトに心乱されてしまう。
休憩中、祢音は我那覇と一緒にジャマーボールの練習をし、景和は五十鈴に言われて心配事を吐露。
退場者の成れの果てかもしれないと仮説を立てた五十鈴は黙っておくよう景和に指示。怪しいなコイツ…

一方、ジャマト農園の道長は壊れたIDコアやベルト、さらに肥料のように巻かれている別のコアを発見。
コアに無理矢理衝撃を与えてエントリーフォームになるも断続的にダメージを受ける副作用が発生。
しかし素手でジャマトライダーを撃破し、そのバックルを使って追ってきたジャマトも蹴散らす。無茶するなあ…
背後からそれを見るアルキメデルは居場所なんか無いと嘲笑。ジャマト農園とは一体なんなのか、謎がまだまだたくさんある。

ジャマトへの攻撃を渋っていたことを理由にデザスターは景和だと告発する五十鈴。
しかも相談された事実に関してもすっとぼけて景和からバックルを没収。
中間発表でも景和に3票入っており、疑いを晴らせなければ脱落最有力候補。
サポーターのケケラが仕込んだ一般人救出ミッションでツインコマンドバックルを手にするも、
戦っていたジャマトが豪徳寺の姿に変わったことで攻撃の手を止めてしまう。
さらに割り込んできた五十鈴を妨害してしまったことでデザスターであると印象付けてしまう結果に。
次回、ついに投票。素直に考えればデザスター疑惑を擦り付けようとする五十鈴がデザスターですが一捻り加えてくるのかな?
まあ私は素直に五十鈴がデザスターと予想します。

ついにようやく同時変身が行われたドンブラザーズ。
どんぶらで犬塚に獣人について尋ねるタロウたち。お互いを素人と思っている変な状況。
しかし犬塚が知るのは獣人を人間をコピーすることと、獣人を倒せばコピー元が帰ってくることのみ。
みほちゃんこと鶴獣人から聞いていた情報と食い違いがあることにタロウは疑問を抱く。
ジロウは呑気にまた田舎に帰るのだとい言いますが、タロウも誘われて同じドン家であるジロウを世話した相手に会おうと承諾。
さらにルミちゃんとのツーショットをウキウキで雉野に見せますが画面に映ってるのはジロウ一人。えっ、なんか一気に不穏になったんだけど。

雉野に家に閉じ込められていたけど、目を盗んでコッソリ働きにやってきたみほちゃん。
そして夏美を取り戻せとソノニから発破をかけられ、ついに対面する犬塚。
犬塚は倒せたとして本当の夏美も死ぬという鶴獣人の言葉を信じず変身して戦闘。
その様子を見守るソノニでしたが、脳内に犬塚から夏美(自分)に向けられた言葉が過ぎる。
ムラサメによる攻撃で隙を作った獣人に目を閉じてトドメを刺そうとした犬塚。しかしソノニが鶴獣人を庇って大きく負傷する。

なぜ獣人を庇ったのかと聞かれ、自分が嘘をついていたことを謝罪するソノニ。
そこにソノイとソノザが現れてソノニの身柄を回収。人間に思いを寄せたものはドン家のように処刑されるのが脳人の掟。
しかしソノイは風景画を描けるくらいに、ソノザは漫画を読んで泣き笑いするくらいに人間を理解し愛するようになっていた。
自分たちも愛を知ったソノニと同じだと処刑できない。それを受けたソノニはどこかへ向かう。

満身創痍の鶴獣人に真実を問うタロウでしたが、鶴獣人はタロウより自分の方が人間をわかっていると吐き捨てる。
家の前でそんなボロボロのみほちゃんを見つけた雉野は、マスターを通して犬塚を呼び出す。
決闘とも言えないような喧嘩はやがてエスカレートして互いに変身。
しかし駆けつけたソノニが雉野の攻撃から犬塚を庇い、ソノニを傷つけてしまった雉野は動転。
そこに承認欲求をこじらせた超電子鬼が出てきたことで犬塚と雉野はソノニを守り、駆けつけた全員と共についに同時変身。

戦いを終えて満身創痍のソノニは雪の中を歩き続ける。
犬塚は今にも死にそうなソノニのためにキビポイントのほとんどを消費して命を助けるも、自分を見るなと決別。
人間の愛に興味を持ち、愛を理解し、誰かを愛し、一線をなんとか踏みとどまったソノニの愛は悲しい結末を迎える。
次回、ジロウの田舎訪問。今回めちゃくちゃ不穏なものを差し出されましたが一体何が待っているのか。
そしてソノシが引き連れたソノゴとソノロクはどんな連中なのか。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板